金沢の人気カレーランチ8選!金沢カレーやインドカレーも

出典:natchan72さん

金沢の人気カレーランチ8選!金沢カレーやインドカレーも

金沢で人気のカレーランチをまとめました。ドロッとした濃厚で深い味わいが特徴のご当地カレー「金沢カレー」を食べられるお店や、ナンとインドカレーを楽しめるお店など。金沢カレーだけでなく、バラエティに富んだカレーをランチで味わいたいときにぜひご活用ください!

更新日:2018/07/13 (2018/07/12作成)

3412view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1596の口コミを参考にまとめました。

ターバンカレー 本店

ターバンカレー 本店

昭和46年創業。地元、金沢で愛され続けているカレーライス専門店【ターバンカレー 本店】です。

金沢駅東口から北鉄バスに乗車して、徒歩で約6分の場所にあります。

ターバンカレー 本店 - Lセット

「Lセット」はお店一番人気のメニューで、ロースカツ・ウィンナー・ハンバーグを一度に楽しむことができます。

スパイシーな感じではなく、マイルドな味わいを楽しめると評判。

金沢でボリューム満点のカレーランチを探しているなら、試してみてください。

店内にはカウンター席と小さなテーブル席があります。

有名人のサインも飾ってある金沢のこちらのお店、ぜひ一度は足を運んでおきたいものです。

人気の金沢カレーに大満足!こちらのLセットは、カツに加えて、ハンバーグ、ウインナーのトッピングがセットされています(笑)。ライスは、中で300gあるようです。ボリューム満点で、お腹一杯になりました。独特の金沢カレーに、満足度高し、でした。

出典: ken20100808さんの口コミ

金沢カレーを代表する「ターバンカレー」さんは、繁華街の香林坊・百万石通りに面した古風なお店です。昭和46年創業で約45年営業を続けられており、一度本場の金沢カレーを食べたいと思い訪問しました。とても美味しかったです。

出典: たてのはるきさんの口コミ

てきさす

食べ終わる最後まで濃厚な、お店こだわりのカレーをランチで食べられるお店【てきさす】。

上諸江駅からタクシー、もしくは車で約9分の場所にあります。

てきさす - 【2014/10】スーパージャンボ

「ビーフカレー」は4つのサイズがあり、こちらは一番大きいスーパージャンボ。

プラス料金で辛さが選べるのもうれしいですね。

スパイシーで濃厚なルーがご飯によく合っているのだとか。

ランチタイムは混んでいることが多い金沢の人気店。

混雑を避けたいなら早めに来店するのが良さそうです。

冬季限定のカレーもあるので、冬シーズンの金沢観光のランチにも足を運んでみたいですね。

・テキサスロールカレー: \750
ルーは、今まで食べた金沢カレー他店舗のものと比較しても、一番粘度が高く、欧風カレーといった趣。全体的には、バランスのとれた美味しいカレーでした。

出典: タイガース・ウッズさんの口コミ

・ビーフカレージャンボ 700円
かなりの量です。100円しか差のない、600円・「中盛り」の少なくとも3倍はありそうです。ご飯も美味しいので、トッピングがなくても、飽きの来ない量だと思います。

出典: silverbirchさんの口コミ

モグ

モグ - 焦がしチーズとこんがりベーコン

スープのベースを選べるスープカレーが金沢で評判のお店【モグ】。

野々市駅からタクシー、もしくは車で約10分の場所にあります。

モグ - やわらかチキンのスープカレー(トマトスープ)

「スープカレーランチ」は、ライス付きのスープカレー・お好きなドリンク・日替わりサラダを味わえる、こちらの金沢のお店特製のランチセット。

金沢カレーとはまた違った味わいのカレーを楽しめますよ。

モグ

白と木を基調にした店内は清潔感があります。

スープカレーは特に女性に人気があるということで、ランチタイムは女性のお客さんが多いそう。

美味しいラッシーも提供しているので、カレーを食べた後のお口直しにどうぞ。

金沢で唯一のスープカレー専門店。マスターは本場の北海道富良野で修行されていたそうです。メニューはスープカレーランチ ¥1280をオーダー。鶏肉はじーっくり煮込まれているのでスプーンでポロッととれる。

出典: みけらぐさんの口コミ

単品のスープカレーも色々あったのですが、ランチ時は「ランチセット(1,350円)」がお得です。確かに金沢カレーの値段よりは高くつきますが、同じカレーでも比べることがおかしいと思えるほど、クオリティの高いスープカレーだったと思います。

出典: あさぴー1さんの口コミ

金澤どぜう きふじん

金澤どぜう きふじん

金沢で70年、独自の伝統の味をランチで楽しめるかばやき屋【金澤どぜう きふじん】。

金沢駅から徒歩で約7分の場所にあります。

金澤どぜう きふじん - 貴婦人カレー

「貴婦人カレー」は、和食の煮物をカレーの感覚でアレンジした、ゴロゴロカレーとも呼ばれているカレーです。

大きな野菜がゴロッと入ったカレーは、野菜の甘みがありながらスパイシー、見た目とのギャップがあるそう。

カレー以外にも、ひつまぶしやうな重なども食べることができますよ。

金澤どぜう きふじん

ウッディな店内はとてもおしゃれ。初めて来た方もまた足を運びたくなりそうな、居心地の良い空間だとか。

金沢駅からすぐ近くにあるので、アクセスしやすいのも魅力的です。

金沢カレーとは一味もふた味も違う貴婦人カレー。大き目の豚の角肉、ニンジンが入っています。あっさりしている感じですが時々ピりっと辛さがあります。デザートのアイスクリームがとっても美味しかったです。

出典: kana9450さんの口コミ

今日の注文は、貴婦人カレー。それとカレーが出てくるまでの間に「どぜう」の蒲焼きいただきます。苦味が効いて美味いんです。リニューアルして、変わった組合せのメニューになったけど、これが何故だか美味い素敵なお店ですね。

出典: 旨いもんもん大好きさんの口コミ

久連波

久連波 - 「自家製辛口カレー」アップ写真

ひがし茶屋町に佇む趣がある外観が特徴的な、受注生産のみの上生菓子を味わえる和カフェ【久連波】。

金沢駅からタクシー、もしくは車で約14分の場所にあります。

久連波 - 「自家製辛口カレー」

甘味をメインに提供しているお店ですが、自家製のカレーライスもランチで楽しむことができます。

カレーは辛めの味わいだそう。

上生菓子だけでなく、こちらのカレー目当てに足を運ぶ方もいるほど美味しいのだとか。

お店には座敷席があり和の風情たっぷり。

金沢の観光地・ひがし茶屋町の景色を見ながら、ランチでカレーを楽しむことができますよ。

なんと「自家製辛口カレー」(700円)を食べてみたいと注文していました。これが本当に辛くて、少量ずつ辛さを楽しみながら食べ進むと、旨みが凝縮されている感じで実に美味しいものでした。

出典: natchan72さんの口コミ

数年ぶりの金沢はひがし茶屋街。ランチも兼ねてこちらへ入店。カフェタイムともなると混雑するカフェも、お昼時はスゴく空いているのでオススメです。

出典: nakat697さんの口コミ

亀次郎

亀次郎 - カレータンタン麺

先代から引き継いで創業45年、自家製麺を使ったこのお店ならではの手作りの味を楽しめるラーメン屋【亀次郎】。

北陸鉄道バスの中央市場口を下車して、徒歩で約10分の場所にあります。

亀次郎 - カレーラーメン

こちらは「カレーラーメン」。まろやかさもあって、とても美味しいと好評。

スープを少し残してライスを入れて味わうのが、通の楽しみ方だそう。

カレー担々麺もあるので、そちらもランチにおすすめです。

カウンター席が10席程度あるコンパクトな店内。

カレーラーメンはスープが切れ次第終了なので、食べたい方はお早めに。

カレーラーメンは亀次郎さんの名物らしく後客はカレーラーメンが圧倒的に多かったですね。カレーラーメンはそのラーメンにカレーをかけたタイプ。最初からでは無くて最期仕上げで変ります。昔風のカレー懐かしき味ですね。

出典: ナナボウさんの口コミ

カレールーは、一見、味、とろみ具合、色、具材は昔ながらの日本的なものですが、鶏がら?でしょうか、ラーメン店らしい風味が感じられ個性的なものです。スパイスや塩気は控えめで優しい味わいですが、ラーメン同様に深みがあり品質の良いものです。

出典: silverbirchさんの口コミ

ゴールドカレー 武蔵店

濃厚でドロっとした石川県のご当地グルメ、金沢カレーをランチで食べられるカレー専門店【ゴールドカレー 武蔵店】。

金沢駅から徒歩で約15分の場所にあります。

ゴールドカレー エムザ店 - Gカツカレー(M)

お店定番の「Gカツカレー」は、生パン粉を使ったサクサクのトンカツと、お店自慢のカレーを一緒に堪能できます。

カレーはもちろん、上にのっているカツも絶品だとか。

カウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした店内。

ボリューム満点なカレーを、コスパ良くランチで食べたいときにぜひ利用したいものです。

カレーは辛さはそれほどではないが味が濃い。固形物はほとんど入っていないのだが、長時間煮込んでいろいろなものが溶け込んでいる感じ。コクがあり深みのある味。金沢のカツカレー、なかなか奥深い。

出典: hirokaijuさんの口コミ

ドロッとしたルーは食べ応えがあって美味しいし、キャベツが一緒に添えられているのもなんだか面白いです。甘さはなくてちょっとだけスパイシーでしょうか。せっかくなのでカツカレー、贅沢して河北潟ポークのカレーにしちゃいました。ランチとしてかなり満足です。

出典: 食べ歩きまねきネコさんの口コミ

スパイスボックス

スパイスボックス

南インド料理や、スリランカの家庭料理をランチで楽しめるお店【スパイスボックス】。

野町駅から徒歩で約10分の場所にあります。

スパイスボックス - デラックスランチ(1,480円)

シェフおすすめの「デラックス・ランチ」。

タンドール料理・本日のカレー2種・サラダ・ライス・ナンが付く、ボリュームたっぷりな週末ランチメニューです。

お持ち帰りやテイクアウトもできるので、食べきれなかったときも安心ですね。

民芸品などが飾られている店内は、異国の雰囲気が漂っています。

お店いっぱいにスパイスの香りが広がっているそうなので、食欲をそそられそうですね。

金沢で美味しいインドカレーを味わいたいときにうってつけです。

2人でカレーランチとデラックスランチを食べました。2人で5種類カレーを食べましたが、マイルドなものあり、スパイシーなものあり、いろいろな味が楽しめました。街なかでこういうお店はあまりないので貴重ですね。

出典: 悠々☆さんの口コミ

金沢の歓楽街。スリランカ&南インドの文字を・・。ボクは3カレーのセットを頼んだ。北インド的なクリームやギーではなく、スリランカ的うまみを感じる濃厚カレー。とふわもちのナン。テンションが上がって思わず手食。

出典: abtabetaiさんの口コミ

※本記事は、2018/07/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ