池尻大橋のカフェ7選!隠れ家的な雰囲気のおしゃれな店

出典:ろってぃさん

池尻大橋のカフェ7選!隠れ家的な雰囲気のおしゃれな店

池尻大橋駅周辺には、おしゃれなカフェがたくさんあります。また、花見シーズンに観光客で賑わう目黒川周辺には、散歩の途中で寄りたくなるような、駅から少し離れた場所にある隠れ家的なカフェも多く、注目を集めています。今回は、池尻大橋駅の3つの出口ごとに、おしゃれなカフェをまとめました。

記事作成日:2020/02/20

5866view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1098の口コミを参考にまとめました。

東口のおすすめカフェ

ラトリエ モトゾー

大人の女性も一人で入りやすいと評判の、イタリアン・パティスリー「ラトリエ モトゾー」。池尻大橋駅からは、徒歩3分の目黒川沿いの好立地です。

平日でも完売してしまうことや並ぶこともあるため、開店時間に行く人もいるのだそう。

大人気イタリアン・ドルチェのパフェは「コッパアラ ブルチャータ」。

爽やかな味わいで、ベリーやキャラメリゼのクレームブリュレ、ジェラートやミルフィーユが堪能できるのだとか。

フォトジェニックな美しさにも、注目されています。

「モンテビアンコ」はイタリア伝統の生菓子で、いわゆるモンブランのこと。

本格的な洋栗の味とフォルムが、本場さながらと好評です。

モンテビアンコのためにラトリエ・モトゾーを訪れるファンもいるのだとか。

立ちスタイルだと、お値段がリーズナブルに!!私は、イタリア気分を味わうために立ちスタイルで、メレンゲのデザートとエスプレッソを注文しました。メレンゲはイタリアで食べたものより口当たり柔らかく、香りが良い!!エスプレッソも、KIMBOのコーヒー豆なので間違いない美味しさ。

出典: スクエア88727さんの口コミ

・モンテビアンコ
これは、ヨーロッパで食べたスイーツの味と同じ!久しぶりに美味しいクリームを頂きました。マロンクリームのところも、渋皮の香りがよく、ザクッとした焼き菓子?の食感もよくて、美味しい。

出典: bubu-chanさんの口コミ

サンドイッチストア

池尻大橋駅から、徒歩8分の山手通りに佇む「サンドイッチストア」。

本格サンドイッチと、ロゼワイン専門のビストロカフェです。

自然光が差し込むカウンター席で、景色を眺めながらワインを飲むのもいいですね。

写真は「スモークサーモン・タルティーヌ」。厚みのある自家製スモークサーモンが魅力の人気メニューです。

また、シェフの地元である北海道の野菜、山形の天元豚を使った「自慢のキューバサンド」も絶品とのこと。

サンドイッチストア - 自家製ハムのサンドイッチ(自家製ハム/チーズ/ルッコラ)、サラダ、スープ

事前予約をすれば、パーティープランで利用することも可能だそう。

コースは、オーダーメイドで対応してもらえるので、予算や都合に合わせて相談できるとのこと。

専門店ならではのサンドウィッチののほか、ソムリエでもある、フレンチシェフの創作ビストロメニューを楽しんでくださいね。

・キューバサンド
自家製のローストポークとチーズをバゲットに挟んで、カリッと押し焼きした1番人気のメニュー。カリカリに香ばしくなったバゲットが、とても美味しい(^-^)

出典: みるみんくさんの口コミ

・ロゼワイン
味わい・クオリティともに満足で、選択肢の多さが素敵。夏ではなくても、夕食と昼食の合間の時間のおやつロゼも、通年楽しみたいものだと思っています。ランチ以降、通し営業をされているこちらのお店では、そんな使い方も叶えられてしまうのがうれしいところです。

出典: うりこさんの口コミ

アラスカ ツヴァイ

アラスカ ツヴァイ

「アラスカ ツヴァイ」は、池尻大橋駅から徒歩9分の閑静な住宅街にあるベジタリアン・カフェ。

ヴィーガンや、グルテンフリーに対応したヘルシーメニューが、リーズナブルと評判です。

アラスカ ツヴァイ

オーガニック野菜がたくさんとれる、ランチプレートが揃います。テイクアウトできる、手づくりパンやマフィンなどのスイーツも美味しいと評判。

休日には待つこともあるようで、完売することも珍しくないのだとか。

自家製スイーツのブラウニーには、、最高級のチョコレート「ヴァローナ」を採用しているとのこと。味だけでなく、素材の質にまでこだわりが感じられますね。

クリームは、豆乳と生クリームから選べるので、アレルギーの人も安心です。

・玄米ご飯プレート
お味噌汁は、しいたけの味がしっかり。大豆ミートの唐揚げは、いままで食べた大豆ミート料理のなかで一番美味しいと思えたかも◎丁度良い具合に唐揚げらしい食感で、ピーナッツと玉ねぎと絡んだ、ほのかにスイートチリっぽい味が効いてます〜。

出典: Gallantiqueさんの口コミ

・じゃがいものフォッカッチャ
生地にじゃがいもを練り込んであるので、しっとり&もちもちとした食感を楽しめます。さらには、オリーブオイルとほど良い塩味が加わって、あとをひくおいしさ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13050658/dtlrvwlst/B421784726/

南口のおすすめカフェ

THE GLOBE Cafe

THE GLOBE Cafe - 店内の風景です

ヨーロピアンアンティークに囲まれた、優雅な雰囲気が評判の「THE GLOBE Cafe」。

池尻大橋駅と三軒茶屋駅から、徒歩10分の、ショッピング途中もアクセスしやすいポイントです。テラスでゆっくり、おしゃれな時間を過ごせるのだとか。

休日は、アラカルトメニューのため、ワインと一緒に前菜など、気分に合わせて注文できます。

シェパーズパイやフィッシュアンドチップスといったイギリス料理をメインに、オリジナルメニューも多数。選べる種類が豊富な点は嬉しいですね。

THE GLOBE Cafe - ストロベリーショートケーキ

どれも手づくりのスイーツは、デコレーションがきれいと評判です。

ナッツやドライフルーツ・フレッシュフルーツ・ソースの配置が美しく、SNSに映えるそう。華やかなスイーツには、カフェラテも合うとのことです。

・ローストビーフ
厚からず、薄からず・・の、厚みのローストビーフ達。柔らかくて、ソースも、いい香り。玉ねぎをおろしたソース?昔よく作っていたソースに、似ている感じ。赤いコショウのツブも、アクセントになって美味しい。足りるかな?と、思ったのがウソのように、満腹に!

出典: まろんママさんの口コミ

天井まで壁際一面に洋書が並び、シャンデリアもゴージャスで最高の雰囲気。こんな素敵なアンティーク空間でゆっくりティータイムなんて幸せ。

出典: 白雪姫さんの口コミ

サンデー

池尻大橋駅から徒歩10分、世田谷公園からすぐの「サンデー」。アートも楽しめるカフェとして評判です。

地下にありながら明るく開放的なテラスは、居心地が良いのだとか。丁寧なサービスで、地元の方にも愛されているそうです。

サンデー - 2015年4月ランチの渡り蟹のアメリケーヌソースのパスタ

写真は「渡りガニのアメリケーヌソース」。アメリケーヌソースの香りが強く美味しいとのこと。

ランチは「SUNDAY’Sブランチプレート」「サラダプレート」など、プレートメニューがメインです。

ごはんだけでなく、デザートも人気です。とくにクラシックショコラは、しっとりとした口当たりが好評。

デザートメニューはすべて、+350円or+450でケーキセットにすることができます。好みのドリンクを1杯選べるお得なセットです。

ダイニングやカフェ、コーヒースタンドと、いくつかのお店が併設されている形態です。名物の看板は、エリアの真ん中にあります。この日は、階段降りたダイニングが貸切で入れませんでした。入り口付近にあるコーヒースタンドで、一杯買ってそこで飲むことにしました。

出典: 三茶散歩さんの口コミ

・パッタイ
ランチでそぼろのパッタイがあったから、それを注文。タイ料理屋に負けないくらいのクオリティだった!麺ももちもちで、味付けも最高!

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

リリベット

LiLiBET TEA HOUSE

“この隠れ家感は半端ない、家具も一級品”という口コミも寄せられた、池尻大橋駅から、徒歩で8分の裏通りにあるカフェ「LiLiBET」。

外観は、英国ティーハウスのようで上品な雰囲気なのだとか。調度類も、英国の高級品を揃えているそうです。

LiLiBET TEA HOUSE

写真は、人気メニューの「ブリティッシュパンケーキ」。クレープのような薄さのパンケーキで、イギリスでは定番とのこと。

単品メニューの他に、「リリベットサラダプレート」に付いています。

LiLiBET TEA HOUSE

ドリンクは紅茶にこだわりがあるとのこと。厳選した茶葉を使用しているそうで、紅茶好きの方に喜ばれるようです。

ダージリン・アールグレイ・ウバなど種類も豊富。単品のほか、ランチセットに+200円で追加できるそうです。

もう見るからにイギリス!パブとかカフェのこういうファサード好きです。ふとイギリスに入り込むというか。店名はさり気なく、入口の扉は木製で。番地がガラスや柱に書いてあれば、その雰囲気は高まるんですよね~。

出典: johnbull2009さんの口コミ

パンケーキはもちっとしていて、巻いたクレープに近い感じです!ブリティッシュパンケーキというらしい♪ついついメインの後に、ケーキも追加してしまうこともしばしば(^.^)

出典: Sarah1990さんの口コミ

西口のおすすめカフェ

kong tong

kong tong - 髢区叛逧�↑蠎怜�

「kong tong」はソファーでゆっくり読書をしたくなる雰囲気の、大人の隠れ家的なカフェだそう。

ビルの5Fにあり、窓からは首都高が望めるとのこと。池尻大橋駅駅西口から三軒茶屋方面に歩いて10分ほど。

kong tong

本格的な洋食ダイニングバーのような、美味しくて盛り付けも綺麗な食事は評判です。

なかでも「オムライス」は、人気メニューのひとつ。たまごがふわふわで上品な味なんだとか。サイズは、少なめや大盛りに変更できます。

kong tong - チキンカレーだったかな?

写真は、チキンと野菜がいっぱいの「チキンカリーライス」。ライスの上に素揚げ野菜がのっており、「野菜たっぷりで美味しい」と評判です。

その他に、手づくりタルトやケーキがどれも美味しく、食後につい頼んでしまうとのこと。

真空管アンプからかかる柔らかく、そして暖かい音がBGM。テーブル席とソファー席がありますが、奥のソファー席がオススメ。窓の外に見える首都高。夜には流れるヘッドライトが魅力的。

出典: johnbull2009さんの口コミ

・カニクリームコロッケ
衣が薄いですね!で、熱々です。とろっとしたグは濃厚で、美味しいカニクリームでした!付け合わせに、野菜の素揚げ的なものがゴロゴロ。カボチャ、ジャガイモ、ズッキーニ、エリンギ達です。添えてあるソースがなんだろう、とても美味しかったですよ!

出典: kajubohさんの口コミ

※本記事は、2020/02/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ