登別で絶対食べたい!おすすめ海鮮グルメ5選

出典:バッドさん

登別で絶対食べたい!おすすめ海鮮グルメ5選

登別の海鮮グルメをまとめました。北海道を代表する温泉地・登別を訪れたら、美味しい海鮮グルメをぜひ味わいましょう。寿司店に懐石料理店など、登別でも特におすすめの海鮮グルメ店をピックアップ!登別で人気の海鮮グルメをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2019/04/16

10046view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる370の口コミを参考にまとめました。

ちょいす 登別店

ちょいす 登別店

登別でおすすめの海鮮グルメ店は、ちょいす 登別店。登別市若山町にある、登別で人気の回転寿司店です。

新鮮でリーズナブルに海鮮寿司を味わえると人気なので、あなたもぜひ訪れてみてくださいね。駐車場も完備していますよ。

登別で人気の寿司店は、大ぶりのネタが迫力あり!鮮度も良く、リーズナブルなネタでも満足感があるそうですよ。

ハイボールなどのアルコールメニューと合わせて楽しむのも良いでしょう。

ココんちの寿司ってば、何食ってもネタがデカい!

出典: Mr,binさんの口コミ

ちょいす 登別店 - 極上まぐろづくし四貫 520yen

ほかには、まぐろのお寿司が4貫セットになった贅沢なメニューも味わえるそう。また、季節によってさまざまなセットメニューがあるそうなので、見逃せません。

登別で、コスパ抜群の海鮮グルメを味わいたいときには、おすすめです。

北海道は美味しくて新鮮なのが多くて幸せ(∩ˊᵕˋ∩)

出典: はーちー♡さんの口コミ

寿司政

こいぶみ寿し

住所は登別市中央町。登別の海鮮グルメで評判のお店が、寿司政です。

おまかせと握りのみのメニューながら、質の高い海鮮が味わえますよ。登別で上質な海鮮グルメをお探しのときには、ぜひどうぞ。

こちらのグルメ店では、3,000円のおまかせ握りなどが提供されています。

マグロ、カツオ、ホッキ、赤貝、カニ、ウニ、イクラなど10貫ほどのお寿司に、お通しとエビ頭のお味噌汁も付いているとのこと。人気店なので、ぜひ予約してくださいね。

今回も、タイミングよく待たずに食べられてラッキー!昼も夜も予約した方が確実なお店。

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

季節によって、ホタテやボタン海老など様々なネタが堪能できます。口の中でホロっとほどけるシャリと、厚めのネタが相性ばっちり。

茶わん蒸しなどの一品もぜひ追加してみてくださいね。上質な寿司グルメは、特別な食事シーンにもぴったりですよ。

肝心の寿司の方は文句なく美味しい。シャリは甘いし、ネタは新鮮。移動費考えなかったらコスパ○だと思う。

出典: uchino_nekoさんの口コミ

たらこ家 虎杖浜

たらこ家 虎杖浜

たらこ家 虎杖浜も、登別でおすすめのグルメスポットです。登別エリア、虎杖浜で知られる、たらこのお店。

イートインできるスペースもあり、有名なたらこ丼や、海鮮丼のたらこ家スペシャルなども人気がありますよ。

たらこ家 虎杖浜 - たらこ丼

たらこを思う存分味わいたいときには、定番人気のたらこ丼がおすすめです。たっぷりのたらこに、真鱈の昆布締めも盛られているそう。

お好みでわさび醤油をかけてどうぞ。 たらこの磯辺揚げとお味噌汁も付いてくるとか。

たらこはしょっぱいのがちょうどよく、美味しい。

出典: たばぷさんの口コミ

たらこ家 虎杖浜

たらこ以外の海鮮も楽しむなら、たらこ家スペシャルがぴったり。たらこや真鱈の昆布締め、道産鮭の刺身、道産イクラ醤油漬けが丼いっぱいに盛りつけられているよう。

登別で豪華な海鮮丼が食べたいときには、こちらのグルメ店がいち押しですよ!

食べてみたかった、念願のたらこ丼が食べられて満足です。

出典: カリカリもうないさんの口コミ

温泉市場

温泉市場

登別のグルメスポットで名高いのが、温泉市場です。登別温泉・閻魔堂の隣に位置する有名店。

食事処もあり、炭焼きお刺身コーナーなども併設されています。海鮮丼などの海の幸を堪能できますよ。

温泉市場

こちらのグルメ店では、海鮮丼が人気です。生エビに、ホタテ、ウニなど、新鮮な魚介が味わえますよ。

海鮮市場では、海鮮食材も販売されているので、ぜひ食事のあとは、お土産探しもしてみましょう。

いくら食べても飽きないですね。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1002147/dtlrvwlst/B412124305/

温泉市場

洋風の海鮮グルメを味わいたいときには、パスタメニューがおすすめです。たらこといくらをたっぷり使ったパスタには、サラダとスープもついているそう。

平打ち麺にたらこがよく絡みます。具沢山で満足感が高いと口コミでも評判ですよ。

いくらがたっぷりのったパスタがあらわれて、期待が高まります(´∇`)で、ひとくち食べてうまー♡

出典: icchiii3さんの口コミ

和か菜

和か菜 - 室内

登別市中央町にある、評判の懐石料理店が和か菜。

ランチではお刺身膳など、夜はコースやアラカルトで旬の海鮮が味わえるそうですよ。

和か菜

高級感のある店内では、和会席がリーズナブルに楽しめると人気を呼んでいます。海鮮鍋など、何を食べても美味しいとのこと。

宴会や女子会などのグループ利用にもぴったりのグルメ店なので、登別を訪れたときには、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

今回も和会席のコース、大変美味しゅうございました(*´∀`*)

出典: ちびらさんの口コミ

また、事前予約しておけば、落ち着いた雰囲気の個室も利用可能です。

ディナーでは、贅沢な料理を楽しめるズワイ蟹のコースなどもあるとか。人気グルメ店は、見逃せませんよ!

ズワイ蟹も天麩羅も美味しかったです。

出典: よしもとNO.1さんの口コミ

※本記事は、2019/04/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ