銀座で夜スイーツを購入!ケーキが美味しい銀座の人気店8選

出典:yyyyyyaさん

銀座で夜スイーツを購入!ケーキが美味しい銀座の人気店8選

夜も賑やかな銀座には、夜遅くまで営業しているスイーツ店やカフェが多くあります。そこで今回では、夜になるとついつい食べたくなる甘いケーキを購入できる人気店を厳選。昔から銀座で愛され続ける老舗洋菓子店や、飾り菓子で人気の売れっ子洋菓子店など、個性豊かな銀座のお店をまとめました。

記事作成日:2018/05/21

5356view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3731の口コミを参考にまとめました。

銀座ウエスト 銀座本店

銀座の老舗洋菓子店による上品さの漂う喫茶室。平日は夜23時まで営業しています。

店頭で販売されているケーキの他に、喫茶室限定のミルフィーユなど、遅い時間まで種類豊富なスイーツを楽しめるお店です。

生ケーキはタルトやモンブラン、ロールケーキの他、期間限定の「ショートケーキ」も人気の一品だそう。

季節のフルーツを使用した限定ケーキなども種類があるため、何度来ても楽しめそうなお店です。

銀座ウエスト 銀座本店

東京メトロ銀座駅C2出口から徒歩5分。

シックで落ち着いた店内は、銀座らしい品のある雰囲気が特徴的です。昭和20年代のレコードが飾られているなど、レトロな雰囲気が独特だそう。

ついつい足が向き、お店の前で立ち止まってしまう創業70年を過ぎた銀座の洋菓子の名店です♪

出典: テララさんの口コミ

1947年の創業のお店の苺のショートケーキは、苺をしっかり味わえる美味しさ。ここにはこれからも通いたいな。

出典: karin☆さんの口コミ

炭火焙煎珈琲・凛

夜は23時半まで営業している、木調のくつろげる空間が素敵な喫茶店。

自家焙煎のコーヒーと、手作りスイーツ・ケーキを頂くことができます。

炭火焙煎珈琲・凛

お店のスイーツは、週ごとにラインアップが替わります。

フレーバーが豊富な焼きドーナツや、スポンジケーキ、ロールケーキにシフォンケーキなど、自家製ならではの温かみのあるメニューが魅力です。

銀座駅A10出口から徒歩1分。銀座の喧騒から離れ、一杯のコーヒーと共に一息つきたいときにおすすめのお店です。

銀座で待ち合わせまでの時間つぶしにも重宝しそう。

遅い時間まで営業されているので、ちょっと時間が空いていて、お酒を飲みたくない時に便利な喫茶店です。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

ゆっくり落ち着いて、美味しい珈琲とケーキがいただける、素敵なお店です。

出典: memenikoさんの口コミ

ノア カフェ 銀座店

ノア カフェ 銀座店

旬の美味しさにこだわったカフェメニューや、スイーツメニューが充実した、夜23時半まで利用できるおしゃれなカフェ。

さまざまなトッピングのワッフルや、ケーキ、パフェなどの甘味を楽しむことができます。

ノア カフェ 銀座店 - ティラミス

ワッフルが人気のカフェですが、ティラミスやベイクドチーズケーキ、クリームチーズケーキ、チョコレートケーキなど、種類豊富なケーキも充実しています。

アルコールとケーキで大人な夜スイーツもおすすめです。

ノア カフェ 銀座店

店内は白と黒を基調としたシックな雰囲気。銀座の夜にちょっとしたスイーツ休憩をはさむには丁度よいおしゃれ空間です。

店内での飲食の他、ケーキはテイクアウトもできますよ。

割りとゆったりしたスペースと座席のせいか、人口密度が高い割には落ち着いた雰囲気でした。銀座駅、東銀座駅の両方とも近いし、良いロケーションです。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

外はカリっと、中はフワっと、そしてバターとメープルシロップがじゅわぁ~~~っと♪
そのワッフルにナイフを入れると、一気に溢れ出すバターとメープルシロップの透明な波がワッフルの生地に吸い込まれ、熱々のそれを口内に放り込むとわんだふぉ~\(^▽^)/。

出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ

スズカフェ銀座

銀座にありそうでなかった"気軽に寛げるカフェ"をテーマとした、深夜24時まで営業の使い勝手の良いおしゃれカフェです。

ケーキなどのスイーツをはじめ、本格的なフレンチを頂くこともできます。

渋谷店でも定番人気の「焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキ」。スイーツはケーキの他に、シェフの気まぐれパフェなどもあります。

ケーキと相性の良いカフェメニューも充実。銀座の夜に、ホっと一息つきたいときにおすすめです。

SUZU CAFE 銀座

有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分。

カジュアルにもシックにも決まる、木目を基調としたおしゃれな店内です。昼と夜とで全く異なる雰囲気を楽しめるのだそう。

意外に男性諸君の姿も。入って左手中央の丸テーブルに5人のスーツ姿の男性が座っている光景は~、ちょっとビックリ。でもイイですよね♡男性にも召し上がって頂きたいカフェ飯です。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

安定感があって、はずれなし、音楽良し、居心地良し!!

出典: ふ~み!さんの口コミ

銀座みゆき館 銀座2丁目店

毎回お店で2回仕込むという、「熊本産和栗のモンブラン」が有名なお店。

サクサクなメレンゲと、風味豊かな和栗のクリームとの相性が絶妙だそう。

銀座みゆき館 銀座2丁目店 - 定番のミルフィーユ

夜は23時半まで営業しており、モンブランの他にもミルフィーユなど、自社工場でひとつひとつ作り上げたケーキやパフェといった、こだわりのスイーツを楽しむことができます。

東京メトロ銀座駅から徒歩5分 。

銀座みゆき館は銀座に5店舗、立川市に1店舗を構える、歴史のある老舗洋菓子店です。

店内も品格があり、マダムな雰囲気が漂います。

メレンゲの下地の上に生クリームを挟み、上に乗るのは熊本県産和栗のモンブラン甘~い!

出典: 札幌のたけまささんの口コミ

余計なモノを加えていないのか、シンプルな栗の香りに、滑らかなのにどこかホコホコしたような食感が、中津川の栗きんとんみたいでニッコリする。ここのモンブランは、そのパーツの甘みの緩急がとても優れている。

出典: こぐまの森さんの口コミ

銀座マルキーズ

銀座・外堀通り沿い、中央区銀座にある、OLに人気の高いケーキ店です。

プチガトーやおしゃれエクレアの他、看板商品のロールケーキは、深夜でも飛ぶように売れるという驚異の人気っぷりで有名なのだそう。

深夜でも構わず売れていくロールケーキは、そのシンプルさが魅力だそうです。

ふわふわでもっちりとした食感のやみつきになるスポンジと、オーソドックスなカスタード生クリームはロールケーキの定番を抑えた至福の逸品なのだとか。

銀座なのに、1本1,500円という価格も人気の理由だとか。

銀座マルキーズ - 悦楽的女の東京美食辞典

月~金は深夜1時まで営業(土・日・祝は夜21時まで)しており、お店はテイクアウト専門。

銀座で夜遅くに手土産を購入したいとき、深夜のご褒美スイーツにケーキを購入したいときにおすすめのお店です。

普通のロールケーキですが、先日の第一ホテルの物とは比較にならない良品で・・・♡中にはカスタードクリームと、生クリームがバランス良く入っており、生地もフワフワシットリでややもちっとした食感で美味しい一品です!

出典: ゆっきょしさんの口コミ

見た目がとても美しく、もらったら嬉しいケーキです。この界隈のクラブのホステスさんへのお土産としても使われているようです。今回はチョコのロールケーキ。しっとりしていて甘さも上品で私好みでした。

出典: ★∑-O★さんの口コミ

ピエス・モンテ

銀座でオープンして30余年。銀座を愛し、銀座に愛される人気洋菓子店です。

手作りのピューレや厳選素材を使用した、見た目にも美しい華やかな飾り菓子がお店の看板商品です。

定番メニューは、イチゴ・生クリーム・ビスキュイのハーモニーが絶妙な「ショートケーキ」や、リンゴをたっぷりと詰めて早朝に焼き上げる「アップルパイ」など。

洋菓子やケーキの定番がショーケースに並びます。宝石のような装飾が美しいホールケーキも自慢です。

お店は東京メトロ銀座駅から徒歩7分。月~金は深夜24時まで営業しています。

お店はケーキのテイクアウト専門ですが、仕事帰りでも立ち寄れる、銀座の貴重な洋菓子店です。

もう何十回もと、数えきれないほどいただいておりますこちらのケーキ^^材料や手作りの製法にもこだわり、市販の物は一切つかいません。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

銀座に行くか公式オンラインストアでしか購入出来ません。男性客がなんと6割も占めてるみたいです。会社訪問・お得意様への手土産の定番としてここピエスモンテは大人気です。

出典: moriya_manさんの口コミ

デリス 銀座店

デリス 銀座店

夜23時(L.O.22時半)まで営業の、フルーツタルト専門店。

旬のフルーツを贅沢に使用した、華やかな手作りタルトが人気のお店です。

デリス 銀座店 - お好きなタルトを♡

デリスは、銀座通りに面する商業施設KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)という一等地にありながら、14時以降なら2,700円とリーズナブルな価格でセレクトビュッフェが楽しめるお店としても人気があります。

1個750円のタルトが、120分間食べ放題という驚きのコストパフォーマンスが魅力です。

デリス 銀座店

お店のスイーツはテイクアウトも可能。

フレンチカジュアルな店内には、ゆったり寛げるソファ席などもあり、カップルや女子会にも人気があります。

旬のフルーツなどをつかったおいしいジェラートがずらりと並んでます。見た目も美しく、美味しそう!暖かくなってきたし、季節にぴったりなスイーツ。スイーツブッフェも開催しています。タルトが一個あたり700円ほどするので、3つ以上食べられる方は是非!チャレンジしてみてね(笑)

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

たくさんのフルーツにカスタードクリームが入っていました。フルーツがキラキラ!店内はかわいいし、ソファもありとってもゆっくりできます。こんなにいい食べ放題なのに空いているのはびっくり。まさに穴場スイーツビュッフェでした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

※本記事は、2018/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ