【北浜】ひとりでも行きたい!おすすめランチ8選

出典: しもりんこさん

【北浜】ひとりでも行きたい!おすすめランチ8選

さまざまなお店が集まる北浜エリア。中でも、ひとりで入れるおすすめのランチ店をまとめました。その日の気分やおなかの空き具合に合わせて、バラエティ豊かなランチが目白押し!ひとりでも入りやすい北浜のお店をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物

記事作成日:2018/10/15

319view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿み彦

Clear

各線北浜駅から徒歩2分という好アクセス。創業から350余年を数えるという老舗うなぎ専門店「阿み彦 (あみひこ)」。

店舗は地下の一階に。落ち着きある店構えからも、老舗らしさが感じられるよう。

店内は黒を基調に照明も抑えられ、高級感に加え、静かで落ち着いた雰囲気とを兼ね備えているそう。

席数は、テーブル12席、カウンター12席、座敷24席の計48席。席はひとりでも気兼ねなく来訪できる、ゆったりとした配置となっているそうです。

ランチタイムには「うなぎ丼ぶり」や「うなぎ定食」をはじめ、「お昼のサービスメニュー」とし、「ミニ鰻丼ぶり」「ミニ鰻せいろ蒸し」なども。

落ち着いた雰囲気で関西の本格うなぎを。ひとりでゆっくり、美味を堪能できるランチタイムが楽しめそう。

メニューは夜もいっしょです(ランチでもコースあります)。鰻はもちろん、う巻きも肝も美味しいし、お腹いっぱいになります。

出典: うかれぽんちさんの口コミ

ランチのメニューは大きく分けると二種類、うなぎの丼と定食。違いはと言うと定食の方はご飯と鰻が別になっているようです。

出典: 北正さんの口コミ

エルマーズグリーンカフェ

Clear

京阪電車・地下鉄堺筋線北浜駅出口直結。北浜プラザ内にある「エルマーズグリーンカフェ (ELMERS GREEN CAFE) 」は、自家焙煎のコーヒーが評判のカフェです。

清潔感のある明るい雰囲気のお店です。

白を基調に光もふんだんに取り入れた店内は、高い天井が開放感を演出。

テーブル席と壁に向けて座るカウンター席が用意されており、ランチタイムにはひとりランチを楽しむ女性客があふれるのだとか。

お昼時とあって、お客様でいっぱいでした。ほとんどは女性で、私を含め、おひとりの方が多かったですね。

出典: MonAmourKobeさんの口コミ

ランチタイムには、キーマカレーやサンドイッチなど、3種類ほどから選べる料理+サラダ+ドリンクにデザートまでセットになったランチセットが。

香ばしいコーヒーも味わいながら、ひとりでもくつろぎのランチタイムが過ごせそうですね。

カレーやサンドイッチなどもあって、ランチでも、お茶でも、使い勝手の良さそうなメニュー。

出典: みるみんくさんの口コミ

丸寿 高麗橋店

各線北浜駅より徒歩3分。「丸寿 高麗橋店 (まるじゅ)」は、名物のブランド豚を使ったもつ鍋や炭火焼きとんが味わえる居酒屋。

店の目印は、○に寿の文字があしらわれた看板。好天時には、テラス席がより開放的に。

居酒屋らしい、にぎやかな内装が特徴的。席数はカウンター席を含む70席と少なくないものの、人気店だけに混み合うこと必至。時にはメニューが売り切れてしまうこともあるのだとか。

ランチ時には余裕をもって来訪した方がいいかも。

11時55分くらいに入ると、既に半分くらいの席が埋まってます。かなり広めの店なのでけっこう多くのお客さんがいます。

出典: 猫師さんの口コミ

店の中央には大きなテーブル席がレイアウト、奥にある厨房の前にカウンター。一人の私は当然カウンター席へ。

出典: Natalieさんの口コミ

ランチには、「ぶた重」をはじめとした豚肉のメニューに、油淋鶏定食などボリューミーなメニューが並び、なんと大盛りも無料なのだとか。

午後を乗り切るエナジーランチならこちら。ひとりランチでも複数でも、大満足なランチが食べられそうです。

旬食和心 志

Clear

各線北浜駅から東に徒歩1分。「旬食和心 志 (しゅんしょくわしん・こころ)」は、老舗料亭出身の店主による和食店。

特におすすめなのは、店主が毎朝仕入れる天然の魚介類を使用した料理なのだとか。

席数は、カウンター席を含む、22席とこぢんまり。店内は白と黒のコントラストが映え、シックな雰囲気にまとめられています。

また、ランチタイムの営業はウィークデーの月~金曜日のみ。店先では持ち帰り用の弁当も販売されているのだとか。

カウンター席とテーブル席の小箱。こういう雰囲気のお店大好きです。お一人様の私は当然カウンター席へ。日替りランチをオーダーです。

出典: ひまワリさんの口コミ

北浜にある和食のお店でランチ訪問です♪店先ではお弁当も売ってるんやね~(^^)

出典: い~ちんさんの口コミ

ランチタイムは「日替わりランチ」をはじめ、「志特製まぐろのユッケ丼 温玉のっけ盛り」も人気。

ランチデザートに加え、サービスで頂ける豆乳にも高評価。和食店の上品な味わいを、ランチで堪能することができます。

中華ダイニングバル ぱんだ

各線北浜駅より徒歩3分でアクセスの「中華ダイニングバル ぱんだ」。こちらは、北浜界隈でも「コスパ良し!」と人気を集める中華料理店。

たくさん貼られたお品書きの札をはじめ、にぎやかな店構えが特長です。

店内は、チャイニーズ風な装飾が施されながらもモダンで開放的な雰囲気。ひとりでのランチ時にも、気兼ねなく食事を楽しめそうです。

ランチの営業時間は11時半から15時まで。少し遅めのランチにもぴったりです。

本日も北浜辺りへ沢山ある中華のお店、その中のこちらに。でも満員。行列でしたので10分ほど辺りを調査。次に見にいくと、1名待ちなんで待ちました。すぐに入店。

出典: 吹田のどらおさんの口コミ

ランチメニューはA・Bランチの定食二種に加え、主菜をハーフ&ハーフで頂けるお得なCランチ。そして、麺類のDランチが。+100円で杏仁豆腐もセットにできるのもうれしいところ。

ボリューミーな中華ランチを思う存分堪能できそうです。

北浜から東横堀川に向かっていくとあります。お一人様だと1種類のランチしかお願いできませんがここはハーフ&ハーフがあるんです。なのでどっちのメニューを食べたい!って時は嬉しいですね。

出典: すましさんの口コミ

マダム・カリー

Clear

各線北浜駅から徒歩2分。欧風カレーの店、「マダム・カリー」。

店舗はビルの1Fにあり、赤い屋根と、同じく赤い看板が目印に。店名同様北浜界隈でも、特に女性たちからの人気を集めているカレー店なのだとか。

細長い造りの店内は、カウンターのみ。席数は計12席とこぢんまり。白×赤系でまとめられたおしゃれな内装は、いかにも女性に好まれそうな、かわいらしい雰囲気なのだとか。

とはいえ、男性ひとり客でも気兼ねなくランチを楽しめるためご安心を。

欧風カレーが絶品のお店!!北浜駅から歩いてすぐ。オフィス街の中心にあるお店で、店内はカウンター席が12席のみのこぢんまりとしたお店。

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

なんでも、スパイシーなカレーの激戦区ともされる北浜界隈にあって、こちらのカレーは、濃厚な欧風カレー。

人気の「キーマカレー」をはじめ、食数限定のスペシャルカレーもおすすめ。13時以降はドリンクサービスも。まろやかなカレーで、ゆっくりひとりランチが楽しめそう

お店はカウンターのみで、11:30や13:00でも満席の時が多い。13:00を過ぎると、サービスメニューが終わってしまうリスクはあるが、ドリンクが無料でサービス。

出典: ラル大尉さんの口コミ

スペクタークル

各線北浜駅から、徒歩約4分でアクセス。おしゃれカフェが多数集まるという北浜エリアですが、中でも人気なのが、こちらの「スペクタークル (spectacle)」。

立地は細い路地に面し、地下1階地上3階の古ビルを改装したという趣ある外観が目印です。

北浜はお洒落カフェがたくさんありますね〜その中からこちらのお店をチョイス☆

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

打ちっぱなしの壁に、レトロシックな家具が並ぶ店内。先に席を確保した後、注文を1階で行うスタイルなのだそう。

外観と同様、インテリアもフォトジェニック。おしゃれ気分に浸りたいなら、もってこいのカフェのようです。

ランチメニューはタルトフランベなど数種用意されているそう。野菜もたっぷりと使用されており、「おしゃれなだけじゃない」ランチをしっかり堪能できそう。

ランチでもカフェタイムでも、とっておきのひとり時間が過ごせそうなカフェです。

ランチは3種、タルトフランベ、キッシュ、ココナッツカレー、タルトフランベめちゃ美味しかった!!ココナッツカレーも野菜たっぷりで美味です。これは高くないです。ケーキもお茶も美味しかった。

出典: しおしおらららさんの口コミ

北浜 佐海屋

Clear

北浜駅の1-B出口直結、大阪証券取引所ビルの地下1Fにあるのが、こちらの「北浜 佐海屋」。

ディナータイムは居酒屋、ランチタイムは定食店となるそうで、近隣のサラリーマンには絶大な支持を得ているのだとか。

内装は白い壁に、明るさを抑えた木目調を使用。おひとり様でも気兼ねなく来訪できる、気取らない雰囲気が漂います。

また、席はカウンターとテーブル席が。北浜のサラリーマンが集う人気店だけに、ランチタイムは非常に混雑するのだとか。

表に貼り出したランチメニューから種類の豊富さが伺えます。12:15頃訪問し、4~5人並んでましたが箱が大きいので5分も待つこと無く案内されました。

出典: Temple St.さんの口コミ

北浜の証券取引所の地下の飲食店街でランチ。オトコ飯系です。やっぱり。

出典: くろにゃんさんの口コミ

ランチメニューのおすすめは、コロッケなどの揚げ物系なのだとか。その他にもお造りや焼き魚などのも取り揃えられており、ラインナップが豊富なことも人気の理由のよう。

口コミによると「期待以上」というこちらのランチ。北浜で定食を食べるなら、ぜひ足を運んで味わってみたいですね。

ご紹介したお店の選定方法について

「北浜のひとりで入れるランチ店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ