【食べ歩き珍"餃"中】宇都宮の餃子

出典: 百鬼丸もどきさん

【食べ歩き珍"餃"中】宇都宮の餃子

宇都宮市内で食べ歩いた餃子をまとめて紹介します。

キーワード
おしゃれ
食べ歩き
駅前・駅近
お土産
テイクアウト

記事作成日:2019/02/17

1948view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「子」を「ザ」と読んでも誰も驚かない そんな宇都宮で餃子の食べ歩き

宇都宮市内(主にJR宇都宮駅周辺)を散策して実際に食べ歩いたお店をまとめました。今回は餃子限定です。
今後も食べ歩いた際には随時更新します。

※ 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

C039fc4a60ac9bdb67d59bbfac22aed0

和の中

最初は駅からだいぶ離れたこちらのお店。薬膳香る各種餃子が美味しいお店です。

香蘭

Clear

次は東武宇都宮駅近くのお店です。
パリッとした皮からはジューシーな肉汁が飛び出します。

正嗣 宮島本店

Clear

ここで登場したのは有名店。メニューは薄皮の餃子のみという拘りが垣間見えます。

宇都宮みんみん 駅東口店

Clear

そして先程の正嗣に対抗するのがみんみん。厚手の皮の餃子をビールやライスと共にいただきます。

365 餃子バル

急にオシャレなお店が出てきました。確かに宇都宮は"カクテルの街"としても有名ですからねぇ…

餃天堂

Clear

駅前にあるこちらのお店。楕円形で皮のモチモチさが特徴的な餃子です。

水餃子の皮にはほうれん草の緑色。こちらもモッチモチです。

元祖 宇味家 JR宇都宮駅構内店

ここからは宇都宮駅構内「パセオ」から。シンプルな味ですが、「フライ餃子」なんてトリッキーな品もあります。

青源 パセオ店

Clear

これまたトリッキーなネギまみれの餃子。しかも味噌ダレ付き。でも美味い。

宇都宮餃子館 パセオ店

Clear

最後はお土産にも力を入れているこちらのお店。様々な種類の味が楽しめるお店です。

※本記事は、2019/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ