【観光客向】 道外出身者が選ぶ、おいしいジンギスカンが食べられるお店。

出典: samasamaのココロさん

【観光客向】 道外出身者が選ぶ、おいしいジンギスカンが食べられるお店。

転勤で北海道に来た道外出身者が選ぶ、ジンギスカンのお勧めのお店です。 観光客向けということで「道産のお肉を使っている」「食べやすい(臭みの少ない)」お店を中心に選びました。

キーワード
おしゃれ
肉料理

記事作成日:2019/04/14

1565view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

士別バーベキュー

バーベキュー式で、北海道産のラム肉を食べられるお店。

味は癖が少なく、食べやすいです。
今まで道外の人を何回か案内しましたが、皆さん喜んでくれました。

単品で頼むとそれなりにするので、コース(4000円と5000円)がお勧めです。

「道産のラム肉を、バーベキュー方式でわいわい食べたい!」という方にお勧めです。

難点は、人気店なので、事前予約が必須なことです(最近2号店ができたみたいなので、以前よりは入りやすくなっているかもしれません。)。

ラムハウス・ケケレ

ここのラム肉はアイスランド産なので、本まとめの趣旨からは少しずれるのですが、このお店は外せません。

「このお店に行ってジンギスカンの概念が変わった」

とまで言った友人もいます。

(体質によるので自己責任ですが)レアで食べるのがお勧めです。

「道産にこだわらず、とにかくおいしいジンギスカンを食べたい!」
という方にお勧めです。

難点は、ここも予約が困難なことと、場所がすすきのから少し離れていることです(といっても、タクシーで10分位なので、ここで飲んだ後、すすきのに移動して二次会をすることも十分可能です。)。

いただきます。

Clear

自社牧場直営のお肉を食べられるお店です。

予約をしなくても、並べば食べれることが多いです。場所もすすきののど真ん中なので、2次会への移行もスムーズです。

ここは、いわゆるジンギスカン鍋で食べる、オーソドックスなスタイルです。

「オーソドックスなスタイルで、道産のジンギスカンを食べたい」「予約してなかったけど、急遽ジンギスカンを食べたくなった」という方にお勧めです。

という方にお勧めです。

北海道産ひつじ肉 炭火兜ひつじ

Clear

比較的新しい、道産のジンギスカンが食べられるお店です。

「においがつかないジンギスカン」

を売りにしているだけあり、ほかの店と比べると、比較的匂いはつきません。また、店内もおしゃれな雰囲気です。


「おしゃれな雰囲気で、おいしい道産ジンギスカンを食べたい」という方にお勧めです。

難点は、他の店に比べると値段が高い(もちろん、クオリティも相応に高いです。)ことです。それでも、希少部位等もあり、お勧めです。

※本記事は、2019/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ