丸の内でランチ!おすすめしたいグルメ店12選

出典: koutagawaさん

丸の内でランチ!おすすめしたいグルメ店12選

丸の内でおすすめのランチ店をまとめました。オフィスが集中する丸の内はランチスポットに事欠きません。イタリアンに寿司、お好み焼き、ラーメンなど充実のラインナップ。昼休みにサッと食べに行きたいランチ、休日にゆっくり楽しみたいランチのどちらもご紹介します。お昼が楽しみになるお店ばかりです。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
おすすめ
食べログまとめ編集部
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2018/10/17

786view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VIRON

【VIRON (ヴィロン)】といえば極上のバゲットを食べられる、丸の内の有名店。

ランチにはバゲットを使ったサンドイッチなどがおすすめです。バゲットは塩加減が絶妙で、もっちりした歯ごたえがたまらないと定評があります。

「美瑛ファーム産ジャージー牛ミスジ肉グリルのサラダ」やメイン料理にバゲットをプラスしたランチも大人気。

バケットはパリのVIRONという製粉会社から取り寄せた小麦粉で焼き上げたとか 歯ごたえもっちり 塩加減が絶妙 噛んでるとじわじわ旨みが出てきます

出典: leegiさんの口コミ

アクセスはJR「東京駅」丸の内南口から徒歩1分。真紅と白を基調にしたおしゃれな店構えは、まるでパリの街角のよう。

時間があればカフェスペースでゆっくりランチ、サッと済ませたいならテイクアウトと使い分けましょう。丸の内で美味しいパンを食べたいときにいち押しです。

まんてん鮨 丸の内

ランチにプチ贅沢を楽しむなら、【まんてん鮨 丸の内】でお寿司をいただきましょう。

ランチメニューは3,000円の「握り鮨」または、1,080円の「ばらちらし」。
どちらも新鮮なネタとていねいな仕事が評判です。

なかでもマグロは本マグロ赤身、赤身サク漬け、本マグロ大トロなど多彩にそろっています。

【握り鮨】
鰯~めっちゃ新鮮で生々しいくらい生なんです。金目鯛(静岡産)~見た目も味も予想通りの旨さ。穴子~ふかふかで濃い味わい。本マグロ赤身ひら漬け~漬けの2品を食べ比べ。赤身さく漬け~わりとあっさりとした漬け本マグロ大トロ~しっかり脂がのって旨い。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

お店はJR「東京駅」南口から徒歩5分、「丸の内ブリックスクエア」の地下1階にあります。和モダンの店構え、白い暖簾が粋。店内は、かなりコンパクトな造りです。

丸の内のオフィス街でハイレベルなお寿司を味わえる、ランチの穴場スポットですよ。

六厘舎

ランチの王道といえば、ラーメン。【六厘舎】は、丸の内界隈で高く評価されているラーメン店です。

特徴は全粒粉を使った麺。「つけ麺」や「中華そば」で堪能しましょう。スープはほのかに柚子が香り、後味がいいとか。

卓上のスパイスで変化をつけながら、最後まで美味しく楽しめます。

何だろう、金華ハムでとった美味しいスープのような後味が特徴なんですよねぇ。後、少々の柚子の香りもしますね。この柚子感を上げたければ卓上にある『ゆず枌』を、さっぱりしたいなら『お酢』を、ピリッと辛味をつけたいなら『焙煎七味黒』を入れるといいでしょう。

出典: ニコタジさんの口コミ

お店はJR「東京駅」八重洲口の地下1階、「東京駅一番街」内。ランチタイムは14時ごろまで行列が絶えません。午前10時半のオープンと同時、ちょっと早めのランチがおすすめです。

丸の内屈指の行列店でランチを満喫してください。

ポワンエリーニュ

Clear

丸の内でパン食べ放題ランチが注目されているのが、【ポワンエリーニュ】です。

サラダやスープ、パテといったランチセットにはパン食べ放題がもれなく付いてきます。バゲットはじめ、人気のパンを好きなだけ食べられますよ。

パンにはオイルなどもついてきて、さまざまな味わいで食べることができます。ランチは1,500円で平日はドリンク付き。コスパのよさは丸の内随一です。

お店は「新丸の内ビルディング」の地下1階にあり、「東京駅」からすぐ。地下街直結でアクセス良好です。

全粒粉入りバゲット:ややブラウンがかった色味で、噛むと粉の風味と旨味が感じられました。

出典: AI94さんの口コミ

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

Clear

【ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店】は、ガッツリ肉ランチに最適なお店です。

上質な熟成肉を使った「ステーキサンドウィッチ」は、ガーリックの香りとやわらかなステーキがたまらないとか。

ボリューミーなハンバーガーもランチにぴったりです。

◎ステーキサンドウィッチ
バケットはガーリックトーストされていて、バケットを持ち上げるとステーキがずらり上質な熟成肉でナイフとフォークがなくても、いい感じで嚙み切れるかなり美味しいです。

出典: kajubohさんの口コミ

JR「東京駅」丸の内南口から徒歩5分のお店は、真紅のカーペットと高級感あふれる店構えが目を惹きます。

ランチにもグランドメニューを注文できるため、昼から本格的なステーキを食べたい人も大満足。丸の内でステーキを豪快にいただきましょう。

四川豆花飯荘 東京店

本格的な四川料理を丸の内で気軽に味わえるのが【四川豆花飯荘 東京店】です。

平日限定「ビジネスランチ」は前菜3種、選べる麺またはご飯、デザートもついて1,620円。「味、量ともに満足」という声が寄せられています。
「四川豆花飯荘 麻婆豆腐セット」や「レディースセット」も人気のランチセット。

・ビジネスランチセット フカヒレあんかけご飯
ビジネスランチセットにはメインのほかに前菜、スープ、デザートが付いています。まろやかなコクと深みのある味わいのフカヒレあんかけをご飯に適量かけながらいただきます。味量ともに満足です。デザートの杏仁豆腐も甘味、食感ともに素晴らしいです。

出典: TURBOJETさんの口コミ

アクセスはJR「東京駅」から徒歩3分、「新丸の内ビルディング」6階です。開放感のあるエントランス、明るく上品な店内が好印象。窓際の席は、丸の内の街並みを望む特等席です。

ランチタイムの予約はコースのみ。四川料理をゆったり味わう、優雅なランチタイムを過ごせそうですね。

お好み焼 きじ 丸の内店

Clear

【お好み焼 きじ 丸の内店】は、行列が絶えない丸の内の人気店です。

お好み焼きは「とにかくフワフワ!」と驚きの声が。キャベツの甘みが感じられ、何枚でも食べられそうだと絶賛されています。

定番メニューに加え、「豚肉トマトガーリック」など変わり種も高評価。

とにかく、ふわっふわ!ほわっほわの細い千切りきゃべつがしんなりしてて甘いのが美味しいです!豚肉がところどころ焦げ目が付いてるのも良い!ガーリックマヨネーズがたっぷり載ってて好みの味付け!

出典: Vanilla13さんの口コミ

「東京ビルTOKIA」地下1階のお店へは、JR「東京駅」丸の内南口から徒歩3分です。予約はできず、ランチタイムは行列必至。

お好み焼きの本場、大阪の味を丸の内で食べられる貴重なお店です。

かつ吉 新丸ビル店

Clear

【かつ吉 新丸ビル店】の定番ランチは、「ロースカツ定食」。

揚げたてアツアツのロースカツは肉厚でしっとり、脂っぽさがないと支持されています。

青じそを混ぜ込んだご飯と一緒にいただくと、さっぱり食べられるそうですよ。

厚みのあるロースかつは、揚げたてで衣さっくり、お肉はパサついてなく、しっとり柔らかく、油っこくなくておいしい。青じそごはんは、塩加減がちょうどよく、すっごくおいしい。とんかつとも合いました。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

お店へはJR「東京駅」丸の内北口から徒歩1分。「新丸の内ビルディング」5階にあり、渋い和風の店構えにランチへの期待が高まります。

店内は木のぬくもりあふれる、落ち着いた空間。絶品とんかつで至福のランチタイムを過ごしましょう。

トナリ 丸の内店

Clear

「たんつけ」で注目されているのが【トナリ 丸の内店】。

「たんつけ」とは、タンメン風のつけ麺。野菜が山盛りになったスープに驚きますよ。まずは野菜を食べ、もっちりした太麺をスープに絡めていただきましょう。

スープは野菜の甘みが溶け込んだ、マイルドな味わいだとか。

程なくして出て来たものはなかなかのビジュアル。つけ出しには野菜(主にもやし)がこれでもかと詰め込まれ、麺を漬けて食べることができない状態!しばらくモヤシを食べ進め、できた穴に麺を漬けて食べ進めます。麺はやや太めのもっちりした麺。

出典: アビー1998さんの口コミ

店内はカウンターのみ17席で、ランチタイムなどピーク時には行列ができることも。

アクセスはJR「東京駅」の京葉線11番出口から徒歩1分、丸の内南口からは徒歩3分です。並んでも食べたい、丸の内の注目ランチですよ。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店

Clear

【ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店】は、三ツ星レストランを手掛けるジョエル・ロブション氏監修のカフェ。

ランチには「本日のガレットランチ」がおすすめです。ミートソースなど食べごたえ十分のガレットにドリンク付き。プラス料金でサラダやスープも追加できますよ。

最初はガレットのみでお腹いっぱいになるかな?と思いましたが、ミートソースにチーズ、半熟卵を絡めて食べるとなかなか食べ応えあります。ガレットははじの方はカリッと香ばしく、中は柔らかな生地で食感の違いも楽しめます。

出典: Chocottoさんの口コミ

JR「有楽町駅」から徒歩4分のお店は「丸の内ブリックスクエア」1階にあり、丸の内きってのおしゃれなカフェです。

ガラス張りのカフェにはテイクアウトもできるパンがずらり。イートインスペースも設けられています。

根室花まる KITTE丸の内店

Clear

【根室花まる KITTE丸の内店】は、北海道発の大人気回転寿司店です。道産を中心に多彩なネタを丸の内で食べられると大評判。

ネタの鮮度に加え、コスパの高さも人気の理由です。「とろにしん」「あぶらがれい」「青ぞい」といった、丸の内ではめずらしいネタをチェックしてくださいね。

10皿食べて2600円✨うーん、安い❗料金に対して満足度が高いな。さんま、いわしの鮮度が抜群❗大人気になるにはやはり理由があります。お腹いっぱい食べて2600円✨✨うーん、いいですね。美味しく頂きました。ごちそうさまでしたm(__)m

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

「KITTE」5階のお店へは、JR「東京駅」丸の内南口から徒歩1分。店内はランチタイムだけでなく、いつも賑わっています。予約できないため、行列覚悟で食べに行きましょう。

丸の内にいながら北海道の魚介を食べつくす、贅沢なランチになること間違いなしです。

レゾナンス

Clear

丸の内でおしゃれにランチを楽しめる【レゾナンス 】。サラダや肉料理、魚料理をメインにしたランチプレートが1,500円くらいから食べられます。

たとえば「ローストポークのランチプレート」は豆のスープとパン、コーヒー付きです。ジューシーなローストポークは食べごたえがあり、充実の内容だとか。

ローストポークのランチプレート。この日は、豆のスープとパン、コーヒーがついてきます。ローストポークは、1cmぐらいの厚みのお肉が2ピース。他に、サラダとキャベツの酢漬け、ベイクドポテトにパンが添えられますので、なかなかのボリュームです。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

JR「東京駅」から徒歩2分、「TOKIA」2階のお店は天井が高くて洗練された空間です。丸の内を望む窓際の席がおすすめ。

リーズナブルなプレートランチに加え、コース仕立てのランチセットも食べられます。丸の内でのランチデートにいかがですか?

ご紹介したお店の選定方法について

「丸の内のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ