水戸のとんかつ 5選

出典: ラーメソマンさん

水戸のとんかつ 5選

水戸市内に限定し、チェーン店以外のとんかつ専門店を5店紹介します!とんかつ以外のメニューも登場します。

キーワード
ランチ

記事作成日:2018/10/13

1981view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸んかつ

【紹介店一覧】
水戸駅から徒歩圏内:楽天(水戸駅北口)、とんかつよしえ(水戸駅南口)
水戸駅から自動車必須:かつ源、八戒、クックファン

楽天

水戸で一番有名なとんかつ屋。
宮下銀座にあり、水戸駅北口から徒歩で行ける好立地。昼も夜も大繁盛で、皆むさぼるようにかつに食らいつきます!

とんかつ・ご飯ともに凄まじいボリュームで、CPが高いです。吐くほど食べたい方にオススメ!

上ロースカツ定食(1400円)

恐怖のフライ盛合せ!
とんかつ、エビフライ、カキフライを同時に楽しめます。

火・金曜日のランチタイムのみカレーが登場します!

辛口〜激辛くらいの辛さがあり、辛いもの好きの方でないと食べられないと思います。ボリュームもすごい!

カツカレー定食(800円)

とんかつよしえ

水戸駅南口から何とか徒歩で行ける範囲のとんかつ屋。肉質も脂も美しいとんかつで、嬉しい厚切りです。

昼時はかなり混みあう人気店。とんかつもご飯も大盛りです。腹一杯食べたい方にオススメ!

上とんかつ定食(1550円)

よしえに行けば、避けて通れないメニューがあります。それが「朝セン焼」です!
とんかつを食べに行ったのにも関わらず、周囲の「朝セン焼!」の声の多さに驚愕し、注文したくなること必至。

朝セン焼定食(1150円)

かつ源

とんかつや揚げ物をメインにした定食屋で、カレーやラーメンなども充実しています。

どのメニューもご飯大盛りで、1000円あれば腹一杯です。仕事の合間に行くもよし、家族で行くもよし。

厚切り 特選ロースかつ定食(1800円)

メニューの豊富さが水戸随一なので、いろいろな組合せで炭水化物祭りを開催できます!

醤油らーめん、カツカレー(サラダ付)(1300円)

八戒

茨城県の名産ローズポークを使用したとんかつ屋。油はコーン油とごま油をブレンドしたもので、こだわりの強いとんかつを提供しています。

スタンダードなとんかつと、八戒オリジナルのガーリックバター風味のとんかつがあります。八戒とんかつには味が付いているので、ソースなしでもいただけます。


八戒とんかつ 特選ロース定食(1950円)

クック・ファン

ガルパンの聖地の1つと言えるでしょう。
店内はガルパンだらけで、ガルパン好きなら絶対に行ってみたいと思うお店です。

ガルパンに興味がなくとも大丈夫です。とんかつだけを楽しみに来店される方も多数おられます。

勝つカレー(1100円)

※本記事は、2018/10/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ