巣鴨で下町デート♪おすすめの美味しいお店12選

出典:LifeTeriaさん

巣鴨で下町デート♪おすすめの美味しいお店12選

今回は、巣鴨でデートするならここ!という評判のおすすめ店をご紹介。情緒ある街並みが残る人気の巣鴨でのんびりデートもいいですよね。下町らしいアットホームで美味しいお店を食べログレビューからまとめました。素敵なディナーや楽しいランチをデートで楽しんでみてください!

記事作成日:2019/01/11

4641view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4136の口コミを参考にまとめました。

モンプチコションローズ

巣鴨にある「モンプチコションローズ (Mon Petit Cochon Rose)」は、本格フレンチのお店。おしゃれなデートにおすすめです。

ランチとディナー、それぞれコースはひとつ。リーズナブルで大満足の内容と評判です。

モンプチコションローズ - カウンター

カウンターのみの小さなお店なので、デートなら予約必須。

場所は巣鴨駅より徒歩8分ほどのコーポメジューブ1階です。

お友達が美味しいよ~って教えてくれた シェフ一人だけでやっていてカウンター8席のみのビストロ。美味しかったー まずはロゼ泡で乾杯。お料理はお任せのコース5,000円のみ。

出典: blueusagiさんの口コミ

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店 - ルージュ。

巣鴨の「フレンチ パウンド ハウス (FRENCH POUND HOUSE)大和郷本店」は、日本一美味しいと評判のショートケーキが人気のカフェ。

巣鴨での甘いデートにいかがでしょうか?

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

ショートケーキは、ルージュ(お酒入り)とブラン(リキュール未使用)の2種類。デートならそれぞれを注文してシェアするのも素敵ですね。

場所は巣鴨駅から徒歩3分ほどです。

ショートケーキ♪評判通りブランもルージュも美味しい☆甘すぎず、軽い口当たり!なのに満足感ある味わい。これはワンホール食べられる…笑笑 初めての方は、食べ比べがおススメです♪

出典: saya〜さんの口コミ

グリルK

巣鴨エリアにある「グリルK (グリルケー)」は、美味しいハンバーグが評判のお店。デートに美味しい炭火焼きハンバーグも素敵ですよ!

量を選べるので、たくさん食べたい人も少しで大丈夫な人も安心です。

ランチもディナーもリーズナブルに楽しむことができます。

場所は巣鴨駅から徒歩10分ほど。カウンター席のみの小さなお店です。

ちなみにランチメニューでのご飯大盛りは無料みたいです。接客対応も良いし、アットホームな雰囲気でちょっとした友人、デートで行くにはかなり良いお店ではないでしょうか。また是非来たいですね。

出典: wotawotaさんの口コミ

古奈屋 巣鴨本店

古奈屋 巣鴨本店 - 天使の海老天 ベジタブルプレート

巣鴨には「古奈屋 巣鴨本店 (こなや)」という、カレーうどんが人気のうどん屋さんがあります。

1983年創業で長く親しまれているお店です。デートでうどんが食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

おすすめは天使のえび天カレーうどん。フランスで世界最高品質の称号を得た、天使のエビの天ぷらを味わえます。

場所は巣鴨駅から徒歩6分ほど鈴越コーポ1階です。

天使のえび天カレーうどんの登場です。天ぷらは別皿で提供されます。他にデザートのレモンゼリーが付いていました。カレーうどん。まずはスープを一口。カレーの口当たりが柔らかいので、昆布だと思いますが、出汁の風味も感じられる優しい味です。

出典: こば ひでさんの口コミ

八ツ目や にしむら

八ツ目や にしむら

巣鴨にある「八ツ目や にしむら (やつめや にしむら)」は、創業90年にもなるうなぎとヤツメウナギ料理の老舗店。デートでうなぎが食べたいときに訪れたいお店です。

おすすめは鰻重定食。国産うなぎを美味しく味わえると評判です。

八ツ目や にしむら

場所は巣鴨駅から徒歩5分ほど。バリアフリー対応の広々としたお店です。

ゆっくりできるのでデートに最適ですよ!

シェアして食べました。白焼きはお塩で食べると、最高に美味しいです。わさびとお醤油も合います。鰻重は、安定の美味しさです。タレも甘すぎず濃すぎずで、ちょうどいいです。また行きたいです。

出典: drahappa9さんの口コミ

PÂTISSERIE Yoshinori Asami

パティスリーヨシノリアサミ - いちごとピスタチオのパフェ1

巣鴨にある「PÂTISSERIE Yoshinori Asami (パティスリー ヨシノリアサミ)」は、スイーツデートに絶好のカフェです。

おすすめは苺とピスタチオのパフェ!

パフェの種類が多く、季節の旬のフルーツなどを使ったものがそのときどきに合わせて楽しめますよ。

場所は巣鴨駅から5分ほどのハウス桃李1階です。

・メロンパフェ/1,400円(税込)
上から見てみるとフレッシュメロンを中心に、ミルクチョコレートアイス、メロンソルベ、マドレーヌなどが。ミルクチョコレートアイスは濃厚な味わいで存在感があります。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13187756/dtlrvwlst/B380062437/

シリンゴル

巣鴨には「シリンゴル」という、モンゴル料理のお店があります。雰囲気もよく、デートにぴったりのスポットとして評判です。

羊肉をナイフで切り分けて食べる、チャンサンマハがおすすめ!2人で本格的なモンゴルの味を堪能してくださいね。

場所は巣鴨駅から徒歩8分ほど。夜20時前後には馬頭琴の生演奏もあります。

素敵なデートの思い出を作りましょう!

今回はメニュー選択に困ったので、ちょいと豪華に「おまかせコース」(1人4,000円)にしてみました。こちらは羊を愛してやまない方の為のコースで、ちょっとマニアックな内臓系の料理もでるようです。しかも塩ミルクティーが飲み放題なのは嬉しいですね!!

出典: みうけんさんの口コミ

1833

1833

巣鴨の「1833 (イチハチサンサン)」は、創作中華料理のお店。おしゃれに中華デートを堪能できます。

人気はハルビン料理。特にハルビン羊串焼きがおすすめメニュー!

ほかにもハルビン伝統酢豚や餃子など、単品で注文することができます。

場所は巣鴨駅から徒歩2分ほどです。ランチとディナーに週替りの定食も。デートで好みの中華を楽しみましょう!

後客カップルがラストオーダー時刻過ぎて入店、そして(半島の方たちだったので)サービスの女性たちと日中韓英の4か国語であれこれとやりとり。トータルで楽しめる文句なしのいいお店でした。サービスも大陸系としては上々。

出典: kasuganomichiさんの口コミ

ダペピ

ダペピ

巣鴨にある「ダペピ (DA PEPI)」は、デートにぴったりのイタリアンレストランです。

隠れ家的な名店として人気のお店。料理はアラカルトとおまかせコースがあります。

デートならおすすめはおまかせコース!値段設定は3種類あり選ぶことができます。

場所は巣鴨駅南口から徒歩5分ほどの荒井マンション1階。ワインの種類も豊富ですよ。

★トリュフポテチ
ポテチと侮るなかれ…おいしすぎる~。自家製なので、少し厚みをもたせたポテチにトリュフなんて贅沢!
★ティラミス
デザートにティラミスを…と思ったら、お誕生日仕様にして下さいました♡

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

雪菓

かき氷工房 雪菓

巣鴨には「雪菓 (セッカ)」というかき氷専門店があります。デートで特別なスイーツを楽しみたいというときにぜひ訪れたいスポットです。

氷は富士山の天然氷を使っていて、1年中かき氷を食べることができます。

かき氷工房 雪菓

いちごミルク(ショートケーキ風)は、見た目からとてもかわいくておすすめ!

場所は巣鴨駅から徒歩5分ほどです。

ほどなくして供されましたのは、期待を裏切らないフォトジェニックなビジュアルでした(≧▽≦)トップのロイヤルクイーンは小粒ながら酸味が強い苺でした。たっぷりの純正クリームはなめらかでほどよい甘さ、苺と練乳、そして天然氷のハーモニーは絶品でした(*´з`)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

レストレストレスト

レストレストレスト - 前菜5種盛り合わせ

巣鴨の「レストレストレスト (RESTrestREST)」は、おしゃれなイタリアンレストラン。

センスの光る料理の数々がデートにぴったりと評判です。本格的なのにお手頃価格でランチやディナーを味わうことができます。

レストレストレスト

デートのおすすめはコース料理!アットホームな雰囲気でイタリアンを楽しめます。

巣鴨駅から徒歩3分ほどの芳賀ビル1階です。

前菜は5種盛り合わせにしてもらって、レバームース、パテ、オムレツ、タコのトマトソースに、ムール貝。レバームースは、サワークリームと合わせてあって、これは初めてだが、なかなかおいしい。メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み いいね!

出典: Légumeさんの口コミ

プチ ポワ

プチ ポワ - 特製キッシュ

巣鴨にある「プチ ポワ (Petits Pois)」は、美味しい料理とワインのお店。おしゃれなデートにぴったりの、雰囲気のいい人気店です。

おすすめはキッシュ。ランチにはキッシュプレートで、ディナーにはワインと共に、美味しいひとときを味わってください。

プチ ポワ

場所は巣鴨駅南口から徒歩3分ほど。シンセティ東京巣鴨の1階にあります。

外観はグリーンが印象的なお店で、店内も素敵な雰囲気です。

ワインもかなり豊富なセレクトなので、夜は名物のキッシュを食べながらワインというのもいい。女性のシェフで、仕事が丁寧なので提供時間は遅めだが、その出来上がった料理は見た目も鮮やか♪夜でも昼でも、デートに使えば絶対に相手に喜んでもらえるお店だと思う。

出典: りょう爺さんの口コミ

※本記事は、2019/01/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ