【表参道】食べログで人気の高いおすすめランチ店8選

出典:Happy Tさん

【表参道】食べログで人気の高いおすすめランチ店8選

今回は、表参道で食べログのランキングでも人気のランチ店をご紹介します。おしゃれな街・表参道には、ちょっと贅沢したい日におすすめのフレンチやイタリアン、炊きたてのおひつご飯が美味しいお店など、バラエティ豊かなランチの名店が勢ぞろいしています。表参道でランチを満喫してみませんか?

記事作成日:2018/10/11

3392view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6538の口コミを参考にまとめました。

リストランテ カッパス

東京メトロ表参道駅より徒歩約1分の場所にある「リストランテ カッパス」。

イタリア全20州の郷土料理の数々と、相性抜群のワインを堪能できるイタリアンのお店として有名です。

11時半~15時(L.O.14時)のランチでは、平日限定の「FELICE(フェリーチェ)」などのコース料理が自慢です。

リストランテ カッパス

店内は、おしゃれで落ち着いた空間が広がっており、全20席が用意されています。

営業時間はランチが11時半~15時(L.O.14時・おまかせコースはL.O.13時半)、ディナーが18時~23時(L.O.22時・コースはL.O21時)となっています。

ランチの営業は水曜・木曜・土曜・日曜のみとなっているのでご注意ください。

食べログでの高評価が裏付けされているのが、「The Tabelog Award」の Bronzeを2017、2018年と2年連続で受賞していることからも伺えるでしょう。

イタリア好きが通う、本場の味が楽しめる本格イタリアンレストランとして人気の高いお店です。

店内は白貴重のシンプルな店内。席はゆったりと配置されており高級感がありながらも、気さくにいつも笑顔でこちらに合わせてくださるサービスでゆったり落ち着きつつも、肩肘張らずに食事を楽しめます。

出典: 丸の内さぼりーまんさんの口コミ

表参道の裏通りにあるイタリアン『リストランテ カッパス』へ。白を基調としたリストランテらしいエレガントな空気感。広尾の名店「インカント」プロデュースということで料理には安心感があるが、サービスの質も非常に高い。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

ルメルシマン オカモト

東京メトロ表参道駅より徒歩約6分の場所にある「ルメルシマン オカモト」。

北海道の大地の恵、豊かな食材を中心に野菜料理を得意とするフレンチレストランです。

ランチタイムは、11時半~13時半(L.O.)となっており、おまかせのコースメニューが2種類用意されています。

店内は、落ち着いた空間が広がっています。

全28席となっているので、事前の予約がおすすめです。

営業時間はランチタイムが11時半~13時半(L.O.)、ディナータイムが18時~21時(L.O.)となっています。

店名の『ルメルシマン』とは、フランス語で『感謝』を意味する言葉だそうです。

食で繋がる全ての人への感謝の気持ちを店名に表したそうです。

「The Tabelog Award」の Bronzeを2017、2018年と2年連続で受賞しており、その料理のレベルの高さが伺えます。

緊張するような格式ばってるわけではなく、程よく落ち着けるチルな雰囲気。とてもいい感じ。店内の雰囲気は明るく、テーブルには小さな花、店内随所に植物や色鮮やかなモダンアートも飾ってありとても爽やか。最後にシェフが出てきてご挨拶。シェフが最後に出てくる店にハズレはない。荷物置きは欲しいな。

出典: オパカパカバカさんの口コミ

表参道の駅からプラダの角を曲がりまっすぐに歩く。注意していないと見逃してしまうような普通のビルの一階にあり。入り口も通り沿いではなく側面にあるのでここにスッと入って行ければ「知ってる感」を演出できるような立地。

出典: 丸の内さぼりーまんさんの口コミ

エトゥルスキ

エトゥルスキ

東京メトロ表参道駅より徒歩約3分の場所にある「エトゥルスキ」。

表参道という都会の中心にありながら、その喧騒をしばし忘れさせてくれる、季節の花々に囲まれた一軒家のリストランテです。

1階と2階でメニューが分れている、珍しいお店となっています。

1階・2階を合わせて150席が用意されています。

それぞれメニューが分かれているので、使うシーンによって同じお店でも使い分けることができるのは嬉しいポイントです。

営業時間は1階のランチが11時半~14時(L.O.)、ディナーが18時~22時(L.O.)となっており、2階のランチが11時半~15時(L.O.)、ディナーが18時~22時(L.O.)となっています。

ランチタイムも、1階と2階で営業時間からメニュー内容も変わっており、1階はコース料理、2階ではランチビュッフェを楽しめるようになっています。

食べログTOP5000にも選ばれている人気店です。

メニューにはbioマークが記載され料理により80%以上50%以上50%未満でオーガニック率が分類されていて親切でメニュー見ただけで素晴らしいお店だと感心しました。

出典: ひろっけさんの口コミ

他のコースだと、前菜ビュッフェがあるようで、後ろに、おいしそうなビュッフェが並んでいるのに、取りに行けないもどかしさ(笑)何度も取りに行ったり、立ち歩く方々が周りにいるという点では、少し落ち着かなかったです。違う空間に分けてあるといいですね。

出典: しずず、さんの口コミ

おひつ膳 田んぼ 表参道

東京メトロ表参道駅より徒歩約5分の場所にある「おひつ膳 田んぼ 表参道」。

おひつに入って提供される、美味しいご飯を食べられると人気の和食店です。

ランチタイムでは、通常メニューに加え、リーズナブルな「お昼のおひつ膳」が提供されます。

店内は和の雰囲気ながら、カウンター席もあるので、お一人ランチにも最適な空間となっています。

全20席で、和食が食べたい時には訪れたいお店です。

営業時間は11時半〜23時(L.O.22時)の通し営業となっています。

なんといっても特徴なのは、おひつで提供されるご飯です。

お味噌汁や焼き魚など、ご飯との相性抜群の料理と食べるご飯は、「日本人でよかったー」と感じるほどの美味しさなのだそう。

食べログTOP5000にも選出される人気店です。

一つ懸念されるとすれば食べ過ぎてしまうこと。できるだけ「お昼を食べないで済ますか、食べてもほんの少し」を目指してる身にはこの”おひつご飯と焼き魚”の組み合わせは本当にヤバイ。

出典: うどんが主食さんの口コミ

上品な味付けの銀鱈。肉厚な身には、しっかり脂が乗っていて美味です。お櫃にたっぷり入ったご飯は、この日は魚沼コシヒカリ(棚田米)。さすが専門店の味で、お米だけ食べても美味しいです。銀ダラを食べ終えた後は、お茶漬け用の薬味をふりかけ、その上から玄米茶をかけていただきます。

出典: 港区民01さんの口コミ

シターラ 青山店

東京メトロ表参道駅より徒歩約5分の場所にある「シターラ 青山店」。

『体にやさしい料理』がコンセプトの、インド料理店です。

ランチタイムは11時半〜14時半となっており、選べるカレーにナンorライス、ドリンクが付いた「カレーセット」や「ビリヤニセット」など、お得なランチメニューが好評を得ているのだそう。

インド料理店とは思えない、白を基調としたおしゃれな雰囲気の店内。

全43席が用意されています。

営業時間はランチタイムが11時半~14時半(L.O.)、ディナータイムが18時~21時半(L.O.)となっています。

定休日は原則として月末の日曜日とのことですが、事前に問い合わせてみることをおすすめします。

「食べログ カレー 百名店 」に2017年、2018年の2年連続で選出されている、カレー料理の人気店です。

様々なカレーの種類は、本格的な味でどれも美味しいと評判です。

辛いのが好きな人にもおすすめです。

メニューはカレーは6種類から1-2種選択でナンかライス選択、ドリンク3種から選択と一般的なものですが、バスマティライスを選択できることと、ナンの場合にチーズナンなどを選ぶのが+100円程度で選択できるのは良いですね。多くの店だと+300円程取られるのでそれ考えると高くないかなと思います。

出典: hapineruさんの口コミ

この日はランチでしたので¥1,400の「Wカレーセット」をオーダーしました。カレーは「ミックスシーフードカレー」と「スパイシーチキンカレー」を選択。そして、スパイシーチキンカレーがですね、すごーーーくスパイスが効いていて、奥深い味わいで美味しいんですよ!!上品なんだけど上品すぎないカレーで、かなりレベルが高いと思いました。

出典: Meguさんの口コミ

パンとエスプレッソと

東京メトロ表参道駅より徒歩約5分の場所にある「パンとエスプレッソと」。

その名の通り、美味しいパンとエスプレッソをはじめとしたドリンクが楽しめるお店です。

11時〜15時のランチタイムでは、パン2種類とドリンクが付いた「サラダランチセット」や「パニーニセット」などが人気です。

パンとエスプレッソと

店内には、美味しそうなパンが並んでいて、自由に選ぶことが可能です。

買ったパンをその場で食べられるイートインスペースが全29席用意されており、テラス席は天気の良い日におすすめ。

営業時間は8時~20時なので、朝活にもおすすめの場所です。

パンとエスプレッソと

2017年、2018年と「食べログ パン 百名店」に2年連続で選ばれている人気店です。

バラエティに富んだパンの種類と、その味を引き立たせるドリンクは最高の組み合わせなのだそう。

ついつい通ってしまいたくなるパン屋さんです。

★黒糖ときな粉(税込250円)
くるみたっぷりで香ばしい。ネーミングからして、黒糖の生地にきな粉がかかったシンプルなパンかと思ってましたが、中には甘さ控えめの餡子入り。パンの表面のきな粉がまた香ばしく、餡子との相性もバッチリ。

出典: saltylemonさんの口コミ

毎回思うのだけど、ひよこ豆のパンの生地がまた、噛むといい食感なんだな・・何度か噛んでいてもしばらく心地いい音がする。そして味も主張しすぎない程度のカレー風味が付いていてボリュームもしっかりあるのが嬉しい!

出典: さすらいのケミストさんの口コミ

南青山エッセンス

東京メトロ表参道駅より徒歩約5分の場所にある「南青山エッセンス」。

食材にこだわった、身体と心を癒す中華料理を提供するお店として人気です。

11時半~15時半(L.O.)のランチタイムでは、メインを自由に選ぶことのできる、プリフィックスランチセットが大好評です。

南青山エッセンス

落ち着いた雰囲気の店内は全38席。

テラス席ではペットも同伴可能という、嬉しいお店です。

営業時間はランチが11時半~15時半(L.O.)、ディナーが18時~22時(L.O.)となっており、多くの人で賑わっています。

不定休なので、事前の予約がおすすめです。

食べログTOP5000に選出される人気店。

旬の食材を使用することはもちろん、特にこだわっているのが食材の鮮度なのだそう。

魚介は築地市場より、肉は安心・安全な最高品を、野菜は栃木県足利市にある自家農園の手づくり直送野菜を使用しており、化学調味料は一切使わないというこだわりようです。

体の中から健康になれると評判のお店です。

デートには最高のお店かもしれません。場所は表参道からほど近い、大通りからすぐ。ふらっとデートをしながら、立ち寄るにはとてもいいですね。お店としては、中華となっていますが、雰囲気は洋風、とてもおしゃれな感じです。お料理に関しては、1500円と2000円のセットがあり基本的には主軸のお料理は同じで料理の数が増えると言う感じです。

出典: ほがらかぱぱさんの口コミ

ランチ価格1500円でメイン、主食、麺、サラダ、ドリンク!到着してみてもその量は女性ウケのあるお店ながらしっかりしていて、バリエーションがとても豊か!メインは油淋鶏を注文して、大きめのお肉がで4つも入っています。お肉もジューシーで美味しいです。

出典: kenta-crvさんの口コミ

CICADA

東京メトロ表参道駅より徒歩約1分の場所にある「CICADA」。

表参道のリゾート空間で、地中海料理を楽しめるお店として人気です。

11時〜15時(L.O.)のランチタイムでは、アラカルトはもちろん、お得なコースメニューが用意されています。

店内は、広々170席が用意されており、表参道にいながら、美味しい地中海料理を楽しめます。

営業時間はランチタイムが11時半~15時(L.O.)、ディナータイムが17時半~23時(L.O.)となっており、比較的遅い時間まで営業しているのも特徴です。

食べログTOP5000に選出されるほどの人気店です。

表参道にありながら、アジアンテイストの神秘的な雰囲気と、開放的なテラス席で、ヨーロピアンな空間が作られています。

デートなどで利用したいお店です。

ブレッドが焼きたてでモチモチ~。香辛料も程よくきいてそのまま食べても美味しい~。カレーの味が強かった。かぼちゃのディップはクリーミーで一緒に食べるとブレッドが進んじゃう。なくなるとスタッフさんがお替りを持ってきてくれます(笑)

出典: 目白ネーゼさんの口コミ

ふむふむ、店は突っ切って一番奥か。途中にテラス席があり、人があふれている。結構な大箱のはずだが店内満席。エントランス付近のハイテーブルへ。このエリアにはカウンターもあり、水を張ったパティオのテラスにはソファも置いてある。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004580/dtlrvwlst/B378937273/

※本記事は、2018/10/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ