【横浜駅周辺】カレーパンが食べたい!おすすめのベーカリー8選

出典: ribbon914さん

【横浜駅周辺】カレーパンが食べたい!おすすめのベーカリー8選

時々、無性に『カレーパン』が食べたくなることはありませんか?今回は横浜駅周辺でおすすめの『カレーパン』が人気のベーカリーショップをまとめました。横浜駅での待ち合わせにぴったりのお店をはじめ、駅を利用する時にサッと『カレーパン』が購入できるお店などおすすめ店をご紹介します。

キーワード
ランチ
女子会
隠れ家
モーニング・朝食
深夜営業
食べログまとめ編集部
ケーキ
駅前・駅近
お土産

記事作成日:2018/08/14

625view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

Clear

「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」は、横浜駅東口地下、横浜ポルタ内に入るフランス有名シェフプロデュースのベーカリーです。

店内にはハード系パンから惣菜系パンまで豊富に取り揃えられており、中でも『焼きチーズカレーパン』が人気のようです。

『焼きチーズカレーパン』は、スパイシーなカレーがたっぷりつまったパンの上にトッピングされたチーズがアクセントになっています。

油で揚げていないので、カロリーが気になる方にもおすすめの惣菜パンです。

こちらのお店は店頭での販売のほか、店内には約50席のイートインスペースもあります。

営業は朝9時から深夜23時まで。横浜駅でのモーニングやランチに、カレーパンと豆から選び抜いたというお店自慢のコーヒーもいかがですか。

・焼きチーズカレーパン
程よくスパイシーだが、てっぺんのチーズが辛さをやわらげてマイルドにしてくれている。揚げ物がきつくなってきた世代には、揚げないカレーパンはとってもありがたい(*´ω`*)

出典: ribbon914さんの口コミ

最近では一番利用頻度の高いパン屋さんです♪横浜駅直結で、夜遅くまで開いていて、品揃えが豊富なので、非常に使い勝手が良いお店です♪美味しくて場所が便利というのは本当に助かります。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14043136/dtlrvwlst/B45113783/

ドーレ

Clear

「ドーレ」は、横浜駅西口徒歩3分、ザ・ダイヤモンド地下街から直結の横浜ベイシェラトン ホテルにあるペストリーショップです。

店内に並ぶパンの中でも『焼きカレーパン』や『チーズカレーパン』は、惣菜パンの中でも特に人気のようです。

こちらのお店のカレーパンには、シェトランのレストランで使われているカレーが入っているそう。

多くの人の人気を集めるのは、濃厚なカレーとチーズとのハーモニーが絶品と言われる『チーズカレーパン』です。

店内には、惣菜パンのほかにも食パンやクロワッサンなどが並べられ、ケーキも販売されています。

営業は8時から20時(土日祝は10時から)までオープンしています。

横浜駅での手土産に購入するのもおすすめですよ。

・焼きカレーパン(辛口)
わりと歯ごたえのあるパン生地でホテル特製の辛口カレーを包んだものです。カレーフィリングは具の食感はひき肉だけ感じました。野菜系は溶け込んだ状態。ねっとりとしたフィリングで味もかなり濃厚です。

出典: KEN21さんの口コミ

横浜駅直結なので便利だし、コスパも良いので普段使いに気持ちよく使えるお店だと思います。

出典: komaty_tripさんの口コミ

フォション 横浜高島屋店

「フォション 横浜高島屋店」は、横浜駅直通の横浜タカシマヤ内にあります。

フォションといえば紅茶が有名ですが、こちらのお店では、四角い形のカレーパン『パン・オ・キュリー』などパンやスイーツも販売されています。

カレーパン『パン・オ・キュリー』は、パリのお店らしい高級感あふれるフォルムが特徴です。

中に入っているビーフカレーがスパイシーで美味しいと評判です。

店内にはパンをはじめ、紅茶やジャム、スイーツも販売されています。

カレーパンのほかにサンドイッチなどの惣菜パンもありますので、横浜駅で軽食やお土産が購入できるお店をお探しの際にはぜひ足を運んでみてください。

・パン・オ・キュリー・ブッフ(期間限定)
ターメリックを使用した生地にビーフカレーを包み込んだ四角い惣菜パン。揚げたのではなくて焼いたタイプのカレーパン。パン生地はこちらもモチフワ。カレーフィリングは具材の食感は無いタイプ。細かく切って溶け込んでいます。

出典: KEN21さんの口コミ

各線横浜駅より徒歩数分のところ、横浜高島屋さんのデパ地下にパン屋さんはあります。フランスの老舗食材関連のパン屋です。赤と黒を取り入れた店内はシックで斬新な空間です。ここのパン屋さんはセルフ方式。パンの種類は豊富でハード系から菓子パンまであります。

出典: littlebassさんの口コミ

オギノパン 相鉄横浜店

「オギノパン 相鉄横浜店」は、相鉄線横浜駅改札内にあるお店です。

時間がない時にもさっと購入できる店舗形態が嬉しいお店。店頭には看板商品の『丹沢あんぱん』をはじめ、カレードーナツなど惣菜系パンも並んでいます。


『とろけるカレー』は、さっくり揚げられたドーナツ生地にカレーの具材が包まれた、懐かしい味わいが楽しめる惣菜ドーナツ。

温めるとドーナツ生地のふんわりとした食感がよみがえります。具材のカレーとともにより一層美味しく食べられるそう。

お店の看板商品『丹沢あんぱん』は、ひとつひとつ職人さんの手包みで作られているそうです。

つぶあんをはじめ、ゆずなど10種類のフレーバーがあり、横浜駅でお土産を選ばれるときにもおすすめのパンです。

相鉄線横浜駅の構内に入ったのだからもう一軒。「丹沢あんぱん」ののれんが立っている丹沢あんぱんの「オギノパン」です。あんぱんだけでなく奥相模りんごパイやレギュラーパンのメロンパン、カレーパン、コッペジャムパンなど色んなパンが棚にならんでいる。

出典: バオバブさんの口コミ

JRの横浜駅東口から「相鉄線」の案内板の通り進みます。全く反対側なんですね〜端から端まで歩きました(^^;;改札を抜けたら…ありました!【オギノパン】の《丹沢パン》がたくさん並んでいます♪

出典: わがまま30さんの口コミ

ペック 横浜高島屋店

Clear

「ペック 横浜高島屋店」は、横浜駅直通の横浜タカシマヤ内にあるイタリアの高級食材店として名高いお店です。

『チャバッタ・パンチェッタ』などイタリアを感じさせるパンをはじめ、惣菜パンでは『トマトとモッツァレラのカレーパン』も人気があります。

『トマトとモッツァレラのカレーパン』は、フォカッチャ生地の中にトマトベースのカレーとモッツァレラチーズが入っています。

焼きあげられているので、パンの上にトッピングされているサクサクのパン粉の食感も楽しいカレーパンです。

こちらのお店では生ハムやチーズ、ワインなどホームパーティの手土産におすすめの商品も販売されています。

カレーパンなど惣菜系パンが美味しいと評判のお店ですので、横浜駅を利用される時には訪れてみてください。

どれもかなり美味しいし、普段イタリアっぽいパンを食べないので、目新しさも感じました。横浜駅には美味しいパン屋が他にもあるけど、ここは個性的なお店。オススメです (^∇^)

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

フォカッチャ生地にトマト入りのカレーとモッツァレラチーズを包んで焼き上げたカレーにトマトとモッツァレラチーズを合わせたなんとも奇妙なパン。しかしカレーのスパイシーな味がトマトの酸味、チーズのコクで意外にマイルドで食べやすい。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店

Clear

「ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店」は、横浜駅直結のルミネ横浜店に入るベーカリーです。

横浜駅改札内にあり、電車に乗る前にも利用しやすいお店です。店内に並ぶ豊富な種類のパンの中には、人気の『焼きカレーパン』もあります。

『カレーパン』は、焼きタイプで、スパイシーな味わいの中に甘みのあるカレーパンです。

表面にコーンフレークがまぶされているという面白い見た目ですよ。

店頭には紅茶を練りこんだティーブレッドやブルーベリーの風味豊かなフランスパン生地のブレッドも販売されています。

どのパンも上品で高級感あふれるフォルムが特徴。ホームパーティの持ち寄りにも喜ばれそうなパンが揃っていますよ。

・焼きカレーパン
ターメリックを練り込んだフワモチの生地で、辛口のカレーフィリングを包み、表面にコーンフレークをまぶしてノンフライで焼き上げたものです。中のカレーフィリングもしっかりと辛口テイストですし、量も適正。これも旨いわ。

出典: KEN21さんの口コミ

こちらは横浜駅ルミネ店ですが、駅のコンコースにある為、とても便利です。買わないまでも、新製品は、いつもチェックしてました。今回は新製品が数個見つかったので購入。

出典: アワッコさんの口コミ

デューカ ディ カマストラ 高島町店

「デューカ ディ カマストラ 高島町店」は、横浜駅東口エリアにあるベーカリーです。

ナチュラルティストのかわいらしい店内には、素材にこだわったさまざまなタイプのパンが並んでいます。惣菜パンでは『焼きカレーパン』も評判です。

『焼きカレーパン』は、カリっと焼き上げられた生地の中に、甘みとうま味を感じるカレーが入っている人気のパンです。

カレーと卵をサンドした『タンドリーチキンと卵のパニーニ』など、定期的に替わるカレーパンもあるようです。

こぢんまりとした店内に並べられたパンは、どれも美味しそう。パンにはひとつひとつ説明書きがされているので、選ぶのが楽しくなりそう。

女子会の持ち寄りや、横浜駅周辺を訪れた時の手土産などにもおすすめのベーカリーショップです。

焼きカレーパンです。底面が多少油を敷いて焼いてあるのか、カリッと焼かれています。カレールウは、甘めですが、うま味がしっかり詰まっている印象。

出典: トントンマンさんの口コミ

横浜駅に来たら少し足をのばして買いにいくべきですね。見た目がシンプルなパンが多いけど生地自体が美味しいので飽きずに通えます。

出典: jhonkichiさんの口コミ

ル ビアン ルミネ横浜店

Clear

「ル ビアン ルミネ横浜店」は、横浜駅直結のルミネ横浜店に入るブルターニュ生まれのベーカリーです。

看板商品のフランスパンをはじめ、惣菜パンでは『ル ビアンのカレーパン』などお腹を満たしてくれるパンも充実しています。

『ル ビアンのカレーパン』は、焼き上げられたサクッと食感の生地の中に、牛肉や野菜が入ったカレーフィリングが入っています。

旨みがあってスパイシーなカレーフィリングが評判の惣菜パンです。

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、イートインスペースも設けられ、店頭で購入したパンにとセルフでコーヒーも味わえます。

営業は10時から21時まで。横浜駅での待ち合わせにもおすすめのベーカリーカフェですよ。

・焼きカレーパン
油で揚げていない生地はサクッとしていて食べやすい。中のフィリングはスパイシーで美味しいルーです。牛肉やお野菜も入っていてこれも好き♬横浜駅周辺には今まで好みのパン屋さんが無かったので、こちらの出店は嬉しい限り。

出典: forever friendsさんの口コミ

駅ナカでありながらくつろげる店内もグッド!隠れ家的カフェです。横浜駅近隣での買い物や仕事の移動に一息入れるには丁度いい空間です。

出典: Pちゃん.さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横浜駅周辺のカレーパン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。







※本記事は、2018/08/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ