【兵庫】会話も弾む♪デートで行きたいおしゃれカフェ8選

出典:sillybublyさん

【兵庫】会話も弾む♪デートで行きたいおしゃれカフェ8選

兵庫県内にはデート中のランチタイムやカフェタイムにぴったりの、おしゃれなカフェが数多くあります。兵庫の教会を使用したサンドイッチが美味しいカフェや、ガレットやパスタなどの食事やスイーツまで楽しめる兵庫県神戸市生まれのパティスリーなど、デートにぴったりなおしゃれカフェをまとめました。

更新日:2018/05/22 (2018/05/21作成)

1684view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5908の口コミを参考にまとめました。

パティスリー モンプリュ 本店

パティスリー モンプリュ 本店 - ピエモン

種類豊富な生菓子、焼菓子、コンフィズリーの他、アニバーサリー用のケーキも注文可能な、兵庫の人気パティスリー。

本場フランス仕込みのシェフが手がけています。

パティスリー モンプリュ 本店

お店の人気はシェフ自慢の生菓子。見た目にも美しい色鮮やかなケーキの数々に、デートの雰囲気も盛り上がりそう。

兵庫でデートの際には、ぜひとも休憩に立ち寄って欲しい名店です。

阪神本線元町駅から徒歩約5分。

店内ではお菓子教室を開催していたり、菓子材料を販売しているなど、賑やかな雰囲気なのだそう。

温かみのある木材のインテリアがデートにも最適なおしゃれカフェです。

三宮や元町近辺ではスイーツの激戦区ですが、スイーツ百名店(西日本地区ですが)に選ばれるだけある、品の高い洋菓子店でした。

出典: しまっちぃさんの口コミ

たくさんのケーキメニューがあるので、色々なもの食べてみたいですね♪

出典: ぴろぴんさんの口コミ

カフェ フロインドリーブ 本店

ドイツパンが美味しいことで知られる、兵庫県神戸市の有名洋菓子店。1924年から続く、兵庫を代表する老舗ベーカリーです。

教会を改装した建物がカフェになっているため、デートでも人気があるのだそう。

カフェ フロインドリーブ 本店 - ローストビーフサンドウィッチ

自慢のパンを使用した「オリジナルローストビーフサンドウィッチ」はお店の伝統メニュー。

自家製のローストビーフを使用し、デミグラスソースとマスタードマヨネーズで仕上げたオリジナルのサンドウィッチは、兵庫に来たら一度は味わっておきたい一品だそうです。

神戸駅南口から徒歩約10分。カフェの1Fがショップ、2Fがカフェスペースとなっています。

兵庫の歴史と伝統が息づく教会でのカフェタイムは、特別な時間が流れそうですね。神聖な雰囲気はデートにも最適です。

こちらの紅茶がまた思い出に残る美味しさ。穏やかで幸せなブランチの一時にピッタリな佳い香りの紅茶でした。お店の方も、親切で丁寧な対応でした。

出典: イ・ズーさんの口コミ

フロインドリーブさんのシュトーレン(こちらでは「シトーレン」)をいただいてから私の中ではNO.1です。トラディッショナル且つ好みの濃さで、粉砂糖がいつまでも白く美しくて・・・。

出典: カミュcamusさんの口コミ

エスリビングハナレ

地産地消の精神と、旬の素材へのこだわりが魅力的な、兵庫の人気カフェ。

旬のフルーツを贅沢に使用したスイーツ、季節の野菜をふんだんに使用したベーカリーやサラダなど、ランチデートや兵庫デートの休憩に最適なメニューが並びます。

エスリビングハナレ

お店の名物は焼き立て、巻き立てのロールケーキ「小山ロール」。

お店の人気メニューである季節のアイス、おすすめのショコラ、ロイヤルミルクティがワンプレートになった、贅沢な一品です。

神戸電鉄ウッディタウン中央駅より徒歩約15分。

ガラス越しに庭を眺めるカフェ店内は、兵庫でのデートの際に立ち寄りたくなるようなおしゃれな雰囲気です。

ショーケースに並ぶケーキなどはテイクアウトも可能です。

インテリアが凝っていて、素敵な雰囲気でした。シフォンケーキをひと口もらったのですが、ふわふわで、これぞシフォンケーキ!という感じでした。

出典: 475さんの口コミ

デザートまでつけてしまうとそれなりに高くつきましたが、のんびりと食事が出来て良かったです(^^)

出典: 大阪めんまさんの口コミ

ブランジェリー コム・シノワ

コム・シノワ

自然の味を大切にした、誠実な料理、パン、洋菓子を提供するお店です。

他のベーカリーにはないオリジナルの調理パン、サンドウィッチ、ディップやジャムには思わず手が伸びてしまうそう。

お店のおすすめは、兵庫のどこを探しても見つからないというオリジナルの調理パン。

フレンチレストランのシェフが考案したというベーカリーの数々は、見た目はもちろん、新感覚の味わいが楽しめるのだそう。

コム・シノワ

JR三宮駅から徒歩約5分。店内には十分な数の席数を設けたイートインスペースが用意されています。

朝8時から営業しているため、モーニングで訪れるのもおすすめです。兵庫デートのはじまりを爽やかにスタートできそうですね。

売り切れになってしまったパンも多いようです。神戸の人気店ですからね。早めに来た方が選択肢が多いようです。リーズナブルだと思います。

出典: りゅう17さんの口コミ

調度品もいちいちお洒落で、木のテーブルはとてもしっかりしていて、「これ、家にも欲しい!」と思いましたねぇ。流石の美味しさのパンとケーキ、コーヒーでした。

出典: HANIWAMANさんの口コミ

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店 - '14 3月上旬

兵庫・神戸生まれ、神戸育ちの洋菓子屋「パティスリートゥーストゥース」の本店。

アート、モード、音楽とスイーツの融合により、兵庫に新たな風を吹かせた遊び心あふれる洋菓子店は、兵庫デートにも最適です。

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

カットでもホールでも定番の、フルーツを贅沢に使用したタルトはついつい注文してしまう人気メニューなのだそう。

フランスの伝統菓子なども充実しており、デートの席も華やかさが増すこと間違いなしです。

1Fはブティック、2Fがサロンとなっており、席間は広くソファ席なども用意されています。

ガレットやパスタなどの食事メニューも充実しているため、しっかり食事をとりたいときにもおすすめです。

みんなでワイワイ楽しめる。美味しいお菓子。

出典: サリオキスさんの口コミ

ゆったりと座れる黒革ソファの、窓際で眺めのよい席が空いておりました。目当ての「ガトーバリエ・セゾン」は売り切れでしたが、上品な甘さと雰囲気に大満足です。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

カフェ ケシパール

100以上あるレシピから、日替りで数種類ずつ用意する自家製のチーズケーキがお店の自慢。

夫婦で営まれている小さなカフェです。

カフェ ケシパール - ケーキセットがあればなぁ〜

3名以上は別々の席に案内されることもあるほど、お店は静かな空間を大切にしています。

チーズケーキ、コーヒー、静けさを楽しむためのこだわりのカフェです。

カフェ ケシパール

各線三宮駅から徒歩約4分。温もりがありおしゃれな空間は、デートにも最適な居心地の良い雰囲気です。

金・土の夜は原則おしゃべり禁止の「静カフェ」営業。あえて静けさを楽しむため、デートで訪れるのもおすすめです。

お店の方に「本当に嬉しそうなお顔で食べていただいて、嬉しいです」と言われました。賑やかなおしゃべりは歓迎されないお店ですが、お店の方とのコミュニケーションも美味しさの一部だと思えるお店です。

出典: ai-nekoさんの口コミ

ウッディで雰囲気のある店内、一人なので窓際のカウンター席へ。写真がきれいに撮れる特等席です♪常連さんが多いお店のようですが、分け隔てなく接して下さるのはとてもうれしいですよね。またぜひゆっくりと伺いたい、すてきなカフェとの出会いでした。

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

クリオロ カフェ

クリオロ カフェ - ケーキ 500円

フランス人パティシエによるケーキが人気のパティスリー直営のカフェです。

ケーキはもちろん、一杯ずつドリップして淹れたコーヒーと、オーダーが入ってから表面をトーストするパニーニも人気です。

クリオロ カフェ - ガイア (630円)  '13 10月下旬

写真のケーキは世界コンクールで優勝したという「ガイア」。ヴァニラムースとキャラメルクリーム、アーモンド入りのスポンジの層が洗練されたケーキです。

お店のシェフ・パティシエであるサントス氏のケーキは、兵庫でもここでしか味わえないものばかりだそう。

シックな雰囲気の店内は清潔感があり、すっきりとしています。

スタイリッシュなカフェデートを演出したいときにもおすすめです。

こちらはかなり本格的なケーキが頂けるんです!!ケーキだけではなくマカロンやパフェ、アイスなどメニューも充実。あと、珈琲が意外に本格的で驚きました。

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

店員さんはこの日は女性の方ばかりでしたが、どなたも笑顔が爽やかで丁寧な接客をされていました。ケーキもさることながら店員さんの接客の良さも人気の高さにつながっているのかもしれません。

出典: Aki7878さんの口コミ

観音屋 元町本店

兵庫を代表する芳醇なチーズを使用した、あつあつチーズケーキとチーズ料理が人気のカフェです。

名物はデンマークチーズケーキと、チーズフォンデュだそう。チーズ料理は、香り、見た目ともにデートでも楽しめること間違いなしです。

あつあつのチーズケーキが名物のお店ですが、こだわりのデンマークチーズを利用した食事メニューも充実しています。

デザート休憩はもちろん、デートの際の食事利用にも使えるお店です。

観音屋 元町本店

JR元町駅から徒歩約3分。

兵庫県で40年以上愛されているお店は、アンティークな雰囲気でデートにも最適です。

チーズケーキはテイクアウト用が用意されているので、自宅でも味わえますよ。

少し塩っ気を含んだトロットロの濃厚なチーズと、空気を含んだスポンジと対比が印象的。目を閉じて食べると、デンマークの雄大な自然の中の山小屋に来たような感覚に。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

1975年創業の美味しいチーズケーキとチーズ料理のお店で、チーズフォンデュ等も楽しめるそうです♫オーブントースターで、チーズの表面に細かい気泡が立つくらいまで焼いて、更にチーズが溶け出すくらいまで火を入れるのがBestですね♫

出典: ドナリーさんの口コミ

※本記事は、2018/05/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ