門前仲町でのんびりゆったり♪おすすめカフェ9選

出典:3iiiiiiiiii8さん

門前仲町でのんびりゆったり♪おすすめカフェ9選

門前仲町のカフェをまとめました。東京都江東区にある門前仲町は、江戸時代からの情緒が残る、東京の下町エリアです。レトロな老舗喫茶店からおしゃれな新顔カフェまで、カフェスポットもよりどりみどり。門前仲町にある、おすすめカフェをご紹介しましょう。

更新日:2024/03/22 (2019/01/11作成)

23731view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる960の口コミを参考にまとめました。

MONZ CAFE 門前仲町店

地下鉄東西線門前仲町駅から徒歩1分。深川不動堂の参道にある、おしゃれなカフェ。

本格的なコーヒーはもちろん、スイーツも好評のカフェとか。

パフェのような見た目のプリンアラモードや、パウンドケーキが味わえるそう。

門前仲町という場所柄か、幅広い年齢層に愛用されているカフェのようです。

白を基調としたカフェ内は、不思議と落ち着ける空間で、門前仲町でゆっくりした時間を楽しめますよ。

門前仲町の参道のお洒落なカフェ。カプチーノを一口飲んでみると、カップの端に砂糖が少しまぶされている。その甘みがほんのりしていて美味しい。

出典: みかん星人882233さんの口コミ

コラージュ

コラージュ - '11/2月喫茶

地下鉄東西線・都営大江戸線門前仲町駅、またJR京葉線越中島駅からも歩ける場所にある、ケーキやパンを揃えるカフェ。

季節を感じるケーキや、素材の力を生かしたパンが揃っているとか。

色々なケーキを食べてきたけど、家族全員がまた食べたいと口を揃えるほど素晴らしいケーキとの口コミも。

コラージュ - '11/2月店内イートインスペース

おしゃれでアットホームなカフェで、門前仲町の小さなケーキ屋さん、といった趣きとのこと。

門前仲町では貴重な、王道スイーツがリーズナブルに食べられるカフェと評判です。

とある用事でひとり門前仲町エリアへ。日陰とつめたい飲みものを求め、カフェに立ち寄りました。転んでも(?)タダでは起きないスイーツハンターにはターゲットがありました。スイーツハンター完全ノックアウトのオトナスイーツなのでした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13100464/dtlrvwlst/B111236442/

カフェ・デザール ピコ

門前仲町駅、越中島駅、木場駅から徒歩5〜10分というアクセスの、自家焙煎で知られるカフェ。

コーヒー豆の違いを楽しんだり、特徴のあるコーヒーを頂けたりと、コーヒー好きにはたまらない、門前仲町のカフェとか。

門前仲町で、こだわりのコーヒーを提供し続けているカフェがこちら。

門前仲町の喧騒から少し離れたところにあるカフェで、昔ながらの喫茶店という雰囲気で、のんびりできるそう。

一杯ずつドリップしてくれるコーヒー専門店♪店内はコーヒーの焙煎?の良い香りが流れています♪店内はかなり綺麗で、奥には豆を挽く?大きな機械があります♪美味しいコーヒーを堪能できとてもオススメです♪

出典: nyanko001さんの口コミ

カフェ東亜サプライ

地下鉄東西線門前仲町駅からすぐのところにある、昔ながらの喫茶店カフェ。

高級感を感じられるコーヒーが、門前仲町で楽しめるカフェという口コミも。

フードメニューも充実しているようです。

カフェ東亜サプライ

門前仲町駅直結で、1階と2階があって席数も多く、使い勝手が良いカフェだそう。

1959年創業の門前仲町のカフェで、混んでいてもくつろげる、クラシカルな雰囲気とのこと。

門前仲町交差点角にあるレトロな喫茶店です。門仲での打ち合わせのあと、地下鉄に乗ろうとすると、レトロなカフェがあったので珈琲を一杯いただくことにしました。年季の入った茶色っぽい店内、エンジ色の椅子。

出典: 無芸小食さんの口コミ

エスポワール

門前仲町駅から徒歩約4分。玉子サンドが有名な喫茶店カフェ。

玉子サンドの玉子焼きはふわふわの半熟で、癖になるとのこと。

玉子サンドのために、門前仲町まで来るリピーターもいるカフェとか。

落ち着いた雰囲気で、居心地が良い門前仲町のカフェだそう。

地元・門前仲町の住人やサラリーマンなど、常連客も多い人気のカフェです。

タマゴサンドはふわふわで耳を落としてあるパンに、これまたふわふわなオムレツと薄切りのきゅうり、マヨネーズが挟んであります。ほんっとにオムレツはふわふわで美味しい!きゅうりが入ってるのもさっぱりしていいですね。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

珈琲専門店東亜

門前仲町駅すぐの、カフェ東亜サプライの下にある、コーヒー専門店&カフェ。

世界各国のコーヒーが、門前仲町で頂けるカフェだそうです。

門前仲町で美味しいコーヒーが飲みたければ、このカフェという口コミも。

珈琲専門店東亜

門前仲町交差点にあるレトロなカフェで、昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂っているとか。

門前仲町で、思い思いにゆったりと自分の時間を過ごせるカフェですよ。

色々な産地のコーヒーが書いてありますが、正直どれを飲みたいというのがありません。あとはコーヒー羊羹なるものが見えました。コーヒーの味は、ほとんど味のわからない私にも美味しいと感じました。

出典: あっとらんこさんの口コミ

ソウルメイトコーヒー

ソウルメイトコーヒー

門前仲町駅から徒歩5分程という、おしゃれなカフェ。スイーツも絶品と評判。

コーヒーもスイーツも丁寧に作られていて、夏には、かき氷も頂けるようです。

スイーツ好きにもおすすめできる、門前仲町のカフェとのこと。

ソウルメイトコーヒー

門前仲町の片隅にある、白い外観が印象的なかわいらしいカフェだそう。

カフェ内はシンプルながら広々としていて、ゆったりとした時間が流れているとか。

素敵なカフェを見つけちゃいました☆門前仲町「ソウルメイトコーヒー」スペシャリティコーヒーと自家製ケーキと焼菓子のお店。門前仲町駅から静かな街並みを歩くこと5分ほど。スイーツ好きも、コーヒー好きも満足できるお店です。

出典: yume04さんの口コミ

オーガニックカフェアンドスウィーツ ケイゴ

オーガニックカフェアンドスウィーツ ケイゴ

東西線門前仲町駅より徒歩7分。素材にこだわったオーガニックカフェ。

野菜たっぷりで品数も多く、優しい味つけの食事メニューも好評だそう。

ケーキも大きめサイズで、満足感があるとか。

オーガニックカフェアンドスウィーツ ケイゴ

門前仲町でゆったり過ごせる穴場カフェで、お子様連れや愛犬連れにもおすすめのようです。

カフェは一面が窓で開放感があり、木目調のインテリアが落ち着く雰囲気とのこと。

ここはいろんな飲み物がセット割になるのが凄い良心的、素敵、有難い。何より、素材に対するこだわりがありそうで、なんとなく安心して注文ができるのが良い。

出典: ニッコニコ音頭さんの口コミ

パディントン

門前仲町駅出口からすぐ。パンケーキや自家製ケーキが好評なカフェ。

口コミによれば、フードメニューが充実していて、スイーツだけでなく、パスタなどのランチも人気とのことです。

門前仲町駅近くの路地裏にあり、気軽にひと休みできるカフェとか。

カフェ内は装飾が少なく、簡素な印象ながら、門前仲町でくつろげるカフェのようです。

門前仲町駅からすぐ。実は『孤独のグルメ』にも出てきたお店です。門前仲町エリアはちょっと落ち着けるお店と言うのが少ないので、大変貴重なお店です。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

※本記事は、2024/03/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ