両国で行ってみたい!おすすめのおしゃれランチ6選

出典: とうきんさん

両国で行ってみたい!おすすめのおしゃれランチ6選

今回は、ちゃんこのイメージの「両国」で、おしゃれなランチが楽しめるお店をまとめました。パスタ、ピッツァはもちろん、そばやラーメン、ヘルシーな定食でもおしゃれなお店がありますよ!両国を散策しながら、休日のランチをおしゃれな気分でゆっくりと楽しんでくださいね!

キーワード
ランチ
おしゃれ
テラス
食べログまとめ編集部
肉料理

記事作成日:2018/05/21

1062view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江戸蕎麦ほそ川

両国でこだわりの手打ちそばが食べられる「ほそ川」。

せいろをおかわりすると、一枚目とは違う産地のそばを出してもらえるそう。そば通にはたまらないお店ですね。

穴子の天せいろ等でも味わえる、穴子の天ぷらが人気です。

揚げ油の香ばしさと甘みのある穴子が美味しいと評判!

大江戸線両国駅から徒歩2分、べんがら色の暖簾が目印です。

ランチは11時45分から14時半、夜は17時半からの営業。おしゃれな店内で、そばとお酒をゆったりと楽しめます。

あなご天は衣サクッと、中身はふわっと天ぷらとしてレベル高い。ブロッコリーと牛蒡の天ぷらも付いて来たが、これは味に飽きがこないためのバリエーションとしては素晴らしい。食べ応えもある。蕎麦は意外に普通だった。蕎麦つゆは辛め濃厚で好きなタイプ。

出典: 川井 潤さんの口コミ

最後に感動したのは、蕎麦の〆で飲む『蕎麦湯』。トロトロのポタージュのような感じで、辛目の蕎麦つゆと実によく合い、何度も飲んでしまいました。近くに来たら再訪したいですが、その際は『せいろ』だけを注文して、お代わりするような感じにしたいです。

出典: nao...さんの口コミ

シマシマトム

カフェのようなおしゃれなお店でラーメンを味わえる「シマシマトム」。

牛骨でスープをとっていて、トッピングにも牛スジがたっぷりとのっています。

ランチには、牛骨の塩、醤油、つけ麺。

好みのラーメンにプラス100円で、牛スジ丼、牛スジカレー、餃子のいずれかをセットにすることができます。

大江戸線両国駅徒歩4分、白い扉と窓枠が目印です。

ランチは11時半から14時半、夜は18時から深夜1時まで、材料がある限り営業しています。

少し白濁したスープからは、確かに牛の旨みが強く感じられます。しっかりとした味付けですが、くどい感じは無く一口、また一口とスープを飲む手が止まりません。麺とスープがよく合って美味しかったです。牛スジは売りにしているだけあって、沢山入ってます!

出典: きっくんPAC2さんの口コミ

牛スジなどを使った一杯は結構ワイルドな方向性でまとまってるからOK的な印象が強くありましたが、此方の一杯は非常にバランスが取れていて完成度の高さが感じられ、充分以上に満足する事が出来ました!この感じなら牛骨塩らーめんの方も是非試してみたい所です。

出典: チーム191さんの口コミ

レストラン クインベル

両国で長く続く洋食店「クインベル」。

牛ヒレ肉のカツサンドが人気で、ランチでも単品でも、スープ、サラダ、デザートなどの付いたセットでも味わえます。

ランチメニューは、ステーキやハンバーグにサラダ、スープが付いてお得!

どの料理も丁寧に作られていて、特製ドライカレーのオムライスも人気がありますよ。

両国駅から徒歩10分ほど。ランチは平日11時半から、土日は12時からの営業です。

外観は昔ながらの喫茶店風。美味しい洋食ランチが食べたいときに訪れてみてください。

ヒレ肉を使ったビーフカツサンドは、サクサクトースト→マスタードバターが塗られた王道style。赤ワインを効かせたという中濃ソースもたっぷりビーフカツにかかっています♪ヒレは思っていたより厚みを抑えた印象でしたが、お肉が柔らかくて美味!!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

特製ドライカレーのオムライス。ふんわりとした半生のたまごがかかっていて、デミグラスソースがかかっています。ひと口運ぼうと思うと、カレーのとても濃いいい香りが鼻をくすぐります。実際食べても、今まで食べたドライカレーのどれよりもおいしい!!

出典: pichigurenさんの口コミ

両国テラスカフェ

緑に囲まれたテラス席もある「両国テラスカフェ」。

ランチは、お肉、パスタ、ピッツァのいずれかのセットがあり、窯焼きの生地も美味しいマルゲリータが人気メニューです。

テラス席も広く、バーベキューコースも!

両国で家族や仲間と、バーベキューを楽しみながらのランチも楽しめますよ。

両国駅西口出口から徒歩6分ほどの場所です。

月曜から金曜はランチとディナータイムが分かれていますが、土日は11時半から夜まで通しで営業しています。

ピザ生地はナポリ風で、表面カリッと薄め生地がモチッとで、軽くいけちゃうタイプ。きちんとした石窯で焼いたようなテイスト。こんなマルゲリータなら間違いありませんね♪サラダのフレンチドレッシングも結構美味しく、中身としても満足いくランチセットでした。

出典: だーらはさんの口コミ

パスタはもちもちの生パスタ。ソースの味はおいしいのですが、私は乾麺の方が好きでした。でも生麺がお好きな方にはとてもお勧めできます。珈琲とティラミスもいただいて大満足。テラスは広くて気持ちいいし、気候が良いときにはベストなお店です。

出典: Naomi123さんの口コミ

アレグレッツア

イタリア料理のお店「Allegrezza(アレグレッツア」。

パスタランチがおすすめで、サラダ、ドリンク付きで4~5種類のパスタから選ぶことができます。

ランチのパスタは、プラス料金で生パスタに変更や大盛りにも!

手作りドルチェもセットにできますよ。

総武線両国駅から徒歩1分、イタリアの国旗が目印です。

11時半から15時半がランチタイムなので、ちょっと遅めのランチにもいいですね。

ランチセットは全てにドリンク・サラダ付。サルシッチャとのらぼう菜のパスタ。のらぼう菜の苦味と繊維が口に残りますが、一味違っていいと思います。全体的にオイリーでがっつりなパスタでした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13015428/dtlrvwlst/B251100227/

ランチはサラダとドリンク付き。メインのパスタはもちもち。思ったよりしっかりした味付け。ボリュームも意外とあります。12時過ぎたあたりから周辺の会社の人がランチに来るので混みます。無難に食べられるので職場の人とのランチとかに良さそうです。

出典: curuさんの口コミ

鹿屋アスリート食堂 両国店

スポーツ栄養学に基づいた食事ができる「カノヤアスリートレストラン」。

おすすめは「アスリート食堂定食」で、一汁一飯三主菜で、15種の主菜から好みのものを3品選ぶことができます。

お肉プレート、両国丼、といったものもあり、ランチデザートも!

食べたもののカロリーや糖質などもレシートに記されていますよ。

両国駅西口から徒歩6分ほど、両国テラスカフェと隣あっています。

11時半から夜までの通し営業です。天気のよい日はテラスでランチをどうぞ。

アス米とは胚芽米に数種類の穀物を配合したブレンド米。白米より糖質が抑えられている。レバーの竜田揚げ、一番美味いのではないかと思うほど美味い。アスリート食堂の良いところは、レシートでメニューのカロリーや栄養素、一日の摂取目安が確認出来る点。

出典: 必殺いっぱちさんの口コミ

定食チョイス!主菜3品+ごはん+汁物のセット。「疲労回復チョイス」「美肌チョイス」「冬太り予防チョイス」の3種類。選択はもちろん、、美肌チョイス!!カラダの中から美肌対策!木々に囲まれたテラスでいただく休日ランチ♪これは美味しいに決まってます!

出典: 無芸小食さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「両国のおしゃれランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ