横浜駅のディナー24選!雰囲気抜群・夜景が見えるお店も

出典:Nanamin☆さん

横浜駅のディナー24選!雰囲気抜群・夜景が見えるお店も

都心へのアクセスも良好で、終日地元の人や観光客で賑わう横浜駅。周囲には夜景やおしゃれな空間を満喫できる飲食店も充実しており、デートや記念日に利用する人も多いようです。そこで今回は横浜駅周辺で、雰囲気抜群のディナーが楽しめると評判のお店をまとめました。

記事作成日:2024/03/28

212view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6406の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺で雰囲気抜群のディナーを!夜景が綺麗なお店

横浜焼肉kintan

横浜焼肉kintan

種類豊富な肉料理を提供する「横浜焼肉kintan」は、デートにもおすすめだと評判のレストランです。JR横浜駅直結。

お店は建物の10Fにあるため、横浜の夜景を眺められる座席もあるそう。グリーンが印象的な空間になっており、雰囲気抜群なのだとか。

横浜焼肉kintan

ディナーには、焼肉・じゃぶしゃぶ・ステーキなど、極上の肉を様々なスタイルで楽しめるようです。

牛肉を使用した肉寿司は、3貫の食べ比べや5貫の盛り合わせメニューも用意され、キャビアやウニがのった贅沢なお寿司が堪能できるとのこと。

横浜焼肉kintan

1番人気のメニュー「日本一のサーロインユッケハーフ&ハーフ」では、2種類のサーロインユッケが味わえます。

薄くスライスされたユッケはとろけるような美味しさで、お酒にもマッチする味わいなのだとか。

東海道本線横浜駅から直結1分。横浜NEWoManの最上階に位置する雰囲気が抜群な焼肉屋さん。内装がめっさオシャレで綺麗。映えスポット!女子受け間違いなしです♡横浜でデートや会食にもってこいのお店。

出典: ぺこちゃん55さんの口コミ

コースもオススメされましたが、好きなものを頼みたいねということで単品オーダーにさせていだきました。3種ユッケ、タン食べ比べ、カルビなどなど美味しくいただきました。やっぱりタンが本当に美味しい。歯応えはあるけどただ単に固いというわけではなく、プリプリしている感じが美味しくてたまらないです。

出典: 独身貴族Bさんの口コミ

クィーンオブタイランド 横浜

横浜駅からすぐの「クィーンオブタイランド 横浜」は、タイ国商務省の厳しい審査が必要な「タイ・セレクト・シグネチャー」を獲得しています。

横浜の夜景が眼前に眺められる雰囲気抜群のお店で、デート中のカップルも多いそう。

ビュッフェやコース、アラカルトなど、お好みのスタイルでタイ料理ディナーが楽しめます。

前菜の一品「海老とサーモンの生春巻き」にはオリジナルタイハーブソースが付いており、旨みが凝縮された美味しい春巻きが堪能できるとのこと。

シーフードに肉料理、カレーと幅広いメニューが揃い、どれも上品で本格的な味わいだと評判。

写真は「プーパッポンカリー ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め」です。濃いめの味付けで、玉子のふわとろ具合が絶妙なのだとか。

鶴屋町で手軽にタイ旅行気分が味わえるということで、行ってきました。店内はアジアンな雰囲気で、とてもおしゃれ。デートや女子会などにもぴったりだと思います。

出典: まゆPさんさんの口コミ

雰囲気が抜群な、こちら。個室でなくとも囲まれ感がシートにあり、落ち着いて食事もできる。料理は本格的。どれも知っているメニューだが、少しアレンジがかかっていて、美味しい。飲み放題のビールは、プレミアム。どの料理にも合っていた。店長の人柄もよく、また伺いたい。

出典: HIRO41さんの口コミ

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源 - 2016.09.19撮影
店内

「ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源」では、横浜の景色を一望しながら本格中国料理が味わえます。

広々とした店内からの夜景が最高で、ディナーデートにもおすすめとのこと。場所は横浜駅から徒歩2分の「そごう横浜店」10Fです。

料理には高級食材も使用されており、ふかひれスープや北京ダッグなど、人気のメニューが揃っているとのこと。

「ふかひれの姿煮込み」は同店伝統のスープで、主役であるふかひれ本来の美味しさを最大限に引き出した一品なのだとか。

他にも古来伝統の広東料理を踏襲しながらも、料理長の美しい技巧でアレンジされた逸品が用意されているようです。

コースだけでなくアラカルトメニューも充実していて、丁寧なサービスと共に料理を存分に満喫する口コミが多数あります。

衝撃的な料理はないが、どれも王道で美味しい中華料理。海老は身が大きく美味しいし野菜も甘い。外れなく景色もよく、横浜の中華デートには良いお店。

出典: 零00さんの口コミ

・ディナーコース
まずは前菜の盛り合わせから。中華のくらげが大好きなのですが、ここのくらげは食感が最高です。お肉の詰め物やピータンが入った練り物など、7種類乗ってました。スープは蟹の卵入りフカヒレスープ。卵の色味なのか真っ赤なスープにフカヒレと蟹の風味がするスープで、優しい味です。

出典: ビンディーさんの口コミ

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

大切な人とのディナーにぴったりだという「IL PINOLO SKY TERRACE 横浜」は、「そごう横浜店」10Fにあるイタリアンレストラン。

壮観な横浜エリアの夜景を真正面に望む座席もあり、ゆっくりと食事を堪能できるそうです。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

コースやアラカルトなど、旬の食材を最大限に活かした一皿が楽しめるとのこと。

前菜・魚料理・肉料理と本格的なイタリアンが提供され、デートや記念日利用にもふさわしい内容になっている模様。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

ピザ窯が店内に設置されており、定番のピザからユニークな形のピザまで味わえるようです。

自家製のピザ生地はもちもちした食感が特徴で、塩気の効いた旨みがたまらない美味しさなのだとか。

息子と二人でイタリアンデートに行ってきました。横浜のそごうのレストラン階にあるこちらのイタリアンは、横浜の景色を眺めながら食事が出来るのが売りです。席も広々としており、解放感があるオシャレな店内は、カップルがほとんどでした。

出典: Erena.さんの口コミ

折角、夜景と美味しいものをと思い、おススメのコースを。林檎を使った前菜から始まり、スープ、パスタ、魚料理、肉料理のメインまで、美味しくいただきました。デザートも濃厚なチョコで締めて、美味しく頂きました。

出典: アキぽよさんの口コミ

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

ブラジリアンバーベキューの食べ放題が楽しめる「RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター」は、横浜駅直結のシュラスコ専門店です。

建物3Fからはきれいな夜景が眺められ、高級感のある開放的な空間が魅力とのこと。

「ディナーシュラスコ」の食べ放題では、牛を中心とした肉や海老などの海鮮を、常時15種類ほど用意しているようです。

専用のオーブンでじっくり焼いた食材がテーブルまで運ばれ、食べたい分だけ目の前で切って提供してくれる本格的なスタイル。

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

メインの串料理以外にもサラダバーが設置されており、自分のタイミングで取りに行けるそう。

野菜や豆などのヘルシーな食材の他、フライやカレー、デザート各種も堪能できるのだとか。

店内の雰囲気も素敵で、お店の大きな窓からベイクォーターの季節ごとに変わる装飾も見えるので、夜のデート向きだと思います。

出典: wawachan1101さんの口コミ

店員さんが、どこのどの部位か教えてくれるので見た目だけでわからなくても、好きなお肉を中心に食べられました。STOPしないと無限に持ってきてくれるので、ペース配分を考える必要がありますが牛肉だけじゃなく鶏肉も豚肉も美味しいです。鶏ハツはぷりぷりです。

出典: あめちゃん14738さんの口コミ

BISTRO RUBAN

シェフのこだわり料理が堪能できる「BISTRO RUBAN」。横浜駅きた東口から徒歩3分の距離にあるビストロです。

大きな窓から眺める夜景や海風が心地よいテラス席などがあり、横浜の夜を満喫できる素敵な雰囲気とのこと。ディナーデートにもおすすめ。

BISTRO RUBAN

じっくりとやわらかく煮込んだビーフシチューや、肉の旨味を感じられる自家製ローストビーフなど、同店ならではの魅力的なメニューが揃っているのだとか。

モチっとコシと弾力のあるという生パスタも、美味しく味わえると好評。

BISTRO RUBAN - サラダ

豪快なビジュアルが印象的な「シェフのおすすめビストロサラダ」は、シェアするのにぴったりなサラダメニュー。

フルーツ、野菜、魚、肉がバランスよく盛られ、様々な食感が楽しめるボリューミーなメニューのようです。

店内もおしゃれで、ドリンクメニューがとても豊富です。ビールは黒ビールとのハーフアンドハーフがとても美味しかったのでおすすめです!お料理も普通に美味しかったと思います!雰囲気も良く、店員さんも丁寧なのでデートにオススメです!

出典: haru0000123さんの口コミ

テラス席はとても良い雰囲気で天気の良い日はカップルにオススメです。料理も美味しくてそれなりのボリューム感なので、飲み放題と相まってかなりの満腹感でした。

出典: 92d6fcさんの口コミ

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

「800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA」は、カスタマイズできるピザが人気のイタリアンレストラン。

家具や照明にもこだわったアンティーク調の内装になっており、ディナー時にはみなとみらいの夜景も望めるそうです。

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

神奈川県産の厳選素材を使ったピザメニューは、店内の窯で焼き上げているとのこと。

三浦・湘南の野菜をはじめ、「湘南しゃも」や生たこスモークなど、シェフが厳選した素材のみを仕入れているのだとか。

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

ピザには5種類のメイン食材と6種類のソース、約30種類のトッピングが用意されており、自分の好きなようにカスタマイズできるようです。

お気に入りのピザを作る楽しさやボリューミーな内容を考えても、コスパの高いメニューだと好評です。

絶品!ぜひまた来たいお店^ ^カスタマイズピザが売りのお店。選べる種類が多くてとにかく楽しいのと、最高の組み合わせを見つけられた時の満足度があいまって、二重で美味しい。生地がもちもちで、クオリティ高かったです。おしゃれで雰囲気も良く、大人のデートやシックな女子会にまちがいなしです!

出典: ereee924さんの口コミ

料理はどれも美味しく、ピッツァは想像以上に美味しかったです。マルゲリータに生ハム、チェリートマト、モッツァレラ、クリームチーズ、リコッタチーズのトッピングにしました。トマトソースがフルーティーでチーズもトロトロで大成功な組み合わせでした。

出典: tobet614さんの口コミ

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

横浜駅徒歩3分の距離にある「CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen」では、東南アジアを中心とした幅広いエスニック料理が堪能できます。

ベイエリアの夜景が望める抜群のロケーションが魅力で、雰囲気の良いテラス席も用意されているそう。

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

タイ・ベトナム・マレーシア他、アジア各国の人気料理が揃っており、日本人でも食べやすい味わいになっているとのこと。

パッタイやフォー、チキンライスなど、馴染のある定番エスニック料理がディナーでも楽しめます。

おしゃれな容器に入れて提供される「アジアン・サンプラー」は、アジア5カ国の様々なタパスが勢揃いした前菜の盛り合わせ。

ベトナムの春巻きやインドの揚げ物、タイのサラダなど、お酒と相性の良さそうな品々が並んでいます。

ベイクォーターの5階の海側にあるオシャレなアジアンダイニング。ありとあらゆるアジアンビールが飲み放題で、すっかり満喫しました。お値段もだいぶリーズナブルですが、大人デートも間違いなしです。

出典: はる1245さんの口コミ

海老のパッタリはプリプリ海老で美味しかった。生春巻きはタレに辛味があって良かったです。パクチーサラダはパクチー好きには最高のお味!夜はライトアップや、新しくできたKアリーナ方面の夜景も綺麗なのでオススメ。

出典: china29831さんの口コミ

横浜駅周辺で雰囲気抜群のディナーを!インテリアが素敵なお店

地葉はなれ

地葉はなれ

「食べログ 焼き鳥 EAST 百名店」にも選出されている「地葉はなれ」では、備長炭でじっくり焼き上げる焼鶏が楽しめます。

店内は白木のカウンター席がある凛とした雰囲気で、広々とした上質な空間になっているとのこと。

地葉はなれ

ディナーは焼鳥をゆったり味わえる「おまかせコース」のみです。

会話や選んだドリンクから導き出した、ひとりひとりのメニューを構成してくれるのだとか。「もも」「スナギモ」「手羽」など、香ばしく絶妙な焼き具合で食べられるそう。

地葉はなれ - 2024.2.  ちょうちん(東京軍鶏)

鶏肉は銘柄を固定せず、その時々で最も肉質が良く新鮮なものを仕入れているようです。

「ちょうちん」は濃厚な鶏卵の黄身が口の中ではじけ、移り変わる味を堪能できる一品とのこと。

お任せコースのみーお腹がいっぱいになってきたらストップかけるだけーお店の雰囲気最高ーお友達とでも、デートでも、接待でも全てに使える❤️カウンターから個室までありますしー威勢のよいスタッフさんのニコニコ笑顔が印象的なお店☆焼き鳥とアラカルトとお料理は全部美味しかったです。

出典: なおたん0911さんの口コミ

焼き鳥の火加減が最高で、食感の楽しい焼き鳥だった。最初に何本も連続で串がやってきて、途中小鉢なども挟みながら満足いくまで食べれる。締めはいくつかのご飯ものを選べたがその中でカレーを選択。鶏そぼろの乗ったカレーで、ご飯とそぼろのサイズ一緒で混ぜて食べると美味しかった。

出典: kkkko204さんの口コミ

カンブーザ

カンブーザ

本場イタリアで腕と舌を磨いたシェフによる、本格イタリア料理が味わえる「カンブーザ」。「食べログ イタリアン EAST 百名店」の選出店です。

白を基調とした雰囲気が魅力的な内装で、抜群の空間だそう。

カンブーザ

ディナーではコース料理を楽しむ人が多く、どれもハイレベルな料理だと好評です。

薪窯で焼き上げる、もっちりとした生地のナポリピザも人気。ジェノベーゼピザはチーズとバジルソース、フレッシュトマトの酸味と甘さがバランス良い一品なのだとか。

料理には国内外から仕入れる優れた食材を使用しており、最良の一皿を提供しているとのこと。

この日の前菜はメジマグロのたたきで、食感の良い野菜や胡桃がマグロの味を引き立てていたそうです。

料理とワインの知識豊かなスタッフが、一品一品丁寧に説明してくれるサービスぶり。料理ごとに表情を変える器、眺めるだけでも楽しい。料理から店の雰囲気や接客まで全てに於いて一流である。大切な人との、接待や会食やデートなどに最適なお店としてお勧めします。

出典: 8番将軍さんの口コミ

サラダ、カルパッチョ、ピッツァ、パスタ、ドルチェを頂きました。ピッツァは迷いましたが、レモンのピッツァをセレクト。パンチェッタとレモンを組み合わせたピッツァは初めてでしたが、爽やかで美味しい!パスタはお店おすすめのボロネーゼを。ピッツァもパスタも美味しいお店でした。

出典: PecoPocoさんの口コミ

焼肉うしごろ 横浜店

横浜駅きた西口より徒歩2分の「焼肉うしごろ 横浜店」は、国産黒毛和牛を使用した贅沢なディナーが楽しめる焼肉店です。

デートにも最適だというラグジュアリー空間が好評で、雰囲気も居心地も抜群なのだとか。

焼肉うしごろ 横浜店

国産黒毛和牛の中でも、最高級とされるA5ランクのみを使用した焼肉メニューが、アラカルトやコースで堪能できます。

お店おすすめの「極みのタン」はプリッとした歯切れが良く、お酒が進むしっかりした味付けだそう。

焼肉うしごろ 横浜店

同店の名物メニューのひとつ「牛ヒレカツサンド」は、ほっぺのようにやわらかい肉の感触がたまらない一品のようです。

じっくり煮込まれた自家製のソースと肉の相性がパッチリで、何個でも食べたいくらい絶品だという声も。

横浜店限定のメニューである牛カツヒレサンド、龍王カルビを取り揃えたとても魅力的なラインナップ✨お肉だけでなく、前菜やサラダ、スイーツまでどれも美味しくお腹いっぱいになり満足。店内はテーブル席とカウンター席どちらもあり、オシャレな雰囲気なので、デートにもおすすめ。

出典: ちっひー*さんの口コミ

たべごろコースは丁度良い量・質のコースだった。全て店員が焼いてくれる。サッと炙る程度に焼く薄い肉が多かったが、軽く巻いて食べると味も食感も良い。サラダやナムルの盛り合わせなど、肉以外の時間も良い感じ。食事はカレーか冷麺かのチョイス。どちらも魅力的。

出典: 麺と米が好きさんの口コミ

SMOKE DOOR

SMOKE DOOR

薪火で調理された旨味抜群の肉料理が味わえると評判の「SMOKE DOOR」は、横浜駅西口より徒歩5分に位置するレストラン。

店内にはサンフランシスコの風が感じられる開放感なダイニングが広がっており、緑の植物も良い雰囲気を醸し出しているようです。

SMOKE DOOR

食材の美味しさを最大限に引き出す薪火料理メニューが充実しており、アラカルトとコースがディナーで堪能できます。

表面パリパリの豚バラ肉を、自家製の三杯酢で仕上げた「24時間火入れした豚バラ肉のクリスピーグリル三杯酢」は、珠玉の逸品なのだとか。

SMOKE DOOR

オリジナリティーあふれる料理が揃っていて、どれも味わい深い品々とのこと。

写真は「48時間調理したチキンの薪焼き」。表面はパリパリ中はジューシーで、香りが食欲を掻き立てる一品だそうです。

予約をしてディナーで訪問。店内は落ち着いた雰囲気で、薪が燃えるパチパチとした音も聞こえとてもいい空間でゆったりと過ごせました✨️常に店員さんが歩き回っていて、料理を出すタイミングも完璧に近く毎回説明もしてくれるので非常に心地よかったです。

出典: コミーさんさんの口コミ

アメリカンにありがちな、うまいけど大ざっぱな味…でなく、繊細な味付けと和の食材を使ったとっても美味しいお店でした。ナラの薪を使った炙り方、料理人の火の絶妙なコントロールで上手く火が通った牛肉でした。アボカドサンドや、燻りの香りがついたアイスクリームなども美味かった!

出典: taken0324さんの口コミ

OSTERIA il FUOCO

OSTERIA il FUOCO - 予約してたので最奥左側の落ち着ける席に通してもらった。

「OSTERIA il FUOCO」は、本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめると人気のイタリア郷土料理店です。「食べログ イタリアン EAST 百名店」選出店。

木の温もりを感じる内装の店内には安らげる空間が広がっており、ゆっくりと寛げるとのこと。

OSTERIA il FUOCO

産地直送の魚介や肉類、地場の野菜などを使用した、絶品イタリアンがディナーで満喫できるようです。

ローストやステーキ、ホルモン系などの肉類だけでなく魚介系のおつまみも豊富で、どれを選ぶか迷ってしまうほどなのだとか。

OSTERIA il FUOCO

パスタメニューは肉・魚・野菜に分かれており、それぞれ多数のメニューが用意されています。

「FUOCO名物 魚介たっぷりのソース ペスカトーレ」は豪華な見た目が印象的。貝に海老、イカなど、麺が見えないほどたっぷりと具材が盛られています。

内装はウッディ調でこぢんまりした落ち着いた雰囲気。イタリアのインテリアもディスプレイされて雰囲気良いです。

出典: yuukimookiさんの口コミ

温製カルパッチョに魚介類のフリット、イカ墨パスタにオレキエッテ、極太カザレッチェに臓物のマリネ、シチリアのカ・メウサ、どれも絶品で、同業者が1名おりますが、最高に美味しい、通いたいと申しておりました。デザートもクオリティー最高。

出典: 神楽かのんさんの口コミ

崎陽軒本店 嘉宮

崎陽軒本店 嘉宮

シュウマイでお馴染みの「崎陽軒」が運営する中華料理レストラン「崎陽軒本店 嘉宮」。

高級感のあるインテリアながらも気取らない雰囲気で、本格的な中華料理を堪能できるようです。横浜駅の地下街直結の好アクセスも魅力。

崎陽軒本店 嘉宮

ディナーにはコースとアラカルトが用意されており、海鮮料理を中心に誰でも食べやすい優しい味付けのメニューが揃っているとのこと。

帆立貝や天然エビなどを使用したソテーも、薄口で上品な味わいなのだとか。

崎陽軒本店 嘉宮 - 北京ダック

名物料理のひとつ「北京ダック」は、目の前で肉の皮を削ぎ落とすパフォーマンスが圧巻のようです。

数種類のソースからお好みで味を選び、クレープや蒸しパンなどの生地に包んで楽しむ一品だそう。

ひとりでもゆっくりできる中華レストランが見つかり、嬉しかったです。食事も美味しく、提供もスムーズです。女子会や家族の会食、デートや接待にも幅広く対応できるお店でした。ご馳走さまでした。

出典: Erena.さんの口コミ

さすがシュウマイの崎陽軒だけあって、味、歯ごたえ共最高、ショウロンポウも肉汁たっぷり噴出し高級な感じ。北京ダックは、パリパリ感たっぷりで香ばしくさすがにおいしかった。横浜に崎陽軒のこんなに立派な高級中国料理レストランがあるとは知らずビックリでした。

出典: OKMMMさんの口コミ

和互

和互

おしゃれな空間で旬な食材を使用した和食が楽しめると評判の「和互」は、横浜駅西口より徒歩7分の場所にある日本料理店。

シックな印象の店内は広々としたスペースで、ゆったりとディナーを満喫できそうな雰囲気です。

和互

使用する食材には徹底的にこだわっており、天然の魚は鳥取県境港・岩手県大船渡・豊洲より仕入れているとのこと。

市場より仕入れた新鮮な魚を使い、素材を活かした調理法で毎日メニューを構成しているのだとか。

魚の刺身や炭火焼き、煮付け料理が豊富に用意され、肉料理や野菜料理も抜群の美味しさだと定評があります。

写真は「鰆の味噌幽庵焼き」だそう。分厚い身はほぐれやすく、塩分控えめながらもしっかりと味噌の味わいを楽しめるようです。

ちょっと、お値段は張りますがその分何を食べても美味しかった。また行きたい。全体的にシットリとした雰囲気なお店でデートでも使いたい。親を連れていったら喜ばれそう。

出典: 蝶々さんさんの口コミ

海鮮料理中心で肉もあり丁寧な仕事がされた料理はとても美味しかったです。刺身は勿論、アジフライもサクサクに揚がった衣を纏ったホクホクの身がなんとも言えず美味しかったです。コース料理の締めは茶そばをサッパリ!

出典: べなちゃんこさんの口コミ

ガストロノミアヘリテージヨコハマ

ガストロノミアヘリテージヨコハマ

「ガストロノミアヘリテージヨコハマ」は、横浜駅周辺の喧噪を離れた住宅街にあるというイタリアンレストラン。

メインダイニングはオレンジ色を基調とした明るい空間で、ゆっくりと寛げるソファ席や開放的なテラス席も用意されているようです。

ガストロノミアヘリテージヨコハマ

日本全国より届く旬の食材をふんだんに使った、カジュアルなディナーコースが人気。

シェフが目の前で腕を振舞う完全予約制のコースもあり、多彩な前菜からデザートまで思う存分に楽しめると好評です。

イタリアで4年以上修業を重ねたシェフの料理は、シンプルながらも洗練された内容だそう。

パスタ料理にはその時々の季節の素材を使用しており、美味しくてフォークが止まらないという口コミもあります。

ロマンティックな雰囲気のあるデートや記念日向きのお店。多彩な前菜、本格的な料理、デザートも美味しい。料理の説明も丁寧でわかりやすい。

出典: KTM亮三さんの口コミ

目で見ても美しい料理です。コースを頼んだのですが、一皿一皿どれも素敵です。お皿との組み合わせも考えられていてうっとりです。もちろん味もおいしいです。ワインもたくさんあります。

出典: ぱ る ち ゃ んさんの口コミ

横浜駅周辺で雰囲気抜群のディナーを!個室があるお店

鮨 七海

本場の江戸前鮨を提供する「鮨 七海」には、2名から約20名まで利用できる個室席が用意されています。

装飾を極限まで控えたモダンなデザインの空間で、店主こだわりの握り寿司が堪能できるとのこと。

毎日市場へ店主自らが出向き、妥協せず厳選した魚介類を使ったお寿司が楽しめるそう。

赤酢を使った握り寿司のシャリは小振りで食べやすく、ネタはしっかりと味が付いているので、お酒と相性ぴったりなのだとか。

ディナーの口コミでは、全国各地の極上雲丹を食べ比べできるコースが人気。

この日はスッキリ優しい甘みの「バフンウニ」と、濃厚な甘さの「ムラサキウニ」の軍艦を満喫したようです。

個室の数も多く多様性バツグンなお店で、仕事関係のしっかりした食事でも、デートで普段とは違う雰囲気を味わいたい時にぜひおすすめ‼️
横浜という地で「若い方にも気軽に利用してほしい」という想いが込められた、温かみ溢れる雰囲気も魅力。

出典: のじま。さんの口コミ

いよいよ握りがスタートです。最初は鳥取県産の「赤イカ」。むちっとした歯ごたえながらサクサクとした歯切れの良さでとっても甘みが強い。藻塩とすだちでスッキリとした味わい。1貫目からここの寿司のクオリティの高さがわかる。

出典: Kawa0310さんの口コミ

横浜 鮨 ふくじゅ

横浜 鮨 ふくじゅ

コストパフォーマンスの高いお寿司が味わえると好評な「横浜 鮨 ふくじゅ」は、お寿司好きにはたまらないお店だそうです。

店内には美しい白木で設えられたL字型のカウンター席の他、特別な日に最適な洗練された個室席があるとのこと。

握り寿司には毎日市場で厳選するネタを使用し、一貫一貫に心を宿して握っているのだとか。

どのネタもおすすめですが、身がふっくらとした穴子や、市場には出回らない貴重な食材が特におすすめのようです。

横浜 鮨 ふくじゅ

ディナーメニューには、価格帯の異なるコース各種が用意されています。

写真は「上おまかせコース」で提供されたという前菜の盛り合わせ。種類も多く、お酒が進む味付けで美味しいと評判です。

お店の雰囲気は、平成生まれのニ~三十代の方のちょっとしたデートに最適。個室も数部屋あるので、ビジネス客にも使い勝手良し。

出典: raccostarさんの口コミ

甘くとろけるとろ。炙りで香ばしくプリっとした食感の赤海老。一本釣りの釣り鯵は旨味、甘みが違いますね。身の締まった真鯛。ローズソルトの塩味が絶妙。焼物がわりの穴子、大きくてふわっふわ。

出典: Adamosさんの口コミ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ - 個室

横浜駅西口から徒歩5分の「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ」は、海鮮を中心とした串料理が人気のイタリアン居酒屋です。

店内は白を基調としたおしゃれな空間になっており、カウンター席やソファー席の他、2名から利用できる個室も選べるそう。

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

漁師直送の旬の鮮魚を仕入れて炭火でじっくり焼き上げる、オリジナルの海鮮串がおすすめとのこと。

鮮度抜群の海老やサーモンが堪能できる「海串」はもちろん、野菜やキノコを使用した「山串」、鶏もも肉や上牛タンなどの「肉串」も楽しめるようです。

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

海鮮だけでなく、肉にもこだわった様々な料理がディナーで人気です。

「大山鶏の香草炭火焼き」は香草の香りがたまらない一品で、肉汁あふれる肉はとてもジューシーな味わいなのだとか。

彼女とのデートに利用しました。おしゃれとテイストを楽しみたいのならばこの店はバッチリです。海串とイタリアンという組み合わせが面白くてメニューを見ているだけで楽しいです(ドリンクも充実しています)。素材にもかなりの拘りが見られて本格的な味です。

出典: 東京龍馬さんの口コミ

パスタ、お肉料理などもしっかりあるので、串以外でもお腹にたまります。チーズのペンネは魚は全く関係なかったですが、濃厚でチーズ好きには嬉しかったです。コーヒーとケーキまで食べて、満腹になりました。大勢でも少人数でも、気軽に利用できるお店かと思います。

出典: BOBchanさんの口コミ

ローストチキンクラブ ファイティング クック

ローストチキンクラブ ファイティング クック

豪快に焼き上げたローストチキンが名物の「ローストチキンクラブ ファイティング クック」。

2名~8名で利用できる個室の他、10名可能な半個室もあるそうです。店内は天井が高く開放感あふれる、魅力的な雰囲気のよう。

ローストチキンクラブ ファイティング クック

ディナーでも大人気の「スキレットローストチキン」は、まるで映画に出てくるような大振りのチキンなのだとか。

半身で1kg程の重さがあり、スパイスの香りにお酒も進むとのこと。ショートサイズやハーフサイズでの注文も可能。

ローストチキンクラブ ファイティング クック

ローストチキンに合わせて楽しむのにぴったりな、ボリューム満点のサラダがリピートメニューのひとつだそう。

写真は「ローストビーフコブサラダ」。ローストビーフにグリーン野菜やペンネも入り、盛りだくさんの内容です。

テラスもあり、川沿ということもあってとても開放的な立地です。春には桜が咲くエリア。いい感じです。店内は天井がとても高く、打ちっ放しの壁で大人な雰囲気。

出典: アンビリバボーーさんの口コミ

・スキレットローストチキン
山梨県産信玄鶏を使ったお肉は、肉厚でジューシーな食べ応え。味つけもしっかりしているが、しょっぱすぎない良い塩梅で、お酒もすすむ。

出典: まおぴだよさんの口コミ

鉄板焼きWAGYU LIVERARY

鉄板焼きWAGYU LIVERARY

デートや記念日におすすめだという感想が多い「鉄板焼きWAGYU LIVERARY」は、黒毛和牛を使用した豊富な料理が楽しめるお店。

カウンタ―席がメインの空間ですが、プライベートが保たれる個室席も利用可能だそう。

ディナーには、気軽に味わえるショートコースから、全13品のフルコースまで用意されています。

全11品のスタンダードコースが一番人気で、厳選した黒毛和牛を季節の旬野菜や鮮魚と共に堪能できるのだとか。

名物料理のひとつ、和牛ハンバーグのオープンサンドは、甘めのデニッシュを使用したボリュームのある一品とのこと。

パンの上にはハンバーグ・炙ったチェダーチーズ・おろし立てのパルメザンチーズがのっているそうで、チーズ好きにはたまらない内容です。

誕生日のお祝いでこさせていただきました。最初お店の入っているビルを見るとおや?と思いましたが中はおしゃれでサービスも抜群です。お料理も美味しく雰囲気も良く、お腹いっぱい食べることができました!写真映えもしますし、コスパは抜群!他にも記念日等で利用してる方が多く、おすすめです!

出典: K食べログさんの口コミ

黒毛和牛ランプのステーキ。フランベして仕上げてくれます!大きな炎が上がって迫力満点!焼き上がったお肉は断面が綺麗なピンク色。しっかりとした赤身で脂はほとんどありませんが、口に入れると柔らかく弾力があります。自家製の甘だれが塗ってあるので、お好みで塩、山葵、生胡椒醤油漬けをつけていただきます。

出典: nao.20180304さんの口コミ

横浜駅周辺で雰囲気抜群のディナーを!カップルシートがあるお店

鉄板焼き 牛鳴

鉄板焼き 牛鳴

「鉄板焼き 牛鳴」は、最高級A5ランクの黒毛和牛を使用した鉄板焼き料理を提供するお店。

おしゃれで隠れ家のような雰囲気の店内には、カップルでディナーを楽しむのにぴったりな座席も用意されているようです。

同店ではサーロインステーキやヒレ、赤身ステーキなど、全ての肉料理に最高級A5ランク黒毛和牛を使用しているとのこと。

この日注文した赤身肉とシャトーブリアンのステーキは、どちらも見るからに美しい肉質だったそう。

アラカルトの他にコースメニューも用意されており、豪華な海鮮を使用した料理も堪能できる様子。

コースによっては高級食材の伊勢海老と鮑の鉄板焼きが、同時に楽しめます。食材だけでなく、オリジナルのソースも絶品なのだとか。

他の口コミでデートにおすすめと書かれてる方が多いですが、それも納得です。隠れ家的で雰囲気が良く、食材も高級で味も良し!カウンターに座れば豪快に料理される食材を見ながらシェフとの会話を楽しむ。デートでも安心ですね!また特別な機会の時に伺いたいと思います。

出典: あやつん0823さんの口コミ

横浜でこのクオリティーと、値段を考えるとかなりリーズナブルです!!やっぱり鉄板焼きはカウンターがいいですね!!目の前でのパフォーマンスや美味しく盛り付けされていくお料理を見ているだけでも楽しいです。コースの最初は出てくる炙り寿司も絶品!!エビもプリプリです!!勿論ステーキは柔らかくジューシーでした。

出典: くりくりログさんの口コミ

ブリル飯店

ブリル飯店

JR横浜駅東口から徒歩1分の場所にある「ブリル飯店」では、モダンチャイニーズ料理をカジュアルに楽しめます。

きれいでおしゃれな雰囲気だと評判の店内には、カップルで利用できるカウンター席も設置されているそう。

ブリル飯店

同店名物の「ブリル風広東チキン」は、鹿児島県の銘柄鶏「薩摩ハーブ悠然鶏」を使用し、2日以上の行程を経て調理する骨付きの唐揚げです。

パリパリ食感の皮と、ジューシーな肉質が特徴とのこと。ディナーの口コミでも好評。

ブリル飯店

「チャーシュータルト」は自家製チャーシュと特製アパレイユを、パイ生地で焼き上げる人気の一品なのだとか。

とろ〜りサクサクの食感がたまらなく、一度食べるとやみつきになること間違いなしのようです。

店内が広く、暖色のライトで薄暗い雰囲気です。ソファ席や囲みソファ席、カウンターは外の景色を眺めることができる席もあり、とても素敵な店内アレンジです。客数も少なくて静かにゆっくり過ごすことが出来るので、デートにぴったりだと思います。

出典: 女子大生の都内メインの食事記録さんの口コミ

チャーシュータルトは必食だと思います。八角が効いた角煮みたいなチャーシューと外はサクサクのパイ生地とトロっとしたクリームがマッチしてこれはオリジナリティが合って美味しい一品でした。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

フレンチ焼肉 GRANDELA

フレンチ焼肉 GRANDELA

「フレンチ焼肉 GRANDELA」は記念日のお祝いや、ちょっと贅沢したいカジュアルなディナータイムにおすすめの焼肉店。

TV番組やインフルエンサーにも紹介されている雰囲気抜群のお店だそうで、並んで座れるカップルシートもあります。

フレンチ焼肉 GRANDELA

フレンチとA5ランク黒毛和牛がマリアージュされた、新感覚の焼肉が楽しめるとのこと。

肉は素材の良さを生かした焼肉や、フォアグラを合わせるパターンなど、多彩なバリエーションで堪能できるようです。

フレンチの要素は、料理の所々で垣間見れるのだとか。写真はコース料理で提供されたという前菜の盛り合わせ。

白い上品なプレートには、フレンチを感じさせる数種類の料理が盛られています。

全席ボックスシートで記念日のプレートなどもご用意して頂けるため、デートやお祝い事にも活躍してくれそうなスタイリッシュな空間に、プロジェクションマッピングが非日常を演出。みなとみらい新高島エリアでサプライズに使いたくなるお洒落な焼肉店です。

出典: 中目のやっこさんさんの口コミ

お肉の質がとても素晴らしく、熟成されてるものから黒毛和牛までどれもお肉が美味しい。ドラゴンタン、カルビは溶けました、、、✨個人的にはイベリコ豚の苦味野菜巻きが、他では味わうことのできないフレンチ焼肉だなと思いました。

出典: こじおのグルメさんの口コミ

※本記事は、2024/03/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ