横浜の絶品メキシコ料理!友人と訪れたいおすすめ8選

出典:とも2Sさん

横浜の絶品メキシコ料理!友人と訪れたいおすすめ8選

さまざまなグルメが堪能できる街、横浜。ぶらりと横浜を訪れたら、美味しいものが食べたいですよね。今回は、友人と横浜を散策中におすすめの、絶品メキシコ料理をご紹介します。横浜駅周辺と、横浜市内のお店に分けてまとめました。

記事作成日:2020/09/23

4874view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる813の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺にあるおすすめのメキシコ料理店

エルトリート 横浜スカイビル店

エルトリート 横浜スカイビル店 - 店内

横浜駅より徒歩5分ほどにある、カリフォルニア生まれのメキシコ料理店「エルトリート 横浜スカイビル店」。本格的なメキシコ料理が、気軽に食べられるお店とのこと。

28階にある店内からは、横浜の街並みを一望できるのだそう。

エルトリート 横浜スカイビル店

ランチメニューで人気だという「エルトリートコンボ」。温かいトルティーヤに、ハードタイプのタコスなどバラエティー豊富なセットとのこと。

野菜たっぷりで、中でも鮮度の良い食べごろのアボカドペーストが絶品なのだとか。

エルトリート 横浜スカイビル店 - トリオファヒータグランデ

こちらは、「トリオファヒータグランデ」。チキン、ビーフ、アボカドをトルティーヤに包み、好みでサルサやガッカモーレ、サワークリームを加えるのだそう。

焼き立てのトルティーヤは、おかわり自由とのこと。

パリパリのタコスやエンチェラーダ、セットメニューにすると色々味わえます。どれもこれも美味しかったです。量も多くて大満足。席から見る景色は高層階のそれで、さらにリッチな気分になります。

出典: パラダイス885366さんの口コミ

・メキシカンタコライス
スープがセルフサービスでついています。たまねぎやセロリが入った透明のコンソメでした。タコライスは、アツアツの鉄板で登場。アボガド、トマト、レタス、チーズ、マヨネーズソース、卵黄がのってきてボリュームも味も申し分なし。

出典: キイ助さんの口コミ

メキシカンバルタコリブレ 横浜駅前店

メキシカンバルタコリブレ 横浜駅前店

「メキシカンバルタコリブレ 横浜駅前店」は、JR横浜駅より徒歩2分ほど、駅からアクセスの良い場所にあります。

店内にはラテンの絵やタイルの装飾が施され、メキシコのバルの雰囲気を満喫できるのだそう。

メキシカンバルタコリブレ 横浜駅前店

お店の看板メニューだという「タコス」。ビーフ、ポーク、チキン、シーフードなどから好みの具材を選べ、1ピースから注文できるとのこと。

どれも美味しいと評判で、使用しているコーントルティーヤは、本場メキシコを感じさせる逸品なのだとか。

写真の「ナチョス」は、程よくスパイシーなミートに、トマトの酸味とまろやかなワカモレが美味しいのだそう。

とろけるチーズがクセになる味わいなのだとか。お酒のアテにピッタリですね。

自家製ピクルス、サラダ、タコスを注文しました。タコスは、生地がしっかりしていて具材のソースともマッチしていておいしかったです。ハイボールを注文すると、テンションの高い店員さんとジャンケンして、勝てたらサービスというルールでお店が盛り上がっていて面白かった(笑)

出典: さささ020202さんの口コミ

よく利用しています。10回は行ってます。特にタコスおすすめ。生地を作るところから自分で作ってるのか?というくらい美味しい生地。しかもいつ行っても安定した美味しい味。下準備にかなり時間をかけていると思われる。他も旨く、チョリソーとかも良い。

出典: ïさんの口コミ

横浜市にあるおすすめのメキシコ料理店

バッファローキング 鶴ヶ峰店

相鉄線・鶴ヶ峰駅より徒歩8分ほど、横浜市旭区にある、ステーキとメキシコ料理の「バッファローキング」。

リーズナブルでボリュームがある料理が食べられると評判のお店です。営業時間は、17時半から深夜1時まで。

バッファローキング 鶴ヶ峰店

お店の人気メニューは、自分で生地に野菜をはさみ、タコスソースをかけて食べるスタイルの「タコス」。

しっかり辛味が効いた具材はジューシーで、うまみとのバランスが素晴らしいのだそうです。

バッファローキング 鶴ヶ峰店

程よい辛さが一度食べるとヤミツキになるという、「チョリソー」。ナイフを入れると、肉汁が飛ぶほどジューシーなのだそう。

付け合わせのコーンとポテトも絶品なのだとか。

メニューにタコスもあったので、こちらも頼みましたがとても美味しかったです。いや?思う存分に肉を頂きました!再訪必至なお店です。ごちそうさまでした。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

ステーキにはメキシカンサラダが付いてます。これのファンの人って多いと思う。トマトやタマネギ、キュウリがしなしなに浸ってて美味しいんだな♪サラダを食べ終えた頃、すぐにステーキが出てきます。ミディアムレアで注文したので早いですね。鉄板から肉がはみ出てる!焼ける煙と音が迫力~。

出典: TOKIDOKIさんの口コミ

ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店

「ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店」は、みなとみらい駅より徒歩5分、横浜ワールドポーターズ5階にあります。

目の前に広がる観覧車が見え、絶景を楽しみながらメキシコ料理が食べられると評判のお店なのだそう。

ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店

人気だという「シズリング・ファヒータス」は、ビーフ、チキン、シュリンプなどの細切りにした具材をトルティーヤに包んで食べるもの。

モチモチしたトルティーヤと、スパイシーな具材が相性抜群なのだそう。

こちらは、「チキンエンチラーダ」。自家製のトルティーヤに、肉や野菜などの具材を巻いたもの。

トマトソースの酸味とハラペーニョの辛み、熱々のとろけるチーズが絶品なのだとか。

・ファヒータス
炭焼きビーフやチキンなどは香りも良いし適度な食感はあるけど硬くなくて食べやすいですし、モチモチのトルティーヤと一緒に食べるともう、美味しくて頬っぺた落ちますよ。シュリンプもわりとサイズ感あってプリプリです。

出典: Ramen by Forehead Destructionさんの口コミ

夜は、みなとみらいの夜景がほとんどの席から見られます。カウンターもあり、独りでも飲むこと可能。デートから、独り飲みまでいろいろ使えます。そうそう、トルティーヤ食べ放題のメニューもあるので、食いしん坊の人も満足できると思います。

出典: izakayaman2018さんの口コミ

エスペランサ

エスペランサ

馬車道駅より徒歩4分ほど、横浜市中区住吉町にある、メキシコ料理店「エスペランサ」。

店内はカラフルな電飾で彩られ、赤いテーブルクロスなどメキシコらしい演出が評判なのだそうです。

営業は17時から、夜のみ営業とのこと。

エスペランサ

見た目はピザのような、「ケサディージョ」。トルティーヤにチーズとハムをはさんで焼いたという、シンプルなメニューです。

もちっとした食感と、味わい深いチーズの旨味がクセになるのだとか。

エスペランサ - タコス¥730-

定番人気だという「タコス」。ボリュームもしっかりあり、食べごたえがあるのだそう。

添えてある2種類サルサソースは、上品な味わいのトマト味と、スパイスの効いた激辛味とのこと。好みの味に調整できるのも嬉しいですね。

・サボテンのマリネサラダ
味のバランスがとても良いサラダ!!!また食べたいな、と思える美味しいスタート♪

出典: M-ko’さんの口コミ

店内の内装はメキシコらしさ満載でとても可愛らしい感じです。料理の方もタコスやエンチェラーダなどのメキシコ料理が写真付きでありとてもありがたく、どれもとても美味しいですし、スパイスも沢山揃っていて楽しめます。

出典: beer78778さんの口コミ

エルドラド

エルドラド

北山田駅より徒歩約10分、横浜市都筑区にある、「エルドラド」。ボリューム満点のステーキと、メキシコ料理が食べられるお店とのこと。

アットホームな雰囲気の店内は、居心地が良いのだそう。

エルドラド

人気メニューだという「タコス」は、プレーンなものから、カレー、ツナ、チキンなどバラエティー豊富なのだそう。

スパイシーな辛さと、生地の独特の食感がクセになるのだとか。

エルドラド

ビールの種類が豊富で、世界各国の珍しいビールが20種類以上も揃っているとのこと。

料理に合わせて、ゆっくりと味わえると評判なのだとか。瓶ごと提供されるので、自分のタイミングで飲み進められるのも嬉しいですね。

まずはいつものタコスとチーズチョリソーを頂きました。どちらも美味しい!タコスには辛いソースたっぷりかければワインとの相性バッチリです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14001411/dtlrvwlst/B412241269/

タコスが美味しい~(^ー^)パリっとももちっともしてなくて、何個でもいけちゃう~!タコス美味しいと思ったのは久しぶり?ステーキも柔らかくgoodでしたぁ!お土産用に頼むと、帰る頃合いを見て焼いていただきありがとうございました。

出典: **Mdym**さんの口コミ

マディーズ

マディーズ

東急東横線・大倉山駅より徒歩30秒ほど駅近、横浜市港北区にある「マディーズ」。オールディーズやロックンロールが流れる店内では、美味しいお酒と料理が楽しめるとのこと。

営業時間は、18時から深夜1時まで。

マディーズ - チキンタコス

人気メニューだという「チキンタコス」は、パクチーとチリソースの相性が絶妙なのだとか。

やわらかくモチモチした歯ごたえのトルティーヤに、チーズのパンチとトマトの酸味がよく合うのだそう。

マディーズ - ポロアラメヒカーナ800円

こちらは、「ポロ・アラ・メヒカーナ」。強火でグリルした鶏もも肉に、辛いメキシカンソースがかかった逸品です。

タコスの皮に包んだり、ビールのつまみにおすすめとのこと。

チキンタコスの鶏肉はすり身の食感がする。トマト・チーズ・パクチー等の具とチリソースが絡んでとても美味しい。

出典: 彼方.さんの口コミ

久しぶりの訪問。この日は、ライブをやっていた。マディーズのよいところは、やっぱりテカテビールが飲めるからだ。メキシコのビールといえば、コロナビールが有名だが、これはどこにでもあるし、そろそろ飽きた。テカテを出す店は多くない。タコスもうまかった。

出典: Chandlerさんの口コミ

アステカス

JR根岸線関内駅より徒歩4分ほどの、横浜市中区にある「アステカス」。メキシコ生まれのシェフが作る、本格的なメキシコ料理が食べられるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気とのこと。壁の装飾も雰囲気があって素敵ですね。

アステカス

こちらの「ビーフブリトー」は、伝統的なスタイルとのこと。中にはライスがしっかり入っていて、ガッツリと食べごたえがあるのだそう。

スパイスの効いたライスが、絶品なのだとか。

アステカス - テキーラとパプリカを効かせたエビのテキーラソテー(トルティーヤ3枚付)¥1600-

写真は、「テキーラとパプリカを効かせたエビのテキーラソテー」。テキーラ風味のエビソテーは独特で、クセになる味わいなのだそう。

味の付いたパラパラご飯と、豆の煮込みも美味しいとのこと。

テーブル席に座って、メキシコビールを飲みながらタコスを待ちます。いやー本格的というか、本物ですね。日本人向けにしてないガチのやつです。すげー辛いwでも美味しい、これはビールがすすみます。たまにはこういう異国な雰囲気も楽しいかも。

出典: みつぷりおさんの口コミ

・チキングリル
一つのプレートに、チキン、サラダ、ライス、豆ペース、チリ&グリーンソース、トルティーヤ2枚が載っていました。このトルティーヤが非常に美味しかったです。味と食感が良いです。トルティーヤにチキンとサラダを載せて、ソースをかけ、巻いて食べるととても美味しい。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14032902/dtlrvwlst/B120494833/

※本記事は、2020/09/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ