【霞ヶ関】サラリーマンの味方!がっつり食べたい肉ランチ8選

出典: おきく136620さん

【霞ヶ関】サラリーマンの味方!がっつり食べたい肉ランチ8選

サラリーマンが多く行き交う霞ヶ関エリアには、午後からのパワーチャージにもぴったりの肉ランチが美味しいお店が数多くあります。本場仙台の味を楽しめる牛タンのお店や、リーズナブルでジューシーなとんかつが人気のお店など、霞ヶ関でがっつりお腹を満たすなら、肉ランチはいかがですか?

キーワード
ランチ
個室
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
テイクアウト

更新日:2018/09/19 (2018/09/18作成)

484view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥与志

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約4分の場所にある「鳥与志」。

霞ヶ関で人気の焼き鳥店として有名なお店です。

ランチタイムは平日の11時15分〜14時となっており、絶品の焼鳥を使った、焼鳥丼が大好評です。

お店は焼鳥店ということもあり、カウンター席がメインとなっています。一人でも入りやすい雰囲気なのだそう。

営業時間はランチが11時15分~14時、ディナーが17時~22時となっているので、ランチを焼鳥丼、夜は焼鳥をつまみに一杯なんていうのもおすすめです。

土曜日・日曜日・祝日は定休日です。

一番人気の焼鳥丼は、テイクアウトのお弁当として販売されているので、天気の良い日は外で食べるのもおすすめ。

お店の回転も早いので、霞ヶ関でそんなに待たずに入れるのも、貴重なお昼休みでは嬉しいポイントです。

やはりここはひとつ、「焼鳥丼 1,000円」いっときましょう。もも肉、レバー、手羽、鶏そぼろ、つくね、ししとう、と盛りだくさん。そして味噌汁にたくあん、しば漬けがついてきます。先ずは炭火焼きの香りがサーっと広がって鼻の奥に爽やかに残る。全体に具の量は多くはないが結構強めの香しさがやってくる。気品と一緒にやってくる。

出典: mim8686さんの口コミ

ランチは11時15分スタートなので、その時間にいくのは難しくとも、割と大箱でもあり、回転率が相当早いため、割とすぐに空く。

出典: 川井 潤さんの口コミ

杜の都 太助 虎ノ門店

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約5分の場所にある「杜の都 太助 虎ノ門店」。

霞ヶ関で牛タンの本場、仙台の牛タンを味わえると評判のお店です。

ランチの営業は、平日が11時~14時半(L.O.14時)、土曜日が11時半~15時(L.O.14時半)となっています。

店内は全50席と広々とした空間が広がっています。

夜の営業時間は月曜日〜金曜日が17時半~22時(L.O.21時半)となっており、土曜日のディナー営業はありません。

ビジネス街の霞ヶ関という土地柄もあり、日曜日・祝日は定休日となっています。

ランチでの人気メニューは、やっぱり牛たん焼セット。

タンの食感と味が感じられるセットメニューなのだそう。

他にも、タンシチューもおすすめですが、売り切れ次第終了なので、早めの来店をおすすめします。 

牛タンは、肉厚で仙台で食べるタン屋さんにかなり似通っています。一切れがそれ程大きくは無いのですが、合計8枚は十分です。塩味は、普通のタン焼で、タンの味がダイレクトに伝わります。

出典: おかちゃん1030さんの口コミ

味は「塩、味噌、ミックス」と選べるが、基本塩味が美味しい。今日は気分で味噌味も混ぜて「牛たん焼き 味噌味塩味 二種盛りセット、とろろ付き(税込 2268円)」をオーダーしてみたが、味噌はやはり僕には甘過ぎて、次来たら全部塩だなと思った。

出典: 川井 潤さんの口コミ

レストラン・ケルン

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約2分の場所にある「レストラン・ケルン」。

霞ヶ関で1962年創業という、老舗の人気洋食店として連日たくさんの人で賑わっています。

限定メニューの煮込みハンバーグやヒレカツなどを使ったお肉メニューを提供してくれます。

全120席と、とても広い店内となっています。

それでも毎日、ランチタイムには霞ヶ関周辺のビジネスマンでほぼ満席となるそうです。

営業時間はランチタイムが11時~15時(L.O.14時半)、ディナータイムが月曜日~金曜日の17時~22時半(L.O.21時半)となっており、土曜日のディナーはありません。

11時~15時(L.O.14時半)のランチタイムで食べたいのが、週替わりのサービスランチである「今週のサービスランチ」。

老舗の美味しい料理が、リーズナブルな金額で食べられる、お得なメニューとして好評です。

昔ながらのナポリタンも人気です。

名前の通りウインナーが多め、ピーマン、オニオン、マッシュルーム(缶詰)、鶏肉。昔懐かしいルックスですが、少しケチャップが足りず、赤色が薄過ぎます。これは、洋食屋さんの昔懐かしいタイプなんでしょうか、私は喫茶店タイプのジャンキーなタイプが好みです。ケチャップがもっと欲しい!!

出典: おかちゃん1030さんの口コミ

1962年創業とのことなので、すでに50年以上。地下に降りると、広い空間にはお客さんがギッシリ。名物限定15食の煮込みハンバーグは売り切れ、では、ということで同じく限定、こちらは40食のチーフのランチボックス、1200円なり。

出典: horiken37さんの口コミ

鹿児島郷土料理 あくね

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約6分の場所にある「鹿児島郷土料理 あくね」。

鹿児島県阿久根市からの、産地直送食材が自慢のお店として人気です。

ランチタイムは11時半~14時(L.O.13時半)となっており、とんかつ定食などのボリュームのある肉料理をはじめ、魚料理などもメニューに並びます。

店内は全24席となっており、夜は居酒屋として営業しているので、霞ヶ関に居ながら鹿児島の郷土料理と鹿児島の地酒を味わうこともできます。

ディナータイムの営業時間は、月曜日~金曜日が17時~23時(L.O.22時半)、土曜日が17時~20時(L.O.19時半)となっています。

定休日は日曜日と祝日です。

ガッツリ食べたい時は、とんかつ定食がおすすめですが、ボリュームタップリのカツカレーや、カンパチのカマ焼き定食など、肉や魚などバラエティー豊かなメニューがランチタイムに並びます。

ご飯の量はかなり多いので、がっつり食べたい人には嬉しいサービスです。

おかずが揚げ物のランチは全般的にかなりボリュームがあり、カツカレーはご飯半分の量で、他店の一人前くらいありますので、それほど量いらない方には半分で注文することをお勧めします。

出典: m9925さんの口コミ

限定のカンパチカマ焼きは早い者勝ちなので開店早々だとありつける。サバ一夜干し?も結構な大きさがあり、ともに食べ応えがあるので魚好きはこれらを狙うとよいだろう。豪快な量だがやや大味であることは否めないのでそこは納得のうえどうぞ。

出典: 呑助さんの口コミ

日比谷琥白

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約1分の場所にある「日比谷琥白」。

水炊きや鶏料理が霞ヶ関で人気のお店です。

ランチタイムは、リーズナブルな価格で美味しい料理を提供。一番人気はチキンステーキ丼とのこと。ガッツリだけど、ヘルシーに食べられる肉ランチだそうですよ。

広々とした店内には60席が用意されています。

夜は居酒屋的な雰囲気のお店ですが、ランチタイムには、一人でも気軽に訪れることができる雰囲気。

営業時間は月曜日~金曜日が11時~23時半まで、土曜日・日曜日・祝日が11時~22時の営業となっています。

チキンステーキ丼は、大盛りも可能。

そのボリュームは、男性でも大満足できるボリュームと太鼓判を押されるほどなのだそう。

ただし、ガッツリ肉料理ですが、ガッツリニンニクのパンチも効いている味付けなので、午後の予定を確認してから選ぶようにしましょう。

汁だくは人それぞれですけど、それでも美味しかったです。いい味してましたよ。こういう写真はお腹が空いている人がみるとたまらなくなるでしょうけど、美味しかったです。鳥肉の歯ごたえもいい感じでした。硬い訳でもなく、柔いわけでもなく、程よい噛みごたえ、味をさらに引き立てます。

出典: mnogutiさんの口コミ

さて、男ミトミえもんはもちろん肉料理にロックオン。パリッとジューシーと宣伝する「チキンステーキ丼」の大盛りをいただきます。ボリュームについては文句のつけようがありません。チキンは厚みもあり、器を埋め尽くします。味は完全にニンニクに支えられてます。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

BARBARA market place 325 霞ヶ関

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約6分の場所にある「BARBARA market place 325 霞ヶ関」。

ランチメニューの中でも人気なのが、しっかりとお肉が食べられる、「やみつき!マーケット”トンテキ”」です。

霞ヶ関でガッツリ食べたいお肉ランチの鉄板メニューです。

店内は130席が用意されているので、並んだりお店に入れないということは、あまりないそうです。

営業時間は月曜日~土曜日が11時~23時半(L.O.22時半)、日曜日・祝日が12時~17時(L.O.16時)となっています。

不定休なので、事前に営業しているか確認した方がいいでしょう。

ランチタイムは、なんとパンが食べ放題というサービスが付いています。

1,000円前後のメニューでパンが食べ放題なので、お腹いっぱいになること間違いなし。

パンと相性の良いメニューを選ぶのも、おすすめのランチメニューのチョイス方法です。

店内はランプや生ハムで雰囲気を出した欧風の内装で、パーティーも可の広さ。座席はテーブル席が主、入口近くにスタンデイング仕様のハイチェアのカウンター席も10席位。混んでいて、がやがやしていました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

とろとろ牛タンのハッシュドビーフ風グラタン、1,100円。パンが食べ放題ですからね、いつも相性の良さそうなメニューを選んでいます。注文後、まだ空いているうちにパンを選びに行きます。お皿に4種類乗せて、ドリンクとともに席へ。パンは安定していると思いますね。

出典: mopuさんの口コミ

とんかつ まるや 霞ヶ関店

東京メトロ霞ヶ関、虎ノ門の各駅より徒歩約5分の場所にある「とんかつ まるや 霞ヶ関店」。

定番のロースかつ定食をはじめとした、とんかつがリーズナブルに楽しめる、霞ヶ関で働くサラリーマンの強い味方として評判のお店です。

店内は全65席が用意されており、カウンターが37席もあるので、一人でも気軽に入りやすい空間となっています。

営業時間は月曜日~金曜日が11時~22時(L.O.21時半)、土曜日が11時~15時(L.O.14時半)となっています。

定休日は日曜日と祝日です。

11時〜14時のランチタイムは、リーズナブルなとんかつと一緒に、ご飯とみそ汁がお替り自由となっており、霞ヶ関でがっつり肉ランチを食べたいサラリーマンの強い味方です。

ランチのメニューは、お弁当として持ち帰りも可能なので、天気の良い日は外で食べるのも良さそうです。

お替り自由はご飯とお味噌汁。何とキャベツは+100円!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!今はキャベツがすごく高いからね。。とんかつの揚がり具合はウェルダン。ジューシーさがなくて肉の旨味はあまりなし。でも柔らかいしコストパフォーマンスは良いと思います。ご飯も合格。赤味噌のお味噌汁も美味しかったです。お味噌汁だけお替り。

出典: calory2さんの口コミ

7、8分で定食の載ったお盆が運ばれてきまして、さっそく食べ始めます。うん、ここのロースカツはなかなか優秀ですね、そつなくおいしい。厚みも標準的ですし、肉の弾力や下味の具合なんかも悪くないです。これで700円の値段設定は、さすがにまるやさんです。

出典: パドルグラムさんの口コミ

CHIRIRI 虎ノ門店

東京メトロ霞ヶ関駅より徒歩約5分の場所にある「CHIRIRI 虎ノ門店」 。

しゃぶしゃぶが有名なお店です。

11時半〜14時のランチタイムでおすすめなのが、「つゆしゃぶランチ」。

また、個室もあるので、霞ヶ関のビジネスランチで使われることも多いそう。

店内は全86席が用意されており、6席はカウンターとなっているので、少人数でもおすすめのお店です。

ディナーの営業時間は月曜日~金曜日が17時~22時(L.O.21時)、土曜日・祝日が17時~21時(L.O.20時)となっています。

定休日は日曜日です。

霞ヶ関で美味しいしゃぶしゃぶをはじめとしたお肉ランチが、リーズナブルに楽しめるラインナップとなっています。

つゆしゃぶはもちろん、A4以上の牛肉を使った、しゃぶしゃぶも大好評。

オリジナルのつゆとネギの相性が抜群で、お肉をたくさん食べても飽きないのだそう。

つゆしゃぶとはこちら「ちりり」のオリジナルのしゃぶしゃぶのことです。オリジナルのつゆと薄切り豚とネギでいただきます。まだしたぷら「つゆしゃぶ」を理解できていないのですが、ワクワクです!

出典: したぷらさんの口コミ

CHIRIRI(ちりり)は、京都ポークを使った「つゆしゃぶ」も有名なのですが、接待や会合には、A4以上の厳選食材を使ったしゃぶしゃぶも人気なのだそう。友人同士なら間違いなく、CPの良い「つゆしゃぶ」をチョイスします(笑)

出典: ラジオリポーターさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「霞ヶ関の肉ランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ