【福岡】家でも楽しめる♪持ち帰りOKの餃子店8選

出典:ゆめゆめさん

【福岡】家でも楽しめる♪持ち帰りOKの餃子店8選

福岡グルメの餃子を家でも楽しめる、持ち帰りOKのお店をまとめました。福岡で食べログTop5000にも選ばれる人気の餃子店や、鉄鍋で焼かれた餃子を楽しめるお店、夫婦でこだわりの餃子を作り続けるお店など、お土産やゆっくり家で食べたい時にうれしいお店ばかりをピックアップ。ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2018/06/14

6818view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3690の口コミを参考にまとめました。

五十番

五十番 - 裏返すと・・

西鉄久留米駅から徒歩約5分の場所にある、【五十番】は、食べログTOP5000にも選ばれる福岡県内の人気店です。

餃子以外のメニューは、ご飯とおにぎりとキムチだけという、まさに餃子専門店といった感じのお店なのだそう。

1968年にオープン、2014年に移転した五十番。10席程度の店内は、いつもお客さんで賑わっていいるのだそう。

地元福岡で長く愛される、餃子だけで勝負するお店です。

餃子は焼餃子と水餃子があり、どちらも持ち帰りが可能です。

福岡県久留米市の昔からの繫華街、六ツ門(むつもん)という場所にある、昭和の雰囲気を感じられるお店です。

こちらは、熱々の鉄なべのまま提供されます。久々の焼餃子、見た目普通の餃子の形ではありません。なんか平べったい感じ!!口に入れるとアツアツとバリバリとモチモチ。中からジューシーな餡がバランスよく絡まり旨い!!

出典: まめ太郎1号さんの口コミ

小さな鉄鍋で焼かれる一口サイズの餃子☆鉄鍋で焼かれた側はカリッカリで反対側はモッチモチ♪餡も皮もシンプルな味わいながら何とも言えない完成度に驚き☆

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

博多祇園鉄なべ

博多祇園鉄なべ - 鉄なべ餃子(3人前)

地下鉄祇園駅から徒歩約3分の場所にあるのが、鉄鍋で焼かれた餃子が地元福岡で人気の【博多祇園鉄なべ】。

1人前8個入りと、一般的なお店より多めに入っているのが評判です。

2人前以上ならお持ち帰りが可能です。

真っ赤なのれんが目印の鉄なべは、有名人も多数訪れているそう。

店内には、訪れた有名人の写真が貼られており、その写真を眺めるのも楽しみのひとつです。

火にかかっていたばかりのアツアツの鉄なべにのせて出された餃子は、いつまでもホッカホカのまま食べられるそうです。

どれだけ話が弾んでも、温かい餃子を堪能することができるのは、うれしいですね。

一口食べたら肉汁がジュワーッと口いっぱいに広がるそうです。

餃子ははじめの一回限りの注文のみとのこと。今回味見をしてみたかっただけなので、焼餃子一人前8個@500円(税込み)を2人前発注。今回はぎょうービーにはせず、餃子のみ。約15分で到着。結構時間がかかります。第一印象はちっちゃい。パリパリ感は見ているだけではっきりと分かります。

出典: いさんの口コミ

熱々で、カリカリの餃子はビールに合います。先般頂いた長崎の一口餃子とはまた異なる、博多の名物だと思います。この料理を真似したものはたくさんありますが、このお店が元祖なのでしょう。店内は活気があって、人気店なのがよくわかりました。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

餃子の李

餃子李

福岡市地下鉄七隈線薬院駅より徒歩約3分。70品を提供する中華料理店でありながらも、餃子が人気のお店が【餃子の李】です。

職人が一日1000枚の皮を作り上げています。

餃子李

餃子李の創業は1988年です。

25年以上守り続ける餃子の味は、福岡を代表する中華料理店となった現在でも、美味しい餃子を食べたい人から、高い評判を得ているそうです。

焼餃子や水餃子といった、オーソドックな餃子を含め、メニューには全6種類が揃っています。

焼く前の冷凍の餃子を持ち帰りすることも可能なので、自宅で焼き上げて楽しむことができます。

焼ぎょうざは皮が分厚く、もちもちしっかりした歯応えで、餡も同じく歯応えと肉汁たっぶりのタイプ。1個のボリュームもあり、餃子の李というだけはある看板メニューですね。揚げぎょうざは同じく皮がもっちり、これを揚げてあることで中身がとてもアツアツ。

出典: がーそーさんの口コミ

焼餃子と水餃子がドーンと並べられました。いわゆる博多一口餃子をイメージしていると、とんでもないことに・・・。『2人で食べ切れるのだろうか・・・?』

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

鉄なべ 中洲本店

西鉄福岡駅から徒歩約5分の場所にある【鉄なべ 中洲本店】は、全工程“手づくり”にこだわった餃子のお店です。

九州・福岡を代表する「鉄鍋餃子」の発祥とされており、持ち帰りや通販にも対応しています。

鉄なべ 中洲本店

創業は1968年、全40席を誇る店内は、連日福岡のビジネスマンや家族連れで賑わっているそうです。

系列のもう1店舗も徒歩5分以内にあるので便利ですね。

鉄なべ 中洲本店

餡に鹿児島県産のブランド豚「茶美豚」や九州産野菜を使用するなど、素材にもこだわっています。

皮はカリカリ、餡はもっちりとした食感が福岡で評判のお店です。

焼き餃子は、もちもち、かりかり。こちらもまあまあおいしい。でも1人前で充分だったと思った。生ビールを2杯飲んで、会計は2462円。いわゆる0次会などには良い店だろう。また春吉橋を渡って中州に戻る。こうして中洲の夜は更けていく(笑)。

出典: さんどがささんの口コミ

持ち手の無い肉厚の鉄なべに結構な量の油をひき、少し小振りな餃子16個を3列に並べます。しばらく焼いて、焼けてきたら刷毛で焼いてない面に油をぬり1列ごとひっくり返します。そして水を足して木の蓋をします。しばらく焼いて完成。

出典: 101218さんの口コミ

ひとくち餃子てん屋

ひとくち餃子てん屋 - 10個420円かりっとジューシー◎

西鉄久留米駅から徒歩約6分の場所にある、夫婦二人三脚で営むこだわりの餃子屋さんが「ひとくち餃子てん屋」です。

手作りの皮と独自の調合でスパイスと素材の旨みを生かした餡が絶品と評判です。

店内は、18席のこぢんまりとした空間となっています。商店街の中にひっそりと佇む、福岡でも知る人ぞ知るお店です。

座敷席もあるので、落ち着いて餃子を食べることができるでしょう。

ひとくち餃子てん屋 - 水餃子8個420円◎小籠包みたい

サクサク、モチモチの皮の餃子は、『ジューシーな具材の旨味をのがさずに、ひとくちで味わってもらう』ことにこだわって作られています。

どちらも持ち帰りが可能になっているので、自宅でも美味しい餃子を楽しむことができます。

そして焼き餃子!!ひとくち餃子、これをひとつずつ手包みされてるんです!皮の食感、タネの旨いこと!言葉にならない美味しさなんだよね(^^)同じく絶品の水餃子この自家製タレも美味しいなぁ。勉強熱心なんだなぁ。どんどん美味しさが進化してるのが凄い!感動します。

出典: つばさ王子さんの口コミ

一口サイズの餃子です。皮はかりかり食感、具はジューシーです。1人当たり5人前は軽く行けそうです。一口サイズだとドンドン口の中に消えますよね。不思議です。ビール餃子ビール。うん、これ美味しいです。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40009190/dtlrvwlst/B302317904/

旭軒 川端店

地下鉄中洲川端駅から徒歩6分の場所にある【旭軒 川端店】も餃子の名店だと言えるでしょう。

九州一の繁華街・中洲にある一口餃子と手羽先が人気のお店です。

のれんと赤ちょうちんが目印となっている旭軒では、一人で気軽に訪れる人がたくさんいるそうです。

食べながらいっぱい飲んでいく人から、餃子をお持ち帰りする人など様々な人が訪れる福岡のお店です。

旭軒 川端店 - 水餃子

餃子は焼餃子と水餃子がメニューに並んでいます。

お店の人気メニューはやっぱり焼き餃子!

テイクアウトも可能で、自宅で焼き餃子とビールは最高の相性だそうです。

おつまみ感覚でぱくぱく食べられちゃうので、中州で飲んだら結構な頻度で立ち寄ってます。手羽先も醤油で煮詰まっててかなり塩っぱいのだけど、そのジャンクっぽさが魅力的だったりします。

出典: 虎太郎がゆくさんの口コミ

『餃子何枚やきますかー!?』という掛け声に、我々は、焼き餃子2枚と、水餃子を頼みました。再度オーダーで、酢もつと漬物を注文!テーブルの上に置いてある手羽先をつまんじゃいます。

出典: 吉田Rさんの口コミ

もへじ

北九州小倉にある、昔ながらの餃子が人気のお店が【もへじ】です。

店内で餃子を食べるよりも、お持ち帰りはちょっとだけお得に買うことができるのでおすすめです。

17時からの営業なので、ちょうど夕飯のおかずとして立ち寄ることもできる【もへじ】。

お店で食べるもよし、持ち帰りするもよし、手作りの味わいが評判の餃子を食べたい人におすすめです。

焼き餃子や揚げ餃子、蒸し餃子、茹で餃子など、様々な種類の餃子を楽しむことができます。

餃子以外にも、ビールに合うメニューが並んでいるので、ついつい足を運んでしまう福岡のお店なのだそう。

お肉ぎっしり、野菜少なめの比率かな。とにかく昔ながらの味で、野菜が少なめで肉肉しいところもありますが、肉の主張はそんなに強くなく、全体的に美味しい^ ^皮は薄すぎず、モチモチ感あります!コレは1人12個くらいいけそうです^ ^

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

タレを付けて頂けば、こりゃ美味しいですね。筑前煮は濃い色をしていますが、穏やかな味付けでこれまた良い味です。ご飯も美味しく、豆腐もしっかりしたものを使用されています。美味しく完食です。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40036969/dtlrvwlst/B302551362/

ぎょうざのキスミ

北九州小倉にある、餃子の他にも種類豊富にメニューを取り揃えた中華料理店が【ぎょうざのキスミ】です。

店内のメニューは餃子に限らず、全て持ち帰りが可能が可能なので、自宅で美味しい中華料理を堪能できます。

ぎょうざのキスミ

オレンジに水色、赤い壁という、派手派手な外観が目印です。

遠目からでも一目でわかる、小倉でも代表的な、美味しい餃子のお店です。

お店で提供される餃子は、オーソドックスな焼餃子や水餃子の他、珍しいスープで食べる「湯餃子(タンギョウザ)」などが揃っています。

食事でも、飲み屋としても使えて、福岡で使い勝手が良いと評判のお店です。

断面からもう一枚。おまけに大盛りなのでかなりボリューム感があります!まさにビジュアルからしてスタミナ飯っす(笑)バラ肉を使った豚は歯ごたえもあって、筋トレ後とてもいいタンパク源になりそうです(笑)お味もGOOD!!!

出典: のち蔵さんの口コミ

餃子は同行者のを分けてもらいました。皮がもちもちしていて焼目が香ばしく舌触りがいいですね。餡の生姜?の味わいが印象的で食べやすい美味しい餃子でした。この味わいで7ケ250円。人気があるのがわかります。

出典: 又五郎@さんの口コミ

※本記事は、2018/06/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ