兵庫県立美術館近くのランチならここ!美味しいお店20選

出典:seish329さん

兵庫県立美術館近くのランチならここ!美味しいお店20選

兵庫県神戸市にある「兵庫県立美術館」といえば、現代アートや芸術に触れられる美術館としても有名です。今回は「兵庫県美術館」周辺の、ランチがおすすめのお店をまとめました。イタリアンや洋食、和食などのジャンルごとに美味しいお店を紹介しますよ。「兵庫県立美術館」訪問の前後にぜひ寄ってみてくださいね。

記事作成日:2020/09/24

14520view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3749の口コミを参考にまとめました。

ランチがおすすめ!兵庫県立美術館周辺にあるイタリアンのお店

ブチ ボッケーノ

ブチ ボッケーノ

王子公園駅から1分のところにある「ブチ ボッケーノ」は、イタリアン料理のお店。

ランチは11時半から14時まで、火曜日が定休日です。特にパスタが美味しいと評判です。

ブチ ボッケーノ - ツナとキャベツのオイルソーススパゲティー(メインランチコース)

ランチでは、1,300円からのパスタランチコースがあるそう。前菜の盛り合わせやパスタ、パンやデザートまで付いていて、コスパ抜群だそうです。

週替わりのパスタは、単品でも注文できるのだとか。

ブチ ボッケーノ - 前菜

「パスタランチコース」の前菜は、8種類も盛りつけられていて、とても満足度が高い一皿だという口コミも寄せられていました。

デザートも6種盛りということです。人気店だというのも納得の、充実したコース内容ですね。

・ツナと燻製じゃがいものスパゲティー
食べた印象は、パスタはややアルデンテに仕上げてあり、ツナとの相性はばっちりです。パスタとツナだけを絡めて食べると最初は印象の薄い味わいですが、食べすすめるにつれパスタに他の具材の味わいが融合してきて、最後まで楽しんで食べることができました。

出典: miimii7さんの口コミ

・アンチョビ・オリーブ・ケイパーのトマトソース オレガノ風味
どちらのパスタもしっかりアルデンテに茹であがってきます^^久しぶりに納得のいくものに出会えました。どちらも好みで美味しいのですが、オイルソースであまりいいものに出会ったことがなかったので感激しました。

出典: waterfallさんの口コミ

BistroCafe 712

「BistroCafe 712」は、兵庫県立美術館からも近い岩屋駅から徒歩11分のところにあります。

カウンターやテーブル合わせて19席。美味しいイタリアンを楽しめるそうです。

BistroCafe 712 - 日替わりランチ ツナと菜の花のパスタ

ランチメニューは14時までです。「スペアリブランチ」や「パスタランチ」など、様々なメニューがあるそう。

スープやサラダ、パンが付いて1,000円前後とのことです。

BistroCafe 712

「豚スペアリブのマリネグリル」は、お店の看板メニューだそうです。九州の健康豚を5時間も煮込んでいるとのこと。

ホロホロと崩れる、ジューシーなお肉が絶品なのだとか。

・ベーコンとほうれん草のオイルパスタ
麺のかたさは非常に良くて1本1本が適切に絡んでくれてます。ベーコンがゴロゴロ入っていて、ほうれん草もたっぷりで美味しい。少し塩分が高めの感じがするけど、この時期にはそれも大切なことですからね。とっても美味しいです?

出典: tomoseipapaさんの口コミ

・豚スペアリブのマリネグリル
繊維一本毎にホロホロと崩れる感じ。でいて、肉感もちゃんとあります。脂身もありますがあまりしつこくなく、サッパリしたマリネソースとよく合います。添えられているのが粒マスタードではなくてハニーマスタードなのも好印象。

出典: oilioさんの口コミ

ランチがおすすめ!兵庫県立美術館周辺にあるカフェ・洋食店

なんじゃろ 本店

コスパが抜群だという洋食屋さん「なんじゃろ 本店」。ランチタイムは15時までです。

店内は全部で15席とこぢんまりしており、落ち着いて美味しい食事ができるそうです。

なんじゃろ 本店 - デラックス 1300円

ハンバーグとエビフライが2本ついた「デラックスランチ」は、このボリュームで1,300円。

豪快に盛られたおかずに、ごはんやサラダ、味噌汁も付いているそうです。デミグラスソースが濃厚とのこと。

なんじゃろ 本店

ハンバーグやカレーなどのほかに、ビーフシチューやステーキのメニューも豊富なのだとか。

写真は「ポークカツランチ」で、お肉の旨味とデミグラスソースとの相性が抜群だそうです。

これだけ値段を抑えてできるのは、マスターが並々ならぬ経営努力をされてるからだろうな~と思います。カップルや一人で来られてるお客さん、ファミリーなど様々なお客さんが来られていたので地元に愛されるお店なんだなと感じました。マスターや店員さんの対応もよく、好感の持てるお店でした。

出典: とんがりBoyさんの口コミ

・デラックスランチ
ザクザクの衣にぷるぷるんの肉厚の海老がタルタルと絡めて食べたらはい!どなる?美味しいに決まってます。火入れ加減が素晴らしい!タルタルはマヨ多めです。副菜にはキャベツのサラダとボリュームある卵入りポテサラも美味しかったです。

出典: yoshi800さんの口コミ

洋食SAEKI

兵庫県立美術館からも近い、岩屋駅から徒歩約3分のところにある「洋食SAEKI」。

テーブル席にカウンター席もあります。ランチタイムは11時から、ラストオーダーは14時半です。

洋食SAEKI

エビフライやチキンカツ、ミンチカツ、クリームコロッケが入った「ミックスフライランチ」は1,000円。

存在感がある有頭エビは、卓上に美味しい食べ方の説明が置いてあるそうです。

洋食SAEKI

写真はハンバーグとチキンカツがのった「クイックランチ」です。チキンカツはやわらかく、とても美味しいそう。

ご飯は自家栽培のお米を使用しており、量を選べるそうです。

・ミックスフライランチ
有頭エビフライは、身がぷりぷりで美味しく・・・頭も食べ方を参考にしながら、全部食べました。チキンカツ、ミンチカツも、柔らかくソースがまた美味しい!!クリームコロッケも、美味しく・・・満足しました。

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28041503/dtlrvwlst/B360050376/

・クイックランチ
娘の頼んだチキンカツを何にも思わず一切れもらうと、こんなに美味しいチキンカツ初めてです?胸肉なんですが柔らかくて、繊維がないみたいな噛み応えレア食感なのにしっかり火が通ってる感動しちゃいました。ハンバーグが粗挽き肉を使われててジューシーでこれまた美味しく。

出典: pesogさんの口コミ

トンコパン

おしゃれな店構えの「トンコパン」。ランチタイムのみの営業です。

美味しい洋食メニューが、迷うほどあるのだとか。全25席で、営業時間は11時から。行列ができることもあるそうです。

ハンバーグやエビフライ、ポークカツがついた「洋食ランチ」は930円です。

ライスかパンが選べ、パンを選ぶとバゲットとバターロールが提供されるそう。玉ねぎの風味がしっかりしていて美味しいという、コンソメスープも付くそうですよ。

トンコパン - 20140409レディースセット

人気メニューは「ふわとろオムライス」820円。名前のとおり、ふわふわの卵が絶品だそう。

写真の「レディースセット」は、エビフライや小さいふわとろオムライスが付いていて、お得感たっぷりなのだとか。

・洋食ランチ
ハンバーグはふわっと柔らかいタイプで、割ると薄っすらと肉汁が滲み出てきます。デミグラスソースは流石にフレンチでの修行経験があるなぁって感じで旨みが濃厚なのに後味はサラッとした上品なソースです。ポークカツは、肉質が柔らかく、サクっと揚っています。

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

・ふわとろオムライス
こちらの名物は、ふわとろオムライス(820円)で、他では食べられないと人気なので、これを食べてみました~☆わぁ~、まさにふわふわとろとろ!このふわとろ感がたまりませんっ!!

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

JICA関西

エスニック料理も楽しめるという定食屋さん「JICA関西」。兵庫県立美術館から徒歩1分のところにあります。

全100席という広い店内は、明るく開放的な雰囲気が感じられるそうです。

日替わり和食や、月替わりエスニック料理があります。月替わりのメニューは700円程度とのこと。

ポテトサラダやプリンなど、一品料理のメニューも100円からあるそうです。

ブータン料理の「プタ」や「ケワダツィ」も食べられます。「ケワダツィ」は、じゃがいもやチーズを使った料理で食べやすいそう。

珍しい料理が豊富で、メニューを見ているだけで楽しめるそうですよ。

・スタンポットとミートボール
スタンポットは、オランダの冬の家庭料理の定番で、伝統的なジャガイモ料理。他の国のスタンポットはバターやミルクを使うコトがあるそうですが、オランダはシンプルな味。滑らかなマッシュポテトでほうれん草が入っていました~♪

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

お料理は、初めて食べるお味も多く、様々な発見があり楽しいです。私はミートパイが1番お口に合いました。食堂を出て正面と左奥には、JICAや世界の事をいろいろ知れる場所があり、いろいろな楽器や様々な衣装も体験できたり楽しかったです。

出典: 食いしん坊プリンセスさんの口コミ

SORA

兵庫県立美術館にも近い、岩屋駅から徒歩2分のところにあるカレー店「SORA」。ランチは15時までです。

こぢんまりとした清潔な店内は、落ち着いた雰囲気なのだとか。

SORA - スパイシー+ほうれん草(・∀・)

メインのカレーは「和牛スジカレー」「スパイシーキーマカレー」「辛口チキンカレー」の3種類だそう。

写真のキーマカレーは、15種類のスパイスを使った本格派のカレーだそうですよ。

SORA - 辛口チキンカレー大盛り トンカツほうれん草トッピング

トッピングが50円からできるそうです。玉子やチーズなどの王道から、ミニヘレカツやエビフライなどもあるそう。

ドリンクやサラダは、平日のランチでは100円から200円になるそうなので、とてもお得ですね。

・スパイシーキーマカレー
普通に美味しいですね。結構こだわりというか、キーマカレーっぽいカレーです。挽き肉がちょうどいいサイズ。食べやすい。しかも辛いだけじゃなくて、ちょうどいい塩梅。辛すぎて旨みがないのはNGですが、やや甘めながらもほどよい辛みがあって、旨みも感じられて…うん、美味しい。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

豊富なバリエの中からトッピングされることをオススメします^^今回はこれ、次はあれにしてみようと、楽しみが広がることは間違いなしです。しかもなすとコロッケは出来合いのものではなく、揚げたてをトッピングしてくれるのも嬉しいところ!コロッケはザクザクとした食感で、中はほっこりとした甘さ。

出典: waterfallさんの口コミ

Teacafe Colour

Teacafe Colour

木を基調としたオシャレな外観の「Teacafe Colour」。店内にはイギリスの雑貨がたくさん飾られているそうです。

ケーキやスコーンをはじめ、珍しい紅茶が楽しめるのも特徴だそう。

写真は「ニューヨーク・チーズケーキ」500円。店内で作られているそうです。

チーズが濃厚で、風味もしっかり感じられるとのこと。粉砂糖のデコレーションがお洒落ですね。

Teacafe Colour - セット¥600

全粒粉で作られているスコーンは、さくっとしながらもやわらかい食感なのだとか。この大きさで400円です。

種類豊富な紅茶は、メニューに詳しく説明が書かれているそうですよ。

こだわりの銘柄の紅茶がメニューにはたくさん並び、どれも非常に気になります。デザート付のセット価格は大変お得(^^)アフタヌーンティーセットなどもすごいボリュームでかつリーズナブルでした。店内も淡い色調で落ち着いた雰囲気。マダムの経営するお店ですが、非常にゆっくりと過ごせます。

出典: はちぼヾ(´ ∀ ` )ノ□さんの口コミ

チーズケーキは意外とトロトロ系で凄く美味しかったです!私の好きなタイプのチーズケーキです(^o^)美味しくってゆっくりゆっくりいただきました☆サービスのミニ焼き菓子も美味しかった!

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

ランチがおすすめ!兵庫県立美術館周辺にある和食店

壱屋

壱屋

神戸牛・黒毛和牛が堪能できるという焼肉店「壱屋」。店内は和モダンな雰囲気とのこと。

全部で68席、2人名から使える個室もあります。ランチタイムは11時半からです。

壱屋

ランチでは「壱屋お昼の焼肉セット」をはじめ、定食や御膳メニューも充実しているそう。

写真は人気メニューの「ローストビーフ丼」850円。大盛りはプラス150円とのこと。

「ステーキランチ」は、ビーフステーキにご飯とスープが付いたセットメニュー。200gで1,000円、300gは1,500円と、高コスパなのだとか。

ボリューミーで、男性でもがっつり食べることができますね。

・ローストビーフ丼
ローストビーフ丼の大盛りを注文☆半熟卵を割ると・・・とろ~り(〃'▽'〃)食欲を、そそりますね♪ローストビーフの、焼き加減も良い感じで・・・そのまま食べても美味しいけど・・・タレと半熟卵を、絡めて食べるとヤバイです(≧▽≦)かなり、お腹いっぱいになりました(笑)

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28038724/dtlrvwlst/B139267579/

・ステーキランチ(200g)
ビーフステーキは一口サイズにカットされて出てきました。食べやすいですね!お肉柔らかい~ガーリックチップものせながら~(=^・^=)これで1000円はコスパ◎サラダ+ドリンク280円をつけてもお得ですよね~!

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

ひのき

創作料理店「ひのき」は、野菜をたくさん使った自然食を楽しむことができるお店です。

ランチタイムは11時半から14時まで。セイロ蒸しされた野菜が美味しいと人気です。

ひのき

写真は「セイロ蒸し昼定食」です。セイロに入れる食材を選んで注文するそう。

野菜を中心に、豚肉や鮮魚なども選べるそうです。蒸しご飯や小鉢も付いて980円からとのこと。

セイロには豚肉がたっぷりのっており、下にはもやしとキャベツが敷かれているそうです。

白ごまたっぷりのポン酢につけて食べると、野菜の旨味をしっかりと感じられるのだとか。

・セイロ蒸し昼定食
下味は最低限の塩胡椒のみだが、野菜の味が引き立って美味しい?ここはご飯もセイロで蒸されて出てくる。何故かモチモチ。じゃこと鰹節が散らしてある。吸い物の具は、南瓜・じゃがいもなど野菜のみ。薄味で上品に美味しい。

出典: 苦楽園さんの口コミ

・セイロ蒸し昼定食
セイロ蒸しは思っていたよりもボリュームがあって、お野菜けっこう敷き詰められてて盛り盛りーー玉ねぎやお芋がとても甘く、豚肉もあっさりとおいしかったです~何気に一番下に敷き詰められてたモヤシが味がしみ込んでてお気に入りだったりしてw

出典: 真由パンダさんの口コミ

栄食堂

栄食堂

岩屋駅から兵庫県立美術館側にある「栄食堂」。営業時間は5時40分から22時までです。

朝早くから開店しているのが特徴で、店内は昔ながらの雰囲気があるそう。コスパの良い和食が楽しめるそうですよ。

「めし」は小から大まで選べ、みそ汁は100円です。入店するとショーケースにおかずが並んでおり、好きなものを選べるのだとか。

常連さんも多く、お昼時はいつも賑わっているそうです。

栄食堂 - 特製の肉すい

人気メニューのひとつ「肉すい」には、やわらかいお肉と豆腐、玉子が入っているとのこと。この大きさで400円です。

牛肉の旨味が出汁に染み出ており、絶品だそうですよ。

・肉すい
肉すいは、肉うどんのうどん抜きですが、肉うどんに入っている肉の量よりも、ずいぶん多いような感じです。そこに入っている半熟玉子の黄身が破れ流れ出しています。美しい!熱々の肉すいを散蓮華でいただきます。うーん、熱々のスープが身体を温めてくれます。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

会計済ますとおでんはチンしてあっためてくれます。肉すいはここの人気メニューでほっとするシンプルなあじつけとあったかさです。タクシーの運転手やご近所さん、おひとりさまからご家族まで、品数豊富で気軽に食べられる食堂です。

出典: 健康花丸さんの口コミ

鮓 小桜

お寿司と一品料理が楽しめる「鮓 小桜」です。王子公園駅から徒歩1分のところにあります。

ランチは12時から14時半までで、水曜日が定休日。店内は落ち着いた雰囲気とのことです。

鮓 小桜

ランチの「昼にぎり」3,000円は、おまかせ握り10貫に、巻物や赤だしが付いているそうです。

追加注文も可能なのだとか。黒いプレートにのったお寿司が美しいですね。

鮓 小桜

明石産の穴子は食感がよく、一度食べると病みつきになるそうです。

ビールや日本酒などのお酒メニューもあるそうなので、ランチから美味しいお寿司と共に飲めるのは嬉しいですね。

店内を見渡すと違い棚に食器が・・壁側のカウンターを私達が座っているカウンターが同じ仕上げでお洒落感が・・お手元は杉のランチュウ箸で帯のないシンプルな物が黒の箸置きにそっと置かれていました。すずり石のプレートがカウンターに並んでいて、コースターも石で・・この無機質感がいいですね。

出典: わさびのブログさんの口コミ

穴子は煮穴子、焼き穴子の2種類。神戸牛のイチボだったかな。兵庫県らしいネタも。逆に兵庫のお鮨屋さんなので、明石鯛やタコがなかったのが残念でした。しかし、どれも美味しかったです。シャリも好みでした。特に美味しいと思ったのは鰆の漬けが美味しかったです。

出典: 井上さん4さんの口コミ

伊万栄

上質な食材を使用した日本料理が味わえるという「伊万栄」。

ランチのラストオーダーは13時半。居心地の良い和の空間でくつろぎながら、ゆっくりと食事が楽しめるそうです。

伊万栄

ランチでは「ミニ会席」が3,800円、「会席」は5,500円です。

どの料理も丁寧に作られており、季節の食材を活かしたお料理が並ぶそう。初めて食べる食材に出会えることもあるのだとか。

伊万栄

店内には個室のテーブル席も用意されており、様々なニーズに合わせて使い分けられるそうです。

お料理はどれも盛り付けが美しく、特別な日にも良さそうですね。鍋のメニューもあるそうですよ。

焼物、鰆柚香焼、叩連草、黒豆。サワラは大好物です。強肴、鮑ステーキ、もう最高です!言葉が出ません!炊合、鋳込蓮根、蕪、六方薯、牛蒡、人参、高野豆腐。アッサリな中に昆布の鋳込みと柚子が大人びた味になってます。

出典: crows0425さんの口コミ

店に入ると、個室に案内して頂き、店内の雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。最初に瓶ビールを頂き、食事は予約していたコースを頂きました。あまり和食を食べ慣れてないのですが、八寸は見た感じから素晴らしく、どれも工夫がされていて美味しかったです。

出典: ビーバーズさんの口コミ

岩屋ビーフ

兵庫県立美術館からも近い、岩屋駅から徒歩1分のところにある「岩屋ビーフ」。

美味しい牛丼を堪能できるそうです。営業時間は、11時から深夜23時までとなっています。

お店の人気メニュー「大劇場丼」は1,310円です。カルビ・ハラミ・セセリ・豚ロースがたっぷり入っているそう。

タレとお肉の旨味がたまらないのだとか。ご飯は大盛り、特盛が無料とのことです。

岩屋肉劇場

肉丼のお肉は6種類ほどあり、好みの肉丼にスープやサラダを付けられるセットメニューもあります。

オプションメニューとして、肉増150円や温泉たまご100円なども。特にごろごろニンニクは、お肉との相性抜群だそうですよ。

・大劇場丼
まずまずのボリューム。一口食べると、甘辛いコチュジャン風味という感じで白飯にぴったりです。肉もそんなに悪くないですし、なかなか(゚д゚)ウマー色々なお肉の食感もメリハリがあってええ感じです。スープもついてこのボリューム。特にガテン系、大食いの方にオススメですねw

出典: 特盛りさんの口コミ

・大劇場丼
それぞれめっちゃ柔らかいってことはないんやけど適度な歯ごたえがあって美味しいと思いますな。特にハラミは厚みも適度にあってしっかりと味がついててご飯によくあいます。4種類の中ではセセリも食感が好きで美味しかったな~。

出典: おおおやぶん09さんの口コミ

その他兵庫県立美術館周辺にあるランチにおすすめのお店

担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI

「担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI」は、兵庫県立美術館からも近い、岩屋駅から徒歩1分のところにあります。

カウンター6席にテーブル8席。ひとりでも入りやすい雰囲気とのことです。

担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI - 担担麺と温玉セット 税込1000円

担々麺は、平打ち麺の上にひき肉やナッツがたっぷりとのっているそう。盛り付けが綺麗ですね。

人気メニューの「担々麺と温玉セット」には、温玉と〆のごはんが付いています。

担々麺は、20種類のスパイスを使った辣油をベースとしているそうです。

メニューには辛さやタレによって、「中辛」や「濃厚」など様々な種類があるそう。しば漬けがのっているのもあるそうですよ。

・小辛
小辛とは言えしっかりと辛くて、32種のスパイスによって深みを感じる味わいは素晴らしく、具材から出る旨味と相まってかなりの美味しさ♪♪♪辛さが蓄積されてきてから温玉を投入してみると、辛さが少しマイルドになって、玉子の風味が加わって、こちらもGOOD♪♪♪

出典: EITIさんの口コミ

・濃厚
汁なし担々麺は見た目からして独創的。かつてないトッピングを多数用いている。具体的には、柴漬け、ナッツ、タマネギなど。特に柴漬けが非常に印象的。麺とタレを混ぜた状態で提供されるので、食べやすい。辛さは程よい。ちょうどご飯が欲しくなる辛さ。

出典: DEIMOSさんの口コミ

カラピンチャ

美味しいスリランカカレーが楽しめるという「ラピンチャ」。

ランチは11時から15時まで、売り切れ次第終了とのこと。早めの来店がおすすめだそうです。月曜日・火曜日は定休日です。

ランチの「今週のライス&カリー」。メインのご飯のほか、野菜のおかずが何種類も付いてくるそうです。

ローストしたスパイスが特徴のチキンカレーや、ココナッツのコクがある海老カレーなど、カレーもたくさん並ぶそうですよ。

カレーやおかずを好きな配分で混ぜ合わせて、ご飯とおかずをなじませて食べるのがスリランカ風なのだとか。

お米は滋賀県産を使用していますが、スリランカ米に変更できるそうです。

・チキンカレー
チキンの旨味がしっかりカレーに溶け込んでおり、チキン自体もしっかりとした旨味が残っており柔らかくジューシーな肉が特徴的、ルウも辛いながらもコクがありライスが進む。

出典: 覇兎子太郎さんの口コミ

そして秀逸なのがレンズ豆のカレー。これが味の下支えに大活躍。味のメリハリがある副菜たちを引き立てながらスパイシーさを主張。これをベースにいろいろと混ぜていくのが美味しい僕の美味しい食べ方。

出典: けびんしゅわんつさんの口コミ

中華料理鉄人の店 天天

広東料理 天天 - 外観

「中華料理鉄人の店 天天」は、兵庫県立美術館から車で7分ほどの場所にあります。

平日ランチは14時、休日ランチは14時半まで。店内はカウンター席とテーブル席の全18席です。

ランチメニューは、セットや丼もの、ラーメンなどが充実しているそう。

セットメニューにはサラダやスープ、漬物やデザートまで付いて700円から。コスパが良いそうです。

広東料理 天天

どの料理も、素材や味付けなど、どれをとっても美味しいと定評があります。

写真は「油淋鶏」です。甘めのタレとお肉との相性がばっちりなのだとか。色々なメニューを食べてみたくなりますね。

・担々麺
担々麺にはミンチ肉そぼろに野菜、カシューナッツ、搾菜?等のみじん切りが載り、青梗菜、白菜も。スープは旨み十分ですが、胡麻の風味と辛さはそれ程強くない感じでした。ただ、麺がかなり細い!白っぽい極細麺は歯応えもあって美味しい。これほど細い麺は中々お目にかからないものでしょう。

出典: HANIWAMANさんの口コミ

・エビチリソース煮セット
エビチリはちょい辛で衣がついて、ぷりぷりしたエビと卵を炒めたものが入っています。程よい辛さにエビの日の通りかたといけますね。鶏も付け合せというにはすぎる美味しさです。これご飯なしでお酒いきたくなっちゃいますよ。

出典: あきぴあのさんの口コミ

まるやすらーめん

兵庫県立美術館帰りにラーメンが食べたくなったら、「まるやすらーめん」がおすすめとのこと。

400円からラーメンが味わえる、コスパの良いお店だそうです。ランチタイムは11時から15時半まで。

写真は「広東風らーめん」450円です。豚骨醤油のにごりのあるスープは、甘みが感じられる懐かしい味わいなのだとか。

このラーメンがワンコインで食べられるのはお得だと、人気のメニューです。

ラーメンは、トッピングの種類が多いそうです。写真は350円の「チャーシュー多め」。ねぎやワカメ、キムチなどのトッピングもあるそう。

そのほか、餃子や焼きめしなどのメニューもおすすめだそうですよ。

・塩ラーメン
スープは鶏ガラ豚骨の清湯ですが、やや塩辛いこのスープが私個人的にツボです(^^)/麺は低加水ストレート細麺エッジの効いたそれは、たっぷりとスープを吸ってのどごし抜群!チャーシュー、赤身はやや物足りないのですか、ここのバラ身、もっこす風でウマイっす!

出典: torimen365さんの口コミ

こいつはお勧めです。私もラーメンを作るのですが、この値段でこの味は出せない気がします。近くに来たら、是非食べてみてください。値段の割に、美味しくなかった、という意見は中々出ないと思います。

出典: 憶良さんの口コミ

もっこす 王子公園店

もっこす 王子公園店

「もっこす 王子公園店」は、灘駅から歩いて5分ほどのところにあるラーメン店です。

朝の10時から深夜2時まで通し営業しているので、時間を気にせず来店できるのは嬉しいですね。

写真は「中華そば」850円です。ラーメンは醤油か味噌かを選べ、大盛りは100円増しになるそうです。

チャーシューもたくさん入っており、お得感がたっぷりなラーメンとのこと。

朝10時から昼15時までは、お昼のサービスセットというメニューがあります。ラーメンに、餃子とライスが付いてくるそう。

しゅうまいや唐揚げが付くセットもあるそうです。

・チャーシュー麺
麺は、細めでコシのあるストレート麺。こちらのお店は、茹で時間が短いのか、提供時間も短くて、結構アルデンテ。スープは、豚骨醤油スープ。脂も浮いていて、こってりタイプ。チャーシューたっぷり、神戸の中華そばです。ウマウマ~♪

出典: 神戸の金庫屋のバカ息子さんの口コミ

・中華そば
普通のお店ならチャーシューメンになるほどの量で嬉しい限りです。ちょっと濃厚な脂っぽさが口に残りますが、すぐにサーッと引いていきます。いつまでも残ることがないのでサッパリしてます。中細麺とのマッチングが良くて本当に美味しいですね♪ネギもいっぱい乗ってます。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

濃厚煮干しラーメン 麺屋 弍星 王子公園店

青い看板が特徴的な「濃厚煮干しラーメン 麺屋 弍星 王子公園店」。美味しい煮干しラーメンが味わえると評判のお店です。

ランチは11時半から14時半までで、日曜日も営業しています。

濃厚煮干しラーメン 麺屋 弍星 王子公園店 - 濃厚どろ煮干しラーメン大盛り

人気メニュー「煮干しラーメン」は780円です。平打ち中太麺で提供されますが、細麺への変更も可能とのこと。

クリーミーな味わいのスープは、粘度が高くてトロっとしているそうです。

大きいチャーシューが盛られている「にぼ二郎ラーメン」は820円です。

もやしもたっぷりで、麺と良く合うのだとか。大盛りもあるので、空腹の際はぜひ挑戦してみたいですね。

・濃厚どろ煮干しラーメン
スープは「どろ」と言う名の通り、かなり煮干しのパンチが効いたドロポタで、すすると言うより「食べるスープ」は県下有数の煮干しの濃さを感じてウマいわなこれ~(^^)/麺は太麺平打ちのちぢれ麺で大盛り無料とありがたいお言葉に甘えさせて頂き、大盛りで!

出典: torimen365さんの口コミ

・煮干しラーメン
麺は太麺の縮れ平打ち麺。スープとよく絡みワッシワッシ頂くのは丁度良い。好みで細麺にも出来ますが太麺が好みかな?刻み玉ねぎはシャキシャキ!アオサの磯の香りが単調になりがちなスープの風味に変化を与えいい仕事してます。煮豚系焼豚も絶妙な柔らかさ。脂身とのバランスも良く完成度高し。

出典: ケンガクOHさんの口コミ

※本記事は、2020/09/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ