美味な肉料理を味わえる霞ヶ関エリアの肉ランチ8選

出典:キャラメルマキアートさん

美味な肉料理を味わえる霞ヶ関エリアの肉ランチ8選

霞ヶ関エリアでおすすめの肉料理が楽しめるランチのお店をまとめました。ビジネス街で有名な霞ヶ関には、サラリーマンやOLが利用するリーズナブルで美味しいランチのお店がたくさんあります。今回はその中から厳選してピックアップ。土日祝日もランチがあるお店や、接待にぴったりのお店も選んでいますよ!

更新日:2018/06/19 (2018/06/18作成)

3288view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1553の口コミを参考にまとめました。

鳥与志

鳥与志

「鳥与志」は、地下鉄霞ヶ関駅から徒歩約4分、霞ヶ関で人気の焼き鳥店です。

平日限定のランチタイムは、11時15分から14時まで。焼き鳥丼やそぼろ丼、とりかつ、焼き鳥丼(小)つきの稲庭うどんのメニューが注文できます。


鳥与志 - 焼き鳥丼

ランチの一番人気は、もも肉、レバー、そぼろなどいろいろな鶏肉が一杯で楽しめる『焼鳥丼』。

備長炭で香ばしく焼き上げられた焼き鳥は、大きめの鶏肉がゴロゴロ入っている人気の丼。なお苦手な部位のお肉は対応をしてもらえますよ。

鳥与志

ジューシーな味わいが楽しめる『とりかつ』は、やさしい味わいのソースがよくあうと評判の定食です。

ランチの時間には、霞ヶ関で働くサラリーマンで賑わう有名店ですので、早めの時間のランチ利用にいかがでしょう。

虎ノ門、霞ヶ関辺りで、これ!と言ったランチに出くわす事はなかなか難しい。この店はこの辺りでは、いくつかしかない貴重な存在。

出典: 川井 潤さんの口コミ

焼鳥丼は小と言いながら、色々な部位が楽しめます。そぼろと正肉・手羽のような骨つきもあります。それぞれ、タレと塩で焼き方が変えてあり、素材の味をうまく引き出されています。この甘辛ダレ美味いです。ご飯が進みます。肉の臭みも全くなく、美味しい焼鳥です。

出典: 油の大将さんの口コミ

杜の都 太助 虎ノ門店

杜の都 太助 虎ノ門店

「杜の都 太助 虎ノ門店」は、地下鉄霞ヶ関駅徒歩約5分の所にある牛たん専門店です。

ランチは平日11時から14時半まで、土曜は11時半から15時までとなっています。

ランチメニューは、創業以来定番の『
牛たん焼 塩味セット』や、『牛たん焼 味噌味セット』などのラインアップ。

セットには、テールスープ、とろろとお代わり自由の麦めしもセットになっています。お腹いっぱいランチを食べたい時にも嬉しいサービスですね。

杜の都 太助 虎ノ門店

ランチメニューでは『特製牛たんシチューセット』も人気があります。こちらも、麦めしがお代わりできます。

店内は一人でも利用しやすいカウンター席をはじめ、テーブル席、お座敷もあります。霞ヶ関での食事会にもいかがですか。

すっかりランチの一画に定着した牛たん定食のチェーン店。典型的な牛舌料理は!サラメシにバリエーションを与える力の源です。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

遅めのランチで、「牛たん焼き定食」を頂きました。麦飯、テールスープ、牛たん焼き、牛肉のしぐれ煮が付きます。ご飯はお代わり自由です。牛たんは肉厚です。たまにはこんなプチ贅沢も良いのではないでしょうか?

出典: なおtさんの口コミ

レストラン・ケルン

「レストラン・ケルン」は、地下鉄霞ヶ関駅より徒歩2分、1962年創業の人気洋食店です。

ランチタイムは11時から15時まで、土曜日もランチメニューが利用できるので、休日の霞ヶ関方面へのお出かけランチにもおすすめのお店です。



レストラン・ケルン

ランチメニューは、ライス、スープ付きのサービスランチなど豊富な洋食メニューがあります。

1日40食限定の『チーフのランチボックス』は、ハンバーグ、海老フライ、ミニグラタンがセットになっています。気になる方は早めのランチにいかがですか。

レストラン・ケルン - 一日15食限定 煮込みハンバーグ♪

ランチの数量限定メニューでは、1日15食限定の『煮込みハンバーグ』も好評です。

『煮込みハンバーグ』は、鉄鍋で提供され熱々の状態で食べられます。ハンバーグの下にはパスタも入っているボリュームたっぷりのメニューですよ。

霞ヶ関界隈のサラリーマンには大人気。軽く100人以上座れる店内もランチタイムはかなり混雑するので、少し時間をずらして入りました。

出典: パドルグラムさんの口コミ

ひれかつを一口。サクサクの揚げたての衣、柔らかくジューシーなひれ肉。カレーではなくハヤシというのも、なかなかナイスなマッチング。さすが老舗洋食店だけあって、オリジナリティのあるソースで、実に上品。

出典: キャノンデールさんの口コミ

鹿児島郷土料理 あくね

鹿児島郷土料理 あくね

「鹿児島郷土料理 あくね」は、地下鉄霞ヶ関駅徒歩6分、霞ダイニングにあるお店です。

こちらは鹿児島県阿久根市からの産地直送食材が自慢のお店で、ランチタイムは11時半から14時まで営業しています。

鹿児島郷土料理 あくね

ランチメニューは、ボリュームたっぷりの『しょうが焼き』定食など数種類の定食メニューがあります。

特に肉料理のメニューはボリュームがあり、味つけも良いとサラリーマンを中心に人気がありますよ。

鹿児島郷土料理 あくね - 豚の角煮カレー1000円

大きめの角煮が入った食べ応えのある『豚の角煮カレー』、厚みのあるトンカツがのった『カツカレー』など、カレーメニューも数種類あるとか。

ランチの時間になると、霞ヶ関で働く人達で賑わうそうなので、早めの時間のランチ利用にいかがでしょう。

霞が関ビルディング1階のレストランフロア「霞ダイニング」の一角にあります。最寄りの駅は、東京メトロ虎ノ門駅か霞ヶ関駅です。このお店のランチは大人気で、いつも付近の会社や省庁の人とおぼしき人たちで賑わっており、店の外で10分くらい待つこともあります。

出典: 鉄の旅さんの口コミ

おかずが揚げ物のランチは全般的にかなりボリュームがあり、カツカレーはご飯半分の量で、他店の一人前くらいありますので、それほど量いらない方には半分で注文することをお勧めします。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13077347/dtlrvwlst/B128321796/

日比谷琥白

「日比谷琥白」は、地下鉄霞ヶ関駅徒歩1分、都営地下鉄の霞ヶ関駅と直結している飯野ビルディングにあります。

11時から23時半(土日祝は22時)まで通し営業のお店で、ランチはオープンから14時までとなっています。


こちらは水炊きや鶏料理が有名なお店で、ランチメニューにも鶏肉を使った料理が多く用意されています。

忙しい時のランチにおすすめの『チキンステーキ丼』は、カリッと焼き上げられた鶏肉が美味しいと評判の丼です。

日比谷琥白

しっかり味の染みた豚角煮がのった『豚の角煮丼』もおすすめのメニューです。

『チキン南蛮定食』などの定食や、『親子丼』など美味しそうなメニューがあり、迷ってしまいそうですね。

もちろん肉料理にロックオン。パリッとジューシーと宣伝する「チキンステーキ丼」の大盛りをいただきます。ボリュームについては文句のつけようがありません。チキンは厚みもあり、器を埋め尽くします。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

虎ノ門・霞が関のイイノビルの地下、イイノダイニングにあります。水炊きの専門店のようですが、よくある居酒屋同様、ランチはチキンと豚の定食メニューが並びます。

出典: kia_tigersさんの口コミ

BARBARA market place 325 霞ヶ関

「BARBARA market place 325 霞ヶ関」は、地下鉄霞ヶ関駅徒歩6分の霞ヶ関ビルにあります。

11時から15時までのランチタイムには、『トンテキ』や『石窯焼カレー』など数種類のメニューが用意されています。


BARBARA market place 325 霞ヶ関

お肉を食べたい日のランチには、鉄鍋で提供される『トンテキ』がおすすめ。

肉厚のトンテキには、濃いめのソースがトッピングされていて、添えられているキャベツやポテトとよく合います。

すべてのランチメニューは、自家製パン、ドリンクバーもセットで楽しめますよ。


BARBARA market place 325 霞ヶ関

土日祝は、ドリンクバーに赤ワインと白ワインも登場。こちらも飲み放題で利用できます。

平日は混雑が予想されるお店ですが、休日は比較的利用しやすいようです。

店内はゆったりと広く、休みの日の食事会にもおすすめのお店ですよ。

看板を見つけ霞ヶ関ビルディングへ。はじめはラーメン屋に入ろうと思っていたんですが、ここの雰囲気につられて入店。まず、ドリンクバーのオレンジジュース。そして、食べ放題のパンが美味いです!

出典: ㈱モトリキ 平社員さんの口コミ

霞が関ビルの1階にあるお店です。大通りからも店内の様子が見え、明るい雰囲気が気になっていたお店。広い大きな窓に、テラス席もあり、天気がいい日は日差しを浴びながら食事もできおすすめです。

出典: しおりべさんの口コミ

とんかつ まるや 霞ヶ関店

「とんかつ まるや 霞ヶ関店」は、霞ヶ関、虎ノ門各駅から徒歩5分の霞ヶ関コモンゲート西館にあります。

11時から22時(土曜は15時)まで営業しているお店で、ランチメニューは14時まで利用できます。


とんかつ まるや 霞ヶ関店

ランチタイムには、ボリュームたっぷりの『ロースかつ定食』などのメニューがあり、ごはんと味噌汁はお代わり自由で楽しめます。

レギュラーメニューにも定食が揃っています。通し営業のお店ですので、14時以降に霞ヶ関でランチというときにもおすすめですよ。

レギュラーメニューの『生姜焼定食』は、トンテキのような厚みのある豚肉で食べ応えがあるそう。

ランチ以外の時間には、ごはん大盛の無料サービスがあります。お腹が空いた日のランチにも嬉しいですね。

ランチタイム終了の14時から提供される生姜焼き定食を頂きに、とんかつまるや霞ヶ関店さんに。お代わり無料のご飯を面倒なので最初から特盛でお願いしました。

出典: たけとんたんたさんの口コミ

平日の正午すぎ、昼食のために一人で立ち寄りました。このとんかつまるやは、霞が関コモンゲート西館1階に入っています。最寄りの駅は、東京メトロ虎ノ門駅か霞ヶ関駅です。

出典: 鉄の旅さんの口コミ

CHIRIRI 虎ノ門店

「CHIRIRI 虎ノ門店」は、京都で人気のお店の直営店です。

こちらのお店は、地下鉄霞ヶ関駅徒歩5分の虎ノ門ビルの地下1階にあります。

しゃぶしゃぶで知られるお店で、ランチタイムは11時半から14時までとなっています。

CHIRIRI 虎ノ門店

ランチメニューは、京都ぽーく、近江蕎麦などがリーズナブルに味わえる『つゆしゃぶランチ』が人気のようです。

グループで利用される場合には、先付けやお刺身がセットになったメニューもおすすめですよ。

店内は、一人でも気軽にランチができるカウンター席をはじめ、人数に合わせて利用できる個室席も充実しています。

地下にあるお店ということで、落ち着いた雰囲気でランチが楽しめますよ。

霞ヶ関での接待や女子会、ランチミーティングにもぴったりですね。


ランチも個室です。特別なときに良さそうです。つゆしゃぶランチでもつけしゃぶを堪能できます。この値段は個室+料理として適正価格です。

出典: shingeshingeさんの口コミ

そしてメインのしゃぶしゃぶ鮮やなピンクで見た目のお色は合格。豚肉は薄くスライスわりとあっさりめで普通だったけどネギ大量&おつゆの付け合わせでぐっと美味しくなる!!

出典: 8mimiさんの口コミ

※本記事は、2018/06/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ