松戸駅周辺でランチがおすすめのお店20選!カフェ・和食

出典:sugaya_azusaさん

松戸駅周辺でランチがおすすめのお店20選!カフェ・和食

松戸駅から東京駅までは、乗り換えなしで行くことができます。東京のベッドタウンとして栄えた松戸は、駅前もにぎやかで飲食店も多く並んでいるとのことです。そんな松戸で、ランチがおすすめのお店をまとめました。和食、洋食、イタリアンなど、ジャンル別でご案内しています。

記事作成日:2021/01/29

2563view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2371の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!松戸駅にあるカフェ・洋食店

Cafe de KAORI

Cafe de KAORI - ややレトロスタイルですが、品のある店内ですw

松戸駅前のビルの地下1階にあるお店です。

店内には、美しいステンドグラスが飾られているそう。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりくつろぐことができるとのこと。

スイーツも充実しているとかで、ティータイムをここで過ごす人も多いのだとか。

Cafe de KAORI

見た目も鮮やかな「たっぷり野菜カレー」です。

カレーには、数種類のフルーツや肉、スパイスが入っているとか。まろやかで深い味わいだそうですよ。

トッピングには、季節の野菜がのっています。目でも楽しめるのはうれしいですね。

旬の果物がたっぷりのった「スペシャルフルーツパンケーキ」も人気だそうです。

全粒粉を使ったパンケーキは、カカオ風味だといいます。食べ応えもあるようなので、ランチにもよさそうですね。

フルーツは、季節によっていろいろ変わるそうですよ。

・カオリ風オムライス
そしてメインのオムライスは・・・お!卵がフワッフワです。スプーンにとってみるとフルフル揺れる様なんざぁ、いかにも「これぞオムライス!」「洋食!」という感じで良いですね。喫茶店の・・・というよりも、ホテルや専門店のオムライスのような感じです。

出典: クラウンさんの口コミ

・スーププレート
スーププレートはスープを中心にサンドイッチ、サラダ、焼き菓子と水菓子が出てくるのが嬉しい。本日のスープはボルシチ。野菜いっぱいのトマトベースのアレ。なんかもう、一口飲んでほっとする。フィナンシェとクッキーは甘さ控えめでいくつでもいけそうだし、つい、お土産にと手をとってしまいそう。

出典: あらなみさんの口コミ

フライング ピッグ

フライング ピッグ

鹿児島産の豚肉と合鴨の、合挽きハンバーグが人気だそう。

松戸駅からは徒歩5分ほど。外観は、かわいい雑貨屋さんのような印象とのこと。

キッチン前のカウンター席では、シェフの仕事がよく見えて、ライブ感も楽しめるのだとか。

フライング ピッグ

ハンバーグ、ソースは種類がいろいろあって、組み合わせを選べるとか。

こちらは「3種のチーズinハンバーグ」にデミグラスソースを合わせたものだそう。

ハンバーグの肉のうまみとチーズの濃厚さ、ソースのコクと、これは相性もよさそう。

「ピンク&ブラックペッパーハンバーグ」です。ソースはヨーグルト粒マスタードソースだそう。

鹿児島産のブランド豚と、合鴨のハンバーグはジューシーでうまみも強いのだとか。

ヨーグルトの酸味もよく合っていて、後口もよいとのことです。

サラダも乗っていますがこれも2種類から選べて、人参とくるみ or アボカドのサウザンサラダという悩ましい選択。アボカドにしましたが、ドレッシングが超好みでした。このドレッシング売ってたら買いたいなと思うくらい。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

・ローズマリー&タイムのハーブハンバーグ
合鴨と鹿児島県産の桜島美湯豚の合挽きハンバーグ、素材へのこだわりが味わいにも伝わってくるような、丁寧で上品かつパワフルな旨味が溢れ出てきます。ハーブの風味がほんのりと香り、心地良い美味しさでした。

出典: TURBOJETさんの口コミ

ビーフインパクト 松戸店

「気取らないガッツリステーキ」がモットーだそう。

松戸駅からは徒歩2分ほど。お店の前の、大きな牛の像が目印になりそうですね。

座席は46席ほどあるとか。カウンター席もあるとかで、一人ランチに訪れる人も多いようです。

ビーフインパクト 松戸店

アメリカ産牛肩ロースのステーキは、重さで値段が変わるとのこと。

炭火で焼くステーキは、香ばしさもあり、うまみも凝縮して感じられるとか。

ランチには、サラダと味噌汁、お代わり自由のライスもつくそうですよ。

ビーフインパクト 松戸店

「鉄板ビーフカレーランチ」も、ボリュームたっぷりで食べ応えのあるメニューだとか。

ステーキが人気のお店だけあって、カレーの中には肉の塊がごろごろ入っているのだそう。

ルゥは濃厚、辛さよりもコクの強さが印象的な味だといいます。

・ヒレステーキ
オーストラリア産ヒレ(まろやか牛)牛肉の中でもっとも柔らかい肉質できめ細かく脂肪が少ないとてもヘルシーなお肉なんだよ!食べてみたら ウマ━(●゜∀゜●)━ス!!!!柔らかくて口の中でジュワ~ってして最高!

出典: 温泉ソムリエ ケントさんの口コミ

・ビーフインパクトステーキ
この日はビーフインパクトの350gを注文っっレアめでくるんだけどまだ焼きたい場合は溶岩プレートも用意してくれるよー!熱々で美味しかったっっ赤身肉がジューシー(*´Д`*)350g食べれるかなーとか思ってたけどペロリでした。

出典: よてててさんの口コミ

グリーンルーム ダイニング&カフェ 松戸

グリーンルーム ダイニング&カフェ 松戸

松戸駅から徒歩3分ほど、ショッピングセンターの屋上階にあるカフェです。

100席ほどある座席はテーブル席、カウンター、ソファー席、テラス席など多彩で、いろいろな楽しみ方ができるそう。

メキシコ風、ハワイ風といった、多国籍料理が味わえるとのこと。

グリーンルーム ダイニング&カフェ 松戸 - プレートランチ プレミアム・ロコモコ
マンゴージュース

「プレートランチ」は、メインのご飯、サラダとデリ2種、スープがついているというお得なランチメニューです。

こちらのメインは「プレミアム・ロコモコ」だそう。

牛100%のハンバーグには、デミグラス、グレイビーの2種のソースがかかっているとか。

グリーンルーム ダイニング&カフェ 松戸

「アボカドとベーコンのエッグベネディクト」です。

パンは噛み応えのあるイングリッシュマフィン。その中に、ベーコンとアボカドが入っているとか。

オランデーズソースも濃厚で、満足感はかなりあるそう。

・マグロとアボカドのポキライスボウル
特製醤油に漬けたマグロの味わいはいくらでも食べれそうなほどで、濃厚なアボカドとの相性は抜群です。付け合わせのサラダのシーザードレッシングも濃いめの仕上がりでマグロとアボカドに良く合います。

出典: TURBOJETさんの口コミ

深めの円柱形のグラスに入ったパンナコッタ。ぽってり滑らかな食感。ソースはしっかり酸味が効いており、いいアクセント。そして、ホットコーヒー。これが、100円程のセットとは思えないほど、美味しい!ナッツ系のこっくりした飲み心地。口当たり柔らかく、飲むとほっこり和む感じ。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

ランチにおすすめ!松戸駅にあるイタリアンのお店

サウザンシーズン

店内には、ワイングラスのシャンデリアがあるとか。

おしゃれでシックな雰囲気の、人気イタリアンレストランです。

テーブル席が7、8席という小ぢんまりとしたお店ながら、店内はいつもお客さんでいっぱいだそう。

「Aランチ」の内容は、サラダとパスタ、ドリンクといったものだそう。

パスタは10種ほどある中から、好みのものを選べるようです。

一番人気はこちらの「リッチォデマーレ」だとかで、ウニ、イカ、バターといった豪華な具材が味わえるとのことです。

サウザンシーズン - 前菜4品

「ルッソ」では「Aランチ」の内容のほか、前菜、デザートなども楽しめるそう。

写真は「サラダと前菜の盛り合わせ」です。

サーモンやサラミ、玉子焼き、ラタトゥイユなど、いろいろ食べられるのはうれしいですね。

・Bランチ
チョチャーラはパンチェッタ、しめじ、ししとう、にんにく、とうがらし入りの塩味スパゲティーです。お味はペペロンチーノ風です。でも辛さは比較的マイルド。特にパンチェッタのお肉の味がニンニク、とうがらし味とからんで、美味でした。

出典: dietmさんの口コミ

お料理の提供は早く、すぐにサラダ、食べ終わったらパスタ、そして食後のドリンク、とタイミング良く持ってきて下さるので、とても気持ちが良かったです。結構込み合ってたのに、ちゃんと全体を見れるって素晴らしい!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

トラットリア イル レガーロ

トラットリア イル レガーロ - 松戸駅西口

松戸駅から徒歩3分ほど。ビルの1階から3階まで、3フロアで営業されているそうです。

シェフは、有名イタリアンレストランでの修行経験があるとか。

日本とイタリア、両国の素材を使った本格イタリアンが楽しめるとのことです。

ランチの「本日のピッツァセット」では、日替わりのピザにデザートなどがつくとのこと。

こちらのピザは、高温で一気に焼くナポリタンピザなのだそう。

生地はモチモチ、ほどよい焦げ目も香ばしく、ミミまで美味しく食べられるといいます。

2人以上のランチなら「シェアコース」でのオーダーもいいかも。

「鮮魚のカルパッチョ」に、ピザ、パスタ、デザートまで楽しめるといいますよ。

写真はブリのカルパッチョでしょうか。鮮度もよく、オリーブオイルとの組み合わせは絶品だそう。

・レガーロシェアコース
プロシュートとルッコラのピッツァは、モッツァレラとパルミジャーノのダブルチーズでモッタリと濃厚なチーズと香ばしいパルミジャーノの風味がなんとも言えずウマウマ✨

出典: ヒサチンさんの口コミ

・本日のパスタセット
幅広生パスタにポルチーニ茸&色々なきのこが濃厚なクリームソースで絡まり、皿の周りにパセリが散らされてて、見た目からしてとても綺麗。ポーションは少なめな気もしましたが、きのこの食感とモチモチパスタがよく合ってとても美味しかったです。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

タベルナ デル ヴィットリオ

オープン以来26年、地元松戸で人気のお店だそうです。

南イタリアの家庭料理を、リーズナブルに楽しむことができるとか。

店内はほどよくカジュアル、アットホームな雰囲気で、楽しく食事ができるそう。

タベルナ デル ヴィットリオ

ランチタイムには、パスタやリゾットの注文にドリンクのサービスがあるのだそう。

写真は、魚介のうまみがたっぷりの「シチリア風白イカとハマグリのチェリートマトソース」です。

イカスミを練りこんだパスタは生麺だそうで、モチモチの食感がたまらないとか。

タベルナ デル ヴィットリオ

パスタと合わせて「軽いお野菜の盛り合わせ」をオーダーする人も多いのだとか。

リーズナブルなお値段ですが、サラダ、サラミにカボナータなどものっていて、充実度も高いとのことです。

ガーリックトーストは、焼き加減もよく歯応えも心地よいそう。

・トロトロやわらか豚バラ肉とキャベツのラグーソーススパゲッティー二
トロトロの豚バラ肉がソースとよく絡んでいるし、キャベツも甘く、そこに程よくキリッとした胡椒!いいバランスで美味しかったです。

出典: むむ115さんの口コミ

・トマトソースのペスカトーレ
ペスカトーレはフレッシュバジルを散らしたビジュアル!具材は海老!イカ!白身魚!白身魚はトマトソースにコクをプラスして食感もいいですね!パスタはスパゲッティーニかな?しっかりアルデンテが残る食感は老舗の実力ですかな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

ピッツェリア バフェット 松戸

ピッツェリア バフェット 松戸

キッチンには、大きな石釜があるのだとか。500℃の高温で焼く、ナポリピザが人気のイタリアンレストランです。

1階と2階がある大きなお店で、座席の間も広めにとられているようです。

松戸駅から徒歩3分ほど。大人数で利用できる個室もあるそう。

ピッツェリア バフェット 松戸 - マルゲリータ

トマトソースにモッツァレラ、バジルをのせた「マルゲリータ」です。

発酵時間を長めにとっているのでしょうか。生地がふっくらとして、ボリューム感があるのだそう。

生地に使う小麦粉や水も、季節によって配合を変え、しっかり管理しているそうです。

ピッツェリア バフェット 松戸

「小さな前菜3種盛り」には、ワンドリンクのサービスがあるようです。

内容は日によっても違うとのこと。こちらはブロッコリーとボローニャ風のハム、ポテトサラダだそうです。

ポテトサラダには一工夫あり、スパイシーなオリジナルソースがかかっているとか。

・ガンベレッティ
どの具材もコンビネーションがよく、特にケッパーの独特な味が好みです。生地と具材のバランスがとても良く、今回も大満足な一皿でしたね。

出典: aki-shimaさんの口コミ

・イスキア
とろりとしたモッツァレラに、たっぷりのツナとバジルの香り。レモンの酸味が爽やかに自己主張、チーズとの相性抜群です(≧∇≦)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

イタリアンキッチン UNO 松戸店

イタリアンキッチン UNO 松戸店

野菜が美味しいイタリアンのお店だそう。松戸駅から徒歩2分ほどのビルの2階にあるそうです。

内観はカフェのようだとも。窓が大きいので、明るくて広々としているとのことです。

ソファー席や個室もあるそうなので、思い思いの過ごし方ができそうですね。

イタリアンキッチン UNO 松戸店

ランチのパスタは、オイル系、トマト系、クリーム系の3種の中から選べるそう。

写真は「ブロッコリーとホタテのクリームのパスタ」です。

生パスタですが茹で加減がよく、モチモチ感もありながら、芯を残したアルデンテ風のパスタが楽しめるとか。

イタリアンキッチン UNO 松戸店

野菜は毎日市場から、旬のものを仕入れているそうです。

「前菜付きサラダプレートとドリンクのセット」では、そんな新鮮な野菜をたっぷり味わえるとか。

バゲットにのったレバーパテも美味しいとのこと。ワインがほしくなる味だといいます。

・きのことネギのぺペロンチーノ
キノコとネギがたくさんのパスタに刻み大葉と明太子が乗っています。ペペロンチーノよりにんにくを抑え目の和風味パスタでとってもおいしい!

出典: EBIfuraiさんの口コミ

付け合わせでも、サラダがきちんとしてて美味しい店は信用がおけます(ワタクシの場合)このサラダを食べて、いっぺんでこのお店が好きになりました。メインのパスタも、量も味もいい感じ。デザートにティラミスをいただきました。甘さが程よく大人の味わい。

出典: cinq.とんすけさんの口コミ

モンキー シー&リアルフード

松戸市から徒歩5分ほど、海を感じられるレストランとのこと。

店長は、カリフォルニアで料理の修業をしていたそう。魚介を活かした地中海風の料理が食べられるそうです。

ウッド調のおしゃれなお店で、結婚式の二次会などにも利用されるのだとか。

ランチの「サラダプレート」です。

季節の野菜と、旬の魚介がたっぷり味わえるとのこと。バルサミコソースのほどよい酸味が、全体をよく引き締めているといいます。

セットのパンは自家製で、お代わりも自由にできるのだそう。

モンキー シー&リアルフード

「パスタランチ」には、自家製パンとパスタがつくとのこと。

写真は「ホタテときのこのクリームソース」だそうです。

アルデンテのパスタと、クリーミーなソースがよく絡むのだとか。パスタは大盛り無料だそうですよ。

・自家製パン
食べ放題のパンが、またたまらん。焼き具合がちょうどいい。付け合わせのオリーブオイルがチョツピリ塩気があり美味。このオリーブオイルは残したらもったいない!と、パンをお代わりしました。

出典: cinq.とんすけさんの口コミ

雰囲気もとても良くスタッフさん達が皆様丁寧で優しく居心地良いお店です。ベジ,ヴィーガン対応を可能な限りでお願いしますとお伝えした所、優しく対応して頂き提供してくださった、お料理も本当に美味しくて5つ星でも足りないぐらい素敵なレストランです!!

出典:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12041631/dtlrvwlst/B433502848/

スピガ 松戸店

スピガ 松戸店 - 外観

生パスタ製造会社の直営レストランだそうです。

松戸駅前にあるお店は、おしゃれでロマンチックな雰囲気だとか。

種類豊富なドリンクバーもあるとのこと。ゆっくりと、コスパのよいランチを楽しめそう。

スピガ 松戸店

「ツナ塩昆布水菜のたらこパスタ」です。

「日替わりパスタランチセット」には、ミニサラダ、ドリンクバーがセットになっているとのこと。

最高級のディラムセモリナで打った生パスタは、モチモチ感がたまらないそう。

スピガ 松戸店

こちらは「スピガ特製ナポリタン」だそうです。

トマトの酸味がきいたソースは、しっとりとしてパスタにもよく絡むのだとか。

温玉やソーセージもたくさんのっていて、食べ応えもあるとのことです。

・マスカルポーネチーズとなす
マスカルポーネそのものがこんなふうにドーンと鎮座していると、チーズの存在感があってよかったです。チーズをくずしながら、ナスとスパゲッティと混ぜ混ぜしていただきました。生パスタはもちもちしてトマトソースがよくからんでとてもおいしかったです。

出典: dietmさんの口コミ

・若鶏と野菜のクリームスープスパゲティ
本当に美味しい。茄子と鶏肉の熱々ジュワっと口に入り、クリーミースープもたまりません。他のパスタも試したいですが、浮気できません!

出典: みーとはなさんの口コミ

リストランテ ミオ

リストランテ ミオ

シェフは地元の生まれだそうで、これまでにも松戸の人気店でシェフをしていたとのことです。

伝統的なイタリアンを、現代風にアレンジした料理が味わえるそう。

松戸駅前のビル7階にある、本格的なイタリアンレストランです。

「しらすのパスタ」は、シェフおすすめの一品だとか。

冷たいパスタに、みじん切りにしたニンニクと、香味野菜などがのっているそう。

トマトの酸味やしらすのうまみも合わさって、絶品といえる味だとのこと。

リストランテ ミオ - チーズケーキ

ランチタイムには、パスタに合わせてパンや前菜、ドルチェなどをオーダーできるセットがあるそう。

こちらはドルチェの「チーズケーキ」だとか。

ケーキは甘さ控えめで、チーズのコクがよく感じられるとのことです。

・カブの丸ごとおろしパスタ
見た目はシンプル。カブのみを使用している。葉は細かく刻まれており、すりおろしたカブが細いパスタによく絡んでいる。味付けはシンプルにオイルとガーリックの風味。蕪の美味しさを引き立てるパスタだ。もちろん、パスタの茹で加減もバッチリ^o^

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

お店の雰囲気良くお料理のお味も良く、スタッフサービスもしっかりしていてとても穴場だなぁ…という感想を私も家族も感じました。また近いうちに再訪したいと思います。

出典: シャラ0105さんの口コミ

ランチにおすすめ!松戸駅にある和食店

軍次家

大正時代創業という、長い歴史を持つうなぎ屋さんです。お店のタレは、90年ほど継ぎ足しながら使っているものだそう。

1階は入り口で、お店は2階にあるとのこと。

ベランダに植木が置かれているとかで、緑を眺めながら食事ができるとのことです。

軍次家

「鰻重」の特上だそうです。

うなぎは、身が厚くてふっくら焼けており、口にいれると溶けるような食感だとか。

タレの風味も香ばしく、調理の丁寧さがうかがえるといいます。

軍次家 - Fランチ\1400(17-06)

ランチタイムには、定食もあるとのこと。

刺身、かき揚げ、煮魚の中から2種選べるのがA、B、Cセットで、Fセットでは3種全部を楽しめるそう。

ご飯に味噌汁、小鉢も3品ついているとかで、お腹いっぱいになりそうですね。

松戸どころか都内でもこれだけの自然派ワインを揃えている鰻屋さんはないと思います。醤油や味噌といった発酵食品と相性がいい自然派ワインと、鰻が合わないわけがありません。聞けば店主は相当な自然派ワイン好きで、昨年ワインスクールに通ってソムリエの資格まで取られたそう。

出典: yusa2419さんの口コミ

・Bセット
鯖味噌は、品の良い味噌味がご飯とビール進みます。そして小骨がほとんどなかったので、きっと料理人さんの手仕事がされているのかと思います。かき揚げはさっくり軽く、しっかり油をきられているのがお腹に重くなくていい。

出典: EBIfuraiさんの口コミ

関やど

松戸駅から徒歩5分ほど。立派な日本家屋のこちらは、地元でも有名なそば屋さんだそうです。

創業は明治元年だそう。流山から移転して、明治38年にこちらの場所で店を開いたとか。

自家製のそばがなくなり次第、営業終了となるとのことです。

関やど

「鴨せいろう」が人気だとか。

鴨とそばつゆは別皿で、つけ麺スタイルで食べるのだそう。ちょっとユニークですね。

焼きたての鴨の上につゆを注ぐと、うまみを含んだ脂が広がるのが見てとれるとのこと。濃厚で美味しいつゆだそうですよ。

関やど

エビのかき揚げがのった「天ぷらそば」です。

天ぷらは、揚げたてをのせてくれるそう。自家製の細めのそばはクセがなく、上品なつゆと合わせて心地よく食べられるといいます。

そば湯も出してくれるそうですよ。

・天せいろう
そして、やはり目を引くのは、巨大なかき揚げ。その上にはスダチの皮ものっていて、大きさの割にはさっぱりいただけます。カリッと仕上がっていて、まずはそのまま、途中からつゆにつけて、二度楽しめます。添えられたシシトウの天ぷらもいいですね。

出典: 和歌山ペンギンさんの口コミ

・おかめそば
つゆの出汁とほんのり柚子のいい香り。湯葉で髪飾り、かまぼこでほっぺた、松茸で鼻という正統派スタイルのおかめです。隅に柚子の皮が一片浮いていました。かまぼこがしっかりした旨味。

出典: kanamilkさんの口コミ

せきやど治平鮨

お店は松戸駅から徒歩2分ほど、路地裏にあるとのことです。

本格的な江戸前寿司が食べられることで、有名なお店だそう。

4人からの個室もあるとか。お祝い事などにも利用できそうです。

せきやど治平鮨 - おまかせ1.5人前

「にぎり」には、一人前と一人半前があるとのこと。

写真は一人半前ですが、これがコスパ、ボリュームともによいと評判です。

玉子、イカ、巻物のほか、中トロといった高級素材が出ることもあるとか。

せきやど治平鮨 - ばらちらし

見た目も華やかな「ばらちらし」です。

ネタはまぐろやコハダなど、江戸前らしいものがそろっています。

やや小さめにカットされていて、酢飯とのバランスがよいそう。食べやすいとのことです。

付け場には板さんが2人、フロアスタッフの女性も2~3人位居ましたか。高級なお寿司屋さんにありがちな凛とした雰囲気はなく、アットホームな雰囲気が漂っており、ちょっと一安心。

出典: aki-shimaさんの口コミ

・にぎり一人半
ランチで1.5人前というものがありましたので、迷わずそれを頼みました。結果は大当たりで、どのネタも美味しかったです。味噌汁もついて1600円くらい。

出典: デリたまさんの口コミ

丸吉

丸吉

海鮮が美味しい和食店だそうです。

松戸駅からは徒歩3分ほど。座席はカウンター、座敷を含めて70席ほどあるとのこと。

魚料理のほか、揚げ物、ハンバーグなどもあるそうなので、誰と出かけても楽しく食事ができそうです。

丸吉

ランチの一番人気はこちら、「海鮮丼」だそうです。

イカ、エビ、マグロなど、ネタがたっぷりのっています。見た目もきれいですね。

イクラなどの贅沢なネタも入っていて、コスパも良好だとのこと。

丸吉 - 天ぷら定食

唐揚げ、煮魚、ハンバーグなど、定食も充実しているそう。こちらは「天ぷら定食」です。エビ2尾と、季節の野菜がのっているとか。

小鉢に漬物などもついて、満足度も十分得られるとのこと。

・刺身定食
内容は、刺身がマグロの赤身、トロサーモン、帆立、鯛、ヒラメが各2切れ、野菜サラダに、小鉢は蒸し鶏とゴーヤの和え物、香の物(明太子がご飯に)、シジミの味噌汁、これで700円は、超お得です。刺身も新鮮で月1で通いたくなります。

出典: m-koy564さんの口コミ

・松花堂弁当
揚げたて天麩羅は、海老・キス・鯛に青物。刺身は定番で、赤身・鯛・平目。鮮度は言わずもがなであり、ボリュームある煮物もうれしく、肉ものは、季節柄か、豚冷しゃぶ!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

和 実花

和 実花

松戸駅から徒歩4分ほど。和食の料理人として十数年の経験を積んだ店主が作る、創作和食が人気だそうです。

店内は洋風で、おしゃれな雰囲気だとか。

キッチンを囲むL字型のカウンターやテーブル席など、和にとらわれない内観が印象的ですね。

和 実花

いろいろな料理が楽しめる、ランチの「花籠」です。内容は日によっても変わるとか、訪れるたびに新しい味を楽しめるのはうれしいですね。

写真は、鶏の照り焼きに玉子焼き、枝豆、刺身などものっている様子。豆腐が美味しかったそうですよ。

和 実花

「えびと穴子の天丼」です。

えびはプリプリ、穴子はふわふわ、どちらも絶妙な美味しさだとか。かぼちゃやナスなど、野菜の天ぷらものっていて、充実した一皿だといいます。

ご飯に味噌汁、小鉢もついて、満足度の高いランチになりそう。

・濃厚出汁巻き玉子御膳
玉子焼きは甘味は玉子の甘味位でお出汁がきいた優しいお味。一口頬張るとお出汁がじゅるって来ますね。いや~ウマウマですわ。小鉢のお刺身も4種入っていてどれもブリブリウマウマです。

出典: ヒサチンさんの口コミ

・刺し身御膳
お刺身の鮮度も良く非常に美味しいですね。またツマに玉ねぎとネギを使ってて、ツマまで美味しく食べれました✌︎('ω'✌︎ )ナスの煮浸しも非常に良いですね。また器にも気を使われているようで、見た目がもう美味しく見えますね。

出典: 振り返ればtenさんの口コミ

ランチにおすすめ!その他松戸駅にある人気店

Curry House MUMBAI 松戸店

Curry House MUMBAI 松戸店

松戸駅から徒歩3分ほど、大学の横にあるとのこと。

ビルの2階にあるインドカレーのお店です。スパイスの効いたカレーが人気で、ランチタイムには混み合うこともよくあるそう。

座席は20席ほどあるとか。カウンターもあり、一人でも気軽に入れるといいます。

一番人気は「カシミールカレー」だそう。

「激辛口」のカレーだとかで、しびれるようなスパイスの刺激が感じられるとか。

この味がクセになるようで、これを目当てにお店に通う人も多いとのことです。

Curry House MUMBAI 松戸店

ランチには、こんなお得なセットもあるとか。

「ダブルカレープレート」では、カレー2種が選べるそう。写真は「チキンカレー」と「カシミールカレー」のようです。

お店には、辛さも具材も違うカレーがたくさんあるので、食べ比べてみるのも楽しいそうですよ。

・ムンバイカレー
ムンバイカレーは季節の野菜をつかったカレー。その量350gと言う事でこちらもボリューミー。更に100円で豚肉か鶏肉を追加できるんですが+100円とは思えないお肉っぷり♪野菜からの水分が出ているのでマイルドな味わいになってます。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

食後にコーヒーとチョコがついてくるのも嬉しいですね。提供タイミングも、言わずともサッと出てきました。もっと色んな種類のカレーを食べてみたくなりました。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

天廣堂

中国料理 天廣堂

松戸駅から徒歩4分ほどの場所にある、中国料理のお店です。

有名なお店だそうで、お祝い事や記念日などでもよく利用されるとか。

中国料理の伝統を踏まえつつ、日本人の口に合うようアレンジされた料理が食べられるとのことです。

ランチタイムには豪華なセットをリーズナブルに楽しめるといいます。

写真は「プレミアム天廣堂弁当ランチ」のメインだそう。

イカと菜の花を豆板醤で炒めたものと、フカヒレスープは上品な味付けなのだとか。

「プレミアム天廣堂弁当ランチ」の前菜、副菜、スイーツです。

副菜は豚の角煮と、豆腐とズワイガニの煮込みで、スイーツは杏仁豆腐とのこと。

味はもちろん彩りも豊かで、充実のランチタイムを過ごせそうですね。

・ホリデーブランチ
豚肉と木ノ子の味噌炒め。エリンギが良い味を出していました。豚肉も美味しいですし、いんげんと、千切りのネギときゅうりがさっぱりしていて、調和して良い塩梅で美味しいです。

出典: ドキュメンタリーさんの口コミ

・平田牧場三元豚と冬白菜餡かけ炒麺
餡は、やや濃い目の味付け。豚肉は、肩ロース。肉質は柔らか。白菜の旨味もあってまいぅ。小皿に海老シュウマイ1個 このシュウマイもまいぅ。ザーサイがフレッシュでとっても味が良くべりーまいぅ。

出典: momo_goroさんの口コミ

戸芽主

自然派中華とワイン 戸芽主

ソムリエ資格を持つシェフが、仕入れから調理、ワインの提案まで行うという、個人店ならではのおもてなしの心が詰まった料理が味わえると評判です。

旬の食材に合わせて、その都度調理法を変えるなど、行くたびに美味しさの発見ができるのだとか。

松戸駅から徒歩3分ほどの場所にある、中華料理のお店です。

自然派中華とワイン 戸芽主

「メインが選べるランチセット」です。

メインは5種ほどの中から選ぶことができ、こちらは「天然平目と季節野菜の柚子胡椒炒め」だそう。

ご飯は白米か、雑穀粥を選べるとのこと。サラダの野菜は、農園直送の無農薬野菜なのだとか。

自然派中華とワイン 戸芽主

ランチセットには、手作りデザートもつくのだそう。

こちらは「杏仁豆腐」だとか。甘さは控えめ、フルーツのフレッシュな酸味がアクセントになる、後口のよいスイーツだといいます。

食後のドリンクには、ソフトドリンクのほか、グラスワインも選べるとのこと。

・日替わりランチセット
この日のメインは豚肉と季節野菜の海老味噌炒め。まず見た目が綺麗!炒め物って緑と茶色のイメージがありますが、紫大根ですかね。爽やかな彩り。そして揚げた木の芽がまるでコサージュのように華やかさを添えていました。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

・メインが選べるランチセット
真鱈の黒酢あんかけ。決め手となるあんかけが上手に出来ていて、これは旨かった。これなら、店のすべての料理が旨いと思いますよ。味だけではなく、皿の彩りや食感にも工夫があって、料理までもイタリアン寄り。

出典: 行列のできるさんの口コミ

※本記事は、2021/01/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ