福岡市及び株式会社カカクコム(以下、「当社」と記載)が提供する「『博多で今、うまい魚を食べる』プレゼントキャンペーン(以下、「本キャンペーン」と記載)」に応募される前に本規約をよくお読みになり、ご同意いただける場合に限りご応募ください。応募された場合、ご同意いただいたものとみなします。
キャンペーン概要
キャンペーン期間中に、ふくおか旬魚フェア参加店対象の飲食店にて旬のフェアメニューを注文していただいた方を対象としたプレゼントキャンペーンです。
キャンペーン期間
2026年6月19日(金) ~ 2026年7月19日(日)
※応募回答期間:2026年7月20日(月) 12:00まで
賞品
抽選で10名様:ふくおか旬魚フェア参加店、またはTNCまつり2026会場内の水産加工品販売ブースで使える商品券5,000円分
- ※事前の通知なく賞品の内容・仕様・デザインに変更が生じる場合がございます。予めご了承ください。
対象飲食店
ふくおか旬魚フェア参加店
応募資格
- 本規約にご同意いただける方
- ・キャンペーン期間中に、対象店舗にご来店いただいて対象メニューをご注文いただき、かつ、対象メニューを撮影された写真データをお持ちの方
- ・指定SNSアカウントのフォローが可能な方
- ・連絡先および賞品の送付先が国内の方
- ※ 本キャンペーンの関係者は応募できません。
応募方法
-
①キャンペーン期間中、対象の飲食店でフェアメニューを注文し、お手持ちのスマートフォンやカメラで撮影してください。
- ※応募資格も合わせてご確認ください。
- ※ファイル形式はJPEG(.jpeg/.jpg)、画像ファイル容量は5MB以下で保存してください。
- ②HAKATA FISH PROJECTの公式インスタグラムをフォローしてください。
- ③タイアップページから応募ページへ遷移し、画面の案内に沿って必要事項を入力、写真データの投稿を行ってご応募ください。
-
④「ご応募いただきましてありがとうございました。」という画面に遷移したらご応募完了です。
- ※同一人物による複数アカウントからのご応募はご遠慮ください。不正に複数アカウントを利用し応募されたことが判明した場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。
《応募に関する注意点》
- ※キャンペーン期間中、お一人様何回でもご応募いただけます。
- ※一つの写真データにつき一口のご応募となります。同一の写真データで繰り返し応募された場合は、すべてのご応募が無効となります。
- ※ご応募に際し、登録料等は発生しません。
- ※パソコン・フィーチャーフォンからのご応募には対応しておりませんので、スマートフォンでご応募ください。
- ※商品のご購入代金と、ご応募、お問い合わせ時にかかる通信料等はお客様のご負担となります。
- ※すべての条件を満たさないご応募は無効となりますので、予めご了承ください。
《写真データに関する注意点》
- ※ ご応募には飲食店で対象商品を撮影された写真データが必要です。
- ※ 複数回ご応募される際に、同一の写真を繰り返し使用することはご遠慮ください。すべての応募が無効となります。
-
※ ご応募が無効になる可能性がありますので、以下の場合は撮り直してください。
- ‐被写体の写真内の比率が小さく、対象商品を注文されたことがわかりづらい。
- ‐ピントがぼけている、ブレている。
- ‐被写体と背景が同系色で同化している。
- ‐被写体に余計なものが写り込んでいる。
- ‐影が差し込んでいる、もしくは一部に光が当たりすぎているなど、写真の陰影のコントラストが強すぎる。
- ‐画像全体が暗すぎる、もしくは明るすぎる。
- ※ 飲食店内にて撮影していただきますので、飲食店や周りのお客様のご迷惑とならないよう、ご配慮のうえで撮影していただけますようお願いいたします。
抽選
応募締め切り後、2026年8月上旬に厳正な抽選を行い、当選者を決定いたします。
当選・賞品進呈
-
・当選された方には、2026年8月中旬頃を目処にご登録いただいたメールアドレスへ、当選のご連絡と賞品に関するご案内をいたします。
- ※メールに記載の期日までに賞品送付先の情報をご登録いただけない場合、当選は無効といたします。
- ※都合により、配信が遅れる場合がございます。
- ※賞品の進呈はお一人様1回限りとなります。
- ※当選通知後に登録された情報により、同一人物の複数当選が確認された場合、賞品の進呈は1点までとさせていただきます。
- ※当選者の権利はご本人にのみ有効です。賞品送付先として他者情報を登録する、または登録させる等の不正が判明した場合、当選無効とさせていただきます。
注意事項
- ・当社は、当社の都合により、本キャンペーンを変更・中止・終了する場合があります。
-
・当社は、以下の場合には、インターネットの利用その他の適切な方法により、事前に変更の内容並びにその効力発生時期を周知することで、本規約を変更することができるものとします。
- ‐本規約の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき。
- ‐本規約の変更が、変更前の規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
- ・本規約に定めのない事項については、主催者の判断により決定します。
- ・応募者は、本キャンペーンの運用について事務局の運用方針に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
- ・本キャンペーン事務局が不正と判断した場合には、ご応募を無効といたします。
- ・ご応募の取り消しは承れません。
- ・ご登録情報の不備による住所不明、転居先不明、長期ご不在等、当社の責に帰さない事由により、賞品が不達となった場合、当選を無効といたします。
- ・賞品の配送日時・配送方法・配送業者はご指定いただけません。
- ・当選通知後にご登録いただいた住所以外への配送は承れません。また、ご登録住所の変更も承れません。転居等により住所変更があった場合、ご自身の責任において転送サービス等をご手配ください。
- ・賞品配送中に、応募者の責めに帰すべき事由によらず、賞品の紛失・破損等の問題が生じた場合には、当社において対応させていただきます。
- ・置き配等の受取りサービスのご利用により生じた、賞品到着後の紛失破損等につきまして、当社は一切の責任を負いません。
- ・当選者の権利を第三者に譲渡することはできません(事務局で当選者の名義変更を承ることもできません)。また、換金および他の賞品との交換は承れません。
- ・ネットオークション等での賞品の転売は固くお断りいたします。
- ・本キャンペーンサイトに掲載されているすべての写真、社名ロゴ、画像、文章等のコンテンツに関する著作権・商標権・意匠権等の知的財産権は、運営者または運営者が使用許諾を受けた正当な権利者に帰属します。なお本サイト上のコンテンツ等の利用については、運営者が許可した場合以外、複製・転用・転載・電磁的加工・送信・頒布・譲渡・貸与・二次的使用・その他これらに類するすべての行為も含め、一切禁止いたします。
禁止事項
本キャンペーンへのご応募に際し、以下の行為を禁止します。
当社は、以下に該当する行為を行ったと判断した応募者様の応募資格、当選資格を無効とすることができるものといたします。
- (1) 本規約に違反する行為
- (2) 法令・条例に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
- (3) 犯罪行為または不正行為に結びつく行為
- (4) 当社・他人の著作権その他の知的財産権や肖像権、プライバシー権その他の権利または利益を侵害する行為、またはそのおそれのある行為
- (5) 当社・他人の名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
- (6) 当社・他人に不利益または損害を与える行為
- (7) 当社・他人を誹謗中傷する行為
- (8) 他人の個人情報を開示する行為
- (9) 他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
- (10) 本キャンペーンを利用した営業行為、営利目的またはその準備を目的とした行為
- (11) 本キャンペーンを利用した政治活動、選挙活動、宗教活動
- (12) 本キャンペーンの運営を妨げる行為
- (13) その他当社が本キャンペーンの趣旨に照らして不適切と判断する行為
免責事項
- ・本キャンペーンへのご応募は、応募者様自らの判断と責任において行うものとし、ご応募に際して応募者様に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除いて当社はその責任を一切負いません。また、当社に故意または重大な過失がある場合も、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。
-
・当社は、以下事由により本キャンペーンの一部またはすべてを変更・中断あるいは中止または終了した場合に生じた損害について、一切の責任を負いません。
- 1.関連WEBサービスのメンテナンスや不具合が発生した場合
- 2.火災、停電または通信環境の悪化等の非常事態が発生した場合
- 3.地震、噴火、洪水、津波等の天災地変、感染症の蔓延 、暴動、労働争議、官公署の命令等による場合
- 4.その他、本キャンペーンの開催、継続が困難であると主催者が判断した場合
個人情報の取り扱い
- ・事業者の名称、個人情報保護管理責任者等の職名、連絡先については、個人情報保護方針(https://corporate.kakaku.com/privacy)をご覧ください。
-
・本キャンペーンは㈱カカクコムが実施し、ご入力いただいた個人情報を次の利用目的で利用します。
- ‐賞品発送に必要な諸連絡、当選者への賞品発送並びにお問い合わせへの適切なご回答のため。
- ‐当選者の抽選(重複当選がないことの確認を含む)のため。
- ・当社は、本フォームで取得した個人情報の取扱いを委託する場合があります。
- ・個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除等をお求めの場合は、「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。https://corporate.kakaku.com/privacy/about/
- ・すべての項目にご記入いただけなかった場合、当選者の抽選などにおいて、適切な対応ができなくなる場合がありますのでご了承ください。
お問い合わせ
-----------------------------------
食べログキャンペーン事務局(株式会社カカクコム内)
tabelog@attic-pr.jp
-----------------------------------
- ※ 平日10:00〜19:00 <土日祝日を除く>
- ※ 土日祝日にご連絡いただいた場合は、翌営業日以降のご返信となります。
- ※ 携帯電話アドレスをご入力された場合は、食べログからのメールを受信できるように『attic-pr.jp』のドメイン受信設定をお願いいたします。
- ※ 通信費はご応募者様のご負担になります。
- ※ お問い合わせへのご返答にお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。
- ※ 賞品の仕様、性能等の詳細に関するお問い合わせは受け付けておりません。メーカー、販売元等に直接お問い合わせください。
- ※ 応募状況や当選確率等に関するお問い合わせは受け付けておりません。
- ※ 応募受付に関する個別確認にはご対応いたしかねます。








































