所沢駅周辺で女子会!まったりできる個室ありのお店など10選

出典:tabelog.com

所沢駅周辺で女子会!まったりできる個室ありのお店など10選

埼玉県の南部に位置する所沢は、東京へのアクセスがよい事から住みやすい街としても人気。気軽にグルメを満喫できるレストランも種類豊富に揃っています。今回はその飲食店の中でも、女子会にぴったりなお店に注目。個室でまったりできるお店、おしゃれな雰囲気が人気のお店など、おすすめ店をまとめました。

更新日:2023/08/31 (2022/05/24作成)

4351view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる497の口コミを参考にまとめました。

個室で肉バル お肉で宴会 所沢プロぺ通り店

お肉好きな女子が集まる会にぴったりなのが、こちらのレストランです。所沢駅からのアクセスが良いのも魅力のひとつなのだとか。

個室が用意されているので、女子会の会場として選ばれることも多いのだそう。

飲み放題付きのコースプランを数種類提供しています。

お店オリジナルのチーズを使用した、チーズタッカルビを満喫できるという「アモーレコース」や、和牛を食べられる「エクセレントコース」などがあります。

「ローストビーフ」や「馬刺しの土佐造り」などの一品料理も多くあります。写真は「串焼き盛合せ」で、ももとつくね、和牛を楽しめるとのこと。

価格がリーズナブルなのも嬉しいですね。

所沢での歓送迎会や女子会などなど、重宝しそうですね。地元や会社近くにもこれだけ安い飲み会コースあったらなぁと思いました!使えます!

出典: kajubohさんの口コミ

・豚肉のタワー鍋
もやしの上に肉を盛り、春菊を軸に肉を巻き付け、高さと税妙なバランスを持たせたフォトジェニックなメニュー。沸騰したら、ゆっくり崩して肉を取り去るのだが、剥がしても何重にもなっているので、量にも驚きも。スープのベースは塩味+キムチ風味。豚肉とキムチ系のピリ辛系の相性はやはり抜群である。

出典: こすめさんの口コミ

所沢駅周辺で女子会!個室でまったりできるおすすめのお店

モア・クッチーナ

モア・クッチーナ - 店内

所沢駅から徒歩2分という好立地な場所にあるレストランで、女子会のために利用する人も多いのだとか。

予約必須で追加料金がかかりますが、個室の用意もあります。落ち着いて女子会を楽しめるのは嬉しいですね。

「パスタランチ」や「スペシャルランチ」など、ランチの時間帯に提供されているコースメニューがおすすめです。

メインのパスタは数種類から選べて、前菜の盛合わせやバゲットなど、副菜も充実しているそう。

モア・クッチーナ - CAPRICE PREMIUM VINACEUS GRAPE DEW

「デキャンタワイン」や「ボトルスパークリングワイン」など、幅広い種類のワインを飲めます。

好きな飲み口やオーダーした食べ物を伝えると、お客さんに合ったワインを持ってきてくれるのだそうです。

全体的にCPがよく、この日も女子会が至る所で開催されていて、女子人気の高いお店でした。というわけで、コースを頼んで気軽にイタリアンなんて時には立地も良いしおすすめです。

出典: HRSさんの口コミ

・マルゲリータ
薄い生地好きにはたまらない!サクサクで軽いので食べやすいパンも自家製なのかしら?美味しくかったです。

出典: ***Lehua***さんの口コミ

所沢の個室イタリアン キャンティーナ

所沢の個室イタリアン キャンティーナ

所沢にある、本格的なイタリアンを楽しめること評判のレストランです。所沢駅からのアクセスの良さも人気の理由だそう。

個室も完備されているため、落ち着いて女子会を満喫できるとのこと。

所沢の個室イタリアン キャンティーナ

数種類の「女子会コース」が提供されていて、全てのコースに飲み放題が含まれています。

コースでは、ピザやパスタ、メインの肉料理などが食べられ、ボリューミーなのが評判とのことです。

所沢の個室イタリアン キャンティーナ - バジルとモッツァレラのマルゲリータ

単品メニューも充実しています。写真は「バジルとモッツアレラのマルゲリータ」で、オリジナルのトマトソースの味が人気を得ているそう。

ひとつあたりの料金がリーズナブルなため、複数頼んでシェアするのがおすすめです。

お料理は美味しかったし、雰囲気もよく、女子会などにいいですね。私の思い出の場所がよい店でよかった♪また機会があったら利用したいです。

出典: thunaさんの口コミ

・サーモンとブロッコリーのトマトクリーム
粉チーズがコクを出していますが程よく、ほんのりと後味にバター風味を感じる程度でしつこすぎることはありません。ブロッコリーがしゃきっと食感を残した仕上がりで、サーモンもたっぷりと入っていました。

出典: AI94さんの口コミ

北京飯店 グランエミオ所沢店

北京飯店 グランエミオ所沢店 - 個室2

所沢駅周辺で本格的な中華料理を味わえると人気のレストラン。手軽に楽しめるコースメニューが人気なのだとか。

個室もあるため、周りを気にすることなく女子会を満喫できるそうです。

北京飯店 グランエミオ所沢店

「肉餃子」や「海老ワンタンスープ」など、幅広い種類の中華料理を満喫できる「点心コース」が評判です。

料金が手頃なところも嬉しいポイントですね。予約なしでも注文できるとのこと。

北京飯店 グランエミオ所沢店

「八宝菜」や「本場四川省の大海老チリソース」などのメイン料理と、ライスやスープを食べられるセットメニューもあります。

メイン料理は約20種類から選べて、ライスの大盛りは無料とのこと。

・冷やし担々麺
どうしよう、前回より美味しく感じる。ハマるってこういう感じですかね。トッピングが盛り沢山なのも嬉しい。とくにコリコリした中華クラゲが好き好き。坦々麺ほど辛くなくピリ辛くらい。

出典: かなえかんさんの口コミ

・牡蠣五目あんかけそば
プリプリのエビが入ったちゃんとプリプリの柿が入った側はかなり美味しゅうございました。また、牡蠣五目あんかけに付いていた焼売も肉たっぷりでジューシーでした。

出典: ひとり飯旅鴉さんの口コミ

土風炉 所沢店

すし土風炉 所沢店 - 少人数の個室でゆっくりと

居酒屋スタイルのお店で、海鮮料理やそばなど、バリエーション豊富な和食を味わえます。

個室の用意があり、女子会の会場として選ばれることも多いようです。本格的な和食を安く楽しめることで評判なのだとか。

すし土風炉 所沢店

女子会で、お酒と和食を楽しみたい人におすすめなコースプランが、約5種類提供されています。

北海道から直送されたそば粉を使ったオリジナルのそばや、日本全国から直送される魚介を使用した寿司などを満喫できるそう。

すし土風炉 所沢店

「のど黒塩焼き」や「さば一夜干し」などの焼き魚を、単品で注文することもできます。

写真は「特大ほっけ焼き」で、肉厚なほっけが満喫できることで評判なのだそう。ハーフサイズでの注文も可能です。

暑気払いに飲み放題付きの天ぷらとお寿司のコースにしました。掘りごたつの半個室でくつろげました。お料理もお腹いっぱいになりました。お蕎麦が少し出ましたがとても美味しく、飲み放題のお酒も注文後すぐに用意されました。また利用させていただきたいです

出典: 杉作153さんの口コミ

・特大ほっけ焼き
そして必ず頼むのがしまほっけ!めちゃくちゃ美味しいです。値段の割に美味しいので感動です。

出典: くま73さんの口コミ

KICHIRI 所沢

KICHIRI 所沢

様々な地域の料理を堪能できるというレストランです。所沢駅から程近い場所にあるビルの4階に位置しています。

店内は広々としていて、多くのテーブル席に加え、個室もあります。

KICHIRI 所沢

100種類の飲み放題が付いた「女子会コース」が人気なのだとか。

「総料理長自慢特製ローストビーフ」は、濃厚な肉のうまみを堪能できるそう。デザートでは、お店で一番人気のフォンダンショコラのハーフサイズを楽しめますよ。

KICHIRI 所沢

「ザ・プレミアム・モルツ生」をはじめとしたビールや、ハウスワインなど、幅広い種類のアルコールドリンクを提供しています。

飲み口や度数などが様々に用意されているので、グループみんなで楽しめるようです。

お店の雰囲気、料理の味、店員さんの接客と、全てとても良く気持ちよく時間が過ごせました!美味しそうなものが多かったので、また今度行きたいと思います!ゆっくり過ごしたい方や、特別な日などにもいいお店だと思います。

出典: きぃ坊33さんの口コミ

・総料理長自慢特製ローストビーフ
お料理はおすすめのローストビーフを。柔らかくて、ソースもよく合い、ヘルシーなおいしさでした。

出典: 絵園さんの口コミ

所沢駅周辺で女子会!おしゃれな店内で楽しめるお店

円らく 所沢荘

円らく 所沢荘 - 二階お座敷席は落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげる。

所沢駅から程近い場所にある古民家風のレストランです。炉端焼きができることでも知られています。

2階にあるロフト席では、座敷席が複数用意されていて、落ち着いて女子会を楽しめるのだとか。

円らく 所沢荘

手軽に「備長炭炭火焼」を楽しめるのが人気の理由なのだとか。

「特上国産牛ヒレ」や「鮭とばハラス」といった食材を味わえます。話しながらじっくり焼いていくのが楽しいと感じる人もいるようです。

円らく 所沢荘 - だし巻き玉子

「だし巻き卵」や「ホタルイカの沖漬け」といった、単品料理も人気です。

ボリュームたっぷりですが、リーズナブルに楽しめるため、複数注文してシェアするのもおすすめですよ。

初めて行った時から、所沢で和食が美味しい!と1番にオススメするお店です。こんなお店知らなかった!とみんな喜んでくれます☺︎デートにも女子会にもぴったりなはずです!またいきます♡

出典: ほっぴっぴーさんの口コミ

入る前からお洒落な感じが漂ってましたが、お店に入ると、やはりお洒落な、古民家を改造している珍しい、居心地の良い空間( ´ ▽ ` )

出典: かーぷんさんの口コミ

大衆ビストロ PINE

所沢駅周辺にあるビストロです。店内の家具には木が使用されており、洋風でおしゃれな雰囲気が広がっているのだとか。

お酒の種類も豊富で、お酒と共に女子会を楽しみたい人にピッタリです。

大衆ビストロ PINE

飲み放題付きの「女子会プラン」を提供しています。平日の方が長く飲み放題を楽しめるため、平日に足しげく通う人もいるようです。

写真は「海老とアボカドのタルタル」で、さっぱりとしたソースと新鮮な海老の相性が抜群なのだとか。

大衆ビストロ PINE

飲み放題プランでは、「プレミアムモルツ〈香る〉エール」や「生レモンサワー」など、幅広い種類のアルコールを楽しめます。

追加料金を払えば、クラフトビールも味わえますよ。

涼しい店内に涼しげなBGMが流れて良い雰囲気です。お客さんは若い方から家族連れまで年齢層は様々。地元の人気店なのかもしれません。

出典: ボッチ飯上等さんの口コミ

・ローストビーフプレート
ローストビーフプレートには別添えのソースが付いており、ローストビーフに少し付けて食べてもいいですし、ローストビーフをそのまま食べても下味が付いているのでこれも美味しいです。

出典: morigen1さんの口コミ

ラムジンギスカン羊々 所沢

ラムジンギスカン羊々 所沢

所沢駅周辺にあるジンギスカンを楽しめるレストランです。混んでいることが多く、事前に予約していく人もいるようです。

店内は木目調のインテリアで、落ち着いた雰囲気とのこと。

話しながらジンギスカンを満喫できるため、女子会にぴったりなのだそう。

ラムやマトン、ラムチョップが用意されています。ラム独特の臭みがなく、食べやすい味なのだとか。

生ビールやサワーなど、多くのアルコールドリンクを提供しています。一杯あたりがリーズナブルなため、気軽に複数杯頼めるのが嬉しいポイントですね。

ソフトドリンクも約10種類用意しています。

記憶ある中で初ラムでしたが、あれ、もっと癖のある香りをイメージしていたら、全く臭くない!マトンもいただきましたが、こちらも少し香りが独特なくらい…!!

出典: ほっぴっぴーさんの口コミ

ラムは柔らかくて臭みが少ないので、これなら苦手な人でも食べられそう。マトンでも臭みが控えめで食べやすい印象。

出典: 芹沢大助さんの口コミ

CONA 所沢店

CONA  所沢店

所沢駅から徒歩2分という立地の良さを誇るレストランです。

店内には50席ほどのテーブル席があります。モダンで洋風な内装で、落ち着いた雰囲気で女子会を楽しみたい人におすすめです。

CONA  所沢店

リーズナブルに女子会が楽しめるプランがあります。

好みのピザや、季節によって内容が変わるアヒージョなど、合計10品を満喫できるそう。パスタは、日によって味が変わるため、何度行っても楽しめるのだとか。

CONA  所沢店

「アンチョビとクリームチーズ」や「マルゲリータ」など、20種類以上のピザを楽しめます。

格安な値段で食べられると評判です。ピザ生地が薄いため、数種類頼む人も多いとのこと。

格安です。この値段にしてはかなり美味い!二次会や女子会にはうってつけのお店ですね。夏はテラス席が人気らしく、開店してすぐに埋まる程らしいです。また機会があれば利用したいと思います。

出典: aknmsnさんの口コミ

ピザもワンコインで食べれるので、手軽にいろんなピザが食べれて嬉しい♪今回はゴルゴンゾーラのピザとしらすのピザを食べましたが、500円とは思えないクオリティーでした。とても美味しかったです

出典: sachi!さんの口コミ

※本記事は、2023/08/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ