【松戸】一人で楽しむ♪おすすめのバー8選

出典: アルベルト・シロクマさん

【松戸】一人で楽しむ♪おすすめのバー8選

千葉で住みやすい街として人気の松戸で、一人でもゆったりできるおすすめのバーをまとめました。美味しいお酒を一人でじっくり楽しみたいときの参考にしてみてください!

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
隠れ家
深夜営業
食べログまとめ編集部
一人飲み
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/05/14

98view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テイル・オコック

松戸にある一人飲みにぴったりのバーが「テイル・オコック (Tail O'Cock)」です。

場所は松戸駅東口直結、松戸ステーションビル3階で、駅近でアクセスがいいのもうれしいところ。カウンター席の小さなバーです。

おすすめはウイスキーやカクテル。カウンターに座ったら好みのお酒を注文するだけ。

ほかのバーとは違ったアレンジもあるそうで、楽しみに通っている人も多いとのこと。口コミでも評判となっています。

マスターの絶妙な手さばきとお酒の解説を楽しむのも、こちらのバーの人気の秘密なのだとか。お酒にこだわりがある人なら、うれしい会話ができますね。

ぜひ立ち寄って、お酒の知識を深めてみてください。

一口いただくと、アモンティリャードを軽快にしたような好みの味。(ほほっ~、こうきますか)「美味しいですね。シェリーはアモンティリャードですか?」「いえ、マンサニージャです。でもリキュールにグレースフルを使って、ちょっと味醂も入れています」

出典: らくだ丸さんの口コミ

1杯目はモスコミュールを注文こちらのモスコミュールは変わったものを使っていておもしろいと紹介先で聞いていたのですが、出てきたのは通常レシピのモスコミュール味は文句なく美味しいです。裏メニューのようなものがあるのでしょうか。

出典: otenkosuさんの口コミ

とん豚びょうし

Clear

松戸駅東口から徒歩2分ほどの古賀ビル1階にある「とん豚びょうし」は、カウンター席と少しのテーブル席がある一人飲みにぴったりのバーです。

実はこのお店、焼酎の品揃えが豊富なことで有名な焼酎バー。

焼酎のつまみにおすすめなのが豚足です。少し調理方法が特殊で、黒豚の豚足を霧島の温泉の蒸気で蒸したものとのこと。

温泉の蒸気で蒸された豚足は、臭みのない上品な味に仕上がっていると好評です。

焼酎の品揃えは120種類以上。特に芋焼酎が豊富なのだとか。ぜひお店の人に美味しい焼酎を教えてもらってくださいね。

松戸で料理もお酒も一人でじっくり楽しみたいときに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

一尚ブロンドも呑んだのですがヴァーヴァリアンヴァイッエン酵母とビール酵母を使用してるとの事ですがロックで呑むならこっちの方が氷がとけてきた時の口に入る感じのまろやかさありですサックリ揚がったバラカツ(580)によく合います。

出典: ぴじきさんの口コミ

スパムや豚足、豚バラなど豚を使ったものが気持ち多め。鳥のメニューもあるし、焼きナポリタンなどの創作系もあります。しかしながら、どれもなかなかのクオリティ!焼酎は500円から用意されてますがその種類は50を超えてると思います。

出典: ろん2941さんの口コミ

食楽 旨い肴

Clear

おしゃれに一人飲みがしたいときに、イタリアンバー「食楽 旨い肴」はいかがですか。

場所は松戸駅東口から徒歩4分ほど。気取らずに箸で食べられるイタリアンが評判です。深夜まで開いているので、仕事帰りに立ち寄るのにぴったり。

お酒と一緒に楽しめる料理として、本日のパスタがおすすめです。

リーズナブルに美味しいパスタを食べられるので、夜だけでなくランチにも多くのお客さんが訪れる人気店だそう。古民家を改装した落ち着いた雰囲気も好評です。

オーナーの奥さんがソムリエの資格を持っているとのことで、ワインの種類が豊富。メニューにそれぞれの特徴が詳しく載っています。

ワイン初心者でもワイン好きな人でも満足できる、松戸の隠れ家バーです。

お一人様でも団体でも入れるお店です。お通しも小洒落ていて見てもよし食べてよし。私がとにかく美味しい!と思ったのは豚肩ロースのバルサミコソース。キュッとした酸味と豚の旨味は赤ワインによくあいます。店主がソムリエの資格をお持ちのようです。

出典: sかさんの口コミ

遅くまでやっている貴重な店。東口の穴場かも。松戸駅近くのイタリアンで、と言うか飲食店で夜22時以降で入れる店は案外少ない。そんな中でここは貴重な存在でもある。

出典: ミスターXXXさんの口コミ

バルマル・エスパーニャ 松戸駅前店

Clear

一人でも楽しく飲みたいという人にぴったりなのが、「バルマル・エスパーニャ (BAR MAR ESPana)松戸駅前店」。

松戸駅東口から徒歩1分、マチビルの2階にあるスペインバーで、とても評判のお店です。

バーですが、がっつり食べることができるお店なので、料理も本格的。

おすすめ料理はパエリアで、生米から炊き上げ、ダシも効いていて美味しいと人気の一品です。少しだけ味わえる、パエリアの小鍋雑炊もあります。

お酒はワインがメイン。約30種類のワインが揃っているので、料理に合う一杯を探しながら色々楽しんでみてください。

おつまみにぴったりのスペイン料理もたくさんあり、何度も通いたくなりそうです。

すすすっと食べて呑んでしまったとある水曜日だった。料理はボリューム的に1~2人分くらいあるかな。ポテトなんかはとってもボリューミーだったけれども。色々種類も多く一皿が比較的手ごろなので、一人でさくっと飲んで帰るお客さんも多いのだそう。

出典: みゅうささんの口コミ

スペインといえば、そうパエリア!ここのパエリアは高すぎず、でも満足感高め。また、コスパメニューも多いのが魅力です。つまみが豊富。ワインも2,000~の良い値段帯もありました。

出典: ぜらさんの口コミ

般若湯

Clear

松戸で美味しい日本酒を頂けるのが「般若湯 (ハンニャトウ)」です。

松戸駅西口から徒歩5分ほどのクレスト松戸1階にある、隠れ家的な日本酒バー。ゆっくり一人飲みできるお店として人気となっています。

日本酒バーだけあって、料理も和食がメインです。なかでもおすすめはおでん。リーズナブルで美味しいおでんが揃っています。

変わった具材としては、まるまるトマトのおでんなども。特に冬場にうれしいですね。

メインの日本酒は、名前と産地、どのような味なのかという説明書きがあり、初めてのお酒でも自分に合ったものを探しやすくなっています。

松戸で静かに美味しい日本酒を味わいたいときに、ぜひ訪れてみてください。

嗜好は人によってさまざまだと思いますが、各カテゴリーのお酒をバランスよく仕入れていらっしゃる印象で、日本酒の違いを楽しむのにとっても良い感じです。酒量として4酌から注文できますので、いろいろなお酒を飲み比べることができます。

出典: 晩酌三合さんの口コミ

土曜日にふと日本酒が恋しくなり般若湯へこの日も鍋島を注文フルーティなお酒ですどんどん進んでしまうのですね〜前回とは異なりお客さんも落ち着いており、まったりと呑みましたまた訪ねたくなるお店です。

出典: spellbinder1130さんの口コミ

キッスディービー

Clear

松戸でロマン溢れる一人酒はいかがですか。「キッスディービー (Kiss dB)」は、松戸駅西口から徒歩3分ほどの梓ビル2階にあるダイニングバー。

西部劇のようなアメリカンな酒場で、ゆったりお酒を楽しみましょう。

チャームとして出されるポップコーンは、どれだけ食べても無料とのこと。うっかりするとついつい食べすぎてしまうので、気をつけてくださいね。

ハンバーガーやビーフジャーキーなど、お店の雰囲気に合ったメニューも魅力的です。

ビールブースでは、生のドラフトビールを楽しむことができます。また、250種類以上の瓶のクラフトビールもあり、ビール好きにとって幸せな時間を過ごせるお店と評判。

少しジャンクな雰囲気で楽しく飲みたいときにおすすめのバーです。

スピリット系の洋酒類が逆さまに鎮し、コックをひねって、注ぐスタイルアメリカンな雰囲気を醸し出し、若いお客様が多い朝方近くまで営業しているので、二次会、三次回にも適してるが、もちろんショットバーなので一人でも充分楽しめます。

出典: ゆっきー将軍さんの口コミ

美味しかったです。生ビールはカールスバーグのみでした。ポップコーンはお通しで出てきましたが食べ放題になっていて満腹にもかかわらず懐かしさで5皿位食べてしまいました。落ち着いた雰囲気なので1人で行って大人な飲み方をしたいです。

出典: 蝶形骨翼状突起さんの口コミ

cafe de SORA

Clear

「cafe de SORA (カフェ ド ソラ)」は、松戸駅東口から徒歩3分ほどの高橋ビル1階にあるカフェバーです。

木陰をモチーフにしたという独特の内装がとてもおしゃれな、隠れ家的バーとして地元で愛されています。

バーとしてカクテルやウイスキーを楽しめるのはもちろん、カフェ利用としてスイーツも好評。お酒も甘味も好きという人におすすめです。

カクテルも女性向けのものが多く、女性が一人で訪れるのにもぴったり。

スイーツだけでなく、喫茶店メニューのようなフードメニューも充実しています。

松戸で食事もカフェもバーもまとめて堪能したいなら、ぜひ訪れてみてください。

ウイスキーをハーフロックやオンザロックでいただくのがオススメです。コロナビールをラッパ飲みするのもおつなものです。おつまみは、ピクルス&生ハム、ピザトースト。焼きカレーは、がっつり腹に堪える、とても美味しい一品です。

出典: オリバーさんさんの口コミ

何かに特化しているわけではなく全般的に広く浅く取り揃えてますという感じ。カクテルが多いかな。マニアックに攻めたい人以外はどなたでも楽しめると思います。自分はビールだし。また、フードもちょろっと揃えてあり、ナポリタンとか豆腐の味噌漬とかから揚げも。

出典: naotontonさんの口コミ

Bar Bergere

松戸駅西口から徒歩5分ほどの第二ビューハイツ1階にある「Bar Bergere(バー ベルジェール)」は、本格的な大人のバーです。

松戸で静かに一人飲みをしたいなら、ほんのり暗く落ち着いた空間のこちらのお店はいかがでしょうか。

メインとなっているのはウイスキーです。種類も豊富で、お店の方も親切、初心者でも十分に楽しめるとのこと。

フードはほとんどなく、お酒を楽しむための場所となっているので、じっくりと飲みたい人におすすめです。

カクテルやソフトドリンクも取り揃えてあり、女性が一人飲みに訪れても困るということはありません。

本物をじっくりと飲みたい人も、お酒をこれから覚えたい人も、くつろいで楽しめる素敵なバーとなっています。

一人でも、複数人で行っても大丈夫そう。えー、これなら都心行かなくてもいいじゃないの、というくらい。いや、むしろ、都心からもきてもいいし、私のようにウイスキー初心者なら、教えてもらいながらいただくことができるからありがたいです。

出典: さんだーばーどさんの口コミ

住宅街にバーがありました。重厚なドアの向こうにはひっそりとした空間が。飲みやすいものをということでジントニックを。作るところもピリっとした所作で見とれちゃいました。お味はフレッシュライムがきいていて飲み慣れない私にとってもとてもおいしかったです。

出典: stacyあまがみさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「松戸・一人で楽しむおすすめのバー」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/05/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ