【西麻布】個室でゆったり肉料理を楽しめる店8選

出典:みるみんくさん

【西麻布】個室でゆったり肉料理を楽しめる店8選

大人の街・西麻布で、絶品の肉料理を楽しむなら、落ち着いた個室のあるお店はいかがですか?こだわりの肉を使用した肉料理を味わえる、家族や友達、会社の仲間とゆったりと過ごせるお店ばかりをまとめました。

更新日:2018/08/29 (2018/08/28作成)

1601view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4069の口コミを参考にまとめました。

USHIGORO S Nishiazabu

西麻布にある「USHIGORO S Nishiazabu」は、すべてにこだわり抜いた‟うしごろ゛の最高級ブランドを楽しめるお店として人気です。

数種類のコース料理が用意されており、落ち着いた雰囲気の店内は、西麻布でゆったりと食事を楽しみたい人におすすめ。

完全個室も用意されているので、デートや会食にも最適です。

お店は全席完全個室なので、プライベートな空間が守られています。

東京メトロ六本木駅より徒歩約10分の場所なので、ロケーションも抜群。

17時〜24時まで営業しているので、週末の夜を彩るには最適なお店です。

The Tabelog Award 2018のsilverに輝いた評価を持つ「USHIGORO S Nishiazabu」。

おすすめのコース料理は14,000円〜用意されており、ボリュームや味を考えれば高いコストパフォーマンスだと言えるでしょう。

全席個室になっておりその部屋ごとに焼き師がつくようで全て焼いていただけます★デートにももってこいな上質な雰囲気なので二人でも大勢でも楽しめるはず★とにかく最高でしたそれしか言えない…w

出典: ふみゅ666さんの口コミ

全編通してトリュフを沢山使っているので、その掛け算的な好みが合わない人は置いてけぼりのような気もしました。美味しいし、贅沢な空間は前述した肉会席といった感想を抱きましたが、赤身肉が好きな人にはちょっと方向性が違うかも。

出典: 藤むら サキさんの口コミ

焼肉 うしごろ 西麻布本店

東京メトロ六本木駅より徒歩約10分の場所にある「焼肉 うしごろ 西麻布本店」。

西麻布で、極上の国産A5黒毛和牛の焼肉を堪能できるお店です。

独自の仕入れルートを開拓している、他ではなかなか味わうことができない焼肉を食べられる店として評判です。

焼肉うしごろ 西麻布本店 - テーブル席

店内は半個室4部屋、完全個室1部屋が用意されており、プライベートな空間で食事を楽しむことができます。

平日は17時〜24時まで、土曜・日曜・祝日は16時から営業しているので、早めのディナーをゆったりと過ごしたい人にも最適なお店です。

人気のメニューは、「極みのタン」や「ザブトンのすき焼き」です。

The Tabelog Award 2017、2018と2年連続でbronzeに輝いている、西麻布で美味しいお肉料理が楽しめるお店です。

デザート食べ終わるくらいにはお腹いっぱいになってしまいました。食べ終わりはまだ19時とかでしたが、もうこれ以上はいらない!というくらい満足でした。なかなか予約取るのは難しいと思いますが早い時間と遅い時間は結構取りやすいと思うのでチャレンジしてみては!?

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

さすがは、うしごろグループの本店は旨かったー❗️スタッフも親切で丁寧なサービスが好感もてました(^_^)また来ます!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13124592/dtlrvwlst/B354845010/

西麻布けんしろう

西麻布けんしろう

東京メトロ六本木駅より徒歩約10分の場所にある「西麻布けんしろう」。

幻の牛肉と言われる「尾崎牛」を始めとした素材を提供してくれる焼肉店です。

2015年のオープンながら、すでに食べログTOP1000にも選ばれる、大人気のお店です。

全席完全個室なっており、上質な肉料理をプライベートな空間で楽しむことができます。

17時〜24時まで営業しており、西麻布の夜を過ごすのにはぴったりのお店です。

席数は多いですが、なるべく予約してから来店した方が良いでしょう。

西麻布けんしろう

従来の焼肉の美味しさと、ガストロノミーを駆使した新しい焼肉を提供する西麻布の人気焼肉店として、有名人が多数訪れる事でも有名なお店です。

名物は「スノーエイジングタン」という、ここでしか食べられない絶品と評判の料理です。

コースメニューも用意されており、けんしろうを味わい尽くしたい人におすすめです。

以前とコースが変わったタイミングでここまで変化を感じられるのは嬉しいこと。いい意味で焼肉屋という概念を覆されるくらい、肉に特化したスペシャリストたちがいることがわかります。大切な人と行っても間違いない、斬新なコースで味わう高級焼肉店です。

出典: ◆金ちゃん◆さんの口コミ

結論最高の焼肉屋さんです!!まずはサラダ、ベビーコーン。ドレッシング、たれ共にうますぎる…そして牛骨スープのハマグリ…なんて合うんでしょう…ようやくお肉へ到達。山形牛のユッケ…ウマウマ…そしてタン!!ん?タンにグレープフルーツ??

出典: sushinohitoさんの口コミ

游玄亭 西麻布本館

游玄亭 西麻布本館

東京メトロ六本木駅より徒歩約10分の場所にある「游玄亭 西麻布本館」。

東京の高級焼肉店としての地位を確固たるものにした、あの叙々苑の西麻布にある旗艦店として知られています。

有名人が多数訪れる事でも有名で、テレビでもよく名前を聞く名店です。

店内はテーブルから座敷席まで、幅広い席が用意されています。

お店の5階〜7階は座席個室が60席用意されているので、ゆったりとした時間の流れを感じることができるでしょう。

游玄亭 西麻布本館

東京の焼肉の名店ということもあり、食べログTOP5000にもランクインされているお店です。

ランチタイムも営業しており、ディナーに比べるとお得に美味しい焼肉を堪能することができるでしょう。

いつもの叙々苑と似たり寄ったりだけど、ひとつひとつの肉質がやはり違う感じがした。もちろん高いんだけど、納得の品質。さすが、叙々苑グループの游玄亭は、安定すぎた。

出典: バナナはおやつさんの口コミ

どのお肉も、さしの入り方も素晴らしい、最高の品質ですね~~さすが游玄亭さん!!!特に好きだったのは特選ロース!!!ジューシーな脂と赤身のうま味を堪能できます。サンチュに巻き巻きして食べると最高でした。

出典: shimp75さんの口コミ

十々 西麻布店

西麻布で創業45年の歴史を誇る焼肉店が「十々 西麻布店」です。

西麻布の有名な交差点にある、老舗です。

料理長が目利きした、A5ランクの宮崎牛を提供してくれます。その上質なお肉で、名店ならではの味を堪能することができるのだそう。

焼肉 十々 西麻布店

全68席が用意された店内には、半個室席も用意されているので、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

月曜日〜土曜日まで、17時〜翌朝5:00までの営業と、遅い時間まで営業しているのも特徴です。

焼肉 十々 西麻布店

人気メニューは黒毛和牛ユッケ、カルビ、ロースといった定番メニューです。

定番だからこそ、上質なお肉を提供する「十々 西麻布店」の他との違いを感じることができるでしょう。

他にも、タン塩やネギタン塩が絶品と大好評。

ねぎ塩焼きタン塩がクセになる美味しさ♪焼肉も焼鳥もタレ派。あまり塩は食べません。が、これから、ねぎ塩焼きにハマりそう!

出典: 福山麗子さんの口コミ

結構なお値段したので美味しいのは当たり前かもしれませんが、感動したのは確かです!お肉は最高でした!特にタン塩とイチボは忘れられません。前菜等は私的にいまいちでした…

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

The INNOCENT CARVERY

The INNOCENT CARVERY

「和牛の匠たち」による、ブッチャーラボ併設の焼肉レストランが「The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント カーベリー)」です。

店内には、生産者の思いが溢れた最高の和牛だけが並ぶ特別なセラーが用意されています。

The INNOCENT CARVERY

店内には、4名まで利用できる個室を含め、全51席あり、カウンター席もあるので、デートにも最適です。

17時〜23時半(L.O.22時45分)までの営業なので、ゆっくりとディナーを楽しみたい人におすすめです。

The INNOCENT CARVERY

店名は、純粋なという意味の「イノセント」と、「客の好みに応じて肉を切り分けて出すレストラン」素という意味のカーべリーを組み合わせています。

その名の通り、生産者の思いを感じられるお肉を堪能することができるでしょう。

肉への包丁の入れ方ひとつその躍動的な動き!!仕上がった肉の形状。華麗で情熱的なオーラがお肉へ伝わっていきます。焼き始めから、終わりまで目が離せません。

出典: おれはカリスマ街から街へさんの口コミ

オシャレな空間で焼き肉が食べれるのでデートで使うのなんかもオススメかもです。場所柄、外国人のお客さんや業界人っぽい人が多かったですw

出典: *あんこ*さんの口コミ

肉匠なか田

西麻布 肉粋 やまもと

東京メトロ表参道駅より徒歩約15分の場所にある「肉匠なか田」。

西麻布の外れに佇む、隠れ家的外観のお店として人気です。

こだわりのお肉を堪能することができる、コースメニューがおすすめです。

西麻布 肉粋 やまもと

店内は全40席が用意されています。

個室も2部屋完備していますが、利用の際は部屋代としてお一人1,080円のチャージが必要となるので、事前に確認しましょう。

18時〜23時(L.O.22時)までの営業となっているので、美味しいディナーを堪能したい人にもおすすめです。

西麻布 肉粋 やまもと - 和牛炙り寿司 (二人でそれぞれの皿に分けてくれます)

お肉はさっぱりと塩で頂くのだそう。

お肉だけではなく、塩にもこだわっており、各都道府県から集めた40種類の塩の中から、その日に提供する肉に合わせた7種類の塩を提供してくれます。

食べるお肉よって塩を変えると、全く違った味を堪能することができるでしょう。

変わったところは、塩へのこだわり。常備40種類もの日本国内外の塩を取り揃え、その中から、その日の肉の状態に合わせた7種を提供してくれる。ちなみにこの日はカウンターだったため、焼はすべてシェフが行ってくださった。焼く際も、塩選び・塩加減はシェフ任せ。

出典: えり助さんの口コミ

焼き物が来る前に、お塩がサーブされお好みのお塩でこれからくるお肉と野菜を召し上がり下さいと説明が。弱めのものから、強めのものまであり、お好みでと。カウンターということで、目の前に炭が運ばれ網をセットし、横でお肉をカットするシェフを見ながらという、寿司屋のカウンターのような感じです。

出典: sho-chan81さんの口コミ

ホルモン・焼肉 8 hachi

ホルモン・焼肉 8 hachi

東京メトロ乃木坂駅より徒歩約10分の場所にある「ホルモン・焼肉 8 hachi 」。

雌の四国三郎牛、山形、熊本赤牛と新鮮ホルモンが食べられる西麻布の人気店です。

平日は深夜2時まで、週末は深夜3時半までと、遅くまで営業しているので、西麻布のシメのお店としても利用できます。

ホルモン・焼肉 8 hachi

店内は全34席となっています。そのうち、最大8名での利用が可能な個室も用意されているので、落ち着いて食事をすることも可能です。

個室は、空いていれば2名でも利用可能だそうなので、店員さんに聞いてみると良いでしょう。

ホルモン・焼肉 8 hachi

お客さんの好みをふまえた上で提供してくれる「おまかせコース」は、お店の人気メニューを堪能できるおすすめのコースです。

美味しいホルモンの数々はもちろん、せがれミノ、トントロ、レバーなどのメニューも大好評なのだそう。

お酒にぴったりの焼肉を楽しむことができるでしょう。

何牛だか忘れてしまいましたが高級肉を使用した丸ハンバーグも美味でしたし、豚の脳ミソを使用したアヒージョも美味しかった!豚の脳ミソなんて初めて食べたので良い経験になりました。その他定番のお肉達も柔らかくて美味しいものばかり。

出典: marc007さんの口コミ

ハラミ、ミノサンドなどなど、いっぱい頼んでもらいました♡お願いした厚切りタンが最初に出てきて、その厚さにびっくり♡そして美味しいし(*´꒳`*)とにかくお肉はやばいです!基本ホルモン系ですけど、良い部分は抑えてますし、一言で言うと分かってますね!

出典: macchi_aさんの口コミ

※本記事は、2018/08/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ