埼玉で餃子が食べたい!各地で人気を集める餃子のお店17選
焼いたり蒸したり、スープに浮かべたりと様々な調理法で作られるグルメ・餃子。埼玉県内には有名な餃子チェーン店が点在しており、魅力的な餃子を提供しています。今回は、埼玉県で人気を集めている餃子を出すお店をまとめました。店舗数が多いさいたま市内だけでなく、県内各地からお店を厳選しています。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる946件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: 南幌さん
JR浦和駅から徒歩1分ほどの場所にある「餃子ダイニングTSUDOI」は、種類豊富な手作り餃子と、各種ワインが取り揃えられたお店です。
おしゃれで大人な雰囲気の内装。大型テレビを備え付けており、皆でスポーツ観戦を行うケースもあるようです。
出典: 浦和たまこさん
こちらのお店では、埼玉県加須市の牧場から仕入れた「香り豚」と呼ばれるブランド肉を餃子に活かしています。
写真は「粗挽き肉餃子」です。飼料としてトウモロコシを与えることにより、甘みのあるやわらかな肉質に仕上がっているのだとか。
出典: い22さん
ワインだけでなくビールとも相性が良いという「カリッカリ揚げ餃子」です。食感が良いのだとか。
自家製のスープで炊き上げた水餃子や、ゴマダレが決め手でパクチーをたっぷりとのせた餃子が用意されています。刺激的なイメージの「青唐辛子餃子」も。
・粗挽き肉餃子 にんにく無し
肉感がしっかりありながらも後味は軽め。にんにく不使用なので、時間帯やシーンを選ばず食べやすいのが嬉しいポイント。皮はもっちりと焼き目は香ばしく、完成度の高い餃子でした。
出典: まつじぃぃさんの口コミ
浦和駅至近で、落ち着いた雰囲気の中で、これだけこだわりの餃子が楽しめるのは、かなり嬉しい発見でした。価格も良心的で、こういう「美味しいものをゆったり食べられるお店」は、とても貴重ですよね。



140人
4977人
050-5600-2457
出典: asa1asa2さん
JR北浦和駅より徒歩で約1分の場所にある「餃子専門丸虎」は、羽根付きの餃子が評判を呼んでいるお店。アットホームな雰囲気で、仕事帰りに立ち寄るビジネスパーソンもいるようです。
木目調の落ち着いた雰囲気で、1階と2階にフロアが分かれているのだとか。
出典: 美味B級さん
埼玉県のお隣、群馬県で飼育された「上州せせらぎポーク」をはじめ、全国から厳選した食材を活かし「丸虎餃子」を作り上げています。
ニンニクを使わず、素材の旨みを引き出しているとのこと。円盤型で提供され、1人前は5個です。
出典: ムーミン5さん
2人前の10個セットで注文すると、1人前を2回に分けて頼むより少しお得な価格に。種類豊富な餃子ラインアップから好きな組み合わせを指定できるそうです。
たっぷりと海老を使った「海老餃子」や、紫蘇もしくはキムチを入れた餃子などが候補に。
・丸虎餃子
ゴージャスな羽が付いており、羽はパリパリですが、 中はしっとりジューシーな仕上がりになっています。どれも、濃すぎず、薄すぎず、絶妙な下味が付いております。
出典: gurik772さんの口コミ
今回は色々な種類を食べようと思い、アレンジ餃子を色々と食べました。ほんとどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。お店も満席状態でさすがだなと思いました。
出典: dc1fc5さんの口コミ



74人
6874人
050-5890-7108
出典: あきら先輩1120さん
JR大宮駅から徒歩で約3分の場所にある「十勝小麦の餃子と点心 皮 大宮店」は、12種類のタレが選べる餃子酒場です。
カウンターおよびテーブル席に加え、雨天時も利用可能なテラス席を設けています。
出典: あきら先輩1120さん
「皮の名物肉餃子」をはじめ、ヒツジ肉やエゾシカ肉のほかエビ・タコといった海鮮食材入りの餃子が揃っています。
注目すべきは種類豊富なタレで、黒酢ベースで特製の辛ダレやオリーブオイル&岩塩にジンギスカンのタレといったものもあるのだとか。
出典: ponpon1473さん
お肉にラム、エビやタコと具材が異なる水餃子も用意されています。それぞれ4個組み。
飲み放題が付いたコース料理を頼むこともできるため、餃子とお酒の組み合わせを存分に堪能しましょう。蒸籠を使った各種小籠包も扱っているのだとか。
・皮の名物肉餃子
焼き目はこんがりとしており、持ち上げると皮がもっちりと弾力を感じさせます。ひと口かじると、肉の旨みがしっかりと広がり、野菜控えめの餡とのバランスが印象的です。皮自体にほのかな甘みがあり、小麦の風味を楽しめました。
出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11064970/dtlrvwlst/B524052389/
タレはオリーブオイルと岩塩を選択。シンプルな味付けにすることで、皮のしっとりとした質感と具材の旨みがより明確に伝わりました。点心はどれも皮の仕上がりが丁寧で、小麦の風味が印象に残ります。大宮で本格的な点心を楽しみたい日におすすめできるお店です。
出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11064970/dtlrvwlst/B524056190/



35人
1491人
050-5456-0723
「完全個室居酒屋 餃子酒場 東順 大宮東口店」は、東京・秋葉原の餃子の名店が埼玉へ進出してきました。
ゆったりくつろげるよう広めに設けたレイアウト自由なテーブルフロアに加え、周囲を気にせず過ごせる完全個室を完備。JR大宮駅より徒歩約2分です。
出典: tanuzou2001さん
「東順特製焼き餃子」は頬張ると、熱々で濃厚な肉汁が口内へあふれ出すそうです。
餡に予め染み込ませている特製のチキンスープがポイントで、丁寧に焼き上げているのだとか。大葉入りの納豆餃子や、高級食材のフカヒレを使った餃子も選べます。
出典: yun_memoriesさん
ぷるもちと表現される、独特な食感の水餃子もおすすめ。それぞれ6個組みで、マーラータンや大葉入りもしくはニラ&エビなど、種類豊富なラインナップとなっています。
チリソースやマヨネーズをかけて食べる揚げ餃子も用意しているとのこと。
席が区切られているので、落ち着いて話せるのが良かったです。今回は餃子と桂花陳酒をいただきました。餃子は素朴で食べ飽きない味わいで、お酒とも相性が良かったです。
出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11062291/dtlrvwlst/B522521171/



75人
2144人
050-5593-4673
出典: けんけんあおい1029さん
JR浦和駅から徒歩で約3分の場所にある「肉汁餃子のダンダダン 浦和店」は、旨みたっぷりの肉汁餃子が絶品と評判の餃子チェーン店。埼玉県内に複数の支店を構えています。
地元に愛される粋なお店を目指し、地域密着営業をしているそう。
出典: koppe0723さん
「肉汁焼餃子」はご飯のおかずとして食べるだけでなく、お酒のおつまみにも適しています。
餃子の皮は全粒粉を使い、絶妙な厚さで餡を包み込んだ一品。豚肉は食感を活かすために粗挽きで、火力強めの餃子専用焼き台で仕上げています。
出典: o_zacさん
「究極の餃子定食」はもちろん餃子が主役で、その主役を引き立てるメニュー構成。
餃子に合うご飯のほか、鶏出汁によるワンタンスープに、国産の温泉玉子や特製の旨味練りタラコといったラインアップです。従来の定食から改良を重ねてきたのだとか。
・肉汁焼餃子
看板メニューの「肉汁焼餃子」は、焼き目はパリッと、中からは旨味の詰まった肉汁がジュワッと溢れ出る仕上がり。皮もモチっとしていて存在感があり、タレなしでも素材の味が楽しめます。
出典: koppe0723さんの口コミ
店内は明るく、外でも飲めちゃいます!スタッフの対応も明るく丁寧です。飲み会からサクッと食事まで幅広く利用できるお店です。



71人
979人
050-5594-0709
出典: 中野 シャルマン 一央さん
JR浦和駅より徒歩で約2分の場所にある「博多劇場 浦和店」は、埼玉にいながら博多の屋台村を再現した空間が楽しめるお店です。
祭りばやしがBGMで流れており、店内には熱気があり、暖簾をくぐるだけでお祭りに来たような気分になってテンションが上がる!と言う口コミも寄せられていました。
出典: Cocolilyさん
鉄板で焼き上げた、その名も「鉄板餃子」。1人前は6個で、2人前から注文できます。
野菜が多めの餡は秘伝のタレで味付けされていて、毎日店内で手包みしているのだとか。そのまま食べても良いですし、自家製タレ&ラー油を添える手もあります。
出典: nogourmanさん
餃子を含め、全体的におつまみ系のメニューが多いので、ビールやハイボールといったお酒が進みそうですね。
屋台の餃子と同じく博多名物として有名なもつ鍋を頼んでみたり、締めに「屋台のとんこつラーメン」を注文したりするのもおすすめです。
18時前で既に先客あり。しかも予約客がどんどんやって来ます。店内は明るく、スタッフは元気すぎるくらいの声出し。活気が凄くて、とってもフレンドリーです。



41人
502人
050-5456-8769
出典: 南幌さん
JR武蔵浦和駅から徒歩で約3分の場所にある「屋台屋 博多劇場 武蔵浦和店」は、元気や活気、笑顔に溢れた空間が良いと人気、劇場型酒場と呼ばれるスタイルのお店です。
おひとり様が利用しやすいカウンター席のほか、ゆったりと過ごせる掘りごたつ席を設けています。
出典: bgurumebomさん
歴史ある製麺会社が手掛けた皮を用いて、野菜多めの餡を包み込んだ「鉄板餃子」。
心地良い皮の食感は、食欲を刺激してくれるようです。お肉の旨味と野菜の甘みを閉じこめた餃子は、タレに付けるか柚子胡椒を添えて味わいましょう。
出典: タキトゥスさん
「鉄板餃子」だけに限らず居酒屋系のメニューが充実しており、写真のような「博多串焼き」や、同じく博多で人気の鍋グルメなどが揃っています。
コース料理を頼むのも良いですし、誕生日における特別なプランを活用する人も多いのだとか。
・鉄板餃子
先ずは餃子から〜!久しぶりに食べた博多劇場の博多風鉄板餃子もまた美味いですね〜。ちゃんと餡にパンチ力あって、揚げ焼き過ぎずにアツアツを食べられるってありがたやです♪
出典: bgurumebomさんの口コミ
名物の鉄鍋餃子は外はパリッと香ばしく、中はジューシーで何個でも食べられる美味しさ。明太ポテサラやごぼう揚げなどおつまみも充実していて、お酒が進みます。店内は活気があり、まるで博多の屋台にいるような雰囲気。友人とわいわい楽しむのにぴったりのお店です。
出典: 8e267eさんの口コミ



64人
932人
048-767-4680
出典: 30212e47630さん
JR与野駅より徒歩で約1分の場所にある「大衆餃子酒場ニューマルケン 与野駅前店」は、毎日食べたくなるような餃子とお酒のおつまみ、バリエーション豊かなサワーが出てくる居酒屋です。
明るくて活気のある店内では、大人数の宴会にもおすすめの空間とのこと。
出典: 蝶々さん
豚肉とキャベツの旨みに加えて、生姜を効かせた「ニューマルケン焼餃子」。ニンニクは使っていません。
餡はもちろんのこと、皮や焼き時間にもこだわっていて、少し甘みのある酢醤油もしくは白味噌ベースの味噌ダレを付けて食べます。
出典: 由美1974さん
ビールとの相性が良いとされる「手包み水餃子」がおすすめ。皮は食感が良く、おろしポン酢をかけた水餃子も選べます。
ピリ辛もしくはスパイシーで食欲を刺激してくれる揚げ餃子のほか、おつまみに適した「餃子の皮せんべい」も要チェック。
・ニューマルケン焼餃子
焼きたての餃子を中心に、食べ応えのある料理が楽しめます。焼餃子は、皮がパリッと香ばしく、餡はジューシーで絶妙なバランス。シンプルながら深い味わいで、何個でも食べたくなります。
出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11053774/dtlrvwlst/B524499159/
どの料理も、お酒と一緒に楽しむのにぴったりの逸品ばかり。大宮近くで美味しい料理を楽しみたいなら、このお店はおすすめです。
出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11053774/dtlrvwlst/B524501236/



29人
451人
050-5593-4533
出典: 文ちゃん1974さん
東武スカイツリーライン・大袋駅から車で約8分、17台分の駐車場を完備している「中国料理 牡丹飯店 本店」は、こだわりの中華料理を提供し、食べ・飲み放題が楽しめると人気のお店です。
半個室空間のスペースや、ゆったりと過ごせる掘りごたつを設けています。
出典: ジャイアン123456さん
厚めでもっちりとした皮が特徴の「もちもち焼き餃子」です。1人前は6個、それぞれ30g。通常の餃子と比べて1.5倍の量なのだとか。
ベーシックな「焼き餃子」は、肉汁があふれ出して、ビールと相性が良いだけでなくご飯のおかずにも最適とのこと。
出典: ksya4319さん
豚肉とニラ、春雨や長芋が入った「棒餃子」もおすすめ。しっかりと焼き目が付いていて、香ばしい仕上がりです。
数に限りがあるものの、単品注文でテイクアウトが可能。お土産に購入すれば、自宅で本場の餃子を満喫できそうですね。
・棒餃子
長芋が入ってるんですね。ニラがたっぷり入っていて…素材の味って感じです。こういうシンプルな餃子!大好きです♡
出典: ksya4319さんの口コミ
店内84席と、かなり広めで雰囲気も良いです。町中華同様の価格設定で、雰囲気もよく落ち着いて食事ができます。メニューもとても豊富です♪
出典: 彩の北住みさんの口コミ



117人
1761人
050-5593-7782
出典: 23be94さん
東武スカイツリーライン・せんげん台駅より徒歩で約1分の場所にある「九六八餃子」は、九六八と書いてクローバーと読む手作り餃子専門店。昼と夜の二部制で営業しています。
カウンターとテーブル席が並んでいて、様々なシチュエーションで利用しやすいとのこと。
出典: 〆たか〆さん
野菜と豚ひき肉の旨みが広がる餡を、たっぷり包み込んでいるという「焼きぎょうざ」。3個もしくは5個セットで注文できるようです。
焼いたもの、もしくは冷凍のままでもテイクアウトができるのだとか。お店の味を気軽に自宅で楽しめるのは嬉しいものです。
出典: みーくん丸さん
「焼きぎょうざ」については、ニンニクとニラ無し版も注文できるとのこと。皮から仕上げる「手作り水ぎょうざ」もおすすめで、こちらは6個組みです。「しゅうまい」も同じく店内で手作りしたもの。
店内に設けられた黒板の内容を確認して、注文しましょう。
・焼きぎょうざ
餃子は、是非賞味する逸品。皮が薄いところ、中の具が満杯の肉肉しさを十分に堪能できる餃子。お酒プランもちょーリーズナブル!一度は、行くべきお店。
出典: みーくん丸さんの口コミ
実家の近くに美味しい餃子屋さんがあると聞き行ってきました。評判通り餃子美味しかったです!薄めの皮とたっぷりの餡でこれは良い感じですね。
出典: オカトモさんの口コミ



10人
312人
090-5347-3294
出典: こりん3819さん
JR越谷レイクタウン駅から徒歩で約14分の場所にある「一福餃子」は、「飲める肉汁餃子」と呼ばれた名物料理が美味しいと評判のお店です。
テーブル席やカラオケ席など多種多様な座席は合計100席もあり、様々なシーンで利用しやすいとのこと。
出典: MMアリスさん
外側は弾力のある皮で、中身の餡は前述の通り肉汁がたっぷり。驚きの美味しさと紹介されていました。
通常サイズは5個セットで、食べ応えがありそうな「手作りジャンボ肉汁餃子」なら、2個もしくは3個組み。エビ入りやピリ辛な味付けの餃子も選べます。
出典: たっこ0414さん
ランチタイムであれば、「肉汁餃子セット」として餃子が主役のメニューが用意されています。
餃子をライスの上でバウンドさせつつ、スープやサラダを挟みながらじっくり味わいたいところ。ライスは追加料金にて、半チャーハンへ変更が可能だそうです。
・肉汁餃子
これだけ肉汁たっぷりだからか、皮は厚め。これ以上薄くすると破れてしまい、せっかくの肉汁が飛び出してしまうのかもしれない。スープたっぷりで、これだけでもかなり美味しい。あんにも味がついてて、餃子のタレを作る必要もないほど。この餃子かなり好きです。
出典: 〆たか〆さんの口コミ
メニューも豊富でランチセットから本格中華まで楽しめるバリエーションが取り揃えられています。麻婆豆腐のセットと看板商品の一福餃子をいただきました。餃子は肉汁たっぷりです。
出典: CK1023さんの口コミ



16人
335人
048-940-8289
出典: 拓蔵さん
東武スカイツリーライン・北越谷駅より徒歩約4分の場所にある「餃子 咲一」は、餃子をメインにビール(メーカーが選べる)と、土鍋で炊くブランド米が美味しいと評判のお店です。
店内はテーブル席とお座敷席がそれぞれ2か所ずつ、合わせて14席分。
出典: 拓蔵さん
「咲一餃子」は生姜を効かせているのがポイントで、脂は少なめのあっさりとした味わい。ニンニクとニラは使っていないため、香りを気にすることなく食べられます。
一方、ニンニクをたっぷり使った「スタミナ餃子」も選べるのだとか。
出典: tsuku023さん
通常の餃子とスタミナバージョン、どちらにするか迷ったら「ハーフアンドハーフセット」を注文してみましょう。
好きな餃子を5個ずつ選べて、小鉢2品とご飯・スープが付いた、嬉しいセット。爽やかな風味の「しそ餃子」も候補に挙がっていますよ。
・ハーフアンドハーフセット
餃子は羽根つき餃子です。どちらの味が分かりやすいようにつま楊枝の旗が刺さっています。しそ餃子はしその風味を堪能できます。スタミナは餃子の風味を味わえます。酒が更に進みます。
出典: えびちゃん0701さんの口コミ
店内猫ちゃんのイラストがいっぱい‼︎猫が好きみたいですね。でもご安心ください!ホンモノの猫ちゃんはいません。
出典: と~ちゃんさんの口コミ



8人
285人
090-1043-8019
出典: ありりあさん
東武アーバンパークライン・春日部駅から徒歩で約4分の場所にある「林海餃子酒場」は、17種類の餃子をはじめ様々な本格派中華料理を出すお店です。昼・夜の二部制営業とのこと。
店内には大きな窓が設けられていて、お昼時は明るい光が差し込んできます。
出典: ハラミ串さん
国産の豚肉や新鮮野菜を活かした「林海焼き餃子」。ぷっくりとした大きな餃子は、中から肉汁があふれ出るようです。特製のタレを付けて食べるのだとか。
白菜&肉豚入りの餃子に加え、豚肉とエビを掛け合わせた「三鮮豚焼き餃子」も選べます。
出典: ekkbtさん
写真はセロリを使った水餃子。ピーマンやエビニラ玉子入りと焼き餃子だけでなく水餃子のバリエーションも豊富です。蒸した餃子も食べられるとのこと。
焼き餃子や炒飯が食べ放題のコースも提供しているため、思う存分中華料理を満喫できるお店です。
・白菜豚蒸餃子
蒸し餃子、焼いたり茹でたりしていないので、作った時の旨みがそのままいただける。冷めると硬くなってしまうので、出来上がったらすぐにいただかなければならない。肉汁ジュワー。自家製辣油でいただくと、至極の一品です。
何より良かったのが6種類もの餃子を次々と運んでくれて、全てアツアツでいただきましたが、これがまた、焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、セロリ餃子とタレを付けずとも味がしっかりついて美味しく、普段食べることの出来ない餃子でした。
出典: hiko_780さんの口コミ



69人
1452人
050-5872-4183
出典: モービーさん
東武アーバンパークライン・春日部駅より徒歩で約1分の場所にある「酔香園 新館 春日部餃子酒場」は、中華料理店でよく見かけるターンテーブル形式の円卓を複数備えたお店です。
2階フロアは広々としており、大人数の宴会を開きたい時にもおすすめ。
出典: エマールさん
「焼き餃子」は手作りの餡を使用していて、心地良い食感の皮が特徴。
時間帯によっては「晩酌セット」を注文し、料理+点心+ドリンクの組み合わせを楽しめます。料理は「マーボー豆腐」などで、点心のジャンルに餃子が含まれているのだとか。
出典: モービーさん
「水餃子」も点心メニューの候補に挙がり、食べ飲み放題のコースを利用すれば、これらの餃子を心ゆくまで食べられますよ。
前菜や炒め物、ラーメンにデザートと料理のラインアップが充実しているとのこと。アルコールドリンクもバラエティ豊かだそうです。
手作り感のある餃子は皮が香ばしくてビールに合う!他にもエビチリや黒酢豚、担々麺まで頼めて、中華系のつまみでちょい飲み〜ガッツリ宴会まで幅広く使える感じです。
出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11020056/dtlrvwlst/B523406094/
店内では懐かしいJ-POPが流れていた。テーブル席に着くと冷たい水とお手拭きが出された。お店の人の元気でテキパキとした接客も良い。



61人
1019人
050-5594-6849
出典: 2104to3104さん
東武鉄道・朝霞駅より徒歩で約1分の場所にある「弥次郎兵衛 朝霞店」は、もつ鍋や、鉄板餃子、やきとんなど、お酒と一緒に楽しむのにぴったりなメニューが揃っている居酒屋です。
調理風景が拝めるオープンキッチンのある店内は、とても賑やかな雰囲気で、楽しいひと時を過ごせるのだとか。
出典: しょりんぽすさん
九州の博多名物として知られる「鉄なべ餃子」を、埼玉で味わえると人気です。定番の居酒屋メニューに加え、「牛もつ鍋」といった博多グルメも充実。
餃子は1人前が5個で、2人前から注文可能。鉄板へ、円を描く花びらのように10個の餃子が配置されています。
出典: たちばな ななみさん
最初に出てくるお通しでは、揚げ餃子が登場したケースも。メニュー表には今月のアレンジ餃子のコーナーが設けられていたようです。
もつ鍋については、白味噌や九州醤油もしくは旨辛味噌の味付けから選択。もつ・野菜・豆腐・水餃子は後から追加できますよ。
・鉄なべ餃子
鉄なべ餃子をコスパよく楽しめる、駅チカの居酒屋です。まず鉄なべ餃子を食べると…餃子スタシー!カリッと焼いた、プリップリの餃子が旨い!!
全体的な総評としては、料理が美味しい快活な雰囲気の居酒屋という印象。料理はどれも美味しく、特に姉妹店のうどん、ごぼうの唐揚げ、刺身系が美味しかった。また、店員さんの愛想がよく、説明も丁寧で好感が持てました。
出典: 20代会社員ちゃむぼさんの口コミ



42人
769人
050-5872-1036
出典: altis5150さん
東武鉄道・朝霞台駅から徒歩で約5分の場所にある「やじろべゑ」は、下町における大衆居酒屋で、会社帰りに一杯飲むなど様々なシチュエーションで利用しやすいと人気です。
総座席数は68席で、カウンターやテーブル席に加え、開放的なテラス席を設けているそう。
出典: h.nak146さん
自家製でオリジナルの「鉄なべ餃子」。おつまみとして食べやすいよう、一口サイズに仕上げています。
味付けはさっぱりめで食べ飽きないのだとか。1人前5個セットで2人前から注文可能、オーダーが入ってから鉄鍋で焼いていきます。
出典: altis5150さん
レタスを活かしたグルメが好評で、写真は「レタス巻き」。レタスを豚バラ肉で巻いた料理は、酢ダレか油淋ソースで味わうとのこと。
餃子と同じく、鉄なべで焼き上げた「鉄なべキャベツステーキ」もおすすめ。アーリオオーリオソースで味付けしています。
・鉄なべ餃子
鉄鍋餃子はアツアツで、皮はパリッと中はジューシー。ビールが止まらなくなるやつ(笑)気取らずワイワイ楽しめる雰囲気もよくて、また行きたくなるお店!
出典: h.nak146さんの口コミ
従業員さんも元気でしたし、気さくに相談に乗ってくれましたし、お料理も餃子を中心に美味しく皆で楽しくやれました。2時間があっという間でした、ご馳走様でした♪
出典: @NOBさんの口コミ



44人
1743人
050-5872-1034
出典: tera573さん
東武鉄道・和光市駅から徒歩で約3分の場所にある「肉汁餃子のダンダダン 和光店」は、餃子好きな方が研究を重ねて作り上げた餃子が味わえると人気のチェーン店です。
覚えやすくインパクトのある店名で、お客さんに愛されるお店作りをしているそう。
出典: 10969natさん
小麦の表皮・胚芽・胚乳を丸ごと粉にした、香り高い全粒粉による餃子の皮。ほど良い厚さに仕上げて、餡の旨みをしっかりと閉じこめています。
機械ではなく、ひとつひとつ丁寧に手包みした餃子。強い火力で焼き上げていくようです。
出典: アビー1998さん
鶏出汁スープをまとった、ほど良い弾力の皮が美味しい「水餃子」も扱っています。
「肉汁餃子」をメインとした定食のほか、お酒と相性が良い居酒屋メニューも扱っているため、ランチ・ディナーどちらの時間帯であっても利用しやすいお店。
・肉汁餃子
ものすごく美味しかった。肉汁あふれる、はじける、かぶりついたらビューっと飛んだ笑。厚手でパリッと焼かれた餃子の皮ももちもちでうまい、バランスがとてもよかった。
出典: サンちゃんズさんの口コミ
宴会よ、本当に宴会。美味い餃子にビール、全てが揃ってるのが本当に美味い。大人数も受け入れてくれたし、接客も抜群。
出典: cosay0921さんの口コミ



50人
938人
050-5594-0680
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。