三鷹ランチならここ!食べログランキング上位のお店8選

出典: クン・プーさん

三鷹ランチならここ!食べログランキング上位のお店8選

食べログランキングで上位に選ばれている、三鷹のランチをまとめました。三鷹にはリーズナブルに絶品ランチを食べられる人気店が目白押し。和食だけでなく中華にイタリアン、エスニックなど多国籍なラインアップです。ランチならではのお得なセットメニュー、サービスも要チェック!お腹を空かせて出かけましょう。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
テラス
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近
担々麺

記事作成日:2018/09/25

498view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

餃子のハルピン

【餃子のハルピン】は、三鷹で人気の餃子店です。

モチモチの皮、ジューシーな餡、八角が香る餃子が食べログランキングで支持されています。

餃子のサイズはかなり大ぶりで、「一般的な餃子の1.5倍くらいある」という声も。

餃子のハルピンの餃子は☆皮が極厚でもちもち☆肉汁が飛び出る○八角がほのかに香る大きさは餃子チェーン店の1.5倍位のボリュームは余裕であります。餃子の価格は1皿600円(6個)ですが実に適正価格を越えて、全てが手作りであり、この美味しさを考えるとものすごいお得なのは間違いないです。

出典: 稲樹庵さんの口コミ

餃子6個にサラダ、スープ、ザーサイが付いてくる「ランチセット」は730円~と驚きの安さ。

ニラや海老、ホタテといった11種類の餃子から好きなものを選べます。

「ショーロンポーセット」や、ラーメンと餃子を組み合わせた「ボリュームセット」などバリエーション豊富。

ランチセットがお得です。ニラ餃子とごはん、サラダ、スープ、ザーサイのセットで730円。エビ餃子セット(780円)。単品ホタテ餃子をプラスして、ふたりでシェアしました。餃子はそれぞれ何者なのか、名札がわりのクリップが付いています。これは分かりやすい!

出典: ランチ会好きさんの口コミ

アクセスはJR「三鷹駅」南口から約10分。三鷹の住宅街にたたずむ、落ち着いた雰囲気のお店です。ガラス張りで明るく、入りやすい店構え。

ランチタイムは15時まで営業しています。三鷹で美味しい餃子を食べたいときにいち押しのお店ですよ。

手打そば 太古福

三鷹で本格的なそばランチを堪能できる【手打そば 太古福】。

細めのそばは香りものどごしもいいという声が食べログに寄せられています。

濃いめのそばつゆも好評。「ぶっかけ」や「かけ」「おろし」など定番メニューでそばの美味しさを堪能しましょう。

「ぶっかけ」というメニューですが蕎麦と具材、薬味はそれぞれ別々の皿で供されます。まずは蕎麦、平打ちの細い麺で麺の中にそば粉みたいなものが見える。こちらはスルスルっと喉をくぐって食べやすい味、ちょっと蕎麦の風味が弱い気はするが仕上がり良好。

出典: 箱人さんの口コミ

お蕎麦もこれまたおいしい。細身ででも蕎麦の味はしっかり。香りもしっかり。喉越しがツルツル。大盛りにしてよかったー。そばつゆはやや白濁系。ネットリ白濁まではいかないけど濃い目のそばつゆ。そばつゆだけでおいしくいただけます。

出典: 食いしん坊自由人さんの口コミ

定番のそばに加え、変わり種のそばも食べられます。なかでも人気は「トマトクリームつけ蕎麦」です。洋風アレンジのめずらしい味わいが評判。

「冷やし坦々蕎麦」などピリ辛のそばもおすすめです。新しいそばの美味しさに出会えるかも。

お店はJR「三鷹駅」南口から徒歩2分の駅前にあります。アットホームで家庭的な雰囲気も人気の理由。

ランチタイムは11時からで、売り切れ次第終了します。三鷹駅近くでのそばランチにどうぞ。

エレファントキッチン

【エレファントキッチン】は、三鷹でリーズナブルにエスニック料理のランチを楽しめる人気店です。

平日のランチはオール1,100円。大山鶏を使った「カオマンガイ」は、水~金曜日限定メニューです。あっさり食べやすく、ソースも絶妙な味わいだとか。

そしてカオマンガイ。鶏は大山鶏のもも肉を使っているとのこと、けっこうたっぷり盛られています。ライスはパクチーをのせたタイ米、炊き加減がぱさつかずしかも汁気を吸える状態でなかなか絶妙です。

出典: kennnyさんの口コミ

大山鶏の手羽先と茄子などをココナッツミルクで煮込んだグリーンカレーは濃厚でスパイシー。当然でしょうが、タイ米との相性もバッチリ。フカヒレスープ(中国)、ブイヤベース(フランス)に次ぐ、世界三大スープ第三の座をボルシチ(ロシア)と競っていると言われるトムヤムクン。

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

具沢山の麺「センレックトムヤム」や「グリーンカレー」はじめ、タイ料理らしいスパイシーなメニューもそろっています。どれも酸味と辛みが何ともいえない美味しさだそう。

三鷹にいながらタイの名物料理をランチで気軽に味わえますよ。

JR「三鷹駅」南口から徒歩5分のお店は、軒先にタイ国旗がはためいています。テラス席が設けられ、開放感たっぷり。

ランチタイムは14時まで営業しています。三鷹でエスニックを食べるなら、ぜひ押さえておきたいお店です。

虎坊

本格中華料理店として三鷹で評判の【虎坊】。

ランチは「五目焼きそば」や「担担麺」にスープとデザートが付いて1,000円以下で食べられます。

いち押しは「虎坊特製炒飯」です。海鮮あんかけの炒飯で、「いままで食べた炒飯で一番!」という声も。

このチャーハンはさすがこの店のウリだけあって外のあんかけの味も中の炒飯の味も良い感じ。スープもそうですが敢えて濃い味にはしていなくてそのまま素材の味と調理の腕だけで勝負している感じ炒飯もべたつかず、あんかけの具材も海鮮が豊富に入ってかなりの出来。

出典: 箱人さんの口コミ

・虎坊特製炒飯
炒飯はパラリと仕上げてナンボと思っていたので、餡かけには今までどうも懐疑的でした。でも、この炒飯なら納得です。今まで頂いた餡かけ炒飯で一番旨いかもしれません。

出典: ハラミ串さんの口コミ

定食なら、「平日ランチ御膳」を1,100円で食べられます。ご飯はお代わり無料、プラス100円でドリンクを付けられるお得感がたまりません。

三鷹でお腹いっぱい中華を食べたいときにいかがですか?

三鷹通り沿いのお店は、JR「三鷹駅」南口から徒歩3分。明るく清潔感のある店内は全42席とゆとりの空間です。

ランチタイムは15時まで。ランチメニューが豊富だから、毎日でも通いたくなるお店です。

福家

【福家】は、とんかつとカレーがメインのお店です。

ランチも「ロースかつ定食」や「ヒレかつ定食」といったとんかつが人気です。サービスメニューの「とんかつ定食」は驚きの800円。

カラッと揚がったとんかつは、脂身が甘くて美味しいと食べログランキングで注目されています。やわらかくジューシーなとんかつにかぶりつきましょう。

とんかつ定食ご飯大盛を注文した。脂身の多い豚ロース肉を使用しており、甘味が強い。肉は少し小さめで、ごく少量だがほんのり赤く柔らかい。衣はカラッと揚がっている。大きめのレモンが添えてある。なかなか美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

お店の名物メニューを組み合わせた「カツカレー」もランチにぴったり。

コクがあり、ほどよい辛さのカレーがジューシーなとんかつにマッチすると絶賛されています。

千切りキャベツを一緒に食べるのが美味しいとか。

ランチメニューのカツカレー頼みました。他のお客さんも概ねランチのカツ丼かとんかつ定食頼んでいました。10分くらいで、カツカレー来ました。トロッとしたカレーです。具はゴロゴロしてません。こくがあり、辛さは普通です。

出典: 0871さんの口コミ

JR「三鷹駅」南口から徒歩3分のお店は、白い暖簾が上品な店構え。1階と2階あわせて全41席です。

食堂風のさっぱりとした店内は、いつも活気に満ちているそう。どのランチも良心的な料金だから、お肉や揚げ物をガッツリ食べたいときにおすすめです。

いしはら食堂

自分でメインや小鉢を選び、定食にできるスタイルが人気の【いしはら食堂】。三鷹で気軽に入れる食堂として有名です。

「メンチカツ」が100円、「鯖の味噌煮」180円とどれもリーズナブル。好きなおかずだけを食べられるのがうれしいですね。

おかずを選び、「定食」を注文すると200円でご飯とお味噌汁、漬物が付きます。これでランチ定食の完成。

どのおかずもシンプルで美味しいと定評があります。

じゃあ、その法則に従って今日は『さばみそ煮 \180』いただこうか。あ、それと小鉢に『金平ごぼう \70』と『いかの塩辛 \80』くださーい。それを『定食 \200』でお願いします。定食は、ご飯、味噌汁、お漬物のセットです。

出典: 八王子⇔新宿大好き多摩っこさんの口コミ

★ハムエッグ170円。この値段で卵2つ。半熟で焼き影完璧。ハムも美しい。これとご飯だけでも満足できる破壊力。絶対必須。★鮭甘塩焼 190円。身が柔らかく塩加減が絶妙。吉野家のよりも美味しい。

出典: ふくよか連絡会さんの口コミ

アクセスはJR「三鷹駅」南口から徒歩5分。小さなビルの1階にあり、親しみやすい店構えです。

営業は早朝5時から夜20時まで。ランチタイムはもちろん、朝も夜も便利に使える三鷹の食堂です。

中国料理ドラゴン

【中国料理ドラゴン】は、三鷹の住宅街にある中華料理店です。

ランチは定食や弁当が1,080円ほどで食べられます。

ランチメニューのオススメは日替わり。「八宝菜」「四川担担麺」「広東麺」はじめ、麺や炒め物など幅広くそろっています。

炒飯だけでも9種類あるとか。

たとえば「鶏肉炒飯」は、大きめの蒸し鶏がゴロゴロ入っていて、青菜や人参、炒り卵など具沢山です。

どのメニューも試してみたくなるクオリティの高さだと食べログで話題を集めています。

鶏肉炒飯は、蒸し鶏をカットして入れ込み、耳はゴロンとした状態で入っています。さらに、青菜、人参、炒り卵がはいり、パラッパラで素晴らしく美味しい。ここの炒飯、なかなか高いレベルで、9種類もあるので、他の炒飯を順次試してみたくなりました。

出典: Tat3さんの口コミ

チャーハンと悩みましたが・・美好(メイハオ)弁当が海鮮うま煮だったので、やはり海鮮に惹かれてこちらをオーダーです。中華風玉子スープ、美味しいです。サラダも付いてます。点心は唐揚げとシューマイです。こちらも美味しいです。

出典: わかばすさんの口コミ

JR「三鷹駅」からのアクセスはバスで約10分、「三鷹農協前バス停」から徒歩2分です。三鷹駅から離れていますが、ちょっと足を延ばしてランチを食べに行きましょう。

ランチタイムは14時半まで。全64席と広く、おしゃれな雰囲気のお店だからランチ会などにも使えますよ。

ボッテガンテ

三鷹のイタリアンといえば【ボッテガンテ】は、はずせないお店です。

ランチはピザまたはパスタからメインを選び、サラダとドリンク付きで1,000円。

表面はパリッと、中はモチモチのピザ生地がたまらない美味しさだと食べログランキングで絶賛されています。

この後出た、クリーム味のピザが絶品です!トマト酸味の後でチーズとクリームでとろけます。ナポリ風ピザは外がパリッとして口の中でモチモチ絶妙です。かなりのハイレベルです。

出典: ドンアボカドさんの口コミ

パスタのほか、グラタンなどを選べることも。

「スモークサーモンとズッキーニのクリームグラタン」や「牛ばら肉と玉ねぎの黒胡椒風味スパゲッティ」など、素材の組み合わせが絶妙です。

アツアツのグラタンは「ホワイトソースたっぷりで美味しい!」とか。

程なくグラタン登場。グツグツ熱々です。マカロニとチキンにホワイトソースたっぷりの美味しいグラタンでした。

出典: みるみーさんの口コミ

ウッディな外観が目を引くお店は、JR「三鷹駅」南口から徒歩7分ほどです。ワインやグリーンがおしゃれに配された店内は、いつも混雑しているそう。

おしゃれな空間、ハイクオリティなイタリアンは三鷹でのランチデートにも最適ですよ。


ご紹介したお店の選定方法について

「食べログランキング上位の三鷹のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ