御殿場市内で安くて美味しいランチ!料理別におすすめ30選

出典:ときらさん

御殿場市内で安くて美味しいランチ!料理別におすすめ30選

富士山の麓に位置する御殿場市。大型ショッピングモールもあり、日頃から多くの人が訪れるエリアです。今回は、そんな御殿場市内にあるランチスポットに注目。リーズナブルで美味しいランチが味わえるお店をまとめました。料理別に人気店を厳選してご紹介します。

記事作成日:2024/01/26

389view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4838の口コミを参考にまとめました。

御殿場市でランチ!安くて美味しいお店【和食・海鮮系】

天杉

天杉

国道246号から1本入った場所にある、昔ながらの定食屋さん。店内は昭和を色濃く残した、懐かしい雰囲気です。

ボリュームがあって安いと評判の、各種揚げ物定食がランチに食べられるのだそう。カウンター席に加え、小上がり席が3卓用意されています。

天杉 - ・天ぷら定食 1,512円/税込

「天ぷら定食」は、品数の多さが魅力のようです。6種類ほどの野菜天ぷらに加え、キスやエビなどの海鮮天ぷらなど10品近くが盛り付けられているのだそう。

厚めでふんわりした衣で熱々とのこと。家庭的で、素朴な味わいがたまらなく美味しいのだとか。

天杉 - ミックスフライ定食(B) 1540円

「ミックスフライ定食」では、ヒレ、アジ、コロッケ、エビのフライが提供されるとのこと。

どれもカラッと揚がっていてザクザク食感だとか。しっかりとしたジャガイモを感じられる、コロッケが美味しいとの声も多数。小鉢などもセットで高コスパだと評判です。

・ミックスフライ定食
安いし、ボリュームあって、お得なランチでした。ミックスフライ定食にしましたが、他のも食べてみたいです。昔ながらの定食屋さんって感じがまたいいです。また、行きたいところです。かなりお腹いっぱいになります。

出典: wakak304さんの口コミ

私はミックスフライ4種(1080円)、相方は天ぷら定食を注文。提供されたフライが5個でビックリ!確かに4種です。エビ、アジ、コロッケ、ヒレ2枚。小鉢と漬物とご飯と味噌汁。天ぷら定食は天ぷら10個もあってビックリ!

出典: あいらぶラードさんの口コミ

沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店

ネタが大きくコスパ抜群だと人気の寿司店。沼津港市場でセリ権を持っており、毎朝競り落とした駿河湾の魚介類が直送されるのだとか。

タッチパネルによる注文で、カジュアルにお寿司が食べられる雰囲気とのこと。

沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店 - ▪️大関 お椀付き ¥1.980 [by pop_o]

握りは、単品やお得なセットメニューのランチが揃っています。どれもシャリとネタの大きさが特徴で、ハイコスパだと絶賛されています。

こちらは「大関」。旬のネタや細巻きに加えて中トロやイクラなどの贅沢なネタも入っているのだとか。

沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店

うどん、そば、海鮮丼などのランチもあります。ネタの種類や量によって種類豊富で、予算によって選べるのが嬉しいとのこと。

ウニやカニなどの高級ネタも盛り込まれた「魚がし丼」は、贅沢ながらリーズナブルな一品。ご飯の量も多く、満足度抜群なのだとか。

お寿司のネタがしゃりからかなりはみ出ている。口に入れると、実感する。ネタがでかいな~~本当にネタの厚みがある。お値段がリーズナブルなのにお寿司のネタが新鮮、うまいっ

出典: aruru564さんの口コミ

私は、ここの生さばがあれば、必ず食べます。かなかな生さばが食べられる店自体が少ないし、ここほどリーズナブルに食せる店はなかなかありません。ただしいつもある訳ではないので、食せればラッキーです。こはだも美味しいです。

出典: おやしらずこしらずさんの口コミ

魚啓

沼津港直送の新鮮な魚介が味わえるお食事処。「御殿場プレミアム・アウトレット」から車で20分ほどの距離です。

店内は座敷席が充実しており、観光客で賑わう人気店とのこと。魚屋さん直営なので、安い価格でボリュームのあるランチが提供されているそう。

魚啓 - 日替わり丼

圧倒的コスパだと人気の「日替わり丼」。数えきれないほどのネタが盛り付けられた海鮮丼とのこと。

鮮度が良い魚はもちろん、炙りカツオや〆サバなど一工夫加えたネタもあり、食べ進めるのが楽しいとの声もありました。

名物の「地魚天丼」は、大きな天ぷらが縦に盛り付けられた圧巻のビジュアルとのこと。

とある日は地魚が4種類、野菜天ぷら、かき揚げなどが味わえたそう。どれもサクサクで、魚の味わいがしっかり感じられる絶妙な揚げ具合なのだとか。

・日替わり丼
いろんな種類のお魚が載っていてめちゃくちゃ豪華、、!!新鮮で美味しく、ボリュームも満点で大満足でした♡ジャンボえびふらいや大きなかき揚げなど、他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた行きたいです。

出典: ponponnuさんの口コミ

・おまかせ丼
今回はかなりリーズナブルな価格設定の ”おまかせ丼” を頼んでみました。写真だと分かりづらいですが、、器は大きいし、そこにご飯と具がこれでもかっ!ってくらい盛ってある。そしてそのどれもが新鮮で美味しい!!!カニ入りの味噌汁もとっても美味しいです。(味噌汁も量が多い)

出典: ⇒ しんさんの口コミ

手打そば 金太郎 御殿場本店

手打そば 金太郎 御殿場本店 - 2016' 4/8

情緒たっぷりの日本家屋で、手打ちそばが食べられるおそば屋さんです。御殿場インターから車で5分ほどの距離に位置しています。

畳の座敷席がある民芸調の雰囲気で、そばや季節ごとの一品料理が手頃な価格で味わえるのだとか。

ランチは、そばを中心にうどんや御膳など幅広くラインアップ。つなぎに水を一切使わず、そば粉と山芋だけを使う「駿河流手打ちそば」が評判です。

天ぷらもつくリーズナブルなランチセット「天ざる(箱根)」が人気。

手打そば 金太郎 御殿場本店 - 御厨そば。

各種そばは2種類あり、白い「駿河そば」と黒い「御厨そば」から選べるのだそう。

こちらは「白いおそば」で、殻を外した状態を石臼自家製粉しているとのこと。山芋の香りとなめらかな舌触りが残り、喉ごしの良さが特徴なのだとか。

立派な造りのお店でスッポンとか熱帯魚とか居て素敵な空間でした。お蕎麦は白と黒があって二人とも蕎麦の風味を感じたいから黒にしました。おつまみも色々あってコスパ良いなって思いました。

出典: merumo♡さんの口コミ

・天ざる(箱根)
蕎麦は田舎蕎麦にしました。まずは蕎麦、おお、しっかりとしたコシがいいね。風味もあってウマーッ♪天ぷらは海老、茄子、ししとう、大葉。衣サクサク、特に海老は結構大きくて大満足!!

出典: さぁにゃいさんの口コミ

かつ榮 御殿場店

かつ榮 御殿場店 -  テーブル席

厳選した銘柄豚肉のトンカツを提供する和食レストラン。国道138号線沿いに位置しています。

店内はボックス席や座敷席が中心の、カジュアルで明るい雰囲気とのこと。ボリューム、値段、味に満足できるランチ定食が揃っているようです。

「ご飯セット」を注文すると、ご飯とキャベツがおかわりできるとのこと。人気なのは、ジューシーな霜降り肉を使った「特選ロースかつ」。

脂身とのバランスが良く、上品な甘みを満喫できるとか。塩を付けて食べると、甘みが増して一層美味しいとの口コミも。

トンカツの他にも、帆立フライや海老フライなどがあるようです。

ロース、ヒレ、海老フライの3種盛りの「贅沢合盛り」。色々な種類が食べたい人におすすめとのこと。海老フライは大振りで、トンカツと同じ衣でザクッと揚がっているのが美味しいと評判です。

地元では有名なチェーン店なのか、結構大きな店内にも関わらず、ほぼ埋まっていました!期待通り、早くて安くて美味しくてボリューム満点!麦飯も嬉しかった!

出典: xxtdjさんの口コミ

・特選ヒレかつ
その厚さにびっくり!そして、柔らかい!!すり胡麻のソースをつけて頂きます!食べられるかな?等との心配は無用。3人ペロリ、ケドお腹パンパン。大満足なお昼ごはんでした!

出典: t.*ぴかりんさんの口コミ

遊季庭かわ嶋

遊季庭かわ嶋

御殿場駅から車で5分ほどの場所にあるおそば屋さん。約3000坪の日本庭園を有しており、四季折々の景色がどの座席からも眺められるとか。庭園を散策することも可能のようです。

情緒あふれる空間で、各種そばランチを気軽に味わえるとのこと。

遊季庭かわ嶋

そばの名産地である北海道の玄そばを原料とし、富士山系の湧水を使用した古式手打ちそばにこだわっているようです。

そばの香りが格別に良いのが特徴で、淡いつゆが香りを引き立てているそう。ここまで香りが立つそばは初めてだ、との声が多数ありました。

ランチで一番人気の「姫ご膳」。ミニせいろとミニ天丼のセットで、リーズナブルな価格で提供されています。

天丼には海老がたっぷり入っていて、プリッとして美味しいのだそう。甘みの強いタレがかかっており、あっさりしたそばとの相性が抜群なのだとか。

お店の風格からは敷居の高さを感じるのでお値段も結構するのでは…とドキドキしていましたが意外にもリーズナブルでびっくりします。このお値段でお食事とゆったりとした時間をすごせるのなら大満足!セレブな時間を満喫できる空間なので、大人気分でいきたい時にまた利用させてもらいます。

出典: chia.さんの口コミ

・姫ご膳
そばは新そばらしく、香りがあって美味しい蕎麦ですね〜麺の感じから手打ちと分かります!しっかりと締められてるので食感も良いです☆天丼はエビ、ナス、しめじ、ミョウガ、ピーマン、カボチャ☆あまりタレがかかって無いので、ざるそばのタレにつけて頂きました〜エビはプリッとして美味☆

出典: よこときのこさんの口コミ

つる兵衛

つる兵衛

大きな器で提供される、お得な手打ちうどんランチが人気のお店。御殿場駅から徒歩6分で、駐車場も完備しているようです。

店内は広々しており、清潔感のある雰囲気とのこと。美味しさを最優先したというこだわりの麺が評判です。

つる兵衛 - ねぎ刻み舞茸のかきあげぶっかけ 1,200円

手打ちの熟成麺は、やわらかく粘り強いのが特徴とのこと。エッジの効いたコシが絶品だとか。

かけ、ざる、釜あげ、鍋焼きなど様々なうどんが揃っており、天ぷらや薬味が豪快にのった「ぶっかけ」が人気。数量限定で「かやくご飯」がサービスになるのだとか。

つる兵衛

「百日舞茸天ぷらの釜揚げ」は、やわらかめに茹でたうどんで、コシより粘り気が引き立つのだとか。

群馬県直送の「100日舞茸」は、分厚さが特徴でむっちりとした食感だそう。米油でカラッと揚がっており、塩やつゆなど食べ方を変えながら味わえるようです。

運が良ければサービスでかやくご飯がついてくる。今回は残ってたのであり付けた。細かく刻んだ舞茸入りで風味もよくお焦げが濃縮された味で美味しい。

出典: cochranさんの口コミ

・大海老2尾と野菜天ぷらうどん
器デカ!ビックリ。かやくご飯サービスで着いてきます!かなりのボリューム!えび天は当たり前美味しさ!奥に舞茸の天ぷらが、ドーンといました!味もお腹も大満足。

出典: chiyoko0404さんの口コミ

旬膳処 茶目

旬膳処 茶目

御殿場高原の複合レジャー施設「時之栖」の、温泉処に併設されたお店。築200年以上の町家を改築した、落ち着いた佇まいも魅力とか。

窓からは庭園が望め、旅館に訪れたかのような空間だそう。御膳やお重などの和食ランチが手頃な価格で味わえるようです。

旬膳処 茶目

メニューは戦国時代にちなんだ名称になっているのだとか。「ねね」という御膳は、肉と魚をメインにした2種類から選べます。

写真は魚メインの「ねね」。お刺身、焼魚、ルイベなど魚尽くし。どれも丁寧に作られた、上品な味わいなのだとか。

旬膳処 茶目

季節の食材を使った、期間限定の御膳も展開されています。春に登場する「侍御膳」。太刀魚の天ぷらと豚しゃぶのWメインが味わえたそう。

大きな太刀魚は、厚みがありフワフワだとか。豚しゃぶも出汁がしっかりとられており、小鉢もどれも美味しいと評判です。

・みくりや蕎麦
温かいお蕎麦のつゆには、舞茸・えのき・しめじ・人参・椎茸など具沢山おつゆに旨みが溶け込んでとても美味しい!後半、店員さんにお勧められた七味を掛けていただくと辛さと香りがよくなって、身体も温まります♪

出典: キーマetカルマさんの口コミ

・みちのく奥羽牛すき焼ランチ
柔らかい肉はしゃぶしゃぶにも出来そうな上質さで十分味わいを堪能出来ました。そして嬉しいのは御飯と生卵がお替り自由な事♪やはり其の侭ではチョッと食べたり無いのでTKGでお腹を満たす事が出来ました。

出典: ツマジロさんの口コミ

櫻亭

櫻亭

旬食材をふんだんに使用した、和食ランチを提供する小料理屋さん。御殿場駅から徒歩5分とアクセスも良好です。

お弁当や、会席コース仕立てのランチが用意されています。小さなお店ならではの、温かなおもてなし料理が魅力だとか。

櫻亭

カジュアルな価格が嬉しい「松花堂弁当」。旬食材がギュッと詰まったお弁当スタイルのランチ御膳とのこと。

鮮魚、揚げ物、煮物などが少量ずつ、バランスよく盛り込まれているそう。種類が豊富で、どれも手間暇かけて作られたのがわかる味わいだと評判です。

櫻亭

「おまかせ料理(会席風)」は前菜、お造り、ご飯など会席料理のような構成で一皿ずつ提供される、特別感満載のランチなのだとか。

お造りは、駿河湾や築地から仕入れたネタを使用しているそう。昆布締めや熟成など様々な手法を使った、本格的な一皿とのこと。

・おまかせ料理(会席風)
お値段以上の美味しさと豪華さです!真面目なご夫婦がこじんまりと綺麗にされていて、丁寧に1つ1つ作られてるお店です。忙しいのにお花を愛する心も感じられて落ち着いて過ごせます。御殿場で良い和食屋さん見つけて良かったです、リピ決定です、季節ごとに行きたいお店、御馳走様でした。

出典: ac48fcさんの口コミ

・松花堂弁当
小さいながらも本当に色々な種類のおかずがところ狭しと入れられています。どれも手が込んでいてとても美味しいです。お気に入りは手作りのお豆腐と衣にカラフルなアラレ(?)を付けたエビフライ☆

出典: 葉っぱさまさんの口コミ

御殿場市でランチ!安くて美味しいお店【イタリアン】

グラン・テーブル

グラン・テーブル

地ビールの醸造所が併設された本格ビアレストラン。御殿場高原の「時之栖」内にあります。

ピッツァやパスタなどのイタリアンや、グリル料理が食べられるとのこと。400席を誇る広々とした店内で、昼飲みをする人も多く、活気あふれる雰囲気なのだとか。

グラン・テーブル - 2022/4月。ハーフ&ハーフのピッツァ駿河。

ランチタイム限定のお得なメニューが用意されています。15品目の彩りサラダと、季節のスープがセットとのこと。

人気の窯焼きピッツァは、大きく生地も厚めで圧巻のボリュームだとか。桜海老とシラスがハーフ&ハーフで味わえる「ピッツァ駿河」が人気。

グラン・テーブル - ■山賊のスペアリブ

名物メニューだという「山賊のスペアリブ」。肉付きが良く、高温でパリッと焼かれているのだとか。ハーフサイズもあるようです。

骨にそってナイフを入れると、肉汁がジュワッとあふれるほどジューシーで、ビールとの相性も抜群だそう。

とにかく提供されるもののサイズが馬鹿でかい!サラダもピザも1人前とは思えないぐらいの量が出てきて、正直1人前を2人で分けてもちょうどいいぐらいの量が出てきます。パスタも鮑がこれでもかと言うぐらいたくさん入っていたし、それでいて美味しいし値段も安いので、すごいお勧めのお店でした!

出典: 8-5さんの口コミ

・ダイスカットステーキランチ
パン(ライス)、野菜サラダ、ドリンク、スィーツのセットランチです。自家製のパンが焼きたてで美味しいです。足りないぐらいだった。ドリンクはお替り自由で、選べるスィーツは女性や子供さんには喜ばれそうです。

出典: ススムおじさんさんの口コミ

TRATTORIA LA MICHELINA

TRATTORIA LA MICHELINA

御殿場駅から徒歩10分ほど、住宅街にひっそりとあるイタリアンレストラン。店内は、気兼ねなく過ごせるアットホームな雰囲気で、地元民が訪れる隠れ家的なお店なのだとか。

ランチコースが3種類用意され、前日までの完全予約制とのこと。

カジュアルな価格設定の「選べるパスタコース」は前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクのランチコース。パスタは約6種類から選べます。

上質な素材を多く取り入れ、季節感のあるメニュー展開が魅力だとか。魚介や地野菜がのった品が登場することが多いようです。

コースの最初に提供される「地場野菜と色々な前菜盛合せ」。季節食材を使った日替わり前菜で、品数の多さと彩り豊かなのが人気の理由です。

テリーヌ、お肉、キッシュなどバランスも良いとか。甘味や酸味などたくさんの味が感じられるとのこと。

前菜の盛り合わせは一つ一つがとても丁寧に拵えてあります。小さなお料理ひとつひとつに何種類かの食材が使われていて宝石のようでした。パスタも上質の食材を使ってあり特別感があります。

出典: 巴里のアメリカ人part2さんの口コミ

前菜はカルパッチョと、あげカルパッチョ、メインはクリームパスタとラザニアを選択。どれも美味しかった〜♡久しぶりに本格的なパスタでとっても良かった。デザートは、リコッタチーズとナッツのケーキとココナツプリン。また是非利用したい。

出典: yukabo816さんの口コミ

フィレンツェ

フィレンツェ

御殿場駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンレストラン。イタリアで長年暮らしていたという家族が経営する小さなお店とのこと。

パスタ、ピッツァ、デザートまで本場の味が気軽に味わえるとか。温かみのある内装で、ゆったり寛げるのだそう。

メニューから好きなパスタorピッツァが選べる、お得なランチが用意されています。

アマトリチャーナは、パスタより太くて真ん中に穴がある麺を使っているのだそう。トマト、たまねぎ、極太パスタの食感がバランスよく、美味しく仕上がっているのだとか。

ピッツァは、外側はカリカリで中身はモッチリのナポリタイプとのこと。

「じゃがいもとアンチョビとモッツァレラ」は、ホクホクのじゃがいもに、アンチョビの塩味やチーズの酸味がうまく加わり、やみつきになる味わいだと人気です。

カルボナーラはリガトーニというショートパスタを使用しているのが新鮮でした!とーっても美味しい!!ピザはホクホクしたじゃがいもに美味しいモッツァレラチーズとアンチョビ。生地もとーっても美味しい!!!

出典: sato7734さんの口コミ

マルガリータは生地とトマトソースとモッツアレラチーズの3重奏。ごくごく飲めるほどジューシーなトッピング、美味しさに幸せを感じずにはいられません~♪時間と交通費をかけても行きたいイタリアンです。

出典: coco-chaudさんの口コミ

トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店

トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店

「御殿場プレミアム・アウトレット」の中にあるトラットリア。御殿場駅からシャトルバスが運行されています。

ナポリピッツァやパスタを中心とした、南イタリア地方の料理を手頃な価格で提供。店内は、カジュアルなランチタイムが過ごせる空間だそう。

ランチは、ピッツァorパスタがそれぞれ5種類ほどから選べます。イタリア産小麦粉をベースに、旬魚介や地野菜を組み合わせたピッツァが人気です。

生地のモッチリとした部分からは、小麦のほのかな甘みと生地の香ばしさが感じられて絶品なのだとか。

トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店 - 駿河湾産釜揚げしらすとトマト1,630円

しらすや桜海老など、駿河湾でとれた魚介を使ったピッツァが豊富です。

「駿河湾産 釜揚げしらすとトマト」は、店舗限定メニューとのこと。しらすの程良い塩味と、トマトの酸味がよく合う一品なのだとか。

・アンチョビのマルゲリータ
まず、一口。んー!絶妙な焼き加減ですね!やっぱり焼きたてが一番美味しいですねぇ。アンチョビもよく効いてます。トマトソースもうんまい!ペロリと食べちゃいました。

出典: うみわたりさんの口コミ

普段あまりクリーム系のパスタを食べないんですが、これは絶品!旬のきのこもたくさん入っていて大満足です。ピザは言うまでもなく、耳がもちもちで具もたっぷり。またアウトレットに来たら、ここに行っちゃうと思います!

出典: みさちゃん7122さんの口コミ

ウェストウッド

ウェストウッド

窯焼きピザと生パスタが美味しいと人気のイタリアンレストラン。御殿場駅から徒歩15分、御殿場インターの近くにあります。

店内はおしゃれなインテリアに囲まれ、ゆったりと過ごせるとのこと。半個室仕様のソファ席は、女子会ランチにぴったりなのだとか。

ランチタイムには、すべてのメニューに窯焼きピザの食べ放題が付き、コスパ抜群。焼きたてのピザを堪能できるのだとか。

ピザは種類が多く、カットされたサイズで提供されるので、色々な種類を味わえるのも嬉しいとの声もありました。

ウェストウッド

日替わり4種類の中から、好きな品が選べる「パスタランチ」が評判です。生パスタは細麺で、ツルッとした中にモチモチ感があり美味しいのだとか。

パスタは毎日、和風、クリーム、トマトなどバランスよく用意されているのだそう。

ピザは本格的な釜焼きでこんがり焼けた生地にチーズがとろけて美味しい。滞在時間40分ほどではあったが、随時ピザは焼きたてで、種類も豊富で嬉しい限り。

出典: urawa11さんの口コミ

このピザが旨いんだなー。ビヨヨヨーーーンと伸びるチーズ。生地もうまい。具のハムだかベーコンもとても美味しい。マルゲリータやクリーム系、甘い系など、種類もいい感じ。

出典: エビっこさんの口コミ

パルティータ

パルティータ

御殿場インターから「富士平和公園」は向かう高台に位置する、イタリアンレストラン。

ドームハウスの赤い外観が特徴で、たくさんの雑貨が飾られたおしゃれな内装とのこと。大きな窓があり、晴れていれば富士山が一望できるのだとか。

パルティータ

ランチにはお得なパスタセットが用意されています。

オリーブオイル&ニンニクや、トマト、クリームなどジャンル別にそれぞれ4~7種類と豊富にあるので、選んだりシェアしたりするのも楽しいのだそう。写真は魚介たっぷりの「ペスカトーレ」です。

パルティータ - アクアパッツァとパン この細長いパンが美味しかった。 (^^ゞ

「白身魚の地中海風(アクァパッツア)」などのイタリアンランチもあります。白身魚と貝類に軽く火を入れ、旨味を凝縮させた一品だそう。

とある日は、真鯛がふっくらと焼かれ、アサリやムール貝の出汁をたっぷり堪能できたのだとか。

・小海老のトマトクリームソースのスパゲティ
細めのパスタでクリームがなめらか、上品な味付け。とても美味しいと思いました、ランチでこの値段、味なら納得です。ほかにお客さんはいなかったので店内の雑貨販売コーナーをゆっくり見られました。

出典: relax masaさんの口コミ

店内に大きな窓があるので、高台から眺める富士山も またいい感じ♪ランチを何度か利用していますが、パスタランチが気に入っています。種類豊富な中から選べるので、毎回飽きずにいただけます。軽いデザートも安くセットに出来るのでお薦めですよ。

出典: iroa130さんの口コミ

マジョリカ

御殿場駅から徒歩2分の場所にあるイタリアン&カフェ。駅前なのに加え、駐車場も完備されており便利とのこと。

店内は清潔感のある落ち着いた空間で、ゆっくりと寛げるとのこと。店頭にその日の日替わりランチが掲載されているようです。

マジョリカ

日替わりのランチプレートが4種類用意されています。パスタorライス、サラダ、バケットが一皿になっており、ドリンクもセットとのこと。

パスタは細麺の生パスタにこだわっており、粘度の高いモチモチ感を満喫できるとか。

マジョリカ - デザート盛合せ

各種ランチには、お得な値段で「デザートプレート」も追加できるようです。その日におすすめの3種盛り合わせでコスパが良いとのこと。

キャラメルチーズケーキ、ロールケーキ、プリンなど種類の違った日替わりケーキが登場するようです。

・サラダランチ
ランチセットはサラダもたくさんですしドリンクもセットになっていてお得です!サラダランチもサラダたっぷりで満足できました。店内も落ち着いており、すてきな時間を過ごすことができました。

出典: ちょこ62511さんの口コミ

この日はしらすと葱のペペロンチーノを注文。パスタは生パスタなのでとっても美味しい!!レモンが添えられてて、かけるとさっぱりな味に変わって面白かったです。バゲットにもツナペーストがのっててアレンジしてあるし、きゅうりのピクルス風なのもよかったです。サラダのドレッシングも◎

出典: 東はるみさんの口コミ

御殿場市でランチ!安くて美味しいお店【洋食】

さわやか 御殿場インター店

静岡県内限定に出店するハンバーグチェーンのお店。御殿場駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

炭火でこんがり焼いた、俵型のハンバーグが名物とのこと。多くの待ち時間が発生するほどの人気店なので、時間に余裕をもって来訪するのがおすすめだそう。

平日限定でお得なランチメニューが展開されています。

一番人気の「げんこつハンバーグランチ」。ソースは2種から選べるとのこと。中身がレアの状態で提供され、店員さんが熱々の鉄板で食べ頃になるまで焼いてくれるのが、同店の醍醐味なのだとか。

さわやか 御殿場インター店 - 炭焼きバーガー¥820 2024.1.3

ハンバーグ以外にお肉メニューも豊富。こちらの「炭焼きバーガー」は、牛肉100%の炭焼きハンバーグを挟んだ、贅沢なハンバーガーとのこと。

肉汁があふれだす抜群の焼き加減なのだとか。この肉汁がソースと絡み、ジューシーさが格別だと評判の一品です。

・おにぎりハンバーグランチ
看板商品の牛肉100%炭焼きハンバーグです。店員サンが目の前で熱々のままカット、ジュ~っと焼ける音が食欲をそそります。少し赤みが残るくらいの焼き具合です。ハンバーグは肉汁が溢れ、牛肉の旨味たっぷり、食べ応えがあります。

出典: bob22さんの口コミ

・げんこつハンバーグランチ
250gってかなり多いなと思ったけど美味しくてあっという間に完食してしまった。オニオンソースとの相性も抜群だったし、何も味付けしなくても美味しいと思う。この値段でこの満足度は圧倒的にコスパ良い…!

出典: とみ1060さんの口コミ

10時間オムライス専門店 ビストロ かぼちゃのNABE

御殿場駅から徒歩3分の場所にあるオムライス専門店。店内はポップで可愛いらしい、洋食屋さんらしい空間とのこと。

10時間煮込んだビーフシチューをかけたオムライスが人気。ランチがリーズナブルに味わえると評判です。

看板メニューだという「10時間オムライス」。牛ホホ肉がのっており、トロトロに煮込んだビーフシチューがたっぷりかかった一品です。

ご飯はガーリックトマトライスで、中にはチーズが隠れているとか。はちみつクリームをかけて食べるのも特徴的だそう。

10時間オムライス専門店 ビストロ かぼちゃのNABE

「ゴルゴンゾーラ10時間オムライス」は、チーズ好きにはたまらない一品だそう。芳醇なチーズの癖と、ビーフシチューの甘みの相性が抜群に良いのだとか。

ガーリックが効いたライスにもチーズを絡ませて食べるのが、やみつきになる美味しさとの声も。

・10時間オムライス
オムライスの上に乗せられた牛頰肉も柔らかくとても美味しいです。ライスも牛肉も美味しいのですが、特にデミグラスソースと上に掛かっているはちみつクリームソースがメチャクチャ美味しいです!!!

出典: wolfwoodさんの口コミ

・トマトカレー10時間オムライス
この、ホホ肉がホロホロで美味いのよ!見て!プルプル!食べると?はい!これは飲み物です!ホホ肉も飲み物!卵もプルプルで飲み物!チーズも入って、糸を引く!ソースのトマトの酸味、デミのコクに後からカレーのスパイシーな辛味がハマる!

出典: カリヤマザーファッカーさんの口コミ

せるぽあ

せるぽあ

国道246号沿いに佇む一軒家レストランです。車での来訪がおすすめとのこと。

リーズナブルな価格の美味しいビストロランチが人気です。盛り付けも綺麗な、本格的なメインディッシュが味わえるとか。

店内はアットホームでおしゃれな雰囲気だそう。

せるぽあ - 豚ヒレ肉のコルトンブル

ランチセットは、洋食のメインディッシュを、約9種類からチョイスできます。スープ、サラダ、パンorライスもセット。

とある日の一品は、フランスの家庭料理であるコルトンブルーです。生ハムとチーズを薄い豚肉で巻いた、フランスの家庭料理なのだとか。

せるぽあ - デザートワゴン

リーズナブルな価格の「ワゴンデザート」が人気。日替わりで提供される5種類のデザートから、好きな品を選んで盛り合わせにできるのだとか。

ガトーショコラ、タルト、プリンなどどれも自家製で、丁寧に作り込まれていると評判です。

ランチセットは豊富な選択肢の中から選べる!カツレツはボリューミー、ハンバーグは柔らかくて、豚肉の柔らか煮は洋風の角煮みたいだった!アットホームな店内は予約でいっぱいになっていて人気店なのが分かるー!

出典: no2270さんの口コミ

食事が終わった頃合いで「ワゴンデザート」。5種類の自家製ケーキが綺麗に並んでいてどれも凄く美味しい。プリンは最高峰に美味しく。

出典: ついろ~さんの口コミ

FUJIMI CAFE

FUJIMI CAFE

​雄大な景色を眺められると人気のカフェ&レストラン。御殿場インターから車で10分ほどの、乙女峠エリアにあります。

富士山を一望できる絶好のロケーションの中、ハンバーガーやカレーなどのカフェランチがリーズナブルに味わえるとのこと。

FUJIMI CAFE - ・FUJIMIバーガー(わさびマヨネーズソース) 1,540円/税込

3種類のハンバーガーが評判です。静岡県産「あしたか牛」100%使用した、お肉の風味満載のパティが魅力だそう。野菜をたっぷり挟み、バランスよく仕上げた一品とのこと。

写真は、ツンッとした刺激が特徴だという「わさびマヨネーズソース」です。

FUJIMI CAFE

「相原精肉店のローストビーフ&ライスプレート」は、ヘルシーだと人気のある一品。

国産の牛モモ肉を使ったローストビーフが、ライスを綺麗に包んでいます。ホースラディッシュが効いたソースと、ピンクペッパーの香りでさっぱりと味わえるのだとか。

ウッドデッキに用意された席からは、富士山を見下ろすことができ、店内も木材を生かした空間となっていてなんともオシャレ♪メニューバリエーションは少ないながらも、メイン料理であるハンバーガーには静岡県産の銘柄「あしたか牛」が使用されていて、レア状態に焼き上げられたパテはジューシーで肉々しく美味!!

出典: Queen waspさんの口コミ

・THE FUJIMI BURGER(わさびマヨネーズソース)
グリーンリーフに厚めに切ったトマト、紫タマネギなどの生野菜。そんでわさびマヨネーズソース。分厚いハンバーグパティ。わさびの辛味はもちろんだけど、あとから来る肉の旨味っていうの? すっごい美味しい~。

出典: もっちっちさんの口コミ

料理酒家 九良左衛門

料理酒家 九良左衛門

ビーフシチューやハンバーグなどの洋食ランチが食べられるレストラン。店内は、落ち着ける純和風の空間が広がっているとのこと。

国道246号線の北久原交差点を曲がってすぐの場所にあり、広い駐車場が備わっています。

「ビーフシチュー」赤ワインで3日間煮込んだ、甘めのデミグラスソースが特徴とのこと。

大きめの肉がゴロッと入っており、しっかり煮込まれているのがわかるやわらかさだとか。付け合わせのスパゲッティを、ソースに絡めて食べるのがたまらないとの口コミも。

ランチではスープやサラダに加え、ご飯とパンが両方付くのがお得なポイントだそう。ご飯にも合うデミグラスソースだとの声も多くありました。

同じソースを使用した「ハンバーグ」も人気です。

・ビーフシチュー
お肉はどこまでも柔らかく、ソースは少々甘目ながら濃厚。ご飯と相性バッチリでした。サラダのドレッシングもきりっとしてグッド。定食スタイルですがそこそこの食べ応え。女性ならおなかいっぱい。男性ならお昼にちょうど良い量ではないでしょうか。最後はパンでソースをきれいにいただきます。

出典: gurume_papaさんの口コミ

・ビーフシチュー
ビーフシチューのお肉も時間をかけて煮込まれているようでトロトロ、ハンバーグも柔らかく焼き上げられて、両方とも一気に食べたい程でしたが少しづ~つ味わって食べました。自家製のお米と朝焼いているパンも美味しかったですよ~。

出典: HI-ROさんの口コミ

18 1/2 Steakhouse

18 1/2 Steakhouse

「御殿場プレミアム・アウトレット」内にあるレストランです。東京・六本木のステーキハウス「37 Steakhouse & Bar」の姉妹店とのこと。

本格ステーキハウスの味を、ランチではリーズナブルに体験できると人気を博しています。

18 1/2 Steakhouse

ステーキはオーストラリアやアメリカの、ガツンとした赤身肉が中心とのこと。塩胡椒で味付けしてあり、ソースをかけないで味わうのもおすすめだそう。

なかでも「オーストラリア産 サーロインステーキ」は、肉そのものを味わうのに最適なステーキなのだとか。

18 1/2 Steakhouse

つなぎを使用せず、牛肉100%のパテを使ったハンバーグランチもあります。

「ビーフ100%のプレミアム手捏ねハンバークステーキ」は、噛み応えを絶妙に残したジューシーさが特徴とのこと。噛む度に肉汁があふれ、肉の旨みを満喫できるのだとか。

・ステーキ丼 和風ゆず胡椒オニオンソース
ソースの酸味とレモンの酸味が食欲引き立てる。肉自体も赤身主体で思ったより肉の旨味がハッキリしていて美味い。かつ肉の量も結構入っててお腹いっぱい。

出典: yousu648さんの口コミ

・目玉焼き ハンバーグステーキ 特製デミグラスソース
パンorライスなんでライスを選択。和牛100%のボリューム感たっぷりのハンバーグはナイフを入れると肉汁がいっぱいほとばしり別添えのデミグラソースがまた絶品で半熟以上のプルプル目玉焼きの黄身が全体をまろやかに包み込んで・・・・・・^^v

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

御殿場市でランチ!安くて美味しいお店【中華】

名鉄菜館

中華の名店として親しまれる「名鉄菜館」。御殿場駅と御殿場インターの中間あたりに位置しています。

店内は高級感が漂い、個室席も完備されています。お祝いなどで利用されることが多いお店ですが、ランチでは本格中華が手頃な価格で食べられるとか。

名鉄菜館 - お皿がいっぱい並んで中華っぽくなってきた!

平日限定の「選べるミニコースランチ」がコスパ抜群とのこと。前菜、メイン、ご飯、デザートなどが1品ずつ提供されるとのこと。

点心は「特製ハルマキ」、「シューマイ」、「大根餅」の3種で、お店の人気メニューが一挙に食べられるのが嬉しいとか。

名鉄菜館

メインとご飯ものは、それぞれ3〜4種類の中から好きな品が選べるようです。麺類はハーフサイズで「豚肉細切り焼きそば」や「担々麺」がラインナップ。

どれも日本人好みにアレンジされた、食べやすく美味しい味付けが印象的と好評です。

・選べるミニコースランチ
ミニコースランチで海鮮卵と焼きそば、杏仁豆腐をオーダー。すぐに出てきた蒸し鶏、かなり美味しい。春巻きもどうやってこんなにふっくらパリパリに仕上げるのか理解できないくらいの出来でかなり美味しい。海老しゅうまいも言うことなし。

出典: J’s kitchenさんの口コミ

・選べるミニコースランチ
さほど待たずにタイミングよく テンポよく素敵な料理が提供され そのどれもが美味しく 自然と笑みが溢れます(*´꒳`*)この値段でこの料理まさに最強コスパ‼︎本格中華を食べ慣れた人には普通かもしれんが私たち家族には 大満足のランチでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: 名探店コナン☆さんの口コミ

quan

御殿場駅から徒歩15分ほど、住宅街にある中華料理店。香辛料を効かせた奥深さが特徴の、本格四川料理が味わえるとのこと。

店内は懐かしさを感じさせる、居心地のいいアットホームな空間だそう。小上がり席も用意されています。

quan

リーズナブルな価格の「週替わりランチ」。3種類から好きな料理が選べ、サラダやライスなどもセットとのこと。

ライスとスープはそれぞれ1杯ずつ、おかわり可能なのもおすすめポイントだとか。圧倒的な人気メニューは「麻婆豆腐」です。

quan

「週替わりランチセット」は、通常のランチに加え、人気メニューの点心も付いたお得なセット。

この日は、翡翠蒸し餃子と甘めのチャーシューが入ったミニ肉まんが味わえたのだとか。

ランチセットで麻婆豆腐辛めを注文。相方は汁なし担々麺を注文。美味しく食べられるほどの絶妙な辛さと痺れ具合!ライスもおかわりして完食!また来たいお店の一つになりました!

出典: monmon3104さんの口コミ

・週替わりランチセット
点心はミニ中華まんとニラマン、小鉢は魚、スープは玉子ととうもろこし、どれも美味しいです。シメに胡麻団子。中華街の中身スカスカとは大違いであんと団子がぎっしり、熱々出来たてです。

出典: おり姫様さんの口コミ

チャイナ厨房盧山

チャイナ厨房盧山

一軒家風の赤く目立つ外観が特徴の中華料理店。主要道路の県道401号線沿いに位置しています。

地元民に愛される町中華のような雰囲気で、昔懐かしい味わいの中華料理が味わえるとか。

チャイナ厨房盧山 - Aセット:麻婆豆腐(ライス・スープ・お新香・杏仁豆腐付)980円

「中華定食(Aセット)」は、10種類以上の料理から好きな品が選べる人気のランチ。

「エビチリ」、「麻婆豆腐」などピリ辛の料理や「タンメン」、「あんかけ焼きそば」など多彩な料理があるとか。ライス、スープ、お新香、デザートもセットでお得とのこと。

チャイナ厨房盧山 - Bセット:タンメンと半チャーハン(スープ・お新香・杏仁豆腐付)1,100円

「中華定食(Bセット)」は、「タンメン」と半チャーハンがセットで、ボリュームのあるランチだと評判です。

「タンメン」のベースは、定番の醤油や塩の他に、豚骨やスーラなど中華料理らしい好きな味が選べるのだとか。

・中華定食(Bセット)
また、ラーメンかチャーハンのどちらかを無料で大盛にできるそうなので、ラーメンの方を大盛にしました。チャーハンの味付けは少し甘めでした。デザートに杏仁豆腐が付いてきましたが、豆腐の食感がしっかりとしたタイプで、美味しかったです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

・中華定食(Aセット)
麻婆豆腐のジャンボサイズに圧倒!辛いですが、クセになる味です。ご飯の上にかけて、麻婆丼にして食べたら、それほど辛さは感じませんが、やはり後からドドドドーッと来ますね。こちらも好吃です!

出典: TADZIOさんの口コミ

シント

シント

御殿場駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理屋さん。伝統的な中華料理に、一工夫加えた創作的な料理が味わえるのだとか。

モダンな雰囲気が漂う小さなお店とのこと。おしゃれな雰囲気で、女性のお客さんも多いのだそう。

シント

あんかけスープやあんかけ焼きそばが人気です。1皿で2~3人前とボリューム&コスパ抜群で、シェアして味わうのがおすすめだそう。

写真は、ランチの「海老と野菜の塩あんかけ焼きそば」。コシのある太麺に、濃厚な味わいの五目餡がかかっているようです。

シント - エビチリオムごはん+スープ

ご飯の上に、エビチリと玉子がのる珍しいスタイルの「エビチリオムごはん」。トロトロの玉子にプリプリの海老、揚げ麺はパリッとしていて、色々な食感がする一品だそう。

玉子とチリソースをよく混ぜると、辛さが中和されて味変にもなるのだとか。

・エビチリオムごはん
ごはんは白米で地元御殿場コシヒカリのようです。ふっくらとして美味しいごはんです。玉子はトロッとしていてエビチリの甘辛ソースが良く合います。チーズが乗っているのでとろーり食感もとても良いです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

・五目うま煮あんかけ焼きそば
具沢山にクリビツ!麺は太麺で腰がありツルツル感がたまりませんね。好きな麺です。味も濃厚で、ストロングな麺と相性グンバツ!こちらも手間暇掛けた調理で、好吃です!

出典: TADZIOさんの口コミ

御殿場市でランチ!安くて美味しいお店【ラーメン店】

つけ麺 白虎

つけ麺 白虎 - 店内の様子

コシのある麺と濃厚スープが人気のラーメン店です。国道138号線沿い、「御殿場プレミアム・アウトレット」から車で10分ほどの距離にあります。

全71席の広いお店とのこと。手頃な価格で味わえる3種類のつけ麺があり、ランチに人気だそう。

厳選された国産食材を20時間以上煮込んだ、豚骨&魚介のWスープが人気の理由。麺は各スープに合わせて太さが5種類あるのだとか。

「つけ麺 黒」は、コシのある極太麺が使われています。鰹、鯖などの魚介をたっぷり使用した、香り高いスープが絶品だそう。

つけ麺 白虎 - つけ麺(赤)麺大盛

「つけ麺 赤」は、赤味噌ベースで、生唐辛子と焙煎ニンニクが効いたつけ汁なのだとか。

辛さだけでなく、奥深い出汁を感じる味がやみつきになるようです。「トッピング全のせ」にすると、甘醤油で漬けたチャーシューや煮卵が、別皿で提供されるとのこと。

・つけ麺 黒
豚骨系のベーススープで麺は太麺!味が濃いめで、スープがどろどろ系ではなく、さらさら系だったので、スープと麺が程よく絡みました!!サイドメニューもチャーシュー丼は特におすすめです!チャーシューの煮込み加減と味付けが抜群!!餃子は皮がもっちり系でボリューミーでした!

出典: r.shi803さんの口コミ

平日ランチで、つけ麺(黒)と明太高菜ごはんをいただきました。つけ麺(黒)は魚介豚骨スープで美味しかったです!他にも、つけ麺(白)の醤油スープ、つけ麺(赤)の赤味噌スープなどどれも美味しそうでした。

出典: genki-eatsさんの口コミ

らぁ麺モリズミ

有名ラーメンシェフの森住 康二氏がプロデュースするお店。「足柄サービスエリア」の上りにあるフードコート内に構えています。ランチ時は行列になる人気ぶりなのだとか。

醤油や塩をベースにした、シンプルで美味しいラーメンが評判です。

らぁ麺モリズミ - 醤油らぁ麺

「醤油らぁ麺」は、芳醇な醤油と、滋味深い旨味がたっぷりの透明感あるスープが特徴とのこと。スルスルとしたストレート麺に、やさしい和の味がよく合うのだとか。

チャーシューは「富士山麓豚」を使用した薄切りタイプで、口に入れた瞬間にとろけるとのこと。

らぁ麺モリズミ - 油そば

リーズナブルな「旨味の効いた油そば」は、国産小麦の太麺が美味しいと評判です。魚介系の下味が詰まった油をよく混ぜて味わうのだとか。

海老の味がくどすぎずに主張していて、バランスの良い一品だと評判です。

・ネギ醤油らぁ麺
らぁ麺ですが、これはうまい!並んでも食べる価値あり。スープがいい。鰹節、煮干しでダシがバッチリきいて。和風の中に、脂がまたいいアクセント。ピンとしたストレートの細麺もツルツルとスープを絡めて口に入ってきます。完成度の高いらぁ麺です。大満足!

出典: Agent Daisyさんの口コミ

・ネギ鹽(しお)らぁ麺
具はピリ辛のタレで合えた白髪葱、青葱、チャーシュー1枚。それに黄色の芳ばしいトッピング。塩味スープはまろやかであっさり系。魚介がほのかに香り、適度にコクがありました。白髪葱と共にいただくと後味さっぱり。断面が四角い中細麺はつるりとした口当たりで、するすると箸が進みました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

ジャンジャン軒

ジャンジャン軒 - 2021年1月

御殿場駅の富士山口を出てすぐの場所にある居酒屋さん。ランチ営業でラーメンを提供しているとのこと。

カウンター席とテーブルが2卓とこぢんまりとした店内だそう。定番のラーメンや、創作ラーメンなどが味わえるようです。

ジャンジャン軒

30食限定の「とまとラーメン」が名物とのこと。トマトと豚骨ベースのスープで、バジルを練り込んだ麺が使われているそう。

玉ねぎやウインナーなどが入り、ナポリタン風で美味しいのだとか。最後にご飯を入れて、リゾット風に味わうのがおすすめなのだとか。

創業時から変わらない味の「謹製中華そば」も人気です。鶏の旨みに豚骨を合わせた黄金色のスープで、香り高くまろやかな仕上がりなのだとか。

あっさりとしており、最後まで飲み干したくなるスープとの声が多数。手頃な価格帯も人気の理由とのこと。

・旨塩ラーメン
全体的にスッキリとしてるのですが、海鮮系がほんのり後追いする濃く深いスープに、プツプツと歯切れの良い国産小麦の細麺が特徴的な逸品です。ラーメンブームが来る前のあの頃と変わらない味に驚きつつも、近頃のラーメンに負けてないのって凄いと思います。

出典: kenz1974さんの口コミ

・とまとラーメン
トマトのいい香り。スープは豚骨ベースながら濃厚なトマトにあう。麺もバジルが入っていて具材もソーセージとかハムとかかなりイタリアンならーめん。美味しい。最後はご飯でリゾット風に。初めて行きましたが美味しかったです。

出典: Ouramu23さんの口コミ

中村ラーメン

家族で切り盛りするアットホームなラーメン屋さん。富士岡駅からすぐの場所にあり、近隣住民で賑わっているとのこと。

コスパの高いセットメニューが豊富に用意されていて、ランチにおすすめとのこと。

中村ラーメン - セットメニュー(チャーハン+ラーメン)と餃子

ラーメン、餃子、チャーハン、丼など、セットメニューの組み合わせが豊富です。

「ラーメン」は昔ながらの鶏ガラ醤油味の王道ラーメンとのこと。ワカメ、メンマ、ナルトなどの定番トッピングもたまらないとのこと。

中村ラーメン - サンマーメン

こちらは「サンマー麺」。もやし、白菜、豚肉などを入れた野菜餡がのったラーメンとのこと。スープはあっさりとした親しみのある味わいなのだそう。

途中でお酢を入れて味変するのがおすすめなのだとか。

今回は半ラーメンと餃子を注文。醤油味のラーメンはほとんど食べないのですが、食べてみてビックリ!!あっさりしていてとっても食べやすい!おつゆも美味しい♥︎︎∗︎*゚チャーシューもとっても柔らか…(^^)感動ものでした!

出典: Kazurin2525さんの口コミ

・ラーメン
胡椒がきいたあっさり中華ソバです。鳥の出汁が良い具合です。麺は細い縮れ麺。チャーシューとメンマ、ネギのトッピングです。ここのウリは安いこと!

出典: うりさんの口コミ

※本記事は、2024/01/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ