ポートアイランド内・周辺でデート!おしゃれな雰囲気の人気店12選

出典:_mimimimimin_さん

ポートアイランド内・周辺でデート!おしゃれな雰囲気の人気店12選

神戸港内に作られた人工島「ポートアイランド」。人気のデートスポットが多く集まるポートアイランドで、おしゃれランチやディナーが楽しめるお店をご紹介。ポートアイランド内のホテルにあるお店や、ポートアイランドに近い神戸空港内のお店など、デートの途中で寄るのにぴったりなお店をまとめました。

記事作成日:2023/11/29

185view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1086の口コミを参考にまとめました。

ポートアイランド内のホテルでデート!ランチの人気店

トランテアン

「トランテアン」は、神戸ポートピアホテル本館の31Fにあるフレンチレストランです。

品のあるおしゃれな店内は、デートにピッタリな空間になっているとか。

ポートアイランドを一望する絶景と共に、本格フレンチが楽しめます。

トランテアン

ランチタイムには、リーズナブルにコース料理が味わえるプランが複数用意されています。

「ダフェール」は、魚料理or肉料理からメインが選べるランチコース。フランスと地元の厳選食材を使用した、こだわりのフレンチを堪能できるそうです。

トランテアン

各ランチコースに含まれているデザートが、美味しいとの口コミが寄せられています。

様々なデザートがワンプレートにのっており、甘いもの好きな人には堪らない内容になっているとか。

こちらのレストランは私の神戸での一押しです!素晴らしい眺望と地元の美味しいお野菜を上手くステキにアレンジされて、そしてスタッフの方々の気遣いやサービスも最高です。

出典: まとい もりさんの口コミ

いろんな種類のデザートを少しずつ楽しめるのが良い。しかも、どれも美味しいし、これだけの量をなぜか簡単に食べれてしまう…31階からの眺望も気分が良いし、ホスピタリティーも素晴らしい。

出典: YaKuさんの口コミ

神戸たむら

神戸ポートピアホテル南館の4Fにある「神戸たむら」は、手軽に高級日本料理が楽しめると評判のお店。

落ち着いた雰囲気の店内で、大人なランチデートが楽しめるとのこと。

神戸たむら

ランチタイムで人気なのが「神遊膳」のコース。旬の食材を使用した、海と山の幸両方が堪能できるプランになっているとか。

画像はとある日の同コースで提供された「前菜盛り合わせ」。盛り付けの美しさにもこだわっているとのこと。

神戸たむら

こちらも同コースで提供された煮物メニュー「蓮根葛豆腐と筍揚げ出し」。

優しいながらもしっかりと出汁が効いた、メインにも引けを取らない逸品とのこと。

スナップエンドウと筍がアクセントになっているそうです。

お店もゆったりとしていましたし、お運びの方も皆さん落ち着いたしっとりとした雰囲気でとても素敵な環境でした。

出典: paneraさんの口コミ

・神遊膳
季節感溢れる丁寧な懐石で満足です。どのお料理もお出汁が効いていて美味しいです。特に蓮根葛饅頭の揚げ出し餡掛けと先付けのお料理が好みのお味でした!

出典: ヤギの庭さんの口コミ

聚景園

「聚景園」は、神戸ポートピアホテル本館の29Fにある、おしゃれ中華レストランです。

洗練されたインテリアを配したモダンでシックな店内。上質な空間はランチデートにおすすめとのこと。

「飲茶食べ放題付きランチセット」は、飲茶食べ放題のワゴンサービス付きのセットプランです。

点心師が手作りした飲茶は、定番の「小籠包」から高級食材を使用した「ふかひれ餃子」まで、豊富な品揃えで好きなだけ味わうことができます。

聚景園 - 五目チャーハン・牛ミンチと袋茸のとろみスープ

こちらは、とある日の同ランチセットで提供された「五目チャーハン」と「牛ミンチと袋茸のとろみスープ」。

パラパラに仕上がった具材たっぷりのチャーハンは、飲茶をお腹一杯味わった後でも美味しく食べられる逸品とのこと。

・飲茶食べ放題付きランチセット
一通りいただきましたが、小籠包が美味しかったですね。優雅なランチ。素敵なひとときを過ごさせていただきました。ご馳走様でした(^^♪

出典: ヨシsanさんの口コミ

予定時間より早めに着きましたがすぐに案内していただきました✨景色もめちゃくちゃ綺麗〜♫そして説明が丁寧です。最初に点心4種運ばれて、その後はオーダーヴュッフェ。ジャスミン茶おかわり自由です♫ランチメニューは毎月変わるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: たかえりっちょさんの口コミ

SOCO

SOCO

「SOCO」は、神戸ポートピアホテル本館の2Fにあるダイニングカフェです。

陽の光が差し込む開放的でおしゃれな店内。カジュアルな雰囲気の中でランチデートが楽しめるとのこと。

SOCO

月替わりで提供される「バラエティランチ」は、パスタorピザがメインになったプラン。

画像は「高知県産フルーツトマトのポモドーロ」。

同ランチには、ビュッフェスタイルのスープ・サラダ・コーヒーも含まれています。

SOCO

こちらもランチの人気メニュー「大人様ランチ」。

「みなとじまハンバーグ」「みなとじまクリームコロッケ」「みなとじまビーフカツレツ」がワンプレートになった、大人も大満足のメニューだとか。

広々と開放的な落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりと美味しく楽しめました。言うまでもなく素晴らしい接客でした✨

出典: pure42345さんの口コミ

開業当時から人気が続くシーフードピラフやカレーなど、メニューの幅が広いカジュアルなホテルのダイニングカフェ☺︎ポートピアホテルは直営のレストランがたくさんありますが、SOCOさんは気軽に利用できる上に居心地抜群でおすすめです☺︎

出典: りヴぁろばうわうさんの口コミ

すし萬 神戸ポートピアホテル店

すし萬 神戸ポートピアホテル店

神戸ポートピアホテル南館の4Fにある「すし萬 神戸ポートピアホテル店」。

大人な雰囲気のカウンター席で、伝統ある「大阪すし」を味わえるお店です。テーブル席もあるため、ゆったりランチデートも可能とのこと。

すし萬 神戸ポートピアホテル店

ランチタイムには、こだわりの寿司が堪能できるフルコースから、コスパの良いコースまで様々なプランが用意されています。

画像は「特選にぎり」で提供された「うに」。最上級のうにを贅沢に使用した逸品だとか。

すし萬 神戸ポートピアホテル店

画像は、多くのコースに含まれている握り寿司「小鯛の昆布締め」です。

選び抜かれた新鮮な小鯛を、昆布締めにしたという人気メニュー。職人が目の前で握ってくれるライブ感が、デートを盛り上げてくれるそう。

どれもとても上品なお寿司で美味しかったです。ネタが新しいのか臭みが全く無いのが素晴らしかった!また食べたくなったら行こうと思います。

出典: よぴのすけさんの口コミ

お昼に行きました。コース料理と単品で頂きました。先付け・お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・寿司・赤出汁・デザート、単品で雲丹、昆布締め頂きました。大人の雰囲気で良かったです☆

出典: * Chacolove *さんの口コミ

ポートアイランド周辺の神戸空港でデート!ランチの人気店

神戸洋食キッチン

神戸洋食キッチン

ポートアイランドにも近い、神戸空港ターミナルビル3Fにある「神戸洋食キッチン」。

ガラス張りになった店内からは、滑走路と空、海を一望。美しい風景と共にランチデートが楽しめます。

「ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~」は、フワフワの卵に包まれたオムライスに、濃厚なハッシュドビーフソースがかかったもの。

バランスの良い味付けになっており、一緒に食べると美味しさが引き立つそうです。

神戸洋食キッチン

女性に人気のサラダメニューも要チェック。

画像は「食いしん坊のシェフサラダ」。エビやアボカド、ベーコンなど食べ応え満点のサラダ。

オニオンドレッシングをかけて食べると絶品とのこと。

このお店の窓際の席からは、空港のエプロンや滑走路を見下ろせます。食事をしている間にも、2機か3機が飛び立っていきました。飛行機を待つ間の利用だけでなく、デートなんかにもいいお店かもしれません。

出典: まりんごんさんの口コミ

・ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~
卵焼きはフワフワでシルキー、ハッシュドビーフソースは奥行きに深さのある濃厚さで、中のライスはケチャップソース味が卵焼きとハッシュドビーフと調和した絶妙な味付けで、美味の一言です。

出典: 極乙一笑 へうげものさんの口コミ

ポートアイランド内のホテルでデート!ディナーの人気店

スカイグリルブッフェGOCOCU

「スカイグリルブッフェGOCOCU」は、神戸ポートピアホテル本館の30Fにあるブッフェレストランです。

ポートアイランドの夜景が眺められる、窓際の席がデートにおすすめとのこと。

スカイグリルブッフェGOCOCU

90分制のディナーブッフェでは、国内外選りすぐりの食材を使用した、バリエーション豊かな料理を好きなだけ味わうことができます。

中でも「石窯で焼き上げるブラックアンガス牛ローストビーフ」が、美味しいとの口コミが多く寄せられています。

20時半以降には、カクテルタイムと呼ばれるバーとして営業しています。

ポートアイランドの夜景が引き立つ、キレイで美味しいカクテルが充実しているとか。

画像は「コウベカクテル」。チェリーの甘酸っぱさがアクセントのショートカクテルだそうです。

窓際の席に案内していただけました。綺麗です。メニューは豊富。ローストビーフを切り分けてくれたり、肉の炙りがあったり、シェフが目の前でやってくれるのもあるのが楽しめます。ひとつひとつクオリティは高いです。パスタとかもありましたが、季節の菜の花や春を意識した素材を使っていていいですね。

出典: べっく887さんの口コミ

20:30〜バー利用が可能ですが、21:00まではディナー利用の方がほとんどで、21:00〜は照明が落ち、シックな音楽も流れ、テーブルごとに照明が設置され、一気にバーモードに変わります。窓側は大きなガラス張りで180度のパノラマで神戸の夜景を眺めながらお酒が飲める素敵な場所です。

出典: てっちゃーーんさんの口コミ

こころ

こころ

「こころ」は、ポートアイランド内のアリストンホテル1Fにある、鉄板焼きのお店。

目の前で焼き上がる様々な鉄板焼きを眺められる、カウンター席を完備。落ち着いてゆっくりと過ごせると評判です。

こころ

高級食材を使用した豪華な鉄板焼きから、リーズナブルで美味しい鉄板焼きまで幅広い品揃え。

画像は「黒毛和牛 特選フィレステーキ」。カップルにおすすめのペアコースも用意されており、シェアしながら絶品ステーキが味わえるそうです。

こころ

女性に人気のお好み焼きメニュー「こころ焼」。

フワフワに焼き上がった豚玉に、アボカドとフレッシュトマトがトッピングされた逸品。素材がそれぞれソースと良く合うそうです。

鉄板で焼いてくれて味付けも美味しかったです!他にもメニューの幅が広い。近所に住んでいたら、ちょくちょく通いたくなりそうなお店です。ご馳走さまでした!

出典: こたろう8さんの口コミ

ポートライナー市民広場駅から北、アリストンホテル1階にある鉄板焼き屋さん。落ち着いた雰囲気の店内、20mmの分厚い鉄板で焼き上げてくれる。

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

鉄板焼 但馬

鉄板焼 但馬

神戸ポートピアホテル本館の2Fにある「鉄板焼 但馬」。

スタイリッシュでおしゃれな店内に、鉄板を囲むように配されたカウンター席を複数完備。

目の前の鉄板で調理される様子を眺めながら、ディナーデートが楽しめます。

「~HARIMA~播磨」のコースは、黒毛和牛ロースorフィレのステーキがメインになったプラン。

ステーキ以外にも、季節の野菜を使用した「焼き野菜」もおすすめとのこと。

鉄板焼 但馬

各コースに含まれている釜炊きご飯は、「ガーリックライス」に変更可能。

肉の旨味が残る鉄板で焼き上げられる絶品で、あっさりとした味わいになった締めにピッタリなメニューだそうです。

目の前で焼いてくれるので、出来立てを頂けます(*˙˘˙*)ஐなによりもパフォーマンスがめちゃめちゃ素敵でした◎。お肉も海老も何を食べても美味しかったです♡クリスマスや記念日、誕生日など、大切な日のディナーにぴったりなお店です◎。

出典: もぐもぐ三重さんの口コミ

ホテルのエントランスからエスカレーターで2Fに上がるとすぐお肉とワインが見えるラグジュアリーな店が見えます。店内は広くゆったりした贅沢な作り。隣のグループとの距離もかなり遠いので個室でなくても周りは気になりません。

出典: ピカチュー(本人)さんの口コミ

ポートアイランド周辺の神戸空港でデート!カフェの人気店

黒レンガ倉庫Cafe

神戸空港ターミナルビルの2Fにある「黒レンガ倉庫Cafe」。

店内は、レンガ壁が目を引く、海外のおしゃれカフェを彷彿とさせる空間になっています。

フライト前に恋人と素敵な時間が過ごせるとのこと。

黒レンガ倉庫Cafe

メディアで取り上げられて有名になった、名物スイーツメニュー「生のフレンチトースト」。

かりっふわっとろっの3つの食感が楽しめるフレンチトーストで、焼き立ての美味しさがやみつきになるとか。

「生のフレンチトースト」のお供には、コーヒー各種がおすすめとのこと。

同店のコーヒーには「生の珈琲」と呼ばれる、鮮度抜群の豆が使用されています。雑味のない味わいで、冷めてからも美味しいそうです。

・生のフレンチトースト
アツアツ〜フレンチトーストはトロトロ、ふわふわ〜。いや〜、めちゃくちゃ美味しい❗今までで一番美味しいかも〜。必食の1品です❗

出典: ZENKOさんの口コミ

待合エリアに対してドアなど無く開け放たれたお店。左手にオーダーするカウンター、中央にテーブル席、手前と右壁際にカウンター席。控えめな照明で何か落ち着きそうな感じ。

出典: KUMAOさんの口コミ

上島珈琲店 神戸空港店

上島珈琲店 神戸空港店 - 内観

神戸空港ターミナルビルの3Fにある「上島珈琲店 神戸空港店」。

空港内とは思えない、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内。座り心地の良い、ソファー席でゆったりと休憩ができます。

上島珈琲店 神戸空港店

ネルドリップで抽出される、こだわりのコーヒーが人気です。

定番のコーヒーから、様々な味付けやトッピングまでメニューが豊富。

画像は「アイスミルク珈琲(黒糖)」。沖縄県産黒糖を使用した、すっきりとした黒糖の甘味が特徴のコーヒーだとか。

上島珈琲店 神戸空港店

店舗限定のスイーツメニュー「上島珈琲店の珈琲ソフトクリーム」。

こだわりのダブルネルグリップコーヒーを使用した、香り豊かなソフトクリームだそうです。

コーンだけではなく、カップも選択可能とのこと。

上島珈琲店の金属製のグラスの感覚が安心できる。店内は少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気。美味しくいただいた。

出典: やちたんさんの口コミ

・アイスミルク珈琲(黒糖)
地下鉄三宮駅店も元町駅店も潰れてしまい、もはや貴重な上島珈琲店さん大好きで唯一無二な黒糖ミルク珈琲!アイスもホットも美味しいです!

出典: サヤ:)さんの口コミ

ポートアイランド内のホテルでデート!カフェの人気店

ティーラウンジ ベルクール

神戸ポートピアホテル本館の1Fにある「ティーラウンジ ベルクール」。

自然光が差し込む、スタイリッシュで開放的な店内。水音が心地よい、落ち着いた空間でデートが楽しめるとか。

季節毎にテーマが用意されている「アフタヌーンティーセット」は、昼下がりに優雅な時間が過ごせると評判のメニュー。

様々な本格スイーツを、おかわり自由の紅茶と共に楽しむことができます。

数に限りがあるので、事前に予約しておくと安心とのこと。

ティーラウンジ ベルクール

「アップルパイ・ア・ラ・モード」は、温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの、絶妙なバランスが素晴らしい名物スイーツメニュー。

香りの良いはちみつをかけて食べると美味しいとのこと。

・アップルパイ・ア・ラ・モード
アップルパイにはアイスがのせられていて、温かいアップルパイにアイスが程よく溶けていきます。りんごのフィリングの甘味、パイのサクサク感で高級感があります。

出典: むっちゃん(.゜ー゜)さんの口コミ

このホテルはロビーがゆったりして席も多く、2階まで吹き抜けているのが開放的で過ごしやすい構造ですが、このロビーから大きめの屋内池を超えたところにあるラウンジでとても落ち着けます。窓の外は滝のように水が流してあります。水音が良いBGMになって居ます。

出典: Tat3さんの口コミ

※本記事は、2023/11/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ