渋谷で焼肉デートを満喫!おすすめ焼肉店9選

出典:Rose1116さん

渋谷で焼肉デートを満喫!おすすめ焼肉店9選

流行の発信地として知られる「渋谷」。渋谷駅周辺には様々な商業施設が立ち並び、飲食店も多く点在しています。今回は、渋谷デートで訪れたい美味しい焼肉店をピックアップ!ランチタイムにおすすめの焼肉店やディナータイムで外したくない焼肉店をまとめました。

更新日:2024/01/16 (2020/12/07作成)

1838view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2366の口コミを参考にまとめました。

デートにぴったり!渋谷にあるランチにおすすめの焼肉店

USHIHACHI 渋谷店

渋谷 和牛焼肉 USHIHACHI 極 - インテリアにもこだわりあり

渋谷駅から徒歩1分。ガラス張りで開放的な雰囲気の焼肉店。スクランブル交差点を眺めながら、絶好のロケーションで焼肉デートが楽しめるお店だそうです。

インテリアにもこだわったおしゃれな焼肉店は、初デートでも使えそうですね。

渋谷 和牛焼肉 USHIHACHI 極

お得なランチセットが食べられるのは平日限定とのこと。写真は、黒毛和牛、鶏肉、豚肉のリーズナブルな焼肉セット「BBQ焼肉セット」。手頃な価格が魅力。

休日のランチタイムは、アラカルトメニューからお好みの焼肉メニューが選べるそうです。

アラカルトメニューのおすすめは、2人前からオーダー可能な「USHIHATI一頭盛り」。

厳選した黒毛和牛を一頭買いする「USHIHATI」だからこそ実現するメニューなのだとか。豊富な部位の盛り合わせには、希少部位も入っているそうです。

渋谷のスクランブル交差点に面したビルに入っているのを発見!!すぐに焼肉モードに切り替わり、早速行って見ました!スクランブル交差点を見下ろす絶好のロケーション、開放感のある店内です。ランチメニューは焼肉はもちろん、カレーやボロネーゼなどのメニューもあります。

出典: overthreeさんの口コミ

・一頭盛り
色々な種類のお肉が入っているので単品で何を頼むか悩んだ時にはこれを頼むと良いと思います(^^)他にも握りや軍艦は値段も安くてとても美味しかったので、食べて欲しいです✨トロ肉の3秒炙りは店員さんが焼いてくれて、軽く炙ってその肉を卵と絡めて食べます!!

出典: きた こうへいさんの口コミ

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

渋谷駅から徒歩5分。渋谷センター街にある韓国家庭料理とサムギョプサル(豚バラ焼肉)のお店。満席率が高い人気店とのこと。

ビルの9階にあり、渋谷の街並みを眼下に食事が楽しめるそうです。雰囲気の良さはデートにもおすすめです。

専用鉄板で豚肉をじっくり焼くサムギョプサルは、ランチタイムも大人気。

ランチタイムでは「生サムギョプサルセット」、「チーズサムギョプサルセット」の2種類を提供しているとのこと。前菜、ネギサラダ、ライス、サンチはお代わり自由だそうです。

「チーズサムギョプサルセット」は、「生サムギョプサルセット」とは異なる、ポケット付きの専用鉄板を使用するとのこと。

鍋の淵で温められたチーズにフォンデュして食べると濃厚な味わいなのだとか。肉を焼く前に卵焼きを食べるのが韓国式だそうです。

・生サムギョプサルセット
冷凍していないお肉を使っているので、脂身が甘くておいしい。余計な脂も鉄板で焼いて落ちるので、脂っぽさもないです。スタッフが丁寧に焼いてくれるので、生焼けなこともないし、こんがり焦げ目がいい感じについて、香ばしくておいしいです。

出典: ゆずみつさんの口コミ

・チーズサムギョプサル
量が半端ない!!鉄板に乗りきるのか~と思ったけど、さすが店員さんは上手に焼いてくれます。面白いのが、お肉の前に、まずは鉄板で卵焼きを作ること。お店の方が全部やってくれて楽チン。そろそろ食べごろですよと教えていただきスプーンですくってあつあつを頬張ります。

出典: minako37さんの口コミ

吟味焼肉 じゃんか 道玄坂

吟味焼肉 じゃんか 道玄坂

本わさびと醤油で味わう「元祖生わさびカルビ」発祥の店として知られる赤身肉専門の焼肉店。お通しで提供されるたっぷりの野菜も特徴。

半個室もあるゆったりした食事空間で、焼肉デートが楽しめるとのこと。

吟味焼肉 じゃんか 道玄坂 - 本生わさびカルビ

ランチタイムは、お得なランチメニューのほかグランドメニューからアラカルトでの注文も可能とのこと。

すりたての本わさびを焼き立ての肉に合わせて食べる「元祖生わさびカルビ定食」が人気だそう。キムチ、もやしナムル、スープ、サラダ付き。

赤身肉の美味しさを堪能できる「瞬殺!3秒ロース丼」、「A5ランク和牛 赤身3点盛り定食」なども人気なのだとか。

写真は、特に女性から人気だという「ハラミ定食」。がっつりお肉を食べたい気分の時は、好きなお肉を追加で注文するのもおすすめです。

雑多な渋谷にありますが、お店は綺麗で清潔。個室風になっているので、プライバシーも守られます。ゆっくりお食事楽しめるよ。今夜は赤身肉堪能コース。かなりお腹いっぱいになるボリュームたっぷりのコースです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007287/dtlrvwlst/B430521450/

私のお気に入りは「本生わさびカルビ」です。たっぷりのわさびと一緒に食べるのですが、見た目を裏切るほどにほとんど辛くないんです!びっくりします。そして美味しい。。。

出典: kasumitanさんの口コミ

サンチュなどの野菜が食べ放題!小さめの樽のようなものに冷やされた野菜がたっぷり。レタスにサラダ菜、にんじん、薄切りの大根が入っています。お肉の枚数を気にせず野菜をたっぷり食べられるのはいいですね。

出典: けろたん55さんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店

渋谷駅から徒歩すぐ、「GEMS渋谷」の4階にある焼肉店。店名のとおり、黒毛和牛を熟成(エイジング)させて提供するお店です。

カウンター席と広めのテーブル席がある店内はおしゃれな雰囲気で、デートにぴったり。照明や椅子にもセンスが感じられますね。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店 - 三元豚・大山鶏・和牛ランチ 980円
ご飯大盛り無料

ランチタイムには、お得な焼肉セットメニューを用意。

カルビやロースがメインの定番セットのほか、希少部位や高級部位が含まれるセットも。キムチやナムルなどもおしゃれな器で提供されるようです。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店

こちらはランチタイムに利用できるコースから、お肉の盛り合わせ。盛り付けも、部位を書いたプレートもおしゃれですね。

熟成和牛はとろけるような食感で、口の中に旨味が広がるそうです。

・三軒豚・大山鶏・和牛ランチ
お肉はどれも美味しい!鶏が一番驚いたのですが、すごくやわらかくてぷりんとした肉質。三元豚は脂が甘くて食べやすい。牛はほどよい脂でくさみはまったくなし。そしてナムルやキムチが豆皿に6つ、そして豆腐(味噌かと思ったら肉そぼろでこれまたびっくり)とサラダ、スープつき。

出典: am321popさんの口コミ

エレベーターを降りると明るく広々とした空間。お洒落な雰囲気で、おじさんより若い人向けな感じですね。基本的にテーブルで、少しだけカウンター席があります。

出典: タキトゥスさんの口コミ

デートにぴったり!渋谷にあるディナーにおすすめの焼肉店

うしごろバンビーナ 渋谷店

うしごろバンビーナ 渋谷店 - 内観2

黒毛和牛の最高級A5ランクのみを使用した焼肉をワインと味わえるという人気の焼肉バル。

1Fはスタンディングバー、2Fがテーブル席、3Fが個室と半個室と、フロアごとに雰囲気が異なるそうです。デートで楽しむなら上階がおすすめとのこと。

軽く炙ったサーロインをタレと卵にくぐらせ、ライスを包んで食べる「サーロインのすき焼き」は、とろける美味しさがたまらない一品なのだとか。

極上サーロインを使った、「サーロインの炙り握り」や「サーロインの炙り握り雲丹添え」もおすすめとのこと。

17時までの入店で注文できる「Earlyコース」は「サーロインのすき焼き」も食べられるお得なコースだそうです。

「早割りコース」、「季節限定コース」、「Anniversaryコース」など、様々な焼肉のコースメニューも楽しめるそうですよ。

・サーロインのすき焼き
すき焼きは絶対!食べたくて食べたくて仕方なかったメニュー。卵にくぐらせて食べるすき焼きは最高に美味しい!お肉はお箸で切れるくらい柔らかいです。

出典: AYAログさんの口コミ

・肉寿司
安定の美味しさ。舌の上でとろける感じがたまりません。デザートまで堪能して大満足。すごく人気なので予約していくことをお勧めします。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

サーロインのすき焼きやフィレに完全に胃袋がやられました。(いい意味で)今までいくつかの焼肉屋さんを利用してきましたが、サーロインのすき焼きとフィレは今まで食べた中で一番好みの味でした。柔らかくてほのかに甘みを感じるようなお肉で本当に贅沢でした。

出典: 酒だ!酒を飲ませろ!!さんの口コミ

金剛園

渋谷焼肉 金剛園

最高級のA5ランクの和牛肉の中から選び抜いた、選りすぐりの精肉とホルモンを提供する焼肉店。伝統のタレや、世界中から取り寄せているという塩で楽しむそうです。

焼肉デートにおすすめな正統派な焼肉店。場所は渋谷ドン・キホーテのそば。

渋谷焼肉 金剛園 - ハラミ すじ焼き(壺漬け)1

壺の中で伝統のタレに漬け込んだ「高麗焼(壺漬け)」、「ハラミスジ焼(壺漬け)」、「壺スタミナ焼(ホルモン・レバ・ギアラ)」などのオリジナル焼肉がおすすめとのこと。

しっかりと味が染み込んだ美味しさに加え、食べ応えあるボリューム感が魅力です。

渋谷焼肉 金剛園 -  ハラミ

壺漬け以外にも、ネギツラミ、地鶏ゆず胡椒焼、ネギトロカルビなどのオリジナルメニューが様々に揃っているそうです。

カルビ、ロース、ハラミなどのスタンダードメニューも豊富。全体的に肉質はやわらかで厚みもがあり、大満足なサイズ感なのだとか。

壺スタミナ焼は、その名の通り、壺でタレにつけてある状態でお肉が出てきて、しっかりした味付けを味わえます。特にホルモンはサイズが大きい!にも関わらず、舌触りの良さと食感の良さはバツグンで脂のバランスも素晴らしかったです。

出典: だー!さんの口コミ

お勧めのタン塩、それから大好きなツラミがあったのでオーダー。その他ハラミやカルビなど頼みました。タン塩、分厚くてなかなかでした。分厚い分普通のサイズの半分なのでお値段はそれなり。他のお肉はみんなきれいな色でした。ツラミがあるのもうれしいです。

出典: Buuu子さんの口コミ

炭火焼ホルモン ぐう 渋谷

ホルモン焼きが楽しめる、完全個室も完備の焼肉店。うまい!元気!楽しい!が合言葉なのだとか。

黒を基調にした、スタイリッシュな雰囲気はデートにもおすすめとのこと。

炭火焼ホルモン ぐう 渋谷

人気は、鮮度抜群の牛ホルモン各種。普段はホルモンを食べない人や、苦手意識のある人にもおすすめできる美味しさなのだとか。

焼き方も教えてもらえるそうです。焦げ目の食感と身のジューシーさが絶妙な美味しさとのこと。

炭火焼ホルモン ぐう 渋谷 - 国産ユッケ

渋谷区保健所認定の生肉取扱い許可店なので、「極ユッケ」や「タンユッケ」、「ハツユッケ」、「刺し盛り」などの生肉が安心して楽しめるそうです。

「和牛ユッケ」はじめ、粗びき感のある食感とバランスの良い味付けで、生肉の美味しさが堪能できるとのこと。

焼肉はホルモンを中心にジャンクでタレが美味しい系の韓国スタイルの焼肉です。何を食べても標準以上には美味しいため実に安心感があります。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

タンは横にスライスしてるのではなく立てにスライスしてあってこれも美味い。切り方一つで全然違うんだな。赤身の肉も色ツヤツヤで新鮮、そして美味い。それからホルモンやとんとろが来てこの辺もめちゃくちゃ美味しい^_^最後は冷麺にプリン!ほんと最高に美味しかったな!

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

・和牛ユッケ(鹿児島産)
メニューでユッケを見つけ、生肉好きとしては心の中で狂喜乱舞。ジューシーで柔らかな食感に卵黄とタレの味付けがとても良く合います。いくらでも食べ続けられそう・・・。

出典: ありゅグルメさんの口コミ

ばりばり亭

ばりばり亭 - 昔ながらのヤキニク屋さんって感じ

絶品の黒毛特上ハラミが食べられるという渋谷の焼肉店。こだわりの黒毛和牛を最もいい状態で提供しているそうです。

渋谷駅東口から徒歩5分の明治通り沿いにあります。原宿デートからも歩いて行ける、昔ながらのオーソドックスな焼肉店とのこと。

ばりばり亭 - ばりばり亭

おすすめの「特上ハラミ」は、厚切りなのにやわらかいのが特徴なのだとか。良質の脂が口の中でとろけるそうです。

「ばりばり亭サラダ」や一品料理の「チジミ」なども、焼肉と合わせて食べたい人気メニュー。どちらもタレが味の決め手とのこと。

美味しいお肉をリーズナブルな価格で味わえると人気のこちらのお店、締めにぴったりな麺やご飯系、スープなどのメニューも揃っています。

写真は「カルビクッパ」。デートで訪れるなら、二人でシェアするのもよさそうですね。

肉は結構厚切りで大ぶりです。しっかり焼いていただきます。意外と肉質もよく脂も上品です。美味しい肉でした。タレがちょっと甘めでライスにも合う感じですね。肉の量もしっかりあって十分満足できます。

出典: タキトゥスさんの口コミ

上カルビも上ロースもタン塩も全てレベルが高いんです。厚さ、大きさ、美味さと三拍子揃っているんです。そして驚くのはその値段です。普通このレベルの肉を他の店で食べたら5000円ぐらいはするのにその半額ぐらいで食べれるのでコスパが良すぎなんです。いやぁびっくりしました。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

神戸焼肉かんてき 渋谷店

1980年に神戸で創業。和牛の王様と言われる但馬牛や高品質の雌の黒毛和牛のみを提供するという焼肉店。

本当に美味しいお肉を、特別な日だけでなく気軽に味わって欲しいという思いから、希少価値の高い肉をリーズナブルに提供しているそうです。

神戸焼肉かんてき 渋谷店 - 二人前用極上肉盛 6800円

その日おすすめの、希少部位のみを使った「三種盛り合わせ」は、鮮度抜群の美味しさなのだとか。

「極上肉の盛り合わせ」は、希少部位の中から厳選した特選の極上肉が味わえるそう。ホルモンMIXも楽しめる大満足の一品だそうです。2人前から注文可能。

神戸焼肉かんてき 渋谷店

写真は、黄金のレバー、幻カルビ、せんまい刺、炙り牛刺しが一度に楽しめる「特選炙り4種盛」。黄金のレバーは、レバーが苦手という人にもおすすめできる美味しさなのだとか。

幻カルビは、軽く炙って卵黄に絡めればとろとろの美味しさが味わえるそうです。

どの部位のお肉も最高に美味しく、このクオリティの高さは素晴らしいです。さらにさらに、この質の高さでありながらリーズナブルな焼肉屋さん( ^ω^ )かなりオーダーしてもいつも一人6000円前後でなので気軽に行けるお店のひとつです!!

出典: Mr.Junkさんの口コミ

レバーね、ここのはほんっっっと美味しいんです。私はレバーが苦手な人種なので、レバーはここと決めています!レバーが苦手という人がいたら絶対にここのレバーを紹介してるよ。笑 全然違います。。泣

出典: ののの26さんの口コミ

※本記事は、2024/01/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ