立川駅周辺のおしゃれなレストラン10選!イタリアンなど
緑豊かで広大な自然と、都市の利便性が調和している立川。商業ビルが立ち並ぶ利便性が高い立川駅の周辺には、イタリアンを楽しめる飲食店が多いです。今回は、立川駅周辺で女子会やデートにおすすめのおしゃれなレストランをまとめました。北口エリアと南口エリアに分けてご紹介します。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる3106件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: kanaminnさん
立川駅の北口から徒歩3分、「シネマシティ」の1階にある、カジュアルなイタリアンレストランです。
店内は、落ち着いたおしゃれな雰囲気。カウンター席とソファ席、半個室があり、外のテラス席にはペットを同伴できます。
出典: baba-3さん
メインメニューは、イタリア製の薪窯で焼き上げた本格的なピザ。
シンプルな「マルゲリータ」は、生地から香ばしい小麦の香りがするのだとか。トマトソースとモッツァレラ、バジリコの相性が最高だそうです。
出典: ただのメシ喰いさん
お酒の組み合わせにこだわりがあり、ここでしか飲めないドリンクも多数あるのだとか。
「シャインマスカットのジントニック」は、おしゃれな見た目で女子会やデートにぴったり。刻まれたシャインマスカットがたっぷり入っているので、満足感があるそうです。
店内めちゃくちゃお洒落で雰囲気抜群。お料理めちゃくちゃ美味しくて主人とずっと『うま〜〜!!』って言ってました。(笑)あと、受付の人もだしホールのスタッフさんも全員まじで接客が素晴らし過ぎて終始感動してました。
出典: maaaaackyさんの口コミ
接客も素晴らしく雰囲気も抜群でした。デートや誕生日などで利用しやすいかと思います。私たちは店内でしたが、風の強くない日はテラス席がおすすめです。もちろん店内もとっても可愛く、どこの席でもいいと思います!
出典: 藤田144さんの口コミ
529人
33423人
050-5593-5446
出典: テルーさん
立川駅北口から徒歩1分の場所にある、おしゃれで落ち着いた雰囲気のイタリアンカフェレストラン。
木の温もりが感じられる店内には、カウンター席とテーブル席があり、外には開放的なテラス席があります。
出典: Tat3さん
看板メニューのピザは、本場イタリアから取り寄せた、アクントナポリの薪窯で焼き上げています。
4種類のキノコがトッピングされた「Fabio」は、ニンニクの香りが食欲をそそるのだとか。生地はもちもちで、噛み締めるたびに旨みが続くそうです。
出典: n(o_b)uさん
食後のドルチェも、種類が豊富です。
女性に人気の「立川プリン」は、かための食感で、甘さは控えめなのだとか。卵のコクが感じられるプリンの層は、ほろ苦いカラメルソースと相性抜群だそうです。
・上野原の無農薬ハーブサラダ
新鮮なお野菜が美味しいー(*´∇`*)オリジナルのドレッシングと良く合います。注文してよかった!
出典: nami☆kikiさんの口コミ
パスタの麺がモッチモチでオリーブオイルにしっかり絡んで美味しい〜!!他のソースと迷いましたがオイルベースのパスタにして大正解でした◎ピッツアもチーズが惜しみなく使われていて美味しかった〜!!
出典: 食欲無限野郎さんの口コミ
241人
16204人
042-512-9570
出典: しみったれたアラサーさん
立川駅北口から徒歩2分、「カーロビル」の2階にある、ワインバー&イタリアンレストランです。
イタリアンバルのような造りのおしゃれな店内には、70席ほどのテーブル席があり、壁で区切られた半個室もあります。
出典: 翼nanoさん
半硬質のチーズを、目の前で溶かして料理にかける「ラクレットチーズ」が名物メニュー。
ブロッコリーやプチトマトに、熱々のラクレットチーズがかかると、甘くてジューシーになるのだとか。生ハムやバケットとの相性も抜群です。
出典: twinkle384さん
女子会で人気なのが、いろいろなスイーツがつまめる「桃とマンゴーのアフタヌーンティー」です。
花がちりばめられているので、見た目でも楽しめるそう。コーヒーや紅茶、フレーバーティなどドリンクの種類も豊富です。
立川初上陸かもしれない。駅チカのお店です。窓から立川駅が見えるカジュアルイタリアンのお店。まるで秘境の中に現れる古代のお城の様な不思議空間。人気の窓際席お勧めです!!
出典: 居眠ぱんださんの口コミ
ランチのコースで利用しました。季節ごとにさまざまな食材をつかったコース料理がどれも美味しくて通いたくなります。ランチは紅茶がおかわりできます。紅茶が美味しいのでアフタヌーンティーも期待できます。
出典: 北川あやさんの口コミ
265人
11500人
050-5890-8061
出典: @なゆたぬきさん
立川駅北口から徒歩4分の場所にある、隠れ家的な雰囲気のイタリアンバルです。
アンティーク調でおしゃれな店内には、テーブル席の他に、ゆったりと過ごせる個室があります。
出典: keikei9797さん
「溶岩ミートパスタ」は、ボリューミーで、見た目のインパクトが強い名物メニュー。
熱々で濃厚なミートソースがチーズに絡んで、たまらない美味しさなのだとか。トングでパスタを持ち上げると、映える写真が撮影できるそうです。
出典: nanachi_773さん
デザートの種類も豊富なので、カフェとして利用する方も多いのだとか。
「自家製抹茶プリンのアイスクリームのせ」は、アイスもプリンもさっぱりとしていて食べやすいそう。大きめのサイズなので、甘党でない方はシェアするのがおすすめです。
お料理は頂いたもの全て美味しかったです。見栄えも良く目でも楽しめるお料理はお酒にもピッタリでした。女子会やデートにピッタリなおすすめなお店でーす。
出典: momo232323さんの口コミ
ドリンクメニューも豊富にあり、クラシックなものから希少な一杯までこだわりのワイン・ワインカクテル・フルーツカクテルなどがあるので、その日のオススメや料理とのペアリングも楽しめそうでした。
314人
11700人
050-5590-2153
出典: mew929さん
立川駅北口から徒歩3分、「尾崎ビル」の地下1階にある、焼肉レストラン。
モダンでおしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席と座敷があります。個室も完備なので、女子会やデートにぴったりです。
出典: AOI.SIVAさん
看板メニューは生肉ユッケ。厚生労働省の厳しい基準をクリアした、安全なものを提供しています。
「THE ユッケ」は、ビジュアルがおしゃれ。口の中でほろほろと溶ける肉質で、肉だけでも甘みがあるのだとか。卵黄と合わせると、味が濃厚になるそうです。
出典: suuグルメさん
特別な記念日を祝う「ANNIVERSARYプラン」では、肉ケーキのサービスがあります。
焼肉には、厳選した国産黒毛和牛を使用。肉質はとろけるやわらかさで、旨みと甘みの絶妙なハーモニーが味わえるのだとか。
お肉の質がとても良くて、美味しすぎました✨接客も素敵!お肉の焼き方も丁寧に説明してくれ、最高の焼き加減でのお肉が食べられます☺お店も綺麗で個室があるため、会食や家族、デートにもおすすめです❤️
こんなに美味しいお肉があるんの⁉️ってぐらいにびっくりでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+店内がインテリアがおしゃれで好きな空間╰(*´︶`*)╯担当してくれたスタッフさんも親切で接客◎
出典: 黒豆58さんの口コミ
285人
11431人
042-512-9924
出典: つなきちNJPWさん
立川駅から徒歩5分ほどの路地裏にある、和とモダンが融合したおしゃれな焼肉レストランです。
店内は間接照明に照らされて、幻想的な大人の雰囲気。座席は、テーブル席とカウンター席があります。
出典: supreさん
しっかりと殺菌された低温調理により、安心して食べることができる肉寿司が大人気。
「肉寿司赤身」は、生肉の本来の食感が楽しめるのだとか。味はさっぱりとしているそうです。
出典: Mii119さん
肉を焼いてから付属のネギ塩をかける「牛タン定食」は、ランチで人気のメニュー。牛タンは、単品でもオーダーできます。
やわらかくて、口の中でとろけるような肉質だそう。ネギ塩ダレとの相性も抜群だそうです。
ランチメニューは焼きしゃぶ定食を頼みました^_^単品で頼んだネギタン塩も、ものすごく美味しかったです。なお、ランチ時間はご飯やスープがおかわり無料とのことでした。
出典: mikka3296さんの口コミ
立川の人気オシャレ焼肉、きちんとお肉の質が良くてとても美味しかったです。薄暗い落ち着いた雰囲気は確かにデート向けですね。値段も高すぎず、量も2人で行ってちょうど良いと思います。お店自慢の生肉が美味しいです。
304人
20135人
050-5593-6132
出典: sakatake03さん
立川駅北口から徒歩2分、「エトロワビル」の1階にある、焼き鳥とワインがコンセプトのレストランです。
明るい店内は、シックでおしゃれな雰囲気。カウンター席とテーブル席があります。
出典: ^オッシーさん
名物の焼き鳥の他に、野菜やおつまみなどの種類も充実。単品でも注文できますが、「おまかせ6本コース」と「おまかせ10本コース」も用意されています。
「ねぎま」の鳥はぷりぷりしていて、ねぎはしっとりしているそうです。
出典: u.like.sさん
大山鶏を使用した「炭火焼き親子丼」は、ランチの看板メニューです。
蓋を開けたときに、卵黄のキラキラとした美しい見た目に心が奪われるそう。卵も鶏も濃厚で、食べ応えがあるそうです。
焼き鳥はもちろん、サラダや〆のお料理まで、全て美味しかったです。焼き鳥は希少部位も楽しめます!焼き具合も一つ一つ具合を変えている様子。炭火の香りも纏っていてすごく美味でした。
出典: 野菜ソムリエfumiさんの口コミ
・炭焼き親子丼
お肉がぷりっとしていて、大きくて食べ応えたっぷりの親子丼です!卵も濃厚でとってもおいしい!とろっとした親子丼というよりは、ずっしりしている親子丼でとっても大好きでした!!
出典: じゃがりかこさんの口コミ
352人
19559人
050-1722-9224
出典: たんじきさん
立川駅南口から徒歩2分、「KSビル」の1階にある、隠れ家風のおしゃれなイタリアンレストラン。
天井が高く開放的な店内には、ソファー席や、円卓のテーブル席、テラス席があります。
出典: keita47さん
本場ナポリから取り入れた、イタリア製の薪窯で焼く、本格的なピザがメイン料理。
「マルゲリータ」には、酸味の強いトマトソースがたっぷりで、ミルク感の強いチーズと相性がよいのだとか。焼きたての生地はもちもちだそうです。
出典: T-BOLANさん
ビールやハイボール、ワインなどのお酒にぴったりのおつまみも豊富。
「生ハムとサラミの盛り合わせ」は、複数人でシェアするのにぴったりのボリュームだそう。噛むほどに味が出るので、ワインにマッチするそうです。
お洒落でいつも混んでいますがデートにはピッタリです。釜で焼いたピザは絶品です。大きいのでボリュームも満点でした。お酒の種類も色々あり、立川の野菜などを使ったメニューもあるので色々楽しめます!
出典: ぽかべーさんの口コミ
お料理がめちゃくちゃおいしいし、接客もすごくいい感じで、調子に乗って飲みまくりました!!ピザはやっぱり生地から何からおいしかった…絶対また行きます!!
出典: MOWMOW0330さんの口コミ
377人
26615人
050-5593-4550
出典: ヒゲG部さん
立川南口駅から徒歩5分の場所にある、イタリアンレストラン。
店内の高い天井には美しいシャンデリアがあり、内装はシックで大人っぽい雰囲気。テーブル席とソファー席があります。
出典: さんどがささん
パスタの種類が豊富で、産地や鮮度にこだわった食材が使用されています。
「和牛ボロネーゼ」は、牛肉の旨味を感じることができるのだとか。濃厚なソースと、モチモチのパスタの相性が抜群だそうです。
出典: すーざんぶらうんさん
「濃厚パンナコッタ」は、ドルチェの人気メニュー。
パンナコッタの上のアイスが、濃厚で美味しいのだとか。トッピングの甘酸っぱいベリーも、よいアクセントになっているそうですよ。
店員さんも丁寧で、ピザが大きくて、耳まで全て美味しかった!!アンチョビのピザが美味しかったです。パスタやサラダも前もって2つに分けて持ってきてくれるのがとても素晴らしいサービスでした。
出典: e9ec18さんの口コミ
285人
18064人
050-5595-5747
出典: nao.20180304さん
立川南駅から徒歩2分、「コーラル立川ビル」の2階にある、肉や海鮮などの鉄板焼きがメインのレストラン。
店内は、薄暗くてシックな雰囲気。カウンター席では、目の前で調理を楽しむことができます。
出典: あいあい0615さん
アラカルトメニューで人気なのが、A5ランクの黒毛和牛を使用した「黒毛和牛炙り寿司」です。
シャリには酢が効いていて、牛肉との相性が抜群なのだとか。肉は噛む必要がないくらいやわらかいそうです。
出典: ぼくぷーたろーさん
直前まで水槽を泳いでいた、新鮮な魚介類を調理しています。
「あわびー濃厚バター醤油ー」は、鉄板焼きの人気メニュー。身がぷりぷりとしていて、バター醤油と絡めることで旨味がアップするのだとか。
ライブ感あるカウンター席、テーブル席や個室があるので、特別な日や記念日デートにもおすすめ❤️コースは一品一品が繊細でとても美味しい!!特に伊勢海老と鮑の鉄板焼き、黒毛和牛のヒレステーキが忘れられない!!
出典: たびするごはんさんの口コミ
ここは高級食材をふんだんに使ったボリュームたっぷりのコースを割とお手頃に楽しめるお店でした。これだけのボリュームと食材をこの価格は大満足だし、美味しかった。ランチ利用ではさらにお得になるみたいです。店内は高級感漂う綺麗な空間。店員さんも丁寧で、デートやお友達とでも知ってたら喜ばれるお店だと思います。
154人
2831人
050-5600-1935
※本記事は、2025/03/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。