美味しいとんかつのお店

出典: 夏ミカンさん

美味しいとんかつのお店

とんかつが大好き、旅に出てもとんかつの名店があれば訪れます。 今まで行ったお気に入りのお店を紹介します。

キーワード
名物

更新日:2018/12/01 (2018/10/03作成)

2131view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とんかつ マンジェ

Clear

大阪でナンバーワンと評判のお店、行列は必至です。
あじ豚&特上ヘレカツ、お肉がほんのりピンク色で美しいです。
ヘレは、ふっくら柔らかくジューシー、今まで味わったことがない美味しさに感動です。
ロースも柔らかくて美味、特に脂が旨いです。
さすが大阪一と云われるだけありますね、素晴らしいトンカツでした。

エペ クープ

Clear

北新地にあるとんかつ専門店の大人気店「epais (エペ)」さんの姉妹店「エペ クープ」さん。
ヘレカツ・シャトーブリアンを注文。
ピンク色のお肉が美しい。
絶妙な揚げ加減、表面には肉汁がうっすら。
とっても柔らかくジューシー、お塩がお肉の旨みを引きたてます。



とんかつ小ばやし

Clear

とんかつ小ばやしさんは、梅田茶屋町にあるとんかつ専門店です。
美濃ヘルシーポークを頂きました。
岐阜県産のブランド豚で、関西ではこのお店でしか味わえないとか、貴重ですね。
きめ細やかで柔らかく、豚肉本来の旨味とコクを堪能できます。

島根県産奥出雲ポークをチョイス。
ロース&ヘレのセット、柔らかくジューシー、赤身も脂身もあっさりと旨味が最高です。

勝烈庵 馬車道総本店

Clear

勝烈庵馬車道総本店は、老舗の風情が漂う素敵なお店です。
ロースかつ定食 、衣がサクサクでお肉は柔らかい、脂身が甘くて美味しいです。
秘伝のソースが絶品です。

丸和

Clear

馬車道にあるとんかつ丸和さんに伺いました。
ロースかつ定食を注文。
かなり分厚くボリュームがありますね。
衣はサクサクで、肉は柔らかくジューシー。
脂のノリが良くて、美味しいです。

とんかつ川久

Clear

鹿児島中央駅に近いとんかつ川久さん。
人気店なので行列は必至です。
上ロースかつがオススメ、お肉はぶ厚いけど柔らか。
ジューシーで旨みが堪能できます。
特に脂身の部分が甘くて絶品。


黒豚料理 あぢもり

Clear

あぢもりさんは、黒豚しゃぶしゃぶで有名ですが、トンカツも美味しいのです。
黒豚バラかつを頂きました。
バラかつはジューシー、脂っこく見えますが意外とあっさり。
しっかり弾力もあって、美味でした。

勝烈亭 新市街本店

Clear

熊本は馬肉だけではありません、勝烈亭さんのトンカツは絶品です。
人気の厚揚げ六白黒豚ロースかつ膳を注文、特選大海老フライ1尾を追加。
分厚いトンカツ、香ばしくサクッとした歯ごたえ、柔らかくジューシー。
脂身が甘くて美味。
大ぶりな海老フライはプリプリの食感、絶品です。

とんかつ山家 御徒町店

Clear

上野はとんかつ激戦区、人気のとんかつ山家さんを訪問。
上ロースカツ定食にアジフライを追加。
大きくて分厚いトンカツ、ボリューム満点です。
衣はサクッとお肉は柔らかくジューシー、これは旨い。
アジフライもいい感じ。
コスパが良くて大満足の夕食でした。

井泉 本店

Clear

井泉さんは、お箸できれるやわらかいとんかつ、代々受け継がれてきた調理法で伝統の味だそう。
また、カツサンド発祥のお店でもあります。
ヒレかつ定食を頂きました。
カラッと揚がっていてサクサクの食感、キャッチコピー通り柔らかいです。
ヒレなのであっさり・ヘルシー、旨味があって美味しいです。
 

にし邑

Clear

東銀座にあるとんかつ屋「にし邑」さん、100名店にも選ばれている人気店です。
上ロースかつ膳(1400円)を注文しました。
上ロースかつは、美しい姿です。
厚みがあります、衣がサクッとお肉は柔らかでジューシーな肉汁、脂身が甘く絶品です。
特製ソースも美味しいし、岩塩で頂いてもいいですね。

具材たっぷりの豚汁が素晴らしいお味で感激、酒粕が入っていてコクがあります。

ヨーロッパ軒 総本店

Clear

福井名物ソースカツ丼、福井に来たからには外せません。
トンカツはキメ細やかなパン粉で、カラッと揚がっています。
秘伝のタレがたっぷりしみ込み美味しいです、追加のソースも添えられています。
玉子でとじたカツ丼よりも好きです。

黒豚屋 らむちぃ

Clear

黒豚屋 らむちぃさんの人気メニュー黒豚みそかつ御膳。
ネギがたっぷり乗った様はインパクトがありますね。
中に隠れているとんかつ、柔らかくて美味しいです。
味噌だれが最高、コクのある濃厚なお味、甘目なのがいい。
たっぷりのネギで後味さっぱり。

まだまだ味わっていない名店があるので、これから訪れるのが楽しみです。

※本記事は、2018/12/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ