柏駅周辺で焼き鳥を食べよう!美味しい焼き鳥のお店7選

出典:まつの字さん

柏駅周辺で焼き鳥を食べよう!美味しい焼き鳥のお店7選

千葉県柏市は、百貨店や大型ショッピングモールも集まる便利な街。柏駅周辺には飲食店も多く、特に美味しい焼き鳥店があるといわれています。ここでは、柏駅周辺の美味しいおすすめの焼き鳥のお店をまとめました。仲間同士で焼き鳥を楽しみたい方は必見です。

記事作成日:2020/08/05

2082view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる479の口コミを参考にまとめました。

柏駅東口周辺にある焼き鳥のおすすめ店

マルチョー

柏駅東口から徒歩圏内にある「マルチョー」は、全20席ほどのこぢんまちとした雰囲気の焼き鳥店。

焼き鳥も美味しいが日本酒の種類も多く、珍しいお酒と共に大ぶりの焼き鳥を味わえるのが嬉しいお店です。

マルチョー

焼き鳥盛り合わせでは基本の皮やレバーの他にも、手羽先や豚プチトマト巻き、アスパラ巻きなど豊富な種類の焼き鳥を楽しめるそうです。

食べきれない分はお土産用にパックに入れてくれるらしいので、家でもお店の味が楽しめるのは嬉しいですね。

マルチョー

人気メニューのひとつ「豚レバーのタレ玉」。レバーと絡む卵黄との相性が抜群だそう。

とにかく焼き鳥自体の肉が大きく、普通の焼き鳥店の二倍以上はあるといわれており食べ応えも十分とのこと。

お店のおすすめは、豚レバーのタレ玉。くさみのない新鮮なレバーは、香ばしいタレ焼き。厚切りでホクホクの身に、とろりと卵黄がコクをプラス(≧∇≦)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

女性2名で切り盛りされています。シャキシャキ働かれていて好感が持てます。カウンター席でしたが気持ちよくお酒と料理を堪能できました。お腹いっぱい食べ呑んでツマミまで持ち帰りして1人五千円以下。大満足です。

出典: 朔哉さんの口コミ

やき鳥太平楽

柏駅東口から徒歩3分ほど、「やき鳥太平楽」はカウンター10席、テーブル8席からなるこぢんまりとした店内の中で、美味しい焼き鳥が味わえると人気です。

メニューや値段の表示はありませんが、店員さんに聞くと丁寧に教えてくれるとのこと。

やき鳥太平楽

レバーはレア焼きで、塩加減が絶妙とのこと。クセや臭みが全くなく、なめらかな食感がクセになるといわれています。

「焼き鳥太平楽」を訪れたらぜひ食べてみたい一品です。

やき鳥太平楽 - 唐揚げ

焼き鳥店ながら唐揚げが人気メニューのひとつだそう。さっぱりとした部位を使っているため、いくつでも食べられるという口コミも多いです。

七味が入った塩で味わうのも珍しく、唐揚げの美味しさを引き立ててくれるとのこと。

レバー&ハツ。どうよ、このレアが感じがうますぎるでしょ。塩です。ご常連さんも塩ばかりでした、除くつくね。至福の1本だなあ。そして、もも肉。火の通しだねえ、焼鳥は。こんなうまい焼鳥、何本でも食べられますが、1本というところがいい。がつがつしないで、粋にね。

出典: 行列のできるさんの口コミ

最後にやって来た唐揚げ、これが非常に美味い。取り皿に添えられた謎スパイス(七味+味の◯的なもの+塩も入っているかな?)をちょいと付けて頂いた。一つのサイズは大きいけれど、三つくらい食べれるな。

出典: Kawataku77さんの口コミ

か志わ熟成鶏十八番

柏駅東口から徒歩5分の場所にある「か志わ熟成鶏十八番」は焼き鳥をはじめ、創作料理も多く料理のクオリティが高いといわれている焼き鳥店。

テイクアウトメニューには焼き鳥セット1600円や焼き鳥丼700円などが用意されているとのこと。

「か志わ熟成鶏十八番」を訪れたら必ず食べたいのが「賞味期限59秒の生つくね」だそう。

普通のつくねとは違い、皮がまかれていて一口食べると肉汁があふれるからとこの名がついているそうです。とろけるつくねはぜひ試してみたい一品です。

か志わ熟成鶏十八番

おでんが美味しいという口コミも多いです。「カマンベールチーズ大根」は仕上げにバーナーで炙ってから食べるので、チーズの香ばしさを味わえるそう。

創作料理の種類も豊富なので、仲間同士でわいわいするにはぴったりのお店です。

こちらの店は遊び心と創作料理が見事です。スタッフさん達も感じが良く気持ちが良い食事が出来ました。来た甲斐があります。お気に入りの一件になりました。ご馳走様でした!

出典: ZⅡオヤジさんの口コミ

リーズナブルなのにクオリティの高い焼き鳥、さらにおでんや遊び心いっぱいのドリンクなど魅力的なメニューが豊富で、しかもスタッフがフレンドリーで居心地がいいので、次の予約を入れて帰っていく人たちが多かったのも納得。近所だったら間違いなく通います。

出典: Redfoxさんの口コミ

串焼き まなか

柏駅東口から徒歩5分の「まなか」はこぢんまりとした店内で焼き鳥を味わえるというお店です。

大人の時間を過ごすための空間づくりのため、子ども連れ入店を禁止するほどの徹底ぶりとか。

お酒を飲みながら焼き鳥をゆっくり味わいたい人にはぴったりですね。

串焼き まなか - 手羽先

焼き鳥は好きな串を一本ずつ注文するのはもちろん、まずは「5本盛り」からスタートする方も多いとのこと。

写真の「手羽先」はパリパリに焼かれていて、とても美味しいそうです。

串焼き まなか - レバ刺

お店のおすすめの鶏の「レバ刺し」は毎朝さばきたての新鮮なレバーを使用しているとのこと。

トロっとした舌触りと濃厚な旨味が絶品といわれているそうです。焼酎や日本酒と共にぜひ試してみたい一品。

焼き鳥の方も新鮮な鶏肉を使っているせいでしょうか、鶏肉にしっかり火を通す感じではなく身がふっくらで一番美味しい状態で一品ずつ出してくれていますし、焼き鳥を出す順番もアッサリしている物から出して旨味が強いものを後半に出しているような印象を受けました。

出典: 迷犬プルートさんの口コミ

濃厚なコク味が口の中に広がり、まあ一気に涅槃の境地。これは絶品中の絶品ですね。レバーは若焼が断然おいしいですが、その2倍はウマイ。新鮮ならではでしょう。安全安心な店でしか食べられない逸品でした。

出典: 行列のできるさんの口コミ

侍

柏駅東口から徒歩10分のところにある「侍」。65席にもなる広い店内には宴会用にも使える個室が用意されているそうです。

落ち着いた雰囲気の中、お酒を飲みながらゆっくり焼き鳥を味わいたいときにはぴったりですね。

侍

炭火で焼いた良質な豚モツは、串打ちにして一本一本丁寧に焼き上げているとのこと。つぎたし20年のお店独自のタレで味わうことができるそうです。

タレの他にもプラス20円でネギにんにくだれに変更できるとのことです。

侍

焼き鳥以外の一品料理が美味しいのも「侍」の特徴とのこと。もつ煮は味噌ではなく醤油味らしく、汁はサラサラしているのに旨味も多くファンも多い一品。

唐揚げ弁当や焼き鳥弁当などの、テイクアウトメニューも充実しているようです。

タン、ハツ、ねぎ間、つくね、ハラミ…柏幻霜豚の串はジューシーでコクがありますヽ(´▽`)/こだわりの岩手産菜彩鶏のもも肉を使った唐揚げは、衣が香ばしくさっくりとして鶏の脂がじゅわわん(≧∇≦)/とろける半ナマレバに、カシラの葱にんにく、パリッと焼けた皮。美味しい串たちを堪能(o゜▽゜)o

出典: Tokiyaさんの口コミ

店内は少し落ち着いた感じの作りで、焼き鳥ともつやきがウリらしくさっそく注文♪串はだいたい120円で、プラス20円で、ネギにんにくだれに変更できます♪このネギにんにくだれがおいしく気に入りました!

出典: so-ta158さんの口コミ

柏駅西口周辺にある焼き鳥のおすすめ店

炭火焼き鳥kitchenひよこ 西口本店

柏駅西口から3分のところにある「炭火焼き鳥kitchenひよこ 西口本店」は一軒家の隠れ家空間で焼き鳥を楽しめるお店。

全36席からなる店内はおしゃれな雰囲気で女子会にもぴったりだそう。炭火焼の大山鶏を堪能できるそうです。

炭火焼き鳥kitchenひよこ 西口本店 - 白レバー

「白レバー」は、ほんのり生半で若焼き加減もよいと口コミでも人気のメニューです。

レバー独特のクセがなく濃厚な味を楽しめるそう。味付けはにんにくバター、ネギ塩、タレから選択できるとのことで迷ってしまいそうですね。

炭火焼き鳥kitchenひよこ 西口本店 - 大山鶏のから揚げ 600円

お店おすすめの「大山鶏の唐揚げ」も美味しいそうです。

大山鶏のジューシーさを味わうことができ、締まった肉質に焼き加減も最高とのこと。焼き鳥以外にも楽しめるメニューが多いのも嬉しいポイントですね。

王道のメニューは変わらずでしたが、季節ごとに新メニューがあるようでした。にしても、やはりここの料理長は和食出身なのか、和食系の一品料理が他とは違いますね~!都内でしたら、5000円以上とられてもおかしくないクオリティです。珍しい日本酒が何故か安く飲めるも、客としては良いです笑

出典: サマルカンドさんの口コミ

肝心な料理はどれもかなり美味しいです。特にレバ関係ともも肉一枚焼きはオススメ。火入れ加減も良い。鶏以外のメニューも外しません。ドリンクも充実していて、当初から日本酒は「獺祭」など流行りどころを確実に抑えているし、焼酎も充実、自家製のアルコールも充実、子連れでも楽しめるようソフトドリンクも充実です。

出典: LupinLupinさんの口コミ

焼とりつかさ

焼とりつかさ - 外観

柏駅西口近くにある「焼き鳥 つかさ」は炭火焼の焼き鳥が味わえるお店。

焼き鳥だけでなく、全国各地から取り揃えた銘酒や焼酎が楽しめるのも嬉しい。コスパも良いので仲間同士でも楽しめるそうです。

焼き鳥は一本ずつはもちろん、色々食べてみたい時は盛り合わせがおすすめ。

焼きたては炭火焼の香ばしい香りで、一本の串が大きめなので食べ応えも十分だそう。仲間同士でシェアして食べるにぴったりですね。

早い時間に入店すると生ビール、お通し、小鉢、焼き鳥三本が楽しめるセットメニューが1,580円で味わえるそう。

席に着くなりこのセットメニューを頼む人が多いんだとか。もちろんこのメニューを味わった後には、追加で好きな焼き鳥を頼めるそうです。

個人的にお得だと思ったもの1580円のセット!ビールと焼き鳥3本、日替わり小鉢が出てきます。焼き鳥もしっかりしたボリュームですし、これでこの値段なのはかなりアリ!

出典: 宮下たまきさんの口コミ

焼き鳥があちらこちらで追加されていきます。なので 焼き鳥の匂いでいっぱい(笑)それも そのはず 追加注文に納得(^ー^)パリふわジュワーの香ばしい焼き鳥。美味いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ付け合わせにキャベツが出されましたがこれがまた食欲アップ(^_^)また 食べたくなる焼き鳥でした。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ