【大阪】福島駅周辺で女子会!イタリアンや和食のおすすめ店10選

出典:五月山公園さん

【大阪】福島駅周辺で女子会!イタリアンや和食のおすすめ店10選

大阪市福島区にある福島駅は、大阪駅やその他の繁華街から近く、住みやすい場所としても有名です。今回はそんな福島駅周辺で、女子会ができるお店をまとめました。雰囲気の良いお店から、美味しいと評判のお店まで、女子会におすすめのお店を紹介します。

記事作成日:2021/12/22

1561view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1396の口コミを参考にまとめました。

女子会におすすめ!福島駅周辺にあるイタリアンのお店

Taverna Coccorana

Taverna Coccorana - 店内

福島駅から徒歩10分ほどの場所にある「Taverna Coccorana」は、リーズナブルにコース料理を堪能できると評判のイタリアンレストランです。

少し駅から離れた位置にあるので、静かに落ち着いて女子会ができるのだとか。

Taverna Coccorana - あゆみ農園のチーマディラーパとカラスミのオレキエッテ

写真は「あゆみ農園のチーマディラーパとカラスミのオレキエッテ」。オレキエッテは、小麦粉を薄く円盤形にしたようなパスタだそう。

菜の花の苦味がほんのりあって、とても美味しいと評判です。

Taverna Coccorana - 小ダコのアッフォガード

写真は「タコのアッフォガード」。アッフォガードは溺れるという意味だそうで、タコが溺れているのをイメージしているのだとか。

面白いメニューも多く、女子会でも盛り上がりそうですね。

・本鮪のカルパッチョ 自家製カラスミかけ
本鮪カルパッチョがめちゃめちゃ美味しかった♪本鮪の脂乗りが丁度よくオリーブオイルも口に入れた瞬間いい物だと思った。カラスミももちろん美味しい。鮪と合うんですね。思い出したらまた食べたくなる!

出典: ミナコ375さんの口コミ

・和牛と玉ねぎの白ワイン煮込み パッケリ
パッケリ使ってらっしゃるのもなんか嬉しい♪本場イタリア料理が食べられる感じがしますよね。そして、美味しいです。このお店美味しい!

出典: Yukino Naraさんの口コミ

ラッテリア ポルチーニ

ラッテリア ポルチーニ

福島駅から徒歩2分ほどの場所にある「ラッテリア ポルチーニ」は、チーズが美味しいと評判のイタリアンレストランです。

チーズの種類も豊富なので、チーズ好き女子会などもできそうですね。

ラッテリア ポルチーニ - うにじゃがチーズ

写真は「うにじゃがチーズ」。細切りにしたジャガイモを、パスタのようにウニソースに絡め、削ったパルミジャーノをたっぷりかけた逸品とのこと。

ソースが濃厚でとても美味しいのだとか。

写真は「ブーラッタチーズ」。生ハムが敷き詰められたお皿の真ん中に大きなチーズが入っていて、ナイフで切るととろーりとチーズが出てくるそう。

塩胡椒が味のアクセントになっていて、美味しいそうです。

・濃厚チーズリゾット
仕上げにお米をパルミジャーノレッジャーノをくり抜いた器に入れて、縁のレッジャーノを削りながら濃厚なチーズをお米に絡めていきます。目の前で店員さんが仕上げくれますので、期待感が高まってしまいます。お味はチーズの香りがこってりと絡みつき、強いチーズの香りが楽しめます。

出典: KUISINBOU侍さんの口コミ

・ブラウンマッシュルームのカルパッチョ
ブラウンマッシュルームを生で!カルパッチョで!(*≧∀≦*)スライスした新鮮なブラウンマッシュルームのオリーブオイルとリコッタチーズで。白ワインがすすむ~(*´Д`*)

出典: ribbon914さんの口コミ

バール ハグ

福島駅から徒歩2分ほどの場所にある「バール ハグ」は、フグを使用したイタリアンメニューが食べられるレストランです。

間接照明の店内はおしゃれで、女子会にもおすすめとのこと。

写真は、ふぐが入った「ミニバーガー」です。ふぐの身をカツにしたバーガーなのだとか。

自家製のタルタルソースをふんだんに使用しており、美味しいと評判になっています。

写真は「ふぐの唐揚」。カレー風味で、レモングラスも使用しているのでアジアンテイストな唐揚げになっているそう。

カラッとした上げ具合で、サクサク食感も楽しめるそうです。

なんと河豚を使った料理が中心のイタリアンなバルなんです。オサレなカウンターと隠れ家的屋根裏個室でゆったりとイタリアンがいただけます。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・イカ墨を練りこんだ手打ちパスタ とらふぐ、白葱、アサリのソース
手打ちパスタ特有のもちもち感。アサリの旨味が出たソースがめっちゃ美味しい。お店の食べるべき一品に認定されております!今回も美味しかったです

出典: えりりんこさんの口コミ

女子会におすすめ!福島駅周辺にある和食のお店

焼鳥 赫色

焼鳥 赫色

福島駅から徒歩4分ほどの場所にある「焼鳥 赫色」は、裏路地にひっそりと佇む焼き鳥店だそう。

古民家をリノベーションして作られたお店だそうで、和モダンな雰囲気で女子会が楽しめるのだとか。

一階には4名がけのテーブル席がある他、8人で利用できる個室もあるとのこと。

焼鳥 赫色 - ふわふわつくね♡甘辛いタレにビールが進むくん!

焼き鳥はどれも焼き加減が絶妙で、美味しいと評判です。写真は「つくね」で、ふんわりとやわらかい食感を楽しめるのが特徴なのだとか。

1本ずつ単品で好きなものを頼めるのがいいですね。

焼鳥 赫色 - 見た目はアレですが、さっぱりとして美味しい♡コラーゲンたっぷりの鶏皮ポン酢!

焼き鳥以外のメニューも美味しいそうですよ。写真のメニューは「鶏皮ポン酢」で、コラーゲンたっぷりの鶏皮がさっぱり食べられるそう。

焼き鳥の合間に食べるのが良いそうです。

・ささみとアボカドの和風ユッケ
淡白なささみと濃厚なアボカド。合うって知らなかったです!甘辛いタレと卵黄を混ぜ混ぜして、焼き海苔で巻いてパリパリといただきます。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・鶏のもも肉藁たたき
皮目からめちゃくちゃ燻製香が漂っとる!!身はレアの仕上がりで、皮目のパリッと感と相まって美味しい(*゚∀゚*)

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

弘大Z

美味しい日本酒と和食を堪能できると評判なのは、福島駅すぐの場所にある「弘大Z」です。

コの字のカウンターのみの小さなお店なので、3人以下の少人数女子会の利用におすすめとのこと。

写真は人気メニューの「魚フライタルタル」。魚は日替わりで、自家製のタルタルソースが美味しいそう。

ピクルスなどの野菜がしっかり入っており、タルタルだけでも食べられるほどなのだとか。

魚料理は新鮮な味わいも楽しめて美味しいそう。写真は「あぶり盛り」で、炙りで旨味が増した3種類ほどの魚が堪能できるそうです。

醤油も良いですが、塩で食べるのも、お酒に合うそう。

・魚フライタルタル
これ絶対頼みましょう。タルタル自体の衝撃、魚フライの厚さ、キャベツとの相性、日本酒との相性の良さなど驚きだらけです。美味しい!タルタルは自家製ということなのですが、なめてみるとマヨネーズとソース、醤油が絶妙なバランスで混ざりあった感じの味です。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

店内は木のカウンターが美しく照明もかなり明るめで清潔感があり、コの字型のカウンター席のみです!料理は日によって多少の変化があります!全部見ても食べても美味しい一品ばかり。新鮮なお造りが5種類入った「つくりもり」、ふわふわで何個でも食べれちゃう「とうもろこしの天ぷら」は注文必須です!

出典: TOKITAさんの口コミ

ワインと日本酒 こころ 新福島店

やきとりや こころ - 店内

福島駅から徒歩2分ほどの場所にある「ワインと日本酒 こころ 新福島店」は、美味しいお酒と和食が楽しめると評判の居酒屋です。

シックな色合いの店内では、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるのだとか。店内は4名がけのテーブル席が3卓あり、少人数の女子会にぴったりな空間だそうです。

やきとりや こころ - すごくお肉がやわらかい。

写真は「Tボーンステーキ」です。焼き加減が絶妙でやわらかく、ジューシーな旨味を感じられる逸品とのこと。

切った状態で提供されるので、手を汚さず食べられて嬉しいと女子から好評のようです。

やきとりや こころ - わかりにくけど、ハート型のお好み焼き

ハート型になっていて、SNS映えもしそうなメニューの「とろ~りチーズスフレと玉ねぎのお好み焼き」。

玉ねぎの輪切りが上にのっていて、しっかり火の通った玉ねぎは甘くて美味しいのだとか。

・とん平焼き
これは絶対頼んだ方がええでしょう♫とろとろ玉子に包まれたお肉たっぷりのめっちゃ大きくて美味しいとん平焼きです♫2人ならばこれだけでもまあまあなボリュームあります♫

出典: Jyouroさんの口コミ

・3種のお肉 鉄板焼き
どれもお肉はしっとりしつつも味わいが深くて美味しい。鴨はブルーベリー?のソースでいただくのだが、甘酸っぱいソースが意外に合って美味しい。付け合わせの茄子まで美味しかった(*´ω`*)

出典: ribbon914さんの口コミ

串カツ酒場 福島店

串カツ酒場 福島店

串カツ好きなメンバーで女子会を開く時におすすめなのが、福島駅から徒歩1分ほどの場所にある「串カツ酒場 福島店」です。

店内は、串カツとワインが楽しめるおしゃれな空間になっているそう。

串カツはサクッとした食感ながらも、ふわっとした食感も楽しめる逸品とのこと。

ソースはウスター以外にタルタルやバジルソースもあるので、いろいろな味わいで串カツを堪能できるのだとか。

串カツ酒場 福島店

写真は、人気のサイドメニュー「ポテトサラダ」です。ホクホクのマッシュポテトに黒胡椒の効いたマヨネーズソースがかかっているそう。

串カツの箸休めにも良さそうですね。

・串カツ酒場のソース焼きそば
味付けに串カツソースを使っているそうです。程よくスパイシーな感じがいいね。シーフード系の具沢山なのもいい感じ。

出典: 五月山公園さんの口コミ

串かつは言うまでもなく美味い!カラッとサクっと揚がった衣に、自家製ソースがよく馴染みます。串かつ屋の定番はもちろん網羅しつつ、特上牛を使った串かつもあり、バリエーション豊かなメニューが並びます。そして、お酒も庶民的な焼酎からプレミア焼酎まで各種揃い、ワインの品揃えも豊富。

出典: snowprinceさんの口コミ

女子会におすすめ!その他福島駅周辺にあるお店

チャイニーズ 芹菜

チャイニーズ 芹菜 - 店内はこんな感じです☆

福島駅から徒歩5分ほどの場所にある「チャイニーズ 芹菜」は、フレンチのように中華料理を楽しめると評判のレストランです。

内装はおしゃれで、雰囲気の良い空間で、女子会にもぴったりなお店と人気だとか。

写真は「車海老のチリソース」です。

プリプリの車海老がたっぷりと入った、食べ応えある逸品とのこと。チリソースにも旨味が出ていて、美味しいそうです。盛り付けもきれいですね。

写真は辛さと旨味をどちらも楽しめると評判の「担々麺」です。濃厚なスープは、旨味のほか酸味も感じられるのだとか。

上にのったかいわれ大根もアクセントになって美味しいそう。

イタリアンレストランのようなおしゃれな外観と白を基調とした清潔感のある内装で、ダイナミックな中華料理の調理風景を見ながら食事ができます。

出典: カープ坊やさんの口コミ

・平打ち麺の鱈白子クリーム 香港オリーブオイル
たまりません~中華なのにパスタ!平打ち麺!やさしいお味!(*≧◡≦*)香港オリーブオイルだなんて!中華でオリーブオイル!嬉しいです(*≧ω≦*)

出典: ★カプチーノさんの口コミ

韓国食堂 入ル

韓国料理好きなメンバーで女子会を開きたい時におすすめなのが、福島駅から徒歩約3分の「韓国食堂 入ル」。参鶏湯が美味しいと評判です。

アットホームな雰囲気の中、美味しい韓国料理を堪能できるそう。

写真のメニューは「入ルのチャプチェ」です。韓国春雨をごま油で炒めた逸品で、お酒のおつまみにもなると評判のメニュー。

太めの春雨は歯応えもあって、食感も楽しめるのだとか。

お店の人気メニュー「参鶏湯」は、薬味の出汁と鳥の旨味が効いたスープで、とても美味しいそうです。

鶏の中にはしっかりと餅米などが詰まっていて、食べ応えもあるとのこと。

・参鶏湯
とにかくボリューミーです。ここの参鶏湯はちゃんとした参鶏湯で鶏の中にちゃんと餅米がつまってます。昔韓国で食べた参鶏湯とソックリです。薬味も同じように入ってます。

出典: スロバンカーさんの口コミ

・カンジャンケジャン(ウニといくらのせ)
まずこのカニがねっとりとしたカニ本来の甘みに、醤油の味付けがうまい。そして、その旨味が残る甲羅にご飯を入れて、ウニといくらと一緒に。この商品が極上すぎて、海鮮丼の答えのような存在でした。

出典: アルフォンスさんの口コミ

Neo Thai

Neo Thai

本格的なタイ料理を楽しめると評判なのが「Neo Thai」です。落ち着いた空間で、本場のアジアン料理を楽しめるとのこと。

テーブルやカウンターの他、ソファ席もあるので、女子会でも利用できそうですね。

写真は人気メニューの「マッサマン・カレー」です。

濃厚なココナッツミルクと数種類のスパイスが楽しめるカレーで、具材はじゃがいもや鶏肉など、たっぷり入っているのだとか。

こちらも人気メニューの「ガパオライス」です。ワンプレートにライス、ガパオ、目玉焼きがのったボリュームある逸品とのこと。

使用されている鶏ひき肉は荒めに引いていて、食感も楽しめるそうです。

・マッサマンカレー
これを食べに来ました。世界一美味しい食べ物に選ばれしカレー。なるほど万人ウケする、お味ですね!ジャスミン米との相性抜群です!

出典: 草間大作さんの口コミ

・グリーンカレー
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノうまうまうま♡この旨い辛さのカレーがね…堪らんわ。ココナッツミルクの香りも甘さも控えめ。唐辛子ペーストが楽しめる仕上がりです。日本の茄子を上手く調理されて食感も良い。鶏ムネ肉もしっかり馴染んでこれまた旨い。

出典: ffmmffさんの口コミ

※本記事は、2021/12/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ