水戸市で安いランチ!食べ放題や定食の人気店など30選

出典:又 三 郎さん

水戸市で安いランチ!食べ放題や定食の人気店など30選

茨城県水戸市は、県内最大の都市で行政・経済・交通の中心地です。市内には、絶品グルメを提供するレストランやおしゃれなカフェなど、さまざまな飲食店が揃っています。今回は水戸市で、安いランチが食べられるお店をまとめました。食べ放題が味わえるお店や個室・半個室のあるお店など、お店の特徴ごとに厳選しています。

記事作成日:2024/01/25

2071view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1700の口コミを参考にまとめました。

水戸市で安いランチ!食べ放題を楽しめるお店

薫風 梅み月

薫風 梅み月 - 店内

「薫風 梅み月」は、300席ほどある大型の居酒屋さん。米蔵をイメージしたという店内は、風情のある造りなのだそう。

メニューには、リーズナブルに味わえる茨城県の郷土料理などが並んでいるとのこと。

ランチには、選べるメイン料理に、おばんざいが40種類食べ放題というメニューが用意されています。

メイン料理は、本日の肉料理、本日の魚料理、本日の天ぷらから選べます。

薫風 梅み月

ランチのおばんざい食べ放題では、ライブキッチンで、できたてのオムレツなどが味わえるのだとか。

プラス料金で、ブランド品種「常陸牛」のしゃぶしゃぶをつけることも可能です。

私が1番気に入ったのはマグロ(多分ビンチョウ?)のマリネ!しっかりとマリネの味がついていて、カラフルさもあり美味しかったです。あとローストチキン!鶏ハムです!!棒棒鶏と和風たれどちらも食べたけど棒棒鶏は少しピリ辛で、私は和風たれが好みでした!手作り豆腐や厚焼き玉子なんかもありましたよ!

出典: お喋りゴリラさんの口コミ

一つ一つが丁寧に作りでこの点でも感動があります。大人のお店という感じで、120分食べ放題になっていますが、とても落ち着いてゆっくりした時間を過ごすことができてとても満足!来月は家族で来店しよう!

出典: カノンBeeさんの口コミ

貴韓房

貴韓房

「貴韓房」は、水戸駅直結の「エクセルみなみ」にあります。国産牛をリーズナブルに食べられると人気なのだそう。

6階に位置しており、窓際の席は水戸市の街並みを眺めながら食事できます。

ランチの「満腹バイキング」は、メイン料理にプラス料金で、食べ放題がつけられます。

食べ放題は、サラダバー、スープバーのほかに、鶏肉やホルモンの焼き肉も含まれているという、充実の内容。

ランチのメイン料理は、おなじみの韓国料理が並んでいます。

「スンドゥブ」「石焼ビビンバ」「盛岡冷麺」などがあり、「厚切り豚バラ肉「サムギョプサル」」なども用意されています。

スンドゥブが好きなのでメインをスンドゥブにして、サラダバーをつけました。サラダバーはサラダだけではないんですよ!鶏肉、牛タン、ホルモン肉も食べ放題!!!ハンバーグもありましたー、なので、お腹いっぱい食べたい方にはおすすめのランチです。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

ビュッフェメニューはサラダ&焼肉・野菜、ドリンク、ごはん、スープ、カレーになっていてまずまずなおいしさ。ボリュームもあり、辛さマイルドな食べやすいテイストになっていて、おなか一杯になりました。

出典: kumi0071さんの口コミ

ブッフェ&デザート デリシュー イオンモール水戸内原

ブッフェ&デザート デリシュー イオンモール水戸内原

「ブッフェ&デザート デリシュー イオンモール水戸内原」は、内原駅から徒歩9分。

100席以上あるビュッフェレストランで、店内はカフェを思わせるおしゃれな雰囲気です。

ブッフェ&デザート デリシュー イオンモール水戸内原

ランチの食べ放題は、リーズナブルな「ライトコース」から、リッチな「プレミアムコース」まで、4種類をラインナップ。

メニュー内容も異なっており、「プレミアムコース」なら、ビーフステーキや北京ダックなども食べ放題になるのだそう。

ランチの食べ放題には、時間を短くしてリーズナブルな価格設定にした「特別コース」もあります。

デザートやドリンクバーはつかないものの、手軽にビュッフェが楽しめます。

4つのコースがあって限定の物はスマホから注文するシステムでした!あと共通で食べれる物は普通の食べ放題と一緒で自分で好きなだけ取って食べれます。種類豊富で美味しく楽しく食べれました!通常ブッフェだけでも全然十分です。

出典: yktg1221さんの口コミ

メニューはものすごく多いわけではないものの,十分な種類なのです。笑。早速・・緑色のないお皿に仕上がるのです。笑。

出典: おもちゃ三昧さんの口コミ

ウエスタン牧場

ウエスタン牧場 - 繋げることで多人数も可能なテーブル席

「ウエスタン牧場」は、京成百貨店9階にあります。水戸駅北口から車で5分です。

お手頃な価格で食べられる肉料理が看板メニューとのこと。ブランド品種の豚肉や牛肉もお得に食べられるようです。

ランチでも、プラス料金でサイドメニューの食べ放題をつけられます。

数種類のプランがあり、「B SET」では、ライス、パン、スープに加え、サラダバーも含まれているとのこと。

ウエスタン牧場 - サラダバー

サラダバーは、契約農家から届く野菜が並んでいます。ニンジン、レンコン、ナスなどがあり、彩り豊かで鮮度も抜群なのだとか。

ドレッシングは、和風ソース、ガーリックソースなどが揃っています。

ハンバーグと蟹の爪クリーミーフライのセットにサラダバーをつけました。水戸周辺のレストランのサラダバーはどこも秀逸ですがウエスタン牧場もなかなかでした。サラダバーは絶対つけるべき。朝採りの新鮮かつ珍しい野菜のサラダバー。ドレッシングの種類も豊富。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

サラダバーには地元の新鮮な野菜が種類も豊富ひあってシャキシャキで美味しかったです。ハンバーグはメニュー通りとろとろで凄く美味しかったです。このクオリティーてわこの価格なら安いと思います。

出典: つよぽん301さんの口コミ

串家物語 イオンモール水戸内原店

串家物語 イオンモール水戸内原店

「串家物語 イオンモール水戸内原店」は、お値打ち価格で串揚げの食べ放題が楽しめます。

テーブル席にはフライヤーが設置されており、揚げたての熱々が食べられるのだそう。イオンモール水戸内原店1階にあります。

串家物語 イオンモール水戸内原店

ランチの食べ放題は、平日が90分、土日祝は70分です。串揚げは、肉、魚介、野菜などのほか、タイ焼きなどの変わり種もあるのだそう。

ソースの種類も豊富で、甘口・辛口のほか、季節のソースなどが用意されています。

串家物語 イオンモール水戸内原店 - マンゴフェアメニュー

食べ放題には、ご飯やカレーなどのサイドメニューや、デザートなども含まれています。

デザートでは、イチゴやマンゴーなど、旬のフルーツのフェアを開催している時もあるのだそう。

自分ですきな具材を持ってきて自分のテーブルで揚げれる串揚げ屋さんです。肉、魚介類、たこ焼きからスイーツ系まで色々あって楽しいし、美味しいお店です。ソースも沢山だし、サラダやアラカルトなども充実してましたよ。  

出典: yktg1221さんの口コミ

さっそくいろいろな串をとって、衣をつけてジュージューアツアツの串をパクパク。串立ての串数えたら2人で60本も食べちゃってました。中でもエビとイカがうまうまでした。タケノコやレンコンもうまうまでした。時間いっぱい堪能しました。

出典: イヴォンヌスキーさんの口コミ

ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店

ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店

「ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店」は、石窯焼きの本格的なピザを気軽に味わえると評判のピッツェリア。

店内は、テーブル席を中心に80席ほどのキャパシティです。

ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店 - 食べ放題のピッツァ

ランチでも利用できる「パスタセット」は、メイン料理をオーダーすると、ピザビュッフェとサラダバーがつき、価格もリーズナブルとのこと。

ピザは20種類以上とバリエーションが豊富で、デザート系のピザも用意されているとのこと。

ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店 - サラダバー&アンティパストバー

「パスタセット」のサラダバーは、ニンジン、ヤングコーン、ブロッコリーなど10種類以上をラインナップ。ドレッシングも3種類あるので、味を変えて食べられます。

プラス料金で、フルーツビュッフェも追加可能。

・パスタセット
ピザは薄いペラペラタイプだけど、お腹空いているからとても美味しいんですよね・・・でも食べすぎるとメインのパスタが食べられなくなってしまうので加減しなきゃ!!メインのパスタは、モッツァレラチーズがこれでもかと言うほど載っていて、生麺だからモッチモチ!!

出典: さとponさんの口コミ

・パスタセット
ハンバーグは中が完全に生でしたのでスタッフに確認しましたが、牛肉100%なので生で大丈夫とのこと。レアが売りのハンバーグではないので不安もありましたが…まぁ。ピッツァやサラダ食べ放題込みでこのお値段なのでCP的にも悪くはないと思います。

出典: りす3さんの口コミ

水戸市で安いランチ!定食を楽しめるお店

炎神

「炎神」は、水戸駅南口から徒歩5分。四川料理を中心とした中華料理店で、契約農家から仕入れた野菜を使用しているとのこと。

店内は、カウンター席とテーブル席で58席ほど用意されています。

ランチメニューの「炒飯セット」は、炒飯が四川麻辣、中国高菜、カニなど数種類あり、リーズナブルに食べられます。

写真は焼豚の炒飯。大きめにカットされた焼豚がゴロゴロと入っており、ボリュームがあるのだそう。

定食メニューの「ランチセット」は、3種類が並んでおり、その時々でラインナップが変わるとのこと。ある日は「冬小松菜と牛ロース肉の和風醤油炒め」が登場。

油っこくなく、食べやすいのだそう。

・ランチセット
軽くトロミのついたタレが絡んだピリ辛炒め大きめに乱切りされたエリンギの食感(^^)d旨い。エビもたっぷり入っていますねプリプリで(^^)d旨い

出典: kazu8823ちょいと寄り道食べ歩きさんの口コミ

・ランチセット
主に豚肉とエノキで、ご飯をパクリ。少しトロミを感じつつ、適度な醤油系の塩気にエノキや豚肉の旨味と砂糖の直接的な甘味をオイスターソースがまとめあげつつ、旨味がブーストアップしていきます。なんじゃあ、こりゃ~!一口目が滅茶苦茶に旨くて、驚きました!

出典: ピップでつさんの口コミ

「彩」は、水戸市で長年営業を続けている食事処で、地元で親しまれている存在なのだそう。

店内は、町の定食屋さんといった、アットホームな雰囲気とのこと。18席ほどの広さです。

ランチでもディナーでも、リーズナブルな定食が食べられます。写真は「さしみ」。食材にはこだわっており、冷凍ものは使用しないとのこと。

刺身は、マグロやカツオなど、その日に提供できるネタの中から選べ、選んだ数によって値段が変わるとか。

定食メニューのひとつ「アジフライ」。アジフライは揚げたてで、サクサク熱々なのだそう。肉厚で美味しいとのこと。

定食はそのほかに「メンチ」「とんかつ」などもあります。

・さしみ
おすすめのカツオはぷりぷり、カツオの食感が歯に伝わり、とろける風味が口の中で爆発する。マグロも赤身とはいえ、冷凍物では無いので、中トロのような甘い脂感が、舌を唸らせる。野菜が沢山入った味噌汁を飲めば、幸せが溢れだす。

出典: リーマン龍さんの口コミ

・さしみ
鰹もマグロも脂が乗って美味しいです。 ラーメンをセットと頼むと250円で食べれるそうです。お刺身定食は色々混ぜて頼めるみたいです。ここは安くて美味しいです♪

出典: りえまいぱぱさんの口コミ

新竹

「新竹」は、水戸市役所の近くにある、リーズナブルな食事処。水戸駅南口から徒歩15分です。

店内は、大衆割烹風の造りで、座敷席もあります。定食はランチでもディナーでも提供しています。

写真は「豚もつ煮定食」。もつ特有のくさみなどはなく、やわらかく煮込まれているのだとか。濃いめの味付けで、ご飯が進むのだそう。

豆腐も入っており、味がしみ込んでいるとのこと。

新竹 - おすすめ定食

「おすすめ定食」は、その時々で内容が変わり、ある時は刺身と豚バラ肉の炒めものだったのだとか。

刺身はカンパチとブリで、穂紫蘇が添えられていたのだそう。炒めものは、万願寺唐辛子も入っていたとのこと。

・ミックスフライ定食
まずは一番小さいフライから。はむ。やわらかひ。('ω')あまりのやわらかさにクリームコロッケかと思いましたが、どうやら白身魚のフライのようです。次は大き目のフライをパクっと。うむ。これは本当にやわらかい豚肉のフライです。(;'∀')

出典: まーさん1号さんの口コミ

・おすすめ定食
お刺身は3切れ。カンパチかな?脂がのって美味しい。日本酒が呑みたくなります。牡蠣と野菜の炒めは大ぶりの牡蠣が2粒。キャベツやニンジンなどの野菜と一緒に炒められており、味噌仕立ての味付けです。

出典: tmgfc347さんの口コミ

魚沼食堂 エクセルみなみ店

魚沼食堂 エクセルみなみ店

水戸駅直結の「エクセルみなみ6階」にある「魚沼食堂 エクセルみなみ店」。ランチでもディナーでも同じ定食を提供しているとのこと。リーズナブルなのもうれしいポイントなのだそう。

店内は、テーブル席を中心に90席ほどの広さです。

魚沼食堂 エクセルみなみ店

写真は「海老フライと白身魚フライ定食」。自家製のタルタルソースがたっぷりと添えられているのだそう。

揚げ物の定食は、「ロースカツ定食」や「アジフライ定食」などもあります。

魚沼食堂 エクセルみなみ店

「さばの塩焼き定食」は、サバの皮目は香ばしく、身はふっくらと仕上げられているのだそう。写真の刺身のように、プラス料金で一品料理をプラスできます。

ご飯は、魚沼産の「コシヒカリ」で美味しいとのこと。

・アジフライ定食
お皿のタルタルソースをつけて大きなアジフライをパクリ。肉厚でアツアツうまうまです。ごはんは釜炊きっぽく、おこげ入ってて香ばしいです。

出典: イヴォンヌスキーさんの口コミ

・ミックスフライ定食
こちらは、アジフライ・カキフライ・メンチカツ ・カニクリームコロッケの4種類が盛られていました。ウリのご飯は白く輝いていますね。最初の客だったからか、炊き立てで美味しかったです。フライのほうも当然揚げたてで熱々。アジフライが食べ応えありました。

出典: あさぴー1さんの口コミ

ファミリーレストラン 富士食堂

ファミリーレストラン 富士食堂 - 内観1

「ファミリーレストラン 富士食堂」は、昔ながらの食堂といった雰囲気で、近隣のお客さんが日常的に利用しているのだとか。

リーズナブルで、ランチでもディナーでも、同じメニューが食べられます。

「本日のおすすめメニュー」は、和洋中が用意されており、ある日の洋食はポークソテー。

豚肉は、醤油ベースの甘めの味付けで、ご飯にぴったりとのこと。味噌汁、小鉢、漬物つきです。

ファミリーレストラン 富士食堂

「ハンバーグ生姜焼定食」は、一度に2種類のメイン料理が味わえる、ちょっと欲張りなメニュー。

ハンバーグは目玉焼きが添えられており、デミグラスソースが味を引き立てているのだとか。

・本日のおすすめメニュー
うどんは関西風というのかな、優しい味。それに、脂の乗った刺身3切れ、揚げたての鯵フライ2枚と付け合わせの野菜はシャキシャキ。漬物の胡瓜は胡麻油と醤油の味がしっかり入ってて白米に合う。切り干し大根は甘めの家庭的な感じでホッとします。

出典: EarlGraynstさんの口コミ

・生姜焼定食
生姜焼きは肉厚の豚肉に生姜が絡まるも食べやすい辛みにしてあり、付け合わせのワカメの酢の物で脂を取り去る工夫がなされている、正に食べる人を意識した作りだ。しかも箸だけでなく、フォークとナイフが添えられている意識の高さが心を揺さぶるのだ。

出典: リーマン龍さんの口コミ

やまぶきの里レストラン 宇野屋

「やまぶきの里レストラン 宇野屋」は、岩間街道沿いのビル2階にある食事処。最寄り駅からは距離があるものの、駐車場完備で車でもアクセスしやすいようです。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席を合わせて60席ほどです。

お得感のある「Aランチ」は、月替わりのメニュー。ある時は、ハンバーグとイカフライの盛り合わせで、小鉢と漬物もついており、盛りだくさんの内容なのだとか。

ハンバーグは、甘じょっぱいソースが合っているのだそう。

やまぶきの里レストラン 宇野屋 - ランチプレート

「ランチプレート」も、月替わりのメニューで、少しずついろいろな料理が食べられます。

写真はある時の内容で、ホークカツ、和風ハンバーグ、豚しゃぶなどが盛り込まれていたとのこと。

・Aランチ
イカフライはタルタルソースのコクに衣がサクッとして、中のイカはとても柔らか。タルタルソースが滅茶苦茶に合いますね。これもご飯が進みます。3キレあり、量も充分です。

出典: ピップでつさんの口コミ

・Aランチ
フライは揚げたてほかほか♪これが嬉しいんですよね。アジフライは肉厚で柔らかく、小骨などもありません。添えられたタルタルソースをたっぷり付けていただきます♪

出典: ぱんとおやつんさんの口コミ

まるさん食堂

「まるさん食堂」は、2023年6月にオープンした食事処。東水戸駅から徒歩7分です。

店内は、カウンター席とテーブル席で20席ほど。ランチを含め、終日同じメニューを提供しています。

まるさん食堂 - A定のもつ煮定食

もつ料理に特化したお店で、リーズナブルにさまざまなもつメニューが味わえます。写真は「もつ煮定食」。

もつはやわらかく煮込まれており、食感がいいのだそう。スープも美味しいのだとか。

まるさん食堂 - もつカレー

「もつカレー」は、具材がもつとニンジンのみというシンプルさ。カレーはスパイシーで、もつの旨みが溶け込んでいるのだそう。

普通盛りでも、ボリュームたっぷりとのこと。

・もつ煮定食
モツはボリュームがあり、コンニャクは所々に現れ、ネギは小さくコンモリ。やや強めな味噌の塩気と旨味、プリッとしたモツからは染み込んだ味噌のスープやモツの旨味がジュワッと染み出てきて、最後にピリッとします。

出典: ピップでつさんの口コミ

・もつ煮定食
かた過ぎずやわらか過ぎずちょうど良い煮込み具合。ニンニクと気持ち七味唐辛子が効いた味噌ベースの濃いめの味付けなのでご飯が進みます。シャキシャキで清涼感のある刻みネギが幸せ。

出典: りす3さんの口コミ

定食の店 にこまつ

定食の店 にこまつ

「定食の店 にこまつ」は、Arcホテル2階にあります。メニューは、とんかつ、生姜焼きなどの手頃な価格の定食が中心です。

店内は、センスのいいインテリアに囲まれたおしゃれな雰囲気。水戸駅南口から徒歩9分です。

おすすめのランチだという「ロースとんかつ定食」は、ご飯、味噌汁、小鉢がついています。

とんかつは、約10時間の低温調理で仕上げられており、やわらかくてジューシーなのだそう。ソースのほか、レモン、辛子、わさびでも味を変えて食べられます。

定食の店 にこまつ - 豚やさいスタミナ定食

写真は「豚やさいスタミナ定食」。豚肉のほかに、タマネギ、ピーマン、ニンジンなどの野菜もたっぷりとのこと。

フライドガーリックが入っており、パンチのある味わいなのだそう。

・厚切りロースとんかつ定食
とにかく分厚いがお肉じたいは、やわらかくて食べやすい。ソース、カラシを使って味変しながら美味しくいただきました・

出典: ursa1さんの口コミ

・上ヒレとんかつ定食
かなかのボリューム、ほんのりピンクの揚げ具合、やわらかな肉質、ソース以外にも醤油ソース、醤油、塩も卓上にあり、からしとわさびも添えられていて、よかったですね。

出典: だーもーかいとさんの口コミ

わさびの花

わさびの花

ホテルテラスザガーデン水戸1階にある「わさびの花」。和食中心の食事処で、100席以上と席数に余裕があります。テーブル席のほかに個室も完備。

水戸駅南口から徒歩1分です。

ランチの「日替わりわさび定食」は、リーズナブルで人気とのこと。メイン料理、刺身、揚げ物などがついており、食べ応えがあるのだそう。

ある日は、メインはホッケの焼き物、揚げ物はとんかつが登場したのだとか。

「蕎麦+とろろ御飯」もランチメニューのひとつ。エビやナスなどの天ぷらがついており、サクサクで美味しいのだそう。

そのほかに、「鶏唐揚げ定食」や「お刺身定食」などもあります。

・日替わりわさび定食
この日替り定食はメインの他に小鉢×2品、御飯、味噌汁、漬物、コーヒーのセットものです。お値段を考えると頑張ってると思います。また、本日のメインは煮込みハンバーグでしたよ。

出典: tmgfc347さんの口コミ

・蕎麦+とろろ御飯
そばととろろご飯のランチを頼みましたがそばも美味しく、天ぷらもカラッと揚がっていて、とろろご飯もおいしかった。かなりお腹いっぱいです。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

水戸市で安いランチ!おしゃれなランチを楽しめるお店【個室・半個室あり】

ベトナム料理 アオババ 水戸店

ベトナム料理 アオババ  水戸店

「ベトナム料理 アオババ 水戸店」は、本格的なベトナム料理がリーズナブルに食べられると評判の一軒。

店内には、ベトナムの装飾があしらわれており、現地の雰囲気も感じられるのだとか。半個室が完備されており、写真は4~6人で利用できる半個室の様子です。

ベトナム料理 アオババ  水戸店 - 混ぜ混ぜ麺ランチセット ブンティットヌン…税込900円

「混ぜ混ぜ麺ランチセット」は、ベトナム南部でよく食べられているという麺料理のブンティットヌンをメインにしたメニュー。

米粉の麺の上に、豚肉、ピーナッツ、パクチーなどがのっています。

「フォーランチセット」は、選べるフォーに、グリーンサラダと緑豆とココナッツミルクのチェーがセットになっています。

フォーの種類は、半生牛肉、煮込み牛すじ肉、野菜などバリエーションが多彩。

・フォーランチセット
麺もスープも具も全て美味しく、お店も活気があって楽しかったです。アジアン料理はスパイス効いていて美味しいなぁと味を噛みしめながら、至福のひと時を過ごしました。

出典: ぎんようももさんの口コミ

・フォーランチセット
思ったよりたくさん種類があり迷いましたが三種の牛肉のフォー?にしました。味も量も良かったです。

出典: ⚪︎まるたぬ⚪︎さんの口コミ

チャイニーズレストラン滬

チャイニーズレストラン滬 - 【12F】プライベートダイニングルーム(最大約6名様まで):ご会食や小さなお子様連れのお客様にもおすすめのお席です。
(通路側の個室)

「チャイニーズレストラン滬(ふう)」は、水戸駅から徒歩8分の中華料理店。レジデントホテル水戸12階にあります。

店内は、優雅で落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと食事ができる個室も用意されています。

チャイニーズレストラン滬 - 冷菜3種盛り合わせ

ランチの「チャイニーズテーブル」は、コース仕立てのメニュー。

内容は一定期間で入れ替わり、ある時は、「冷菜3種盛り合わせ」や「茨城県産梅里豚の黒酢ベリーソース」などが提供されたとのこと。

チャイニーズレストラン滬 - 日替りランチ『豚肉と海老の(火鍋味)煮込み丼』(サラダ、ザーサイ、スープ、ドリンク、デザート付き)@1100

「本日のランチ」は、リーズナブルなメニュー。ある日は「豚肉と海老の煮込み丼」だったとか。

タケノコ、キクラゲ、ブロッコリーなどの野菜もたっぷりで、食べ応えがあるのだそう。

四川風の味付けで、辣油や山椒がしっかりと効いているようです。

・チャイニーズテーブル
料理はどれも繊細な味付けレベルは高く美味しいと感じました。また、使用しているお皿も良いものが多いです。

出典: 996GT3MK2さんの口コミ

・本日のランチ
具が沢山入っている辛口の餡掛け丼で、豚肉、海老、筍、玉ねぎ、マッシュルーム、キクラゲ、うずらの玉子、ブロッコリー、パプリカなどが入っていて、めっちゃ食べ応えがあります。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

ジンジャー

「ジンジャー」は、みまつホテル2階にあるレストランで、水戸駅北口から歩いて5分です。

店内は、ゆったりとしたスペースで、70席ほどの広さ。大きな窓に面した席もあり、街並みも眺められます。個室も用意されているようです。

ランチは、日替わり、ハンバーグ、海鮮丼など、幅広いメニューを揃えており、リーズナブルなメニューもあるのだそう。

写真は「石焼きハンバーグ」で、熱々のまま食べられるのだそう。サラダバーがついています。

ジンジャー

ランチには「日替わりランチ」と「週替わりランチ」もあります。ある日の「日替わりランチ」は、タイの刺身とサバの煮付けで、魚料理が堪能できたのだそう。

別の日には、カマスの刺身と味噌焼きが提供されたとのこと。

・石焼きハンバーグ
まずはソースを掛けます。じゅわ~っと湯気があがります。ハンバーグを一口頂いてみましょう。ふむ。かなり肉厚でボリュームがありますね~。

出典: まーさん1号さんの口コミ

・日替わりランチ
さらにびっくりしたのが、サラダバー付きなのです。サラダバーはサラダのほかにもチゲスープやコンソメスープ、カレーもあるの。そのほか温泉卵やお漬物があってたくさん食べられる私にとっては最高〜♪かますのお魚は新鮮♪味噌焼きはご飯との相性も良くて嬉しいです。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

ベトナム料理 123dzo

「ベトナム料理 123dzo(モッハイバーヨー)」は、ベトナム出身のオーナーのお店。水戸駅から徒歩10分で、本格的な料理がリーズナブルに味わえます。

店内はおしゃれな雰囲気で、カウンター席、テーブル席、個室があり、いろいろなシーンで利用可能。

ベトナム料理 123dzo

ランチメニューの「フォーセット」。生春巻き、揚げ春巻きなどのサイドメニューや、デザートもセットになっています。

デフォルトは具材が鶏肉のフォーで、プラス料金でブンボーフエに変更可能。

「ハイナンチキンの炒飯セット」も、ランチで食べられるメニュー。炒飯は、中華料理の炒飯とはひと味違うテイストのようで、おこげの部分も入っているのだとか。

鶏肉はやわらかくて美味しいとのこと。

・フォーセット
ランチで牛しゃぶブンを注文。ネットオーダーです。めちゃくちゃボリューム有。生春巻きなどメインの他におかずもついてくるので、後入れの野菜(もやし、キャベツの千切り)は食べきれず…。デザートのようなものはなんだったのかなー。麺はツルツルで美味しかったです。

出典: duffy.epuさんの口コミ

・フォーセット
メインのフォーの具は鶏肉。結構たくさん乗っていますね。あと漬物?のような感じの付け合わせと3種の春巻き、タピオカが入ったデザート。フォーだけでも結構なボリュームなのに、いろいろ付け合わせもついてかなり満足度の高いランチでした。でもヘルシーで罪悪感なし!

出典: GoGoミニさんの口コミ

寿司ダイニング 福円

寿司ダイニング 福円

「寿司ダイニング 福円」は、本格派の江戸前鮨が評判のお店。豊洲市場を中心に、全国各地の産地から魚介を仕入れています。

店内は、和モダンのおしゃれな雰囲気で、個室も備えています。

寿司ダイニング 福円 - 上にぎり…税込1740円

ランチメニューはお値打ち価格で、茶わん蒸し、サラダ、椀物に、食後のコーヒーがついています。

写真はランチの一品「上にぎり」。ある日は、マグロ中トロ、サーモン、エンガワなどが提供されたとのこと。

寿司ダイニング 福円

写真はランチの「上海鮮丼」。ネタは、マグロ中トロをはじめ、アジ、イカ、煮穴子などで、尾頭付きの赤座海老ものっています。

そのほかに、「まぐろアボカド丼」なども用意されています。

・上にぎり
シャリはほんのり温かく口にするとほろっとほぐれる絶妙な握り加減。お酢の効き加減もちょうど良く美味しい。ネタはどれも厚みがあって満足度大。

出典: りす3さんの口コミ

・ランチにぎり
サラダに茶碗蒸し、コーヒーまで付いてこのお値段はリピ決定。お寿司どれを食べても美味しかった。ご馳走様でした。

出典: Leo.Type.Oさんの口コミ

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE - オープンテラス

「M-SPO TERRACE BLUE x BLUE」は、素材にこだわっているカフェ。「常陸牛」や「あじわいポーク」などのブランド品種を使用しているとのこと。

店内は、テラス席もあるおしゃれな雰囲気で、個室完備です。

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

ランチの「常陸牛100%ハンバーグ」は、リーズナブルでお店の看板メニューとのこと。茨城県産のブランド牛を使った手ごねハンバーグで、肉汁がたっぷりなのだとか。

スキレットで提供され、熱々のまま食べられるのだそう。

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

「「パン工房 ぐるぐる」のバンズ使用 スペシャルハンバーガー」も、ランチで好評のメニュー。

パティは「常陸牛」100%で、バンズは茨城県産を含む国産小麦を使用しています。

茨城県の常陸牛100%でつくったハンバーグや、あじわいポークの厚切りソテーなど県内の食材を使ったメニューが好印象でした!私は厚切りソテーを注文したのですが、お肉が柔らかくて驚きました味も最高に美味しかったです!

出典: あいすくりーむ1014さんの口コミ

サラダは多彩な野菜盛りだくさん。セットを超えてますね。スープはトマトベースで酸味も程よくおいしいです。さて、お楽しみのポークソテー。厚みがあるのに柔らかい。もやしとブロッコリー、ポテトフライ少々。肉に濃いめのソースをかけて美味しく頂きました。

出典: アッスさんの口コミ

水戸市で安いランチ!おしゃれなランチを楽しめるお店

ドルフ

「ドルフ」は、シェフが鉄板で焼き上げるステーキが人気のお店で、御茶園通り沿いにあります。安く食べられるのも魅力なのだとか。

店内は、クラシックで落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと食事が楽しめるのだそう。

ある日の「日替わりランチ」は、ポークソテー。肩ロースを使用しており、肉々しい食感がだったとのこと。

ニンニクと生姜を効かせた、醤油ベースのジンジャーソースがマッチしているのだそう。

ランチにはコースも設定されています。「Aコース」は、和牛のヒレステーキがメインで、シェフがフランベで仕上げてくれるのだそう。

ソースは、おろし、和辛子醤油などがあり、味を変えて楽しめます。

・日替わりランチ
生姜焼きには無いステーキ感があります。ボリュームも適量です。それに絡むジンジャーソースが滅茶苦茶に美味しい!醤油、玉ネギ、甘味、肉エキスと妄想する濃い目のソースを生姜がまとめて、後味にニンニクが感じられます。お肉やご飯との相性も抜群です。

出典: ピップでつさんの口コミ

ワンテーブル毎にシェフが鉄板調理の慣れた手捌きて提供いただく料理を拝見しながらいただくステーキは視覚からも美味しさを満足いただける貴重なお店です。

出典: たっくん01さんの口コミ

洋食 こばやし

洋食 こばやし

「洋食 こばやし」は、住宅街の中に佇む洋食店。店内は、木の温もりにあふれたおしゃれな雰囲気で、居心地がいいのだそう。

メニューは、ハンバーグ、カレー、エビフライなど、洋食の定番が並んでおり、どれも安いのだとか。

洋食 こばやし

ランチの「豚ロースソテー 味噌ソース」。表面はカリッと香ばしく焼かれており、中はジューシーに仕上げられているのだとか。

味噌ベースのソースは、豚肉の旨みを引き立てているとのこと。

「海老フライ ヒレしそ巻きカツレツ」もランチの一品。エビフライは、プリプリの食感で、タルタルソースがマッチしているのだそう。

ヒレカツはやわらかく、シソの風味でさっぱりと食べられるとのこと。

・豚ロースソテー 味噌ソース
お店の雰囲気がいい。ポークの焼かれるサウンドが食欲をかき立てられる!味噌ソースだけでもライスが進む。

出典: アッスさんの口コミ

・チキンソテー 和風照り焼き
カリカリの衣や若鶏の身にもスーッとナイフが入っていきます。和風照り焼きソースは程良い甘ショッパに皮がカリカリで、鶏モモ肉はとても柔らか。

出典: ピップでつさんの口コミ

洋食屋 花きゃべつ

洋食屋 花きゃべつ

「洋食屋 花きゃべつ」は、40年続いている洋食店で、現在の場所に2016年に移転したとのこと。

店内は、ダークブラウンでまとめられたシックな雰囲気。水戸駅から徒歩13分です。

メニューは、ランチ・ディナー共通で、リーズナブルとのこと。写真は「だるま納豆ハヤシオムライス」。ブランド卵の「奥久慈卵」を使用しています。

とろとろに仕上げられた玉子と、ネバネバの納豆が好相性なのだとか。

洋食屋 花きゃべつ - 厚切りロースのポークステーキ

「厚切りポークのロースステーキ」は、数量限定のランチメニュー。国産豚肉をハーブとスパイスで一晩マリネしてあり、やわらかくて、旨みたっぷりなのだとか。

3種類のソースから選べます。

・だるま納豆ハヤシオムライス
納豆もくさみが少なく、ランチで食べても余裕です。ソースの味付けも絶妙で、見た目もオシャレで美しい。

出典: h.flo311さんの口コミ

・常陸牛いりデミグラスハンバーグ&オムライスプレート
オムライスも食べたいけどハンバーグも捨てがたいって人にはとってもナイスなプレートです。ハンバーグは小ぶりだけど、でも肉肉しくてデミグラスもワインが強すぎず甘過ぎずの好みで、すご~く美味しいハンバーグでした。

出典: 黄色いこぶたさんの口コミ

エベレストキッチン

「エベレストキッチン」は、茨城県庁の近くにあるインド料理店。お値打ちの価格で本格派のカレーが味わえます。

店内は、現地の雰囲気を感じさせるインテリアで、カウンター席とテーブル席を合わせて35席ほどの広さです。

エベレストキッチン - チキンコルマ(中辛)とスパイシーホットラムカレー(辛口)、サグチキン(普通)

ランチの「Aセット」は、選べるカレー1品に、ナンかライス、サラダという内容。ナンとライスはおかわり自由とのこと。

カレーは、チキンをはじめ、マトン、キーマ、野菜など6種類が用意されています。

ランチの「Cセット」は、カレーが2種類選べます。写真は、マトンとダール。

マトンは、くさみはなく、じんわりと辛さが追いかけてくるのだとか。ダールは、細かく刻んだひよこ豆が入っているとのこと。

やすい、はやい、美味いの三拍子揃う店。豆はマイルド、野菜はさっぱりスパイシー、サグはクリーミーとカレーに特徴があり、毎回悩む。

出典: ヨウコロゲさんの口コミ

・チーズナンセット
カレーは中辛にしましたがちょうど良い感じで汗が少し出る程度でしたし、スパイス感がありながらコクもあり好みのカレーでした。チースナンは予想通りかなりのボリュームで大きさは丸型で一般的なナンと表面積は同じくらいですが厚さが倍以上あります。

出典: 996GT3MK2さんの口コミ

ラム

「ラム」は、水戸駅南口から徒歩10分のインド料理店で、水戸市役所の北側にあります。リーズナブルに食べられるとあって、人気なのだとか。

店内は、サーモンピンクを基調にした、温かみのある雰囲気。カウンター席とテーブル席で32席ほどです。

「Aランチ」は、選べるカレー1品に、ナンかサフランライス、サラダという構成。

写真はチキンカレーで、とろみのあるタイプとのこと。スパイスが適度に効いているのだそう。

「Bランチ」は、選べるカレーが2品になります。写真は、キーマカレーとプロンカレー。

キーマカレーは、肉の旨みが感じられるのだとか。プロンカレーはエビのカレーで、辛さはひかえめとのこと。

・Aランチ
カレーはチキンカレー、辛さは激辛にしました。ナンはバター多めのもっちり系。辛さは少し汗が出るくらいでちょうどよかったですね。

出典: キャベツ大魔王さんの口コミ

・Dランチ
今回カレーは定番のチキンとキーマの中辛、飲み物はマンゴーラッシーにしました。ナンは幅40センチ近くあり1枚でも十分な量で、カレーは香辛料の変なくせもなく好きなタイプのカレーで中辛なので食べやすいです。

出典: 996GT3MK2さんの口コミ

プロカフェ

「プロカフェ」は、モーニングから、ランチ、カフェタイム、ディナーまで、さまざまなシーンで利用できます。

店内は、石造り風のデザインで、落ち着いた雰囲気。水戸駅北口から徒歩4分です。

ランチメニューは、リーズナブルな価格のグラタンやドリアが中心。写真は「ミラノドリア」で、サラダ、スープ、デザートに、ドリンクがセットになっています。

舞茸、ブロッコリー、卵などが入っており、できたてで熱々とのこと。

ランチの「カレー」は、赤、黒、ビーフなどがあります。

写真は黒を選択したもので、真っ黒のルーが目を引きます。最初は甘めの味わいで、後から辛さがじわじわと追いかけてくるタイプなのだそう。

・春キャベツとレモン風味のグラタン
メインの春キャベツとレモン風味のグラタンは、ペンネリガーテに春キャベツとブロッコリー、パプリカ、ベーコン、鶏肉がのったグラタン。

出典: りす3さんの口コミ

・カレー
ガラムマサラカレー、プリン、サラダ、スープ、コーヒー、ポテサラがついてこの値段はとても安いです!カレーは辛めの本格なスパイシーなカレーでした!とてもいいお店です

出典: そうだ!さんの口コミ

ゆずり葉

ゆずり葉 - 内観

「ゆずり葉」は、一般住宅を利用しているカフェで、店内もリビング風のゆったりとした雰囲気。水戸駅南口から車で7分です。

カフェメニューも食事メニューも充実しており、価格が安いのも特徴とのこと。

ランチタイムは、ランチメニューとグランドメニューの両方をオーダーできます。写真はランチメニューの「洋風ハンバーグ」。

ハンバーグは、粗挽き肉タイプで、ビーフシチューソースがたっぷり添えられているのだそう。

ランチはカレーメニューの種類が豊富なのだとか。写真は「薬膳カレー」で、スパイシーながら、辛さはひかえめとのこと。

食後には、ブリュレやアップルパイなど、別注文のデザートも人気なのだそう。

・洋風ハンバーグ
やはり、ハンバーグは牛と豚の合い挽き!味に抑揚と広がりがあって美味しいです。ご飯も進みます。

出典: ピップでつさんの口コミ

・洋風ハンバーグ
ハンバーグは、噛みごたえのあるタイプではなく、ふわふわ系。これにデミグラスソースがしっかりかかっているというより、煮込んでいるのかな。

出典: PV1970さんの口コミ

ラ・プルミェール

水戸駅から徒歩10分の洋食店「ラ・プルミェール」。店内は、ホワイトとダークブラウンを組み合わせた、落ち着いた雰囲気です。

メニューには、ハンバーグやパスタなどがラインナップされており、リーズナブルに味わえるのだそう。

ラ・プルミェール

「国産自家挽肉ハンバーグステーキ」は、お店の一番人気のランチメニュー。

食感は、ふんわりとしたタイプなのだそう。上質な挽肉を使用しており、旨みがたっぷりなのだとか。

ランチの「ミックスフライ」。エビフライ、イカフライ、クリームコロッケの盛り合わせで、揚げ加減がちょうどいいのだそう。

添えられているソースは酸味があり、フライにぴったりとのこと。

・国産自家挽肉ハンバーグステーキ
ハンバーグは申し分なく美味しい。お肉の香りが最高です。しかし、サラダのドレッシングが個人的にはめちゃくちゃ美味い!ニンニクの香りがして、これは手作りなのかなぁ、市販であるのかなぁ、、

出典: へんたいらさんの口コミ

・国産自家挽肉ハンバーグステーキ
しっかり焼いてるのに食感ふわ。スープもうまい。サラダの上のパラパラはなんだろう?わからないけどうまい。ゆったりの時間が流れておいしい時間を満喫。

出典: アッスさんの口コミ

グリーンルーム

グリーンルーム - 店内

イタリアンレストランの「グリーンルーム」は、水戸駅から車で約5分。

BGMにはジャズが流れているそうで、おしゃれで雰囲気がいいのだそう。店内席のほかに、開放的なテラス席も用意されています。

グリーンルーム - やわらかステーキプレート

リーズナブルなランチメニューは、カレー、ロコモコ、ステーキなど、バラエティ豊かなラインナップ。ある日は「やわらかステーキプレート」が登場したとか。

ワンプレートに、ライス、ステーキ、サラダに、カルパッチョも添えられているのだそう。

グリーンルーム - 若鶏の唐揚げさっぱりハーブソース…税込600円

写真はある日のランチメニューのひとつ「若鶏の唐揚げさっぱりハーブソースライスプレート」。

唐揚げは、下味がしっかりとついており、ハーブソースをかけても、そのまま食べても美味しいのだとか。

・若鶏の唐揚げ自家製タルタルソース
から揚げだけでも味はしっかりしていてそのままでも美味しいですが、自家製タルタルソースを付けるとさらに美味しかったです。

出典: Laguna-marfaさんの口コミ

・やわらかステーキプレート
ガーリックが効いており美味しいですし添えてあるサラダもドレッシングが良かったです。またメインの添え物には鯛とサーモンのカルパッチョも付いてました。

出典: 996GT3MK2さんの口コミ

※本記事は、2024/01/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ