新宿で激辛グルメが満喫できる穴場スポット!駅出口別おすすめ20選

出典:*あんこ*さん

新宿で激辛グルメが満喫できる穴場スポット!駅出口別おすすめ20選

新宿は、日本一のターミナル駅を中心に高層ビル街と繁華街が広がる、活気あふれる街です。和食から多国籍料理、居酒屋やおしゃれなカフェまで、幅広いジャンルのグルメを楽しめるのも大きな魅力です。今回は、その中でも激辛料理が味わえる穴場店に注目。新宿駅東口・西口・南口と出口別におすすめ店をまとめました。

記事作成日:2025/09/22

486view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15813の口コミを参考にまとめました。

新宿エリア【新宿駅東口】で激辛料理が楽しめる穴場店

東京ドミニカ

東京ドミニカ

新宿の穴場なスープカレー屋さんだという「東京ドミニカ」は、「食べログ カレー TOKYO 百名店」の受賞歴を持つ実力店です。

店内は薄暗くこぢんまりとしており、隠れ家感があるとのこと。場所は新宿駅東口方面です。

東京ドミニカ

カレーのスープはスタンダードの「黄色スープ」をはじめ、赤や黒など5種類から選択可能。

スープの辛さは-10から+10までの20種類から選べるので、激辛のカレーを食べたい人にぴったりです。

東京ドミニカ - ハンバーグスープカレー&ターメリックライス

具材の種類もとても豊富。何度訪れても飽きずに楽しめそうです。

定番のチキンや野菜、ポークの他に、京鴨やハンバーグと言った珍しい具材も用意されています。トッピングも多彩。

健康的な野菜多めのスープカレーから鶏肉や豚肉、牡蠣などの具材のスープカレーもあり、いつも骨なしチキンを選択しています。(お肉がほろほろで美味しいです)中々穴場の良い場所なので、また使わせて頂きます!

出典: iwayama-2dさんの口コミ

注文方法は、まずメインのカレーを選択。次に、辛さやトッピングの有無を選ぶという普通の流れ。選べる辛さに相当な幅があるので、辛いのが無理and激辛が食べたい人でも十分に美味しく食べれる。

出典: dai.6905さんの口コミ

バンタイ

バンタイ

新宿駅東口から徒歩5分の「バンタイ」は、創業30年以上の本格タイ料理レストランです。

店内には本場タイの家具や装飾が施されており、現地にいるかのような気分を味わえるそう。穴場のお店だという声も。

バンタイ

激辛好きにぴったりな、タイならではの辛口料理が多数揃っています。

写真はタイ料理定番のグリーンカレー「ゲンキュワン」。辛さの中にココナッツミルクの優しい甘味が感じられる、同店一番人気のメニューなのだとか。

バンタイ

タイ人シェフが腕を振るう料理が100種類以上あり、カレー以外の辛口メニューも豊富です。

カレーよりも辛い料理を求めるなら、海老と香辛料入りの辛酸っぱいスープ「センミートムヤムクン」もおすすめ。

・カオマンガイ
ライスは香りつけと出汁の味わいが感じられますが、さっぱり目な下味です。酸味のきいたタレと合わせていただきます。少しピリッとしますが、それほど辛すぎず丁度良いです。穴場だと思います。

出典: しましまらっきょさんの口コミ

グリーンカレーとタイミルクティーをいただいたのですが、グリーンカレーは噂に違わぬ美味しさでした。肉の種類を選ぶことができたので私は鶏肉にしましたが、肉も野菜も具がゴロゴロに入っていて満足度が高かったです。タイミルクティーはとても甘く、ピリ辛なタイ料理と一緒に飲むのにちょうど良かったです。

出典: de57177724さんの口コミ

利しり

利しり

激辛ラーメンが好きならぜひ訪れたいのが、新宿駅東口から徒歩8分の「利しり」です。

歌舞伎町エリアにありますが、場所がわかりにくく穴場感がある様子。1969年創業の、歴史の長いお店だそう。

利しり - オロチョンらーめん(9倍)¥1,200

スープに高級スッポンコラーゲンを使用した「オロチョンらーめん」は、同店の看板メニューのようです。

辛さは9倍まで用意されており、辛さの中にコクのある味わいがたまらないのだとか。特に寒い季節におすすめとのこと。

口コミでは、辛味噌を使用した「みそチョンらーめん」も人気です。

味噌がベースになっているため、「オロチョンらーめん」よりも少しマイルドな味になっているそう。味噌スープが食欲をそそると好評です。

看板メニューのオロチョンラーメンはきくらげやピーマン豚肉、すっぽんエキスの入った辛麺で、辛さは9辛まであって色々と選べます。大きめの丼に入った赤いスープに、中太麺がうまく絡まっていい塩梅。ついつい飲み干したくなるスープですが、普通の1辛でも飲んでいると汗が止まらなくなるので注意です!

出典: ひろ198610さんの口コミ

・みそチョンらーめん
名前のインパクトに負けず、スープのコクとパンチ力がエグい。気づけばレンゲが止まらず、麺をすする手もノンストップ。完飲完食、もはや勝負は最初から決まってた。

出典: りゅーせパイセンさんの口コミ

川香苑 本店

リーズナブルに本格的な四川料理を楽しめると人気の「川香苑 本店」。

新宿駅東口方面の歌舞伎町入口に位置する、知る人ぞ知る穴場の中華料理店のようです。アットホームな雰囲気が心地良いという声も。

中華の定番人気料理「川香麻婆豆腐」は、じんわりと感じられる控えめな辛さが特徴なのだとか。

豆板醤の深いコクがしっかりと感じられ、ご飯が止まらなくなる中毒性の高い一品とのこと。

川香苑 本店 - 特製唐辛子と地鶏炒め

豚バラ煮やエビチリ、ヨダレ鶏など、激辛好きな人にぴったりなメニューが多数揃っている模様。

写真は「特製唐辛子と地鶏炒め」です。ビールが止まらなくなるほどの辛さがあり、優しい味わいの料理と交互に食べるのがおすすめだそう。

評判どおり唐辛子や山椒を使った四川料理が本格的で美味しい。辛いだけではないスパイスが効いた複雑な味わいで食欲が進みます!超激辛好きな友達も満足。まあまあ辛好きなわたしにも美味しく食べれる辛さレベルです。

出典: 10yupさんの口コミ

・川香麻婆豆腐
見た目からして真っ赤。花椒の香りと痺れがガツンと来る、本格派四川麻婆豆腐。ひき肉の旨みがしっかり出ていて、絹ごし豆腐の口当たりも滑らか。辛さと塩気のバランスがよく、辛いもの好きにはたまらない味。

出典: 田中青葉さんの口コミ

湖南菜館

新宿駅東口から徒歩6分の「湖南菜館」は、四川料理よりも辛いと言われる湖南料理が楽しめるお店だそう。

歌舞伎町のビル4Fにあり、知らないとなかなか気づかない穴場の中華料理店だという声も。

単純に激辛料理が食べられるだけでなく、深みのある辛さと酸味が見事にマッチした料理を堪能できるようです。

旨味がしっかりと引き出された数々の料理は、湖南料理の特徴である程よい酸味も楽しめるとのこと。

「鶏肉と赤唐辛子豪快から揚げ」も、口コミで人気の高い料理です。

名前通り赤唐辛子が豪快に入っており、パンチのある辛さが特徴なのだとか。香りが抜群で、ビールと一緒にパクパク食べられるそう。

・麻婆豆腐定食
辛さ控えめでお願いしましたが、それでもしっかりと赤唐辛子の辛味が効いていて、ピリッと刺激的な味でした。辛いものが大好きな連れは「ちょうどいい辛さ!」と大満足の様子で、美味しく堪能していました。本格的な湖南料理を楽しめるお店です。辛いもの好きの方には、特におすすめです。

出典: yuji123456さんの口コミ

よだれ鶏のビジュアルは見事!食欲をそそられます。豆もやしの上にこれでもかと言う程の沢山の鶏肉、その上には香菜。香辛料が効いて辛さは抑え気味ですがメチャクチャ美味しいですね。1人では量が多い。炒飯ではなく白飯が合います。

出典: ムジーク2022さんの口コミ

旨辛タンメン 誠屋 新宿店

激辛の穴場スポットだという「旨辛タンメン 誠屋 新宿店」は、辛くて美味しいタンメンを楽しめると人気です。

新宿駅東口近くの歌舞伎町エリアにあり、店内はおしゃれなダイニングのような雰囲気だそう。

タンメンとラーメンメニューが中心となっていて、辛さなしから超激辛まで調整できるようです。

写真はベースとなる「旨辛タンメン」。中太麺の上に野菜がどっさりと盛られており、ボリューム感が抜群なのだとか。

旨辛タンメン 誠屋 新宿店

標準でも10辛での提供となる「誠屋麻婆タンメン」は、辛いもの好きならぜひ挑戦したい一杯。

食べ進めるほどに汗が吹き出す辛さですが、野菜の旨味やトロトロの麻婆豆腐と共に美味しく食べられるとのこと。

・半ラーメンドリンクセット
半ラーメンだけど、野菜や豆腐などの具材があるから満足感もあったよー辛味噌ベースのスープは辛いだけじゃなく、旨みもある。麺は中太もちもち、スープに負けじと小麦感もある!空いてたし穴場だから良かった!みんなも是非いってみてね

出典: RinRin.com@新宿グルメさんの口コミ

マイルドな味噌タンメンに辛い麻婆豆腐の組合せ。5辛で注文しましたが、とにかく辛い…思い出したようにたまに食べたくなる味ですね。

出典: きたろーさんの口コミ

AFURI辛紅 新宿サブナード

AFURI辛紅 新宿サブナード

激辛ラーメンが人気の「AFURI辛紅 新宿サブナード」は、新宿駅直結のビル地下にあり、穴場感のあるお店とのこと。

スタイリッシュで雰囲気が良く、女性ひとりでも利用しやすいと評判です。

AFURI辛紅 新宿サブナード

看板メニューは「柚子辛紅らーめん」。0丁目〜8丁目まで9段階の辛さから選べ、28丁目という超激辛バージョンもあるのだとか。

鶏清湯スープに高知県産の生搾り柚子果汁を使用しており、辛さの中に爽やかな柚子の香りを感じられるそう。

AFURI辛紅 新宿サブナード

辛いのが苦手な人には、「柚子辛紅らーめん」から辛味要素を除いた「柚子白醤油らーめん」がおすすめです。

透明感のある美しいスープが印象的。辛さはなく、旨味と柚子の風味をシンプルに楽しめるようです。

折角激辛ラーメンを食べにきたのだからと、私は8丁目に挑戦です。個人的には柚子の香りが強く感じ、サッパリとした辛さが楽しめました!とても細い麺なので口当たりも良いです。女性人気が高そうなラーメンのように感じました〜

出典: おとみ【都内住みフッ軽女】さんの口コミ

辛い系がこのお店の売りのようでしたが、疲れていたのであっさりと柚子白醤油らーめんを注文しました。京風ラーメンのように極細の麺はボソッとしているのにとても美味しい。塩味も油分も多めのスープとマッチしているんでしょうねとても優等生なラーメンでした。

出典: もちぽさんの口コミ

新宿エリア【新宿駅東口】で激辛料理が楽しめるお店

えっちゃんラーメン。

えっちゃんラーメン。

新宿駅東口からほど近い、歌舞伎町の町中にある「えっちゃんラーメン。」では、激辛好きも驚く辛さのラーメンが楽しめるそう。

カウンター席が中心の店内はアットホームな雰囲気で、地元の常連客の姿も多いのだとか。

真っ赤なビジュアルが目を引く「辛味中華」は、1~5辛の範囲で辛さを選べるようです。

スープは醤油ベースの旨味が最初に感じられ、その後に辛味が一気に押し寄せて来るとのこと。

辛さのないラーメンメニューも揃っているので、優しい味わいを求めている時にもぴったりです。

写真は「もりチャーシュー」。具材がたっぷりのスープと、ツルツル&モチモチの平打ち麺の相性がバッチリだそう。

もり、中華、辛みを頼む。チャーシュー確かに美味しい。ラーメンはさっぱり目だが、味はしっかり。辛味は3にしましたが、激辛。辛さ耐性高めですが、汁の上に顔を置いてるだけで咽せそうでした。油断出来ない辛さです。総じて美味しかったです。

出典: たっkunさんの口コミ

辛味中華そば(辛さマックス)+歌舞伎盛り+ライスを注文!そんなに辛くない!辛さマックスでも思ってたより食べやすくて、辛いもの好きなら全然余裕なレベル。普通の中華そばにお肉もたくさん乗ってるから、歌舞伎盛りなくても満足度高い!チャーシューがしっかり厚めで食べ応えあり。

出典: たっくー555さんの口コミ

アジアンダイニング ヤミー

アジアンダイニング ヤミー

本格スパイスを使った多彩なアジア料理を味わえる「アジアンダイニング ヤミー」は、新宿駅東口から徒歩2分の好立地です。

アジアンテイストで統一された店内は異国情緒にあふれ、まるで旅先にいるような気分になれるそう。

アジアンダイニング ヤミー

マトンやチキン、野菜など、様々な食材を使用したカレーメニューが用意されています。

カレーは甘口から激辛まで、5段階から辛さの指定が可能。辛いのが好きな人も苦手な人も、一緒にカレーを楽しめるのが嬉しいところ。

アジアンダイニング ヤミー

定番のプレーンをはじめチーズハニーやバジル、抹茶など、珍しいタイプを含めて15種類のナンが用意されています。

他ではなかなか食べられない「アボカドチーズナン」は、同店のオリジナルメニューなのだとか。

スパイスはよくきいていますが、日本人に馴染みやすい感じのスパイシーさ(めちゃくちゃインドっぽいというよりは、どことなくエスニックな、メキシカンなどとも通ずる部分があるような馴染みやすいスパイシーさ)なので、どんな人でも楽しめると思います。激辛はかなり辛いので、辛いもの好きでも満足できます。

出典: ちくわパン71906さんの口コミ

カレーは全体的に甘口から中辛まで選べるが、「中辛」がおすすめ。スパイスの香りと奥行きがしっかり感じられ、ナンにつけてもそのままでも食が進む仕上がり。特にチキンやマトンは旨味が濃厚で、スパイス感が際立っていた。

出典: Gurumeshiさんの口コミ

ダンシング クラブ 東京

ダンシング クラブ 東京

シンガポール発祥の「ダンシング クラブ 東京」は、手づかみで豪快にシーフード料理を楽しめるアメリカンダイニングです。

新宿駅東口近くの「新宿NOWAビル」2Fにあり、テーマパークを思わせるようなエントランスなのだとか。

カニやロブスターなどを手で味わう「シーフードコンボバッグ」が大人気。ワイワイみんなで楽しく食べられると好評です。

ソースは数種類から選択でき、激辛のシグニチャーソースも用意されているよう。

ダンシング クラブ 東京

他にもアメリカ南部の伝統的な料理が多数揃っており、コロッとした丸い形の「D.C.クラブケーキ」もおすすめのひとつだそう。

カニの身がぎっしりと詰まった、オープン当初から一番人気のコロッケとのこと。

お姉さんが袋を持ってきて、3.2.1.オープン!という掛け声とともに中身がぶわぁっとテーブルの上に広がりました。湯気と良い香りが漂ってきて、食欲倍増です。シグニチャーソースの中辛にしたのですが、そこまで辛いということもなく、旨辛でした!辛いのが好きなら1つ上の激辛でも良いかもしれないですね。

出典: fuNaさんの口コミ

お手頃なコースでじゅうぶん満腹になりました。手掴みで食べるが斬新で新鮮で楽しい。少しピリッとしたソースにエビが絡んでて良かった。今回かには無いコースにしたので別でクラブケーキを。これが美味しかった、蟹の身がギッシリです。

出典: m114s61さんの口コミ

タムジャイサムゴー 新宿中央通り店

新宿駅東口から徒歩4分の距離にある「タムジャイサムゴー 新宿中央通り店」は、香港で大人気のスープヌードル店です。

カジュアルな雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席が置かれ、一人でも友人とでも利用しやすいとのこと。

スープヌードルには、中国雲南省発祥の米と水だけで作られたライスヌードルを使用。

グルテンフリーのヌードルはモチモチとした歯ごたえが良く、オリジナルのスープに良く絡むのだとか。

タムジャイサムゴー 新宿中央通り店

スープは6種類の異なる味わいと、10種類の辛さから選べます。激辛好きも満足できる辛さを堪能できるようです。

肉や野菜などの具材は20種類あるので、自分の好みに合わせてカスタマイズできるのが魅力。

スープは三哥酸辣、辛さは小辣(10段階中6番目にからい)にしました。激辛好きとしては日本のラーメン屋さんにありがちな辛くすればするほどプラス料金が発生するのがないのが嬉しいです!トッピングはえのき、パクチーあと何種類か野菜入れました。酸味辛味がいい感じで、めっちゃ好みの味!!

出典: eienn271さんの口コミ

タムジャイは、スープたっぷりのライスヌードルが食べたくなった時によく行くお店です!麻辣スープと、好きなトッピングを自由にカスタマイズできるのが気に入っています。ボリュームたっぷりで、いつもお腹いっぱいになります。レモンアイスティーは爽やかでとても美味しいです!

出典: 93301kennethさんの口コミ

辛麺 華火

辛麺 華火

好みの辛さに合わせたラーメンを楽しめる「辛麺 華火」は、メディアにも出演多数の人気のお店だそう。

お店は建物の地下にあり、居酒屋のような空間が広がっているのだとか。

ラーメンの辛さは数段階から選べ、初めての人は「小辛」や「大辛」くらいから始めてみるのがおすすめのようです。

独自の調合で仕上げた辛麺は、辛さ以外にこだわりの旨味が感じられるとのこと。写真は「小辛」。玉子やミンチがたっぷり入っている模様。

辛麺 華火

激辛でも問題ないという覚悟がある人には、真っ赤な見た目の「煉獄」がぴったり。

レンゲで混ぜるとドロっとしたスープが麺が絡み、辛くてもどんどん食べ進めたくなるほど美味しいようです。

・大辛
スープがめちゃくちゃ美味しい。辛さの後のスープの旨味が強くて、辛さも後を引かない辛さで丁度いい辛さでした。個人的には激辛でも良かったかなってくらい。

出典: sugi_mokkoriさんの口コミ

今回は辛麺の激辛に2種のチーズをトッピングでいただきました。たっぷりの唐辛子とふわふわの卵、トッピングのチーズがマッチしていてほんと美味です。こんにゃく麺なのでヘルシーな気がしてしまいます。笑。定期的に食べたくなる味です。

出典: ほよまんがいさんの口コミ

新宿エリア【新宿駅西口】で激辛料理が楽しめる穴場店

ホットスプーン 西新宿店

じっくり煮込んだ美味しいカレーが味わえると評判の「ホットスプーン 西新宿店」。

新宿駅西口から徒歩3分の距離にあるカレー店で、リラックスして食事ができる落ち着いた雰囲気とのこと。穴場のお店を探している人にもおすすめ。

カレーメニューは、時間を掛けて煮込む牛すじカレーが中心。玉ねぎと牛すじ、香味野菜の旨味が感じられる美味しさなのだとか。

辛さは、マイルドから激辛までの4段階に無料で変更が可能です。激辛は、特製のスパイスを2杯入れているそう。

ホットスプーン 西新宿店

チーズや卵をはじめとする、トッピングメニューも用意されています。写真は、大きなとんかつが加えられた「とんかつ牛すじ煮込みカレー」。

コクのあるカレーに揚げたてのとんかつがマッチしており、食べごたえも十分のようです。

8時間煮込み牛すじ煮込みカレーは当店看板商品!じっくり煮込んだ牛肉の旨みが絶品。辛さがマイルドから激辛の4段階レベルから選べて、3番目に辛い辛口を選択しましたがかなり辛い。

出典: kawakamikenさんの口コミ

私は牛すじチーズカレー(中辛)をオーダー。辛いのは好きだけど辛すぎるのは無理!な人にお勧めできる絶妙な旨辛カレーでした!また、最初から最後でアツアツで食べれるのでチーズが固まることもなく、美味しくいただけました。ちなみに、辛いのが得意な仲間たちは辛口、激辛でしたが、辛党には良さそうな反応でした。

出典: しゅんぴーすさんの口コミ

つけそば 黒門

つけそば 黒門 - 内観

新宿駅の西口方面にある「つけそば 黒門」。行列ができている事も多い人気店ですが、開店から閉店まで中休みがないので、空いている穴場の時間帯を狙っていくのがおすすめ、という口コミも寄せられていました。

店内は木を基調とした居酒屋のような雰囲気で、カウンター席とテーブル席の利用が可能だそう。

つけそば 黒門 - 麻辛丸(マシンガン)

こだわりのつけ麺メニューが用意されており、麺は極太金剛麺を使用しているようです。

激辛好きな人には「麻辛丸」がおすすめ。辛さとクセになる爽やかな酸味が特徴なのだとか。

つけそば 黒門

太い麺はコシが強くてモチモチとした食感で、食べごたえが抜群だと評判です。

辛いのが苦手な人には「黒門のつけそば」がぴったり。スープは酸味の効いた醤油ベースで、あっさりと食べられるそう。

結局無性に王道のラーメンが食べたくなる時がある。こってりでもない、サッパリでもない、昔ながらの中華そば。そういう時はここも選択肢の1つとして十分ありだと思う。麺は細麺、スープは濃厚でコクがある。うーん、ここは意外と穴場だと思う。

出典: sonnje60さんの口コミ

ここはなんといっても肉麻辛丸!!月2〜3回は必ず行くほど大好きなお店。醤油ベースの酸味が効いたスープに唐辛子がいっぱいはいってるけどそんなには辛くない?太麺にスープがめっちゃ合うしチャーシューもかなり柔らかくて相性がホントにいい!食べ方は好みによるけどあつもりの麺に直接お酢をかけて食べるのが好み。

出典: 孤独のグルメたかひろさんの口コミ

天府舫

天府舫 - 店内

多くのメディアで紹介されている中華料理店「天府舫」は、シンプルな四川郷土料理をコスパ良く楽しめると人気です。

評判が良いのにあまり混雑はなく、新宿の穴場のお店だという声も。新宿駅の西口から徒歩8分ほどです。

本場の辛さを存分に満喫できる、本格的な四川料理が揃っているとのこと。

写真は、一番人気の「麻婆豆腐」です。四川省から直送した花山椒が効いた、コクのある一品だそう。

天府舫 - 写真以上に大迫力な一皿!

日本では珍しい「牛肉の激辛水煮」は、中国で人気の料理なのだとか。

辛さの中に酸味が絶妙に調和しており、やわらかい牛肉がゴロゴロとたくさん入っているようです。見た目よりも辛さが強い模様。

辛さの程度もよく、味付けもどれも良く、コスパ良く本格四川料理を愉しめるお店でした。ここは穴場ですわ…。また行きたい。

出典: 真央たんさんの口コミ

名物の麻婆豆腐は辛さが調整できるなど激辛好きにはたまりません。味も辛さの中にしっかりと旨味があって絶品です。本格的な四川料理の数々はもちろん、一緒にいただくアルコール類の値段が良心的なのも素晴らしいポイントです。店員のみなさんの接客も明るくて、また普段使いで訪問したい中華名店が増えました。

出典: くまにしうるさんの口コミ

新宿エリア【新宿駅西口】で激辛料理が楽しめるお店

バンコク屋台 カオサン

「バンコク屋台 カオサン」は、新宿駅西口の地下直結の「ルミネ新宿LUMINE1」にあるタイ料理店です。

ひとりでも入りやすい穴場のお店だという口コミもあり、活気あふれる本場タイのような空間で食事ができるそう。

バンコク屋台 カオサン

ヌードルメニューがとても豊富で、麺は4種類から選べるのが嬉しいポイントです。

激辛を求める人には辛さが強めの「タイ式トムヤムヌードル」がおすすめ。具だくさんで、最後まで美味しく味わえるとのこと。

他にも辛いもの好きにはたまらない、タイならではの料理が揃っています。

タイの屋台でも定番の人気料理ガパオは、鶏肉と豚肉が用意されているそう。ピリッと感じる辛めの味付けで、野菜もたっぷり入っているのだとか。

・タイスキ春雨湯麺
豚肉、卵、白菜、ネギ、エビ、イカ、セロリ、小松菜?など、具沢山で、春雨麺でしたが、しっかり満腹感がありました。スープは辛いのですが、甘さもあり、おいしくって飲み干してしまいそうになりました。ごちそうさまでした!

出典: しゃしゃきさんさんの口コミ

・鶏ガパオセット
ライスの量も3パターンあって、少なめにしましたがそれでこの量。めちゃくちゃボリュームあってコスパ良いです。ガパオの辛さは本格的で辛いの好きなわたしでもちょっとヒーヒー。だけど美味しかったです。

出典: あすあす223さんの口コミ

元祖麻婆豆腐 新宿店

元祖麻婆豆腐 新宿店

新宿駅西口から徒歩1分の「元祖麻婆豆腐 新宿店」は、気軽な飲み会から宴会まで、使い勝手の良い中華居酒屋とのこと。

通常のテーブル席の他にソファー席もあり、ゆったりと寛ぎながら食事を満喫できそうです。

高級熟成豆板醬や痺れる辛さの麻椒を使用した「元祖麻婆豆腐」は、激辛好きならぜひ食べたい一品。

自家製の肉味噌がたっぷりと入っており、やみつきになる美味しさなのだとか。辛さの調節も可能です。

元祖麻婆豆腐 新宿店

辛いものが好きな人も苦手な人も楽しめるのが、本格中華100品の食べ放題。

名物の麻婆豆腐をはじめ、人気の中華一品料理を心行くまで楽しめるようです。飲み放題もセット。

激辛メニューが多く、ストレスが溜まった時発散しに行ってます(笑)中華らしいシビ辛味付けなので汗が出てくる!女性が多いのも納得です。店員さんがいつも素早くお客をさばいてくれる。

出典: ぱんろぐさんの口コミ

麻婆豆腐は辛さが選べます☆ここはもちろん、1番辛い3辛で!麻婆豆腐がくるまで、食べ放題のスープや水餃子を食べて待ちます^_^数分待つと、真っ赤な色をした麻婆豆腐が♪辛さは思ったより辛く、麻婆豆腐の旨味がすごくて辛旨でした!

出典: 激辛女子さんの口コミ

陳麻家 西新宿店

陳麻家 西新宿店

激辛の中華料理を楽しみたい時にぴったりな「陳麻家 西新宿店」は、新宿駅西口から歩いてすぐです。

明るく入りやすい雰囲気の中華料理店で、普段使いにも良さそうなアットホームな雰囲気だそう。

陳麻家 西新宿店

名物の「麻婆豆腐」は、山椒とピリッと辛味が効いた一品なのだとか。ランチタイムはご飯と一緒に楽しむ「陳麻飯」が人気です。

辛さは数段階からお好みで選べるので、激辛好きも満足できそう。

陳麻家 西新宿店

「担々麺」もおすすめメニューのひとつ。「陳麻飯」も一緒に味わえるセットメニューを注文する人が多いようです。

白胡麻のスープは辛さが比較的マイルドで、挽肉やチンゲンサイ、豚バラなどのトッピングが入っているとのこと。

迷った挙句、陳麻婆豆腐に温玉乗せた物と担々麺ハーフのセットにしました。陳麻婆は普通でピリ辛、かなり辛そうな4辛までありましたが、周りの方々は次々と4辛をオーダーしてました。普通でも辛いです。麻婆豆腐は専門だけありあとを引く感じ、ご飯の量も多く大満足。担々麺も濃厚で美味しかったです。

出典: かず03さんの口コミ

麻婆豆腐はしっかりコクがあり、辛さの段階も選べるのが嬉しい。3辛はそこまで辛くないが、4辛になると一気にパンチが出てくる。とはいえ、美味しく食べられるちょうどいい範囲で、辛いもの好きにはちょうどいいバランス。料理はボリュームしっかりで、ご飯の量も多く、がっつり食べたい派にも満足感が高い。

出典: ryu.s78さんの口コミ

新宿エリア【新宿駅南口】で激辛料理が楽しめる穴場店

陳家私菜 新宿店

陳家私菜 新宿店 - 内観

新宿駅南口より徒歩6分の場所にある「陳家私菜 新宿店」では、こだわりのスパイスを使用した豊富な中華料理を楽しめます。

少し分かりにくい立地にあり、穴場感も感じられる様子。店内は落ち着きのある上品な印象です。

陳家私菜 新宿店 - 頂天石焼麻婆刀削麺

同店では香辛料に添加物は一切使用しておらず、自然由来のものだけを用いているとのこと。

名物メニューのひとつ「頂天石焼麻婆豆腐」は、普通・辛い・激辛から辛さを選択できます。入手困難なスパイスや調味料を使った、最高の味わいなのだとか。

日本で初めて刀削麺を提供したお店でもあり、メディアからも高評価を受けています。

毎日、粉と水だけで麺を手作りし、弾力や歯ごたえを追求し続けているとのこと。やみつきになること間違いなしの一品だそう。

コスパ最強激辛ランチでした❤️‍麻婆豆腐の地獄辛を頼みました。痺れがすごくてアツアツでとっても美味しかったです。油は多めです。餃子は3つまで、ご飯は一回、春雨サラダはおかわり自由です。これはまたきてしまうと思います。

出典: とりとりとりのすけさんの口コミ

・麻婆刀削麺
鉄鍋の中には麻婆と大きな豆腐が一丁入っており、それを店員さんがささっと混ぜてくれました。辛さはとても良い‼️辛いモノ好きな私はどのお店に行ってもイマイチから探し足りないと思うのですが、ここの激辛はただラー油を足してるだけではなくしっかり辛みと旨みが出てるので、美味しかったです!

出典: ロザ12345さんの口コミ

陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店

陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店

本格四川料理を楽しめる「陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店」は、創業1862年の歴史ある中華料理店です。

店内は高級感のある内装でまとめられ、カジュアルにもオフィシャルにも利用できる空間が広がっているそう。立地の割に混雑がなく、穴場のお店とのこと。

陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店

麻婆豆腐が看板メニューで、豆腐は国産丸大豆と天然にがりのみで作る木綿豆腐を使用しています。

写真は、ご飯が進む美味しさだと評判の「陳麻婆豆腐土鍋仕立て」。激辛好きには5倍の辛さの麻婆豆腐メニューもおすすめです。

陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店

他にも前菜やスープ、麺類など幅広く料理を楽しめ、どれも美味しいと評判。

「よだれ鶏」も名物メニューのひとつです。甘味と辛味、酸味のバランスが絶妙で、お酒にぴったりな味わいなのだとか。

麻婆豆腐は着いてから蓋を開けて下さり、グツグツと煮えたぎってるライブ感が楽しめました。最初の一口を、直接鍋からスプーンですくって食べたら、出来立てのピリ辛感が新鮮で最高でした。大きな海老が4匹ものった海老チャーハンは、風味豊かで絶品で、麻婆豆腐との相性も抜群でした。

出典: YU29767さんの口コミ

エビチリがとにかくいわゆるオレンジ色のものじゃないし、回鍋肉もピリ辛だし、海鮮麺もスープから美味しい!しかも皆んな周りの有名店ばかり並んでいるので、ストレスなく入店できることも多くて、穴場的なお店です。とても使い勝手が良くて、大好きなお店です。

出典: わーままさんの口コミ

※本記事は、2025/09/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ