秋葉原駅周辺ですき焼き!食べ放題や高級なお店など10選

出典:うどんが主食さん

秋葉原駅周辺ですき焼き!食べ放題や高級なお店など10選

電気店やアニメ関連ショップが集中する世界的にも有名な秋葉原。今回は秋葉原駅周辺で、すき焼きが食べられるお店をまとめました。食べ放題できるお店から高級店まで、すき焼きのおすすめ店を厳選しています。手頃な価格で味わえるお店もあるので、買い物ついでに立ち寄るのもおすすめです。

更新日:2024/03/19 (2023/07/24作成)

505view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1511の口コミを参考にまとめました。

秋葉原駅周辺ですき焼きを食べ放題で楽しめるお店

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシAkiba店

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシAkiba店 - 30.01.21

秋葉原駅より徒歩1分、「ヨドバシAkiba」8階のレストランフロアにあります。

幅広い層のお客さんが訪れる、賑やかな雰囲気です。女子会にも人気のソファ席や半個室を備えています。

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシAkiba店

食べ放題は、すき焼きまたはしゃぶしゃぶから選択可能です。肉の種類や時間帯によってコースが分かれています。

「ランチ・ディナー 国産牛 2色鍋90分食べ放題コース」は、国産牛バラをはじめ、上牛肩ロースなど数種類の肉が含まれるのだそう。

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシAkiba店 - フリーです

良質な肉に加え、季節の野菜も食べ放題で楽しめます。野菜やご飯などはビュッフェ台に並んでおり、自由に取りに行けるのもポイントです。

〆には具材や出汁の旨味を吸ったうどんが食べられます。うどんとアイスクリームも食べ放題です。

とにかく何から何まで最高でした。この値段でこのクオリティは今まで食べてきたどの食べ放題よりもよくて、感動しました。

出典: take | 東京デートさんの口コミ

夜に行きました。お客さんは若い人が多く、賑わっていました。野菜はビュッフェ形式だったので、普段の野菜不足が解消できて良かったです。ご馳走様でした。

出典: なおゆき33さんの口コミ

私は断然すき焼き派!卵のおかわりも自由です。野菜もたっぷりとれるし、トッポキみたいな具もありました。ごはんは雑穀米か炊き込みご飯、アイスも数種類あります。手軽にすき焼きをしたいときにぶらっと入れるお店です。

出典: はなち。さんの口コミ

秋葉原駅周辺で高級なすき焼きを楽しめるお店

いし橋

明治12年創業の由緒あるすき焼き屋さんです。広々とした個室は、昔ながらの日本家屋の造り。

代々受け継がれる伝統の重みを感じながら、高級すき焼きを堪能できます。秋葉原駅電気街口より徒歩10分のアクセスです。

美しい霜降りの和牛をすき焼きにしています。肉の状態を見極め、上質なものを厳選しているそう。

肉は大判で分厚く、口に含むと旨味があふれ出るのだとか。メニューは、霜降りとロースの2コースのみです。

いし橋

調理は基本的に女将さんや仲居さんにお任せできるそう。女将さんのみがレシピを知る秘伝の割り下で、1枚目の肉を焼くのだとか。

豆腐や白滝、春菊なども交互に提供してくれるそうです。〆のおじやがまた絶品とのこと。

雰囲気のあるお店で美味しかった〜!思ったよりたくさんお肉入ってた!味もずっとちょうどいい濃さで最後まで飽きずに食べれた。

出典: ヒロざきやまさんの口コミ

すき焼きおじやはなかなか食べる機会なかったけどおいしかった。個室で贅沢な時間を考えれば安いと同僚からも絶賛。中々来れないけど、楽しかった。

出典: kei23111さんの口コミ

老舗の風格のある佇まいと、何よりきめ細やかなさしの入った上質の霜降り和牛がとろける美味しさ。自分はどちらかと言えばすき焼きよりしゃぶしゃぶ派なのですが、こちらのすき焼きは別格。〆の雑炊まですき焼きの旨味を堪能させていただきました。

出典: cesare1979さんの口コミ

ぼたん

ぼたん - 2階座敷

秋葉原駅電気街口より徒歩7分、明治30年頃から歴史を紡ぐ鳥すき焼きの専門店です。

建物は昭和初期に造られたものだそう。和室に漆塗りの座卓が並ぶ、品格と風情のあるお店です。

「鳥すきやき」は、備長炭と鉄鍋を用いて作っています。昔ながらのやり方でじっくり火を入れ、肉の旨味を引き出しているのだとか。

ひな鳥のさまざまな部位が入っており、やわらかくいくらでも食べられてしまうそう。

最後は雑炊やたれ掛けご飯にできますが、親子丼もおすすめです。

具材から旨味が溶け出た割り下と卵を絡ませ、半熟になったらご飯にのせます。卵がふわふわで美味しいそうです。

・鳥すきやき
鶏肉はレバーや砂肝等の色んな部位も入っています。割下に鶏のお出汁が出て、旨味は濃厚なれど、割下の味付が絶妙な加減で、スッキリした味わいです。出汁を吸ってトロトロになった葱や白滝の美味いこと!すきやきに、つみれがあるのも面白いですね。

出典: mad_methodさんの口コミ

タイミングも仲居さんの距離感もイイ。鶏肉も抜群だが、やはりぼたんは、割下の味が絶品である。甘さとしょっぱさが堪らない。締めは親子丼で正解ではないかな。完食間違いない。ありがとうございます。

出典: りゅうじ~さんの口コミ

昭和初期に建てられたという建物は、高級感はあるけど肩肘の張らない、くつろげる雰囲気の漂った心地よい空間でした。

出典: あおいかえるこさんの口コミ

完全個室 牛の達人 秋葉原店

全室完全個室なので、周囲を気にせずに食事や会話を楽しめます。JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分のアクセスです。

清潔感のあるいい雰囲気のお店で、リーズナブルにすき焼きランチが食べられます。

完全個室 牛の達人 秋葉原店

ディナーで提供されるA5和牛を、ランチの「牛すき」でお得に食べられます。

端切れ肉ですが上質な旨味があり、高い満足感が得られるそうです。A5和牛の希少部位を1枚から追加できるのだとか。

完全個室 牛の達人 秋葉原店

「赤身和牛 MIX御膳」には、日によって異なる部位を使用しているそう。

写真の赤身肉はやわらかく、タレも美味しかったとのこと。「牛タン御膳」「カルビ御膳」などの手頃なランチもあります。

・すき牛
すき焼き風のすき牛(1058円)を注文。良いお肉の切れ端を使っているそうで、肉のサイズは小さいですが味は良いです。会計もテーブル会計ということで徹底してますね。

出典: reikanさんの口コミ

・ローストビーフ御膳
ランチのローストビーフ御膳を頼みました。ローストビーフのタレも、付け合わせのもやしのナムル?もスープも美味しかったです。サラダもついていてこの値段は割安だなと感じました。完全個室のため周りが気にならずとてもありがたいです。

出典: たばたあああさんの口コミ

秋葉原駅周辺でリーズナブルなすき焼きをランチに楽しめるお店

たつみ屋 ヨドバシAKIBA

たつみ屋 ヨドバシAKIBA

秋葉原駅から徒歩約2分の「ヨドバシAKIBA」8階にあります。買い物ついでのランチにも便利なお店です。

和を基調とした空間に、テーブル席と半個室の席を備えています。

たつみ屋 ヨドバシAKIBA

ランチメニューにはメインのほか、ご飯と味噌汁と漬物が付きます。

コスパのいいすき焼きランチは、「肉盛り牛バラすき焼き定食」です。牛バラ肉は脂のりがよく、煮汁も美味しいとのこと。

松阪牛や和牛のすき焼き定食もおすすめです。「肉盛り牛バラすき焼き定食」より少し高くはなりますが、それでもお得感があります。

セットの味噌汁をミニうどんに変更(有料)できるので、〆までしっかり楽しめるそう。

さて、牛バラ肉はやや脂が多めながらも嚙みごたえも柔らかく悪くない肉質。私はすき焼きを食べる時には肉は卵をくぐらせずにいただく。生卵があまり得意でないのもあるが、卵をくぐらせると肉の旨みが薄まってしまう気がする。しらたきなどは卵をくぐらせた方が美味しいと感じる。野菜類は交互に気分でいただく。

出典: Ken.rさんの口コミ

今回は、一番安いもので十分かと思いました。登場したすき焼きは、味が濃すぎずちょうどいい感じ。肉は、専門的的なことはわかりませんが、脂のある牛薄切りで、固くないのでおいしくいただけた。肉の量がしっかりあるので、すごく「食べた感」があります。

出典: びーる博士さんの口コミ

やよい軒 神田北口店

秋葉原駅から徒歩約7分の「やよい軒 神田北口店」。定食が揃う食堂ですが、女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。

カウンター席がメインで、2人用と4人用のテーブルを各1卓備えているそう。

やよい軒 神田北口店

ランチにも食べられる「すき焼き定食」は、鍋定食シリーズの手頃な人気メニューです。1人前から注文できます。

割り下は甘く、やや濃い味付けとのこと。ご飯のおかわりができるので、お得感があると喜ばれています。

やよい軒 神田北口店

幅広い層から支持されている「しょうが焼定食」です。豚肉ともやしと玉ねぎを、特製生姜だれで炒めています。

生姜だれは風味豊かで甘く、ご飯が進むのだとか。同店のメニューは、コスパよく満腹になれると評判です。

・すき焼き定食
おかわりご飯が自由ということなので、ガッツリ今日は白米食べよう。笑すき焼き定食も味が少し濃いめに味付けされてて、白米がすすむ。漬物もテーブルにおいてあり、おかわりしたら一杯は漬物だけで、白米食べれる。結局、二杯が限界で、20代なら四杯は食べれたなって。笑

出典: くろまてぃーさんの口コミ

・厚切りカルビ定食
カルビはたっぷりのもやしの上に盛ってあり、肉はやや堅めですが、味は良い。もやしには味を付けていないので、別皿で添えてあるカルビのタレで好きな味にできます。全体にやや薄めの味付けなので、各自で味を濃くしたり、調節できるのは非常に親切です。これで千円以下なので、これまたやさしいですね

出典: HHastingsさんの口コミ

かまどか 秋葉原店

かまどか 秋葉原店

店内は広く、スタイリッシュでおしゃれにまとめられています。秋葉原駅より徒歩1分、「BiTO AKIBA」6階のお店です。

外が見えるソファ席や少人数で利用できる個室、カウンター席も完備しています。シーンを問わず対応可能です。

かまどか 秋葉原店

財布に優しいすき焼きランチは、牛すきと豚すきとのこと。

コンロを使用して、でき立てのすき焼きが食べられます。牛すきの肉は、脂身と赤身のバランスがいい大判サイズなのだとか。

かまどか 秋葉原店

鶏肉の皮目を香ばしく焼き上げた「鶏の一枚焼き定食」です。

写真のランチメニューには、小鉢とシジミ汁が付いています。すべてのランチメニューが、ご飯大盛り無料とのこと。

・牛すき
それぞれにコンロが用意されてゆっくり食べることが出来て良かったです!お肉も一切れが大きくて食べごたえがありました。味としては、チェーン店らしく安定感はありました。めちゃくちゃ美味しいわけではないですが、値段もお手頃、気軽に利用できるなという感じです。

出典: d0575d3さんの口コミ

新しいお店なので、とても綺麗で、座席もゆったりとしています。ランチで利用しました。すき鍋は汁はね要注意です。

出典: mari8461さんの口コミ

秋葉原駅周辺でリーズナブルなすき焼きをディナーに楽しめるお店

名古屋コーチン専門個室居酒屋 石ばし 秋葉原本店

名古屋コーチン専門個室居酒屋 いし橋 秋葉原本店

秋葉原駅中央改札口から徒歩1分、女子会やデートにも向いた個室居酒屋です。

プライベート感のある個室で鍋を囲みながら、ゆっくり談笑できます。個室は大小完備しており、人数に合った利用が可能です。

同店のおすすめディナー料理は、「熟成鶏のすき焼き鍋」です。卵に絡めても美味しく食べられる、濃いめの割り下で煮ているそう。

コースでは、「名古屋コーチンのすき焼き鍋」を提供しています。

単品のすき焼きに、野菜や熟成鶏の盛り合わせを足すこともできます。

〆用のうどんは、ツルッとして喉越しがいいのだとか。甘辛いすき焼きの残り汁とうどんはベストマッチです。

・熟成鶏のすき焼き鍋
本日のメイン。具は、熟成鶏、ぶなしめじ、人参、椎茸、えのき茸、長ネギ、白菜、しらたきなど。割り下は、濃く甘めで生卵を絡めて頂きます。これも、美味しい。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

名古屋コーチンのすき焼き鍋。名古屋コーチンの食感バツグンの肉が濃厚な甘辛の割り下と絶妙に絡みあって、食べ応えバツグンでした。・名古屋コーチンの手羽先唐揚げ 名古屋コーチンの普通の鶏とは違う食感で味わえる手羽先はプリッとした食感で美味しくいただきました。

出典: black.whiteさんの口コミ

魚縁 秋葉原店

魚縁 秋葉原店

秋葉原駅2番出口より徒歩1分、駅そばの通いやすい立地です。活気のある店内には、居心地のいい雰囲気が漂っているそう。

間接照明の光が優しく照らす個室を用意しています。デートや女子会、接待時のディナーにもおすすめです。

単品「A5ランク 黒毛和牛のすき焼き鍋」は、お値打ち価格で楽しめるそうです。一部のコースにも含まれています。

北海道産の「十勝和牛」を使用しており、滑らかでやわらかな赤身とのこと。

魚縁 秋葉原店

口の中でプチプチ弾けるという「最高級標津産いくら使用 いくら飯」など、こだわりの魚介料理も手頃な値段で提供しています。

「国産本マグロ」などの刺身は、2切れから注文できるそう。さまざまな種類を少しずつたくさん食べたいときにもぴったりです。

メインは、すき焼き。甘すぎない割り下に、肉下に盛られている白菜からいい野菜の美味しさが染み出して、生卵をからめて口の中に入れると 思わずにっこり。〆は、うどんを残った鍋にいれて完食です!

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

鶏のレア焼きに、お通しのイクラ豆腐、すき焼きと、どれも旨く量に対しての価格も安い。ビーフシチューはトマト風味でしっかり煮込前ているので肉が軟らかい。かなり肉肉しいメニューだがこれはこれで酒に合うので、おすすめだ。

出典: メンタイハーツさんの口コミ

和牛懐石 別邸 喜久むら

和牛懐石 別邸 喜久むら

秋葉原駅から徒歩約7分、夜の食事にも利用できるビル地下1階の隠れ家的なお店です。ソファ席や掘りごたつ席、個室があります。

店内は和食割烹の趣があり、創業80年超の歴史を思わせるオーラが漂っているのだとか。

和牛懐石 別邸 喜久むら

すき焼きが食べられるコースは特選A5とA5の2種類で、牛料理や旬の野菜を使った料理も含みます。

よりリーズナブルに味わうなら、単品「A4ランク 肩ロースすき焼」がおすすめです。いずれも甘味とコクのある良質な「宮崎牛」とのこと。

和牛懐石 別邸 喜久むら

こちらのお店は和牛懐石がメインですが、魚介料理にもこだわっています。

分厚くカットした「鮪 お造り」のほか、つまみになる「ふぐ 唐揚げ」なども評判です。肉も魚も素材にこだわって調理しているそう。

すき焼きを頂きに神田の㐂村に寄りました。すき焼きに到達するまで刺身など色々出てきて最後にすき焼きが出て来ました。どれも美味しかったです。

出典: niciさんさんの口コミ

付き出しのおつまみ系の中で、カラスミは自家性らしく味が詰まっている感じでお酒にメッチャ合う。刺身はマグロもアワビもタイも旨味が強くて最高。

出典: masah946638さんの口コミ

※本記事は、2024/03/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ