仙台駅でパフェが食べたい!ジャンル別のおすすめ店23選

出典:nokuruさん

仙台駅でパフェが食べたい!ジャンル別のおすすめ店23選

東北地方最大のターミナル駅と言われている、仙台駅。駅の近くには、色鮮やかなフルーツパフェや、甘党にはたまらないチョコレートパフェが人気のお店があります。今回は、仙台駅周辺でパフェが食べられるお店を、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2023/04/28

3832view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2229の口コミを参考にまとめました。

仙台駅エリアでパフェが食べたい!フルーツパフェが食べられるお店

いたがき 本店

いたがき 本店 - カフェスペース

「いたがき 本店」は、カフェが併設されている果物専門店。仙台駅東口より徒歩8分の場所にあります。

カフェスペースでは、さまざまな果物を使用したデザートやヘルシーな料理が食べられるとのこと。

いたがき 本店 - マンゴーパフェ

「国産完熟マンゴーパフェ」はカットしたマンゴー、マンゴーのソルベ、ホイップクリームで構成されたシンプルなパフェ。

熟したマンゴーは甘みやコクがしっかりと感じられ、ジューシーな味わいだそう。

いたがき 本店 - 冬のりんごとローズヒップのパフェ

旬のフレッシュな果物を使用した、シーズンメニューも提供しているとのこと。

「冬のりんごとローズヒップのパフェ」には、山形県産のりんごが使われているそう。爽やかなライムジュレと一緒に味わえるそうです。

・ミニパフェセット
このミニパフェがイメージよりミニじゃないしコーンフレークなしのしっかりフルーツぎっしり構成でお得感のあるセットで嬉しい。いちごとアイスも。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

・フルーツパフェ
フルーツパフェ、なんやかんやで色々食べられるモノをチョイス。どれも美味しいの、ジューシーなパイナップルにみずみずしいメロン。果肉しっかりなグレープフルーツに程好く熟れたキウイ。中のバニラアイスは濃厚で、シャーベットもフルーツの邪魔をしない。

出典: ろろすけさんの口コミ

ラ・クロンヌ・ドル

ラ・クロンヌ・ドル

「ラ・クロンヌ・ドル」は、仙台駅東口より徒歩10分の場所にある、カフェ併設のパティスリーです。

重厚感のあるカフェスペースでは、美味しい紅茶と一緒に、手の込んだデザートやランチを楽しめるとのこと。

写真の「オレンジとブラウニーのパフェ」はアイスクリームに、ひとくちサイズのブラウニーやオレンジソースを合わせた一品。

オレンジとブラウニーは、間違いない組み合わせで美味しいとの口コミが寄せられています。

ティータイムやブランチにおすすめの「フレンチトースト」は、パンドミが使われているそうです。味はプレーン・シナモン・ラムの中から選べるとか。

やわらかく、中までしっとりふわふわしているとのこと。

・桃パフェ
丸々1個の桃が使われているのでビジュアルもはくりあります。桃はフォークとナイフを使って食べますが、グラスの中なのでちょっと切りにくいかな。でもジューシーで甘い桃でした。クリーム系もやはりケーキ屋さんのだからハズレはないですね。

出典: りおかみんさんの口コミ

夜遅くまでやっているという事で、利用させていただきました。味は本格的な印象で、どれも美味しかったです。遅くまでやっているからといってお値段が割高というわけでないところも有り難いですね。

出典: tsutsutsu1109さんの口コミ

イタガキ フルーツ カフェ

「イタガキ フルーツ カフェ」は「いたがき 本店」の姉妹店。S-PAL仙台の地下1階にあります。

こぢんまりとした店内に、カウンター席とテーブル席があり、一人客にも人気があるそうです。

イタガキ フルーツ カフェ

パフェは定番4〜5種類に加えて、季節限定メニューも提供しているとか。「生チョコバナナパフェ」のような、本店にはないメニューも食べられるそうです。

パフェのサイズは2種類あり、気分や時間に合わせて注文できるとのこと。

季節限定メニューの「熊本県産デコポンパフェ」。旬のデコポンに、手作りのデコポンシャーベットとアイスクリームを合わせているそう。

デコポンは程よく酸味が効いていて、爽やかな香りが口の中に広がるとか。

・2色のメロンパフェ
赤肉と青肉のメロンを使って異なる味を楽しめます♡甘くて美味し〜い(˘³˘ง)ง(˘³˘ง)งボリューム感のあるメロンが映えだしたまりません。下の方にはメロンシャーベットとバニラアイスも入っていて、良き味変です。シャーベットもアイスも美味しいです。

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

・シャインマスカットと巨峰のパフェ
シャインマスカットと巨峰ぎっしりのパフェ……ほとんどぶどう食べてるようなもの(笑)クリーム、アイスがこちらは結構甘いのでそれさえ乗り越えたら最後の底までシャインマスカットがあって美味しくいただきました(◍´◡`◍)

出典: ちえ猫さんの口コミ

トラットリアカンパニオ

「トラットリアカンパニオ」は、山形県出身のシェフが手がけるイタリアンだそう。

天井が高い開放的な店内には、絵皿や写真などのおしゃれな調度品が飾られているとか。個室が完備されており、記念日や歓送迎会にもおすすめです。

14時以降のカフェタイムに注文できるパフェが人気だそうです。

「イチジクとスパイス、赤ワインのパフェ」は、イチジクのコンポートに紅茶ジェラートやスパイスなどを組み合わせた、大人向けのパフェとのこと。

東北やイタリアの食材を取り入れた、こだわりの料理も食べられるとか。

写真は「宮城産タコのカルパッチョ サルモリッリオとイタリア産キャビア添え」。タコがやわらかくて美味しいと大好評です。

・2種のぶどうとヘーゼルナッツのパフェ
香ばしいヘーゼルナッツのジェラードはとってもコクがあって美味しかった。パフェの中にはパンナコッタもたっぷり入って、ラム酒がきいているので大人のパフェって感じでした。甘さ控えめでだったのでランチあとでもさっぱりと食べられました。

出典: mouusanさんの口コミ

接客も料理もとてもよい!!見つけてしまった!今回はカウンターに入れたけど、基本は予約するのが吉かも!

出典: hirof722さんの口コミ

ディ ヴェルデ S-PAL仙台店

「ディ ヴェルデ S-PAL仙台店」は、東北地方の食材を使用した料理が食べられるというイタリアン。

テーブル席、半個室、テラス席とさまざまな席があり、シチュエーションに合わせて利用できるとのこと。

食事メニューだけでなくデザートも豊富で、カフェ利用にもおすすめのお店です。

写真は「いちごパフェ」。苺やアイスの上に、スティック状のチョコレートや削ったホワイトチョコがトッピングされています。

ディ ヴェルデ S-PAL仙台店 - 帆立小柱がたくさん

ランチタイムは、お好みのパスタにサラダとドリンクがつけられる「生パスタランチ」が人気のようです。

「ホタテ貝柱とオクラの和風スパゲティ」は刻み海苔とネギがたっぷり。麺に和風ソースがよく絡んでいるとか。

・いちごパフェ
まるでイチゴのショートケーキ(((o(*゚∀゚*)o)))酸味のきいた苺は、生クリームやアイスクリームに良くなじみますねぇ~甘すぎず、後味もすっきり✨アイス&ソースも、苺に拘ったシェア渾身の苺パフェ♥️まるで、イチゴのショートケーキを食べているような贅沢な食感ですねぇ~

出典: 金城 幸子さんの口コミ

一通り注文するとあっという間に料理が運ばれてきました。駅中だと思いました。味も良く、また利用したいです

出典: 雲と出張さんの口コミ

レストラン ジョリー

レストラン ジョリー - 内観(2016/01)

「レストラン ジョリー」は、仙台駅西口より徒歩5分、ホテルJALシティ仙台の1階にあるお店です。

英国のパブをモチーフにしたインテリアに囲まれながら、凝った創作料理を楽しめるとのこと。

レストラン ジョリー - フルーツパフェ

ランチタイムはメイン料理を注文すると、スープ・サラダ・デザートのバイキングが楽しめるとのこと。

単品メニューの「フルーツパフェ」はゴーフルが添えられたパフェ。バイキングコーナーにはない、特別なデザートを堪能したい方におすすめの一品です。

レストラン ジョリー - 7時間煮込んだビーフシチュー1650円

ランチタイムのメイン料理「7時間じっくり煮込んだビーフシチュー」は、パンまたはライスつき。

ブロッコリーやナスなどの野菜がごろっと入っています。肉はとろとろでやわらかいそうです。

・フルーツパフェ
最後にフルーツパフェを戴いて。これも盛り付けがちょっと旧い感じ。でもブドウ・イチゴ・バナナ・ミカン・パイナップルとフルーツはいっぱいで美味しい ٩(❀ฺ^ᴗ^❀ฺ)۶ 底の方にコーンフレークが敷き詰めてあるのはやや現代風かな。

出典: PLEYEL PARISさんの口コミ

ハーフバイキング(オードブル、スープ、サラダ、デザート、ソフトドリンク)付のお得なランチ。良い雰囲気の中、美味しく頂き、けっこう満腹ご馳走さま~(^^)/ となりました。

出典: パパだスさんの口コミ

ニューヨークグランドキッチン エスパル仙台

ニューヨークグランドキッチン エスパル仙台

「ニューヨークグランドキッチン エスパル仙台」は、S-PAL仙台の地下1階にあるカフェ。朝早くから営業していて、モーニング利用もできるそう。

一人でも過ごしやすく、仙台駅周辺で時間調整したいときにもおすすめとのこと。

ニューヨークグランドキッチン エスパル仙台 - フルーツたっぷりトライフル

「フルーツいっぱい!トライフルパフェ」は名前の通り、パイナップルやメロン、キウイなどのフルーツがたっぷりトッピングされています。

フルーツの下には、ホイップクリームとスポンジが入っているそうです。

ニューヨークグランドキッチン エスパル仙台 - ハーフ&ハーフ1,309円(税込)

食事メニューはパスタやグラタン、ラザニアといった洋食メニューが揃っています。

おすすめは「ハーフ&ハーフ」。お好みのパスタとグラタンを、それぞれハーフサイズで楽しめるプレートだそうです。

・エスプレッソとマスカルポーネのパフェ
想像以上にボリュームがあって、マスカルポーネクリームも美味しいですが、中のサクサクな珈琲シャーベット?やアイスが美味しい!

出典: レモネココさんの口コミ

コーヒーも飲みやすい濃さで美味しかったですしエスパルでの簡単に朝食を済ませるのでしたらゆっくりとできますし穴場の一軒になるかもしれませんね。美味しくいただきました。ご馳走さまでした

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

みのりカフェ 仙台店

みのりカフェ 仙台店

「みのりカフェ 仙台店」は、S-PAL仙台の2階にあるカフェ。東北の食材を取り入れたメニューを、気軽に楽しめるそうです。

仙台駅構内という立地上、電車の待ち時間に利用する人も多いようです。

みのりカフェ 仙台店 - 6月の季節のパフェです。スライスイチゴはちょっと寂しく感じました。

「季節のフルーツパフェ」は、季節ごとに使用するフルーツが変わるとのこと。

ソフトクリームの下にはグラノーラが入っているそう。フルーツの甘酸っぱさと、ミントの爽やかな香りが楽しめるとか。

みのりカフェ 仙台店 - 【2022/8】みのりサラダと岩手県産すずこまトマトと干し野菜のスープセット

写真は「みのりサラダと岩手県産すずこまトマトと干し野菜のスープセット」。パンがついていて、軽めのランチにぴったりなメニューです。

サラダには生野菜だけでなく、焼き野菜も入っているとのこと。

・和風みたらしパフェ
この和風みたらしパフェが美味しいー!何度もリピートしています。まずボリュームがすごいので食べきれるか?!と思いますが、甘じょっぱさが絶妙であっという間に完食。美味しいソフトクリームにみたらしソースがかかっています。

出典: すむっちーさんの口コミ

お店に入って知りましたが、ここ、広いんですね。奥にソファ席がたくさんある。わー嬉しい!ソファ席はゆったりできるわー。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

サンズフルーツパーラー 果蔵

サンズフルーツパーラー 果蔵

「サンズフルーツパーラー 果蔵」は、仙台第一生命タワービルディングの21階にあるフルーツパーラー。

旬の果物の美味しさを、高層階からの眺望と一緒に楽しめるとのこと。記念日やデートにもおすすめのお店です。

サンズフルーツパーラー 果蔵

「季節のフルーツ8種のパフェ」はマスクメロンやパイナップルなど、たっぷりのフルーツが入っている一品。フルーツによってカット方法を変えているとか。

アイスクリームはバニラ、カシス、マンゴーの3種類が使われているそうです。

サンズフルーツパーラー 果蔵

「チョコバナナパフェ」はガトーショコラやブラウニー 、チョコソースなどが使われているとのこと。

グラスの底にはビターな味わいのコーヒーゼリーが入っていて、最後まで飽きずに楽しめるそう。

・究極のいちごHizenのパフェ
苺は山元町産のブランドイチゴとの事で、完熟された甘い苺を堪能。苺の下に隠れていた生クリームが濃厚!苺だけに、練乳の代わりなるくらいの濃厚さ。その下には酸味のある苺のシャーベット。とバランスが良い。その下は、ソフトクリーム、苺ゼリー、苺ソースの層となっている。

出典: moto984さんの口コミ

仙台市内が見渡せる素敵な空間でのたっぷりフルーツのパフェ、フルーツサンド、クロワッサンをいただきました。コーヒーもとても美味しかったです。ここでのパフェは最高ですね。ご馳走様でした

出典: ややぽぽさんの口コミ

仙台駅エリアでパフェが食べたい!チョコレートパフェが食べられるお店

おにおんとまと

「おにおんとまと」は仙台駅から徒歩10分、ビルの1階にある洋食店。

自然光が射し込む明るい店内は、お昼どきになると多数のお客さんで賑わうとか。女性一人でも気軽に入りやすいそうです。

デザートのパフェは「チョコレートパフェ」と「プリンパフェ」の2種類から選べるそうです。

「チョコレートパフェ」はチョコレート菓子やゴーフル、カットバナナがトッピングされています。

おにおんとまと

ランチやディナーの時間は、ボリューム満天の洋食メニューが人気の様子。

「ふわとろ卵のオムハンバーグ」は、チキンライスをふわふわの卵で包み込んだオムライスに、やわらかいハンバーグを添えた一皿だそう。

・おにおんとまとのアジフライ
アジフライのお供は、とんかつソース、タルタルソース、和風わさびソースの3種類。この手作りソースがアジフライをさらに美味しく仕上げてきます。最後はタルタルソースとわさびソースを合わせて。これはナイスです。とても満足なランチでした。

出典: knkrp2019さんの口コミ

・チーズinメンチカツ
メンチカツがデミグラスソースたっぷり。レモンonバター‼️ いい匂い。ナイフを入れると、サクッといい音!!切り口から、トロっとチーズが…肉汁たっぷりでチーズと絡んでー旨し。完璧 美味すぎる

出典: マサアキmasaakiさんの口コミ

小さな街の食堂 cafe MISTY

小さな街の食堂 cafe MISTY

「小さな街の食堂 cafe MISTY」は、仙台駅より徒歩5分の場所にあるお店。定食屋さんとしても喫茶店としても利用できるそうです。

木目調の店内にはカウンター席と、広々としたテーブル席があるとか。

「チョコレートパフェ」はチョコ菓子、ナッツ入りクッキー、ブルーベリーなど色々な素材を詰め込んだ一品だそう。

中にはふんわりとしたシフォンケーキが入っているとのこと。食べごたえがあって美味しいと好評です。

小さな街の食堂 cafe MISTY - チキンソテーランチ950円です

スープ、サラダ、ライスつきの日替わり定食も提供しているとか。

写真の「チキンソテー〜マスタードクリームソース〜」は、青菜とジャガイモが添えられています。鶏肉はこんがりと焼かれているそう。

・チョコレートパフェ
ババロアの代わりにチョコレートケーキ(ガトーショコラ?)になっていて、アイスクリームがマーブルとストロベリーになってますね。手作りクッキーに顔が描いてあるのが何ともラブリー。

出典: morouhさんの口コミ

友人の誕生日祝いで利用しました。流行りのお店という感じで、雰囲気が良かったです。接客もとても丁寧で居心地が良く、食事後少しばかりゆっくりしてから会計に進むことができました。

出典:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002057/dtlrvwlst/B462608462/

仙台駅エリアでパフェが食べたい!和風パフェが食べられるお店

ダテ カフェ オーダー

ダテ カフェ オーダー - 店内

「ダテ カフェ オーダー」は仙台駅構内の2階にあるお店。

宮城県産のお米「ひとめぼれ」を使用した、おにぎりやお茶漬け、デザートが食べられるそう。おにぎりはテイクアウトもできるとのこと。

「ひとめぼれジェラートぱふぇ」は、お米のジェラートや抹茶ケーキ、すずめの焼き印が入った大判焼きなどが入っている和風パフェだそう。

お米のジェラートは、つぶつぶとした食感が楽しめるとか。

ダテ カフェ オーダー

「芋煮セット」は選べるおにぎり1〜2個に、味噌仕立ての宮城風芋煮がついてくるという人気のセット。

おにぎりはお米の甘みが感じられるとのこと。芋煮には大きめの野菜がたっぷりと入っていて、食べごたえがあるそうです。

・梵天丸〜ぼんてんまる〜パフェ
他では見たことが無いようなこのカフェ特有のパフェ。小さな大判焼きとアイスと抹茶カステラとお団子が入っています。小ぶりながらも、満足感が得られるパフェです。

出典: salut(^-^)さんの口コミ

たまに 利用させていただいていますが時間があまりない時や 手軽な朝食で良い時などは利用しやすいお店かもしれませんね。美味しくいただきました。ご馳走さまでした

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

カフェ パンプルムゥス 仙台

カフェ パンプルムゥス 仙台 - 店内

「カフェ パンプルムゥス 仙台」は仙台駅西口より徒歩5分、ビルの3階にあるカフェ。

店内の至るところにアヒルの置き物か飾られていて、写真映えすると評判。女子会にもぴったりなお店です。

「あんみつ風パフェ」は桜餅風アイスクリームの上に、わらび餅やさくらんぼ、小豆などをのせたパフェだそうです。

底に使用する素材は、パンケーキまたはコーンフレークから選べるとのこと。

オーダーごとに焼き上げるという、パンケーキも人気です。

写真は「アーモンドクランチアイスクリーム&3つの木の実&ホイップ生クリーム」。厚みのある生地は甘さ控えめで、トッピングのアイスクリームとよく合うそう。

・あんみつ風パフェ
あんこやわらび餅、桜餅アイスなど和風な感じのパフェだけどパンケーキは合います。久しぶりにこちらのパンケーキ食べたけど美味しかった。

出典: りおかみんさんの口コミ

・アイスカフェカプチーノ
しばらくして持ってきてもらったアイスカフェカプチーノ、冷たく、しかもコーヒーの味が良くておいしい♪連れも、アイスカフェオーレ飲みながら、すんごくくつろいだ感じになってます。お店の造り・調度品、雰囲気、BGMなどが相まって、とても居心地のいい空間を作り出してますね。

出典: パドルグラムさんの口コミ

アグリエの森 mitte

「アグリエの森 mitte」は、S-PAL仙台の2階にあるお店。仙台名物のずんだを使用した、スイーツやドリンクを提供しているとか。

テイクアウト専門で、お土産の購入もできるそうです。

「プチずんだパフェ」は、メディアで紹介されたことがあるという人気メニュー。ずんだ餅と、ずんだソフトクリームの組み合わせが楽しめるそう。

ソフトクリームの濃厚な味わいに、ずんだの甘さがマッチするとのこと。

「喜久水パフェ」は抹茶わらび餅、大福、ソフトクリームなどが入っている和風パフェ。ソフトクリームは、ずんだジェラートにも変更できるとか。

ずんだジェラートは甘さ控えめで、枝豆の食感が楽しめるそう。

・プチずんだパフェ
ずんだソフトに、一口大のプチずんだ餅が2つトッピング。何より、ソフトクリームのコクの濃ゆさにびっくり!牧場などでいただくソフトクリーム並みに、ミルクの旨味が爆発します。トッピングは、喜久水庵さんのずんだ餅ですから、間違いのない美味しさです。

出典: 金のとんびさんの口コミ

・どらクレープ ずんだ
写真通りのたっぷりの生クリーム。生クリーム好きにはたまりません!甘いずんだに、甘さ控えめの生クリームが相性抜群でした。どら焼き部分もふんわり、しっとり、優しい甘みでとても美味しかったです。この味、食べ応え、大満足です。

出典: のんたんゆったんさんの口コミ

仙台駅エリアでパフェが食べたい!その他のパフェが食べられるお店

ゴッチョーサン

ゴッチョーサン - 店内

「ゴッチョーサン」は、仙台PARCO2の1階にある居酒屋。仙台の食材を使用したメニューが目白押しです。

仕事終わりの一杯、昼飲み、一人ランチなどさまざまなシーンで利用できるとのこと。

飲んだ後やランチ後にぴったりな、デザートメニューも提供しているお店です。

パフェのメニューは、抹茶アイスや白玉入りの和風パフェ、「あまおう」を使用した苺パフェなどがあるそう。

ゴッチョーサン - 三陸産牡蠣とアジフライ定食 @820円

ランチタイムに人気のメニューが「三陸産牡蠣とアジフライ定食」。ごはん、味噌汁、お新香などがついてくるとのこと。

フライはどちらも衣がサックリとしていて、揚げたて熱々だそうです。

仙台駅を利用される出張族の時間調整の一杯など利用範囲が広い。穴場の居酒屋さんなのかもしれませんね。美味しくいただきました。ご馳走さまでした

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

一人でもランチでも飲める飲み放題、お代わりをお願いしても笑顔で対応してくれる店員さん、昼からガッツリ飲みたい方にオススメです

出典: 出張族の出張飯さんの口コミ

ラウンジ&バー ホライゾン

「ラウンジ&バー ホライゾン」は、ウェスティンホテル仙台の26階、ホテルロビーに隣接しているお店です。

昼間は大きな窓から明るい光が入り、夜になると美しい夜景を一望できるとか。

ラウンジ&バー ホライゾン

ティータイム限定メニュー「ペストリーシェフのこだわりパフェ」は、月ごとに使用する食材が変わるとのこと。

秋に登場した同メニューは、ハロウィン仕様。ベリーの赤と、ピスタチオの緑のコントラストが美しい逸品です。

バータイムになると、見た目にも美しいオリジナルカクテルが注文できるとか。

「ホライゾン」は、ブルーキュラソーと赤ワインを組み合わせたカクテル。飲むたびに味わいが変化していくそうです。

・ペストリーシェフのこだわりパフェ
マンスリーパフェ、上からパクりと出来ないので。脇から掘ってパクり。バニラアイスやキャラメル等の味が混ざり美味しい~!景色も楽しめ美味しいパフェも楽しめて良かったです。

出典: ひるぱいんさんの口コミ

・ペストリーシェフのこだわりパフェ
パフェとルイボスケープオレンジというお茶を戴いて帰りました。盛り付けがとても綺麗でそれぞれ味の違うアイスクリームの味も濃くて美味しいパフェでした。

出典: blue+さんの口コミ

グラール

グラール

「グラール」は仙台駅より徒歩3分、ビルの地下1階にある隠れ家風のフレンチレストラン。

落ち着いた雰囲気の店内には、調理風景が見えるカウンター席と、デートや接待にぴったりな完全個室が用意されているそうです。

グラール

パフェは常時3〜4種類ほど取り扱っているとのこと。食後のデザートはもちろん、バータイムに注文するのもおすすめです。

「プリンパフェ」はカラメルのほろ苦さがあり、大人向けの味わいだとか。

グラール

宮城県の食材をふんだんに取り入れた、独創的な料理も大好評。素材の旨みが存分に活かされているとのこと。

写真は「蝦夷鹿、つるむらさき(蔵王)」。エゾシカの肉は臭みがなく、驚くほどやわらかいそうです。

・イチゴのミルフィーユパフェ
パフェの生クリームは甘さ控えめでイチゴのミルフィーユパフェに入っているパイ生地はサクサクで美味しかったです。

出典: n(o_b)uさんの口コミ

フルーツもクリームもたっぷりで食べ応えのあるパフェ。でもお腹いっぱいでもスイーツは別腹。ペロッと食べれちゃう。もちろん1つですよ。スタイリッシュな大人の空間でキュートなパフェを頂く図。ふふっ…美味しくて笑みが溢れます〜♡

出典: ♪une-perle♪さんの口コミ

VIVA! 周平 6号店

VIVA! 周平 6号店 - 店内

おばんざいとワインをメインに取り扱う小料理屋さん。仙台駅東口より徒歩4分の場所にあります。

カウンター7席とテーブル2卓の他に、団体で利用できる個室も用意されているとのこと。

VIVA! 周平 6号店 - 〆パフェミニ

アイスクリームやミニサイズのパフェなど、〆のデザートに向いているメニューがあるそう。

「VIVA特製ミニパフェ」は苺やホイップクリームの上に、チョコソースがたっぷりとかかっています。

おばんざいは1品ずつ手作りにこだわっていて、日によって内容が変わるとのこと。

こちらは、とある日の「おばんざい盛り合わせ」。スペイン風オムレツやキーマカレーなど、個性的なラインナップだったそう。「迷ったら頼むべき一品」との口コミもありました。

コース料理の内容は、サラダ、おばんざい盛りに始まり、タコのマリネ、フライ盛り、ピザ、もつ煮など結構なハイカロリーメニューが続きます。〆は予定通り〆のミニパフェをしっかりいただきました。

出典: chaboooさんの口コミ

友人と飲みに行きました。こちらのお店は初めてです。手の込んだ和のお料理がとても美味しく、大満足でした。

出典: koto sachiさんの口コミ

メゾン シーラカンス

メゾン シーラカンス

「メゾン シーラカンス」は、仙台駅より徒歩5〜6分の場所にある、スタイリッシュなパティスリー。

イートインスペースにはテーブル席とカウンター席があり、明るく居心地がいいそうです。

個性豊かなオリジナルパフェが人気の同店。季節によって内容が変わるとか。

「ボクゥーボクゥーカヌレ」はカヌレのジェラートに、カヌレが添えられているパフェ。カヌレ好きにおすすめの一品です。

メゾン シーラカンス

「グラスパルフェ タリス」は鮮やかな苺に、ピスタチオのジェラートやメレンゲ、クランブルなどを合わせているそう。

苺とピスタチオの相性がよく、バルサミコ酢のアクセントが効いているとのこと。

・臼パフェ
この日は、抹茶アイスで苔玉をイメージした和風のパフェ。中身まで凝った作りが流石ですね。砂利をイナージしたライスパフやヨーグルトのパンナコッタ、掘りす進めるのが楽しかったです。

出典: marianneさんの口コミ

・グラスパルフェ マンゴー
マンゴーのグラスパフェ〜♬パテシエ監修のパフェは美味でエレガント!甘みと酸味のバランスが抜群です〜*\(^o^)/*

出典: ♪une-perle♪さんの口コミ

ハンブルトンホール

「ハンブルトンホール」は、仙台駅より徒歩9分の場所にあるカフェです。

ヨーロピアンな家具に囲まれながら、こだわりのスイーツや食事が楽しめるそう。カフェ営業のほか、アンティーク雑貨や紅茶の販売も行っているとか。

ハンブルトンホール

写真は「ティラミスのミニパフェ」。エスプレッソを染み込ませたスポンジに、マスカルポーネクリームやクリームチーズのパンナコッタを重ねたパフェだそう。

クリームの甘さと、コーヒーのほろ苦さのバランスが取れているとのこと。

「クリームティーセット」は、バターをふんだんに使用したスコーン2個に、お好みの紅茶をつけられるメニューなんだとか。

スコーンは焼きたてでサックリとしていて、付け合わせのクロテッドクリームやジャムとの相性がいいそう。

・和栗のモンブランパフェ
このサイズならと予想した通り、モンブランは甘さ控えめ(^^)栗の実がごろごろ入ってる!イチゴとかマスカットのパフェのように、実がたくさん入っていて満足感が高い(^^)

出典: moto984さんの口コミ

・キャラメルナッツプリンパフェ
お目当てのプリンパフェは硬めのイタリアンプリンとピスタチオと塩キャラメルのアイスがメイン☆フルーツはバナナのみ。濃厚さと香ばしさが盛りだくさんの逸品。

出典: LOOP さんの口コミ

イタリコ エスパル仙台店

「イタリコ エスパル仙台店」は、S-PAL仙台の地下1階にあるカジュアルなイタリアン。

テーブル席だけでなくカウンター席もあり、一人でも気軽に立ち寄れるとか。出張や待ち合わせにもおすすめです。

ドルチェメニューのパフェはキャラメルやチョコレートなど、全部で4種類の中から選べるとのこと。

お手軽サイズで、ランチ後のデザートや小腹が空いたときのおやつにもおすすめです。

イタリコ エスパル仙台店

石窯焼きのピザや、宮城県産の食材を使用したパスタのメニューも充実しているとか。

「イタリコピザ」は海老やオリーブ、ピーマンなどがトッピングされている一品。カリカリもちもちとした食感が楽しめるそう。

食後の珈琲でマッタリと(⌒‐⌒)間口は広くはなさそうてすが、奥行きがある店内は外の通路の喧騒とは別世界!落ち着いて食事が出来る店舗さんですねd(⌒ー⌒)!

出典: 鐵彦さんの口コミ

・キャラメルパフェ
ソフトクリームにキャラメルアイス、キャラメルソースが美味しい!(b'ε'*)濃厚で!下の層のフルーツの缶詰じゃなかったらもっと嬉しい♪パスタや、ピザも美味しそう。デザートの種類も色々あるのでいいです。

出典: 朱胡さんの口コミ

コーヒーハウス

「コーヒーハウス」は仙台駅より徒歩5分、仙台国際ホテルの1階にあるカフェ。宮城県産の四季折々の素材を使用した、こだわりのデザートが食べられるとか。

店内の大きな窓からは、街路樹や公園の緑などが見えるそうです。

コーヒーハウス - ずんだパフェ

同店のパフェには、宮城県名取市にあるジェラートショップ「ナチュリノ」のジェラートが使われているとか。

写真は「仙台名物ずんだパフェ」。ずんだジェラートやずんだ餅、抹茶とチョコのブラウニーなどが入っているパフェだそう。

コーヒーハウス - パンケーキ

「旬のフルーツパンケーキ」はパティシエが1枚ずつ焼き上げた生地に、季節のフルーツがたっぷりとのっている一品。目の前で生クリームを絞ってもらえるとか。

生地はココナッツ風味で、しっとりとした食感だそうです。

・仙台いちごとベルギーチョコのパフェ
迫力ありますー。苺の方はけっこうデカい!しかもけっこう苺多い。苺、チョコクリーム、その下にチョコクランブルが入ってるのですが、このチョコが粉とゆうか不思議な食感で口の中でほわっととけるんです。甘さはそれほどなく、でもかなり濃厚~!全体的にめっちゃ濃ゆい。

出典: k-kcoさんの口コミ

・仙台名物ずんだパフェ
ずんだパフェなんですが。びっくりするくらい美味しかったです!見た目は、ずんだずんだしてませんが、ソースやクリームなどが練りこんであって、全編ずんだがほどよく感じられます。ずんだが、ほのかに青っぽい香りでまた美味しいですね~

出典: クエンさんさんの口コミ

アシェット デセール エトネ

アシェット デセール エトネ

「アシェット デセール エトネ」は、カウンター8席のみのこぢんまりとしたお店。芸術性があふれるパフェや皿盛りデザートが人気だそう。

シックな空間で、特別な時間を過ごせるとのこと。誕生日のお祝いにもおすすめです。

アシェット デセール エトネ

「ティラミスモンブランパフェ」はミルク風味のジェラート、モンブランクリーム、コーヒーゼリーなどで構成されたパフェだそう。

苦すぎないコーヒーゼリーと、甘いモンブランのハーモニーを楽しめるとか。

アシェット デセール エトネ

「ピスタチオと紅茶のパフェ」はヨーグルトムースとバジルゼリーをベースに、ピスタチオアイスを合わせたパフェとのこと。

トップのクリームには花びらがあしらわれ、チュイールが飾られています。

・赤葡萄ソルベとマスカルポーネのムース
なんでしょうか…見た目の楽しさもそうだけど、美味しいものを食べることってほんとに楽しいってしみじみ思います!食べ終わったあとに小さな可愛らしいお菓子、これもまたそれぞれに美味しい!

出典: haru☆さんの口コミ

新しいパフェを食べに行きました。作るところから見るのは楽しい。今回もとてもキレイなパフェ。やっぱりパフェは味もさることながら、見た目大事ですね。もちろん美味しかったです。

出典: りおかみんさんの口コミ

※本記事は、2023/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ