【津】餃子を持ち帰り!ご当地名物もおすすめの7店

出典: ヒカルんさん

【津】餃子を持ち帰り!ご当地名物もおすすめの7店

津エリアで、持ち帰りができる人気の餃子をまとめました。津市のB級ご当地グルメ『津ぎょうざ』は、ビジュアルに驚くビッグサイズ。ほかにも津市民に愛される老舗中華料理店の餃子、バラエティ豊かな餃子を持ち帰りできる居酒屋などをご紹介。伊勢自動車道サービスエリアの津グルメ情報もありますよ。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
みそラーメン
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近
お土産
テイクアウト

記事作成日:2019/02/28

924view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みえやに

「みえやに」は、津市栗真町屋町、三重大学から徒歩5分の場所にあります。

三重県産の材料にこだわる人気の居酒屋で、三重県内各地のご当地グルメが楽しめます。

中でも『極・津ぎょうざ』は、大人気のメニュー。持ち帰りもできます。

直径15㎝という『極・津ぎょうざ』は、ボリューミーで、食べ応えも抜群。

オーダーを受けてから、松坂牛を使った自家製餡を皮に包み、焼き上げられているそう。

仕上げの自家製スパイスも美味しさのポイント。

三重の有名なグルメ、松坂牛を使ったメニューは、『極・津ぎょうざ』のほか、たたきやすじ煮込みでも味わえます。

三重の地酒や三重グルメに合うアルコールも豊富に取り揃えられていますよ。津市で飲みたい時には、足を運んでみてください。

人気が高かったのは松阪牛のしゃぶしゃぶと津ぎょうざ。津ぎょうざは追加オーダーするほどでした。

出典: バブルロードさんの口コミ

お料理は主に三重県の新鮮な海の幸や特産物を取り扱っていて他のお店では味わえないメニューが揃っていますし、コスパもチェーン店同様くらいだと思います!!居酒屋さんで料理を楽しみたい方にはぜひオススメのお店です!!

出典: M1ZUK!さんの口コミ

いたろう

「いたろう」は、近鉄津新町駅より徒歩7分、津市丸之内にあるカフェのような外観が目を引くラーメン店。

ボリュームたっぷりの揚げ餃子『津ぎょうざ』が有名なお店で、平日はランチメニューも好評。

『津ぎょうざ』は、持ち帰り可能です。

干しエビのうまみとジューシーな味わいがたまらないと好評の『津ぎょうざ』。

まずはそのまま食べて、餃子そのものを楽しんでみてください。

餃子のうまみを、あますところなく食べられる『餃子丼』もおすすめです。

持ち帰り用の『津ぎょうざ』は、専用ラッピングに包んでもらえます。

自宅用にはもちろん、お土産にも喜ばれそうですね。

ランチタイムなど、時間帯により混雑が予想されますので、事前の予約がおすすめですよ。

いたろうさんの津ぎょうざ、めちゃくちゃ美味しいの。カリッとして、肉汁たっぷり。海老の旨みがたまらなく美味しい!肉汁がたっぷりだから、お皿を受けて食べてね。もちろん、津ぎょうざは、テイクアウトできます。喜ばれること間違いなし!

出典: ヒカルんさんの口コミ

事前に生の津餃子をテイクアウト予約し、昨年の夏以来久しぶりにラーメンと揚げ餃子味わってきましたが、相変わらず美味しい(^-^)

出典: sixx63043さんの口コミ

宝津飯店

「宝津飯店(ホウシンハンテン)」は、津市大谷町、近鉄津駅西口ロータリーの目の前にある中華料理店です。

ラーメンをはじめ、庶民的な中華メニューが人気のお店で、大きい餃子も好評。餃子は、持ち帰りができます。

好評の餃子は、1皿8個セットで、リーズナブルな価格も魅力。

こんがり美味しそうな焼き目のついた皮は肉厚で、中にはジューシーな餡がぎっしり詰まっています。

ニンニクがたっぷり使われているので、アルコールのお供にもおすすめですよ。

中華メニューは、ボリュームたっぷり。特に『中華飯』など、あんかけメニューが人気のようです。

平日は日替わりでレギュラーメニューがお得になるサービスも。

津市民に愛される中華料理店、近くを訪れたら、ぜひ行ってみましょう。

こんがりと焼けた餃子は8個で嬉しいボリューム。タレもたっぷりですがこれだとラー油が薄まるのでラー油は餃子に垂らしました。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

餃子を頼むときは、少々大きいことを覚悟して頼まないと食べきれないです。以前にラーメンか、ご飯ものに餃子を頼んで、結構食べるのに胃がきつかったことがありました。また、餃子は店頭でも売っていて時々持ち帰っている人もいます。

出典: のボールさんの口コミ

白熊 津店

「白熊 津店」は、津市栗真小川町を走る23号線沿いの鈴鹿方面側にあるラーメン店。

10種類以上のラーメンメニュー、餃子や唐揚げなどサイドメニューも充実。

餃子などサイドメニューは、持ち帰りも可能です。

持ち帰り人気ナンバー1の『餃子』は、焼き餃子と揚げ餃子から調理の方法を選べます。

さらに3皿分の餃子を注文すると、少しお得になる嬉しいサービスもあるとか。

ラーメンは、特製の極太平打ち麺。

スタミナをつけたい時には、濃厚しょうゆ味の『熊まぜそば』がおすすめ。

創業30年の伝統の味『みそラーメン』や、三重グルメの『亀山ラーメン』も好評です。

熊まぜそば(795円+税)の餃子定食(340円+税)を注文しました。嫁さんは熊とんこつとからあげセットを頼みました。注文して数分で到着。早かった。まず見た目は普通のまぜそばといった感じでしたが麺が平麺。

出典: NARUTO好きさんの口コミ

亀山ラーメンを注文。きのこ3種類(ハナビラタケ、ヒラタケ、ハタケシメジ)、もやし、メンマ、ネギ、薄いチャーシューが一枚のってます。まず香りがいい。ハナビラタケの食感がシャクシャクと面白くて、美味しいです。

出典: めた坊shigeさんの口コミ

チャオチャオ餃子 津駅前酒場

「チャオチャオ餃子 津駅前酒場」は、津駅から徒歩1分、アクセスの良い場所にある餃子専門店。

バリエーション豊かな餃子メニューが人気のお店で、看板メニューの『チャオチャオ餃子』など、持ち帰り可能なメニューも。


人気No.1という『チャオチャオ餃子』は、お店こだわりの肉と野菜を使用。余分な油を逃して旨みを残す「パリパリ福包み」で作られています。

そのまま食べても美味しく、味噌ダレ、酢醤油で味の変化を楽しみながら食べるのもおすすめ。

『手羽先餃子』など創作餃子も種類が多くて迷ってしまいそうな餃子メニュー。ハーフサイズや、お得な盛り合わせメニューもあります。

持ち帰りのみ利用の場合には、時間がかかるようなので、事前の予約が良いでしょう。

チャオチャオ餃子。味噌ダレにつけて食べた方が好みでしたが、酢醤油でもどちらのタレに付けても、これ、めちゃくちゃ美味しいです!

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

コスパも良く素晴らしい餃子です。ここはリピートするなぁ。。。馬刺のユッケも意外に美味しかったですよ♪

出典: 辛口屋007さんの口コミ

栄貴楼

「栄貴楼」は、津新町駅、阿漕駅より徒歩圏内、津市のバイパス通り沿いにある中華料理店。

ラーメンやチャーハン、餃子など単品メニューをはじめ、平日にはランチメニューも好評。餃子は、持ち帰りも可能のようです。

餃子は、焼き餃子と揚げ餃子の2種類があります。

こんがり焼かれた焼き餃子は、もちもち食感の皮の中にジューシーな餡がたっぷり。

ごはんのおかずにはもちろん、アルコールとの相性も良さそうな餃子です。



平日限定のランチメニューは、リーズナブルな価格で人気だそう。

美味しそうな中華料理がお弁当スタイルで楽しめます。

お昼はランチを食べて、夕ご飯用に餃子を持ち帰ってみては。

中華飯が特においしかった。あんかけのとろみ具合もよく、味も薄すぎず、濃すぎず、野菜も程よく火が通っている。餃子はフツーかなぁ。皮がちょっとモチモチしてるのが特徴なんかな?

出典: りんりん♪♪さんの口コミ

天津飯とともに木耳肉(玉子とキクラゲの炒め物)を食べる。この木耳肉は、比較的美味しかったですね。中華らしい味付けでした。

出典: タコmaxさんの口コミ

安濃サービスエリア(下り線) デルソーレ バー

伊勢自動車道安濃SAの下り線にある「安濃サービスエリア(下り線)デルソーレ バー」も、津や三重のご当地グルメが食べられるおすすめのスポット。

小腹が空いたときにぴったりの『津ぎょうざ』は、その場で食べたり、持ち帰りにしたりできます。

こちらのショップでは、津のご当地グルメ『津ぎょうざ』が、1個から購入可能。

油で揚げられた『津ぎょうざ』は、外側カリカリで、中の餡はやさしい味わい。

自宅用としてだけでなく、お土産にもいかがでしょうか。

松阪牛コロッケなどの三重グルメも販売されています。

こちらのSAエリアでは、いろいろな三重グルメが食べられるのがいいですね。

食事の後や休憩には、伊勢醤油をトッピングしたソフトクリームもおすすめですよ。

ご当地グルメと言えば津ぎょうざ!。元は学校給食で人気NO.1メニューで掌ぐらいに大きなジューシー揚げ餃子でドシッときます。

出典: てるてる!(^^)!さんの口コミ

津餃子がいただけます。揚げてあるので皮はカリカリで、中は優しい味の餃子です。美味しくいたただきました。

出典: 花まる子さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「津の持ち帰り餃子」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。




※本記事は、2019/02/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ