横浜市内のホテルビュッフェ14選!エリア別に紹介

出典:tabelog.com

横浜市内のホテルビュッフェ14選!エリア別に紹介

美しい風景の港や賑やかな繁華街など、見どころが満載の横浜。市内にはホテルも充実し、多種多様なビュッフェを開催するレストランもたくさんあります。そこで今回は、横浜市内でホテルビュッフェが人気のお店を、エリア別にまとめました。

記事作成日:2024/05/22

177view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2801の口コミを参考にまとめました。

横浜市内のホテルビュッフェ<みなとみらいエリア>

カフェトスカ

カフェトスカ

「横浜ベイホテル東急」2Fにある「カフェトスカ」では、モーニングからディナーまで一日を通してホテルビュッフェが楽しめます。

店内はパームツリーが生い茂るガラスの吹き抜け空間で、リゾートの雰囲気を感じながら食事ができるそう。

カフェトスカ

ランチビュッフェはヘルシーさを打ち出した野菜料理、ディナーは国内各地の珍しい食材を使用した料理が味わえるのだとか。

一定期間ごとにテーマが設けられており、幅広い内容のビュッフェが堪能できるとのこと。

カフェトスカ - パン

モーニングビュッフェでは、フランス「ブーランジェリー・メゾン・カイザー」のホテルブレッドが人気です。

天然酵母や厳選した素材を使用し、長時間発酵させて作った美味しいブレッドだそう。

・ランチビュッフェ
お料理は今回もローストビーフが最高。柚子胡椒が用意されていて、ぴったりでした。太いアスパラガスもいい!鯛のカルパッチョも魚の甘さがよかったです。オムレツは一つずつ作ってくれます。

出典: nyaran08452さんの口コミ

店内は広々していて、席から見える景色もなかなか!夜だとコスモワールドのコスモクロックがとてもきれいに見えます。食事はイタリアンベースのものがほとんどで、焼きたてのピザやローストビーフなど種類も充実しています。

出典: ちーこ0815さんの口コミ

ブッフェダイニング オーシャンテラス

ブッフェダイニング オーシャンテラス

「ブッフェダイニング オーシャンテラス」は、みなとみらい駅から徒歩7分の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」にあるレストランです。

窓から横浜港が目の前に広がる絶好のロケーションで、優雅な気分でホテルビュッフェを満喫できると評判。

ブッフェダイニング オーシャンテラス

朝から夜までのオールタイムでビュッフェが楽しめ、インターナショナルメニューが常時40種類以上並んでいるのだとか。

前菜からメイン、デザートまで、旬の食材を活かしたホテルオリジナルメニューの数々を好きなだけ堪能できるようです。

ブッフェダイニング オーシャンテラス

定番メニューのひとつ、「備前牛」を使用したローストビーフが好評。

焼き加減・やわらかさ共に絶妙な仕上がりだとか。食べやすくカットされているのが嬉しいポイントだという感想も。

本日はインターコンチ横浜のオーシャンテラスさんでディナービュッフェ。初めて利用したのですが、思った以上に料理のレベルが高かったです。今は宮城・東北フェアをやってるのですが、とりわけ焼きたての牛タンがとても美味しく、焼肉屋さんで出てくる上タンレベルの分厚いタンがビュッフェで食べられるのには驚きました。

出典: 勝鯉会さんの口コミ

窓際の景色の良い席でベイブリッジが目の前で素敵でした。最初に前菜から美味しく、ローストビーフはブッフェの中ではかなり上位なお味でした。脂と赤身の程よいバランスで高級店には劣りますが、ブッフェでこの味には驚きでした。

出典: お食事大好き鉄筋工さんの口コミ

シリウス

シリウス

「横浜ロイヤルパークホテル」70Fに位置する「シリウス」は、横浜の景色を眼下に望む広大なパノラマが満喫できるレストラン。

店内は広々としたスペースで、寛げる落ち着いた雰囲気だと評判です。夜はピアノ演奏も行っているそう。

モーニングとランチでは、種類豊富なホテルビュッフェが楽しめるとのこと。

シーズンごとに和食・洋食と多彩なメニューを用意しており、どれを食べようか迷ってしまうほど品数が充実しているのだとか。

シリウス

シェフが目の前で調理するライブキッチンも設置され、ローストビーフやラーメン、ベーコンなど様々な料理が選べるようです。

オムレツメニューも人気で、玉子はもちろんのこと濃厚なソースも絶品だそう。

家族のお祝いでランチビュッフェ。選びきれないほど豊富なメニュー、ローストビーフは特に美味しかったけど、趣向の凝らしたメニューも多かった。チョコファウンテンもなかなか見ないので、お子さま連れにはよさそう。

出典: mettyさんの口コミ

久々に行きましたが天気が良くて相変わらず眺めが最高‼︎スタッフの方達の対応の良さと、美味しい料理で満喫できました♫平日はゆっくり過ごせるし女子会には穴場です。

出典: ちー☆1439さんの口コミ

パレード

パレード - 180席

ハイレベルなホテルビュッフェが楽しめると評判の「パレード」は、「ヒルトン横浜」内にあるレストランです。

昼は窓からやわらかな日の光が差し込み、夕暮れ以降は夜景やミュージックテラスの賑わいが感じられる抜群の雰囲気とのこと。

一日を通してビュッフェが用意されており、朝食メニューではシェフのこだわりが詰まった150種類の料理を堪能できるのだとか。

ライブキッチンでは焼きたての香ばしいパニーニやフレンチトースト、ハワイアンパンケーキを目の前で調理してくれるようです。

パレード

夕方頃に開催される「アフタヌーンティービュッフェ」では、季節やテーマに合わせた約50種類以上のメニューが一年中楽しめるそう。

スイーツだけでなく、カレーやナポリタン、タコスなどの軽食もあるため、飽きずに味わえるのが魅力だと好評。

・ディナービュッフェ
中華、イタリアン、和食どれでも美味しい!結論!北京ダックあるし美味しい。鮨や天ぷら、鰻まである。美味しすぎて写真撮り忘れた〜( ・∇・)子牛などあり肉も最高です。デザートまで抜かりなく最高でした。リピ間違いありません。

出典: まめろぼさんの口コミ

・ランチビュッフェ
一通り取っていざ実食。中華はかなりレベルが高い。エビチリはぷりぷり、春巻も外はサクサク、中はとろりと言った感じ。とにかく美味しい。ローストビーフは国産牛。しっとりとしており、肉のおいしさをしっかり感じることができる。これなら何枚でも食べられる。

出典: たけぐるめさんの口コミ

横浜市内のホテルビュッフェ<山下公園・中華街・元町エリア>

ブラスリーミリー ラ・フォーレ

「ローズ ホテル 横浜」1Fにある「ブラスリーミリー ラ・フォーレ」では、ランチやデザートを楽しめるホテルビュッフェが人気。

オープンキッチンを備えた開放的なカジュアルレストランで、ゆったりとした雰囲気なのだとか。

ブラスリーミリー ラ・フォーレ

世界の料理が並ぶランチビュッフェは、1つひとつが美味しいと評判です。

中華料理メニューも充実しているとのこと。たくさんの種類を盛りつけできるお皿も嬉しいポイントです。

ブラスリーミリー ラ・フォーレ - 苺&桜スイーツビュッフェ

スイーツビュッフェは、時期によってメインとなる食材が変わる模様。写真の日は苺や桜のスイーツをテーマとした内容だったそう。

赤やピンクが鮮やかで、どれも可愛らしいビジュアルです。

基本的には洋風なメニューが多めでしたか、焼売、エビチリなどの中華メニューもありました。肉まんなどもあったようですね。ライブキッチンでは坦々麺を作って貰えたみたいでした。メニュー数はそこまで多いとは感じませんでしたが、ひとつずつがおいしくて、特にカリフラワーのポタージュは絶品でした。

出典: ぷっき0813さんの口コミ

・スイーツビュッフェ
テーマは「和」ラインナップのスイーツは、濃い抹茶、濃いかぼちゃなどなど♪全体的に素材を惜しげなくふんだんに使用しているイメージのスイーツばかり✨

出典: 甘子さんの口コミ

横浜市内のホテルビュッフェ<横浜駅エリア>

オールデイブッフェ コンパス

「オールデイブッフェ コンパス」は、横浜駅西口すぐ目の前の「横浜ベイシェラトン」2Fにあるお店です。

朝から夜まで多様な料理を提供するホテルビュッフェが人気。店内は上品な雰囲気で、幅広い世代のお客さんが利用しているとのこと。

オールデイブッフェ コンパス

朝食ビュッフェでは神奈川県産を中心に、シェフが厳選する良質な食材を使用した料理を提供しているそう。

手作りのパンや、搾りたての100%フレッシュオレンジジュースもおすすめのようです。ライブキッチンも堪能できるのだとか。

オールデイブッフェ コンパス - 蟹いくら小丼 いかそうめん 戸井まぐろの握り限定 肉寿司 水だこ いか ほたて ぶり

ランチとディナーでは、キッチンへのダイレクトオーダーでビュッフェが楽しめます。

ビュッフェのテーマは時期で異なり、写真の日は「冬の北海道フェア」だった様子。握り寿司や小丼、いかそうめんなど、どれも美味しそうです。

・ブレックファストビュッフェ
オムレツは、目の前でシェフが作って出してくれました。とってもおいしかったです。また蕎麦もシェフが都度温めての提供スタイルでした。こちらもオススメです。つゆも蕎麦も美味しかったです。生搾りのオレンジも美味しかったです。

出典: misao0302さんの口コミ

定期的に開催しているコンパスの北海道フェアは、毎回メニューも変わり、飽きが来ない最高のブッフェです。テーブルで注文するのにあわせて、今回は自ら好きなお刺身や海鮮をご飯に乗っけて食べる勝手丼がありました。ご飯は赤酢と白ご飯から選べて、ネタも多くあります。

出典: NINOMIYAさんの口コミ

横浜市内のホテルビュッフェ<新横浜駅エリア>

ブッフェダイニング ケッヘル

満足度の高いホテルビュッフェが楽しめると評判の「ブッフェダイニング ケッヘル」。場所は新横浜駅より徒歩2分の「新横浜プリンスホテル」2Fです。

店内はカジュアルでありながらも、ホテルらしい上質な空間を演出しているとのこと。

ブッフェダイニング ケッヘル

モーニングからディナーまでビュッフェメニューが用意され、日本各地をテーマにしたフェアが開催されているようです。

写真の日は広島県フェアのビュッフェを堪能したそう。

シェフが目の前ででき立てを提供するライブキッチンを備え、多種多様のパフォーマンスと共に味わえるのだとか。

その場で切り分けるローストビーフや揚げたての天ぷら、職人が握るお寿司など、バラエティ豊かなメニューを取り揃えているとのこと。

・モーニングビュッフェ
かなり広いので、座る席には困りません。和洋中なんでもあり、卵料理はオーダーしてから作ってくれます。特筆すべきはパンのおいしさ。トースターも2種あり、パンの形状によってあたためられます。デニッシュはさくさくしていて、とってもおいしかったです。

出典: yagizaさんの口コミ

イタリアンフェア中ですが、和食や牛肉ゴロゴロ欧風カレー、中華もあります。ローストビーフは安定の美味しさで2皿いただきました。少しずつ色々なものが食べれるのでビュッフェはやっぱり楽しいですね。都内よりお値段は控えめで、90分制でも充分満足感を得られました。

出典: colista311さんの口コミ

横浜市内のホテルビュッフェ<関内・伊勢佐木町エリア>

Harbor Kitchen

Harbor Kitchen - 内観

「Harbor Kitchen」は「ハイアット リージェンシー 横浜」内にあるレストランです。予約が殺到するほどホテルビュッフェが人気だそう。

豪華客船をイメージした明るく広々とした店内では、様々な国と地域の料理を堪能できるようです。

ランチビュッフェは約60種類以上の料理が用意され、テーマは季節ごとに変更になるとのこと。

ライブキッチンではシェフが注文に応じて料理を調理し、作り立てを味わえます。

前菜からデザートまで品数が充実していて、一般的なビュッフェでは珍しい種類の肉も楽しめるのだとか。

蝦夷鹿、鴨、イベリコ豚など、豊富な肉料理をお腹いっぱい満喫できると好評です。

お目当てはローストビーフ。一口目、ローストビーフを口にしたら、「もう、ずっとこれ食べる!」と思いましたが、他のお肉もアミューズもサラダもお寿司も!とても美味しかったです。ローストビーフもお寿司もたくさん食べて動けなくて帰りたくなくなるほど、お腹いっぱいでした。

出典: あったいちゃっちゃさんの口コミ

めちゃくちゃお気に入りリピート店です!人気の為予約がいっぱいなので前もって予約が必要です。広い店内も素晴らしい。メニューが月で変わるので楽しいです!土日になるとタンのグリルが最高。ローストビーフ、お寿司、デザートまで幅広くぜーんぶスペシャルに美味しい‼️

出典: 美味しいお店探しyoさん横浜さんの口コミ

レストラン ラ・ベランダ アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

「レストラン ラ・ベランダ アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」は、地産地消にこだわったホテルビュッフェが人気。

壁がガラス張りになった店内からは、みなとみらいの景色を一望できるとのこと。

レストラン ラ・ベランダ アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

ちょっと遅い朝食やランチにおすすめの、ブランチビュッフェが楽しめます。

温製料理が約15種、冷製料理が約10種ある他、サラダバー・デザート・ライブキッチンなどを合わせると約50種類の料理が用意されているそう。

レストラン ラ・ベランダ アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

ライブキッチンでは専用の窯で焼き上げた、サクサクのピザを提供してくれるのだとか。

他にも、とろけるような食感と甘みのある味わいを堪能できるノルウェーサーモンのカットサービスも実施しているようです。

・ブランチビュッフェ
サラダから揚げ物やピザや前菜、デザートも充実していてバリエーションがおおくてすごく気に入りました。アパ社長カレーと麻婆豆腐がお気に入りです。みなとみらいの景観も臨めるので雰囲気は良いし楽しい時間でした。

出典: あもさんの口コミ

めちゃめちゃ満足なブッフェ。豪華絢爛なブッフェが目の前に。そして別料金で生ビールが飲めました。これは、ランチに最高。さらにさらにスペシャルメニュー^_^が、時間によって、用意されるとのこと。この日は、超ステキな、星座をあしらったゼリー。映えます。

出典: Mi-samaさんの口コミ

横浜市内のホテルビュッフェ<その他エリア>

ベイサイド

ベイサイド

JR桜木町駅から徒歩1分の「横浜桜木町ワシントンホテル」5Fにある「ベイサイド」では、時間無制限のホテルビュッフェが楽しめます。

みなとみらいの景色が眺められ、高級すぎずカジュアルすぎない雰囲気が良いとのこと。

ランチビュッフェでは、ローストビーフをはじめ約40品の料理やデザートを堪能できるそう。

料金に見合った、満足度の高いビュッフェだと好評です。和・洋・中の種類豊富な料理はどれも美味しいのだとか。

朝から癒やされる内容だという声もある朝食ビュッフェ。写真の日は、横浜ご当地メニューコーナーや、中華メニューが充実していたそう。

ヘルシーな食材がたっぷり使用されているようで、少しずつ色々な種類が食べられるのも魅力。

・ランチビュッフェ
メイン、サラダ、パスタ、点心、デザート、麺。料理の品数も多く、ボリュームたっぷり…ローストビーフはソースが3種類あり、味変自由自在!西洋山葵を使ったシャンピニオンソースが、ピリリと刺激的で美味しかったです。オマール海老ソースのショートパスタ、海老好きの私、大喜び。

出典: がすりさやさんの口コミ

窓からの眺めが最高な一人席ありで平日ランチタイム時間無制限!ソフトドリンクも飲み放題◎1人席は窓に向いていて眺めは素敵です。1人席も隣との間隔は広く取られており狭苦しい感じは全く無くて過ごしやすいです!鯛めしがとても美味しくておすすめです!

出典: 沢山食べるさんの口コミ

こちらもおすすめ!横浜市内の一部メニューが食べ放題のホテルビュッフェ

下町DINING&CAFE THE sea

下町DINING&CAFE THE sea

サラダとスイーツを楽しめるホテルビュッフェが人気の「下町DINING&CAFE THE sea」。JR桜木町駅直結「ニューオータニイン横浜プレミアム」内にあります。

高級感が漂う内装で、夜は横浜のきれいな夜景も眺められるとのこと。

「サラダ&スイーツハーフビュッフェ」は、ビュッフェ単体だけでなく、食事とセットで注文することでお得に味わえます。

食べ放題のサラダは種類がとても多く、どれも美味しいと好評です。

スイーツにはショートケーキやプリンなどの定番メニューだけでなく、季節限定のメニューがあるのが嬉しいという感想も。

1つひとつのクオリティも高く、ビュッフェとは思えない内容なのだとか。

ビーフシチューハンバーグは結構なボリュームで、ポークソテーも美味しくいただきました。ビュッフェのサラダ、デザート、スープもそれぞれ美味しかったです。店内はみなとみらいがよく見えて眺めが良く、女性客多め、賑やかでした。

出典: ayako0326さんの口コミ

メインディッシュと乾杯ドリンクを選択し、サラダ・ソフトドリンク・デザートがビュッフェスタイルになってました。ドリアはレストラン独自のお米で作られていてとてもおいしかったです!コーヒーもいただいてゆっくり過ごせたので、大満足です!

出典: RT1158さんの口コミ

Ocean

Ocean

馬車道駅近くの「ナビオス横浜」1Fにある「Ocean」は、コスパの高いホテルビュッフェが満喫できると評判です。

天井が高くて開放感のあるスペースで、穴場のレストランだという口コミも寄せられています。

土日祝日限定のランチビュッフェは、時間無制限で楽しめます。予約も可能とのこと。

メイン料理を注文すると、オードブルやデザート・ソフトドリンクが食べ放題になる「ランチハーフバイキング」も開催中なのだとか。

Ocean

ビュッフェではソフトドリンクやデザート、サンドイッチなどが用意されているようです。

鮮やかな色のケーキや種類豊富なフルーツがずらりと並んでいて、食べごたえがありそう。

ナビオスホテルのメインダイニング、オーシャンのランチビュッフェに行きました。眺めが良く、席からは、YOKOHAMA AIR CABINと観覧車がよく見えて、ゆったりとした気持ちでお食事出来ます。凄く豪華なメニューではありませんが、食べ放題で、この雰囲気でのランチはお得感がありました。

出典: 2340kiyoさんの口コミ

・ランチビュッフェ
コスパ最高です。メイン料理が少なくなったら、直ぐに追加してくれていてしっかり目が行き届いているように感じました。

出典: チビタ(ФωФ)さんの口コミ

リューバンカフェ

リューバンカフェ

「横浜テクノタワーホテル」2Fの「リューバンカフェ」では、各国の料理やビュッフェをカジュアルに楽しめます。

店内は白と茶を基調とした上品な雰囲気で、落ち着いて食事ができます。最寄り駅は、金沢シーサイドライン産業振興センター駅です。

リューバンカフェ - シェフ自慢の魚介料理(白身魚のポルトケーズ)

休日のランチとディナーには、メイン料理一皿にオードブルとスイーツが付くホテルビュッフェが楽しめます。

選べるメイン料理は、ステーキ肉や魚料理、パスタなどから選択ができるそう。

リューバンカフェ

食べ放題のオードブルは充実した品揃えで、温製メニューではカレーが人気のようです。

料理を盛り付ける食器類も美しく、ホテルビュッフェならではのこだわりを感じるという声もありました。

ビュッフェは、品目少なめですが、どれもハズレはありません。丁寧に作っていることが分かります。とても美味しいです。特にカレーがいいです。ビーフが大きく入っています。ビュッフェレベルではないです。デザートまでしっかりあるので、十分満足感が得られます。

出典: fight263さんの口コミ

ビュッフェはサラダもカレーもパンも満足。特にサラダは、ひと手間加えたサラダもあって嬉しいです。カレーもホテルのカレーという感じで、柔らかいビーフがごろごろ入ってお得感あり。スパイスよりも塩分が強いのが残念ですが、これがメインではないので、少量なら美味しくいただけます。

出典: 六条雛子さんの口コミ

こちらもおすすめ!横浜市内で朝食が楽しめるホテルビュッフェ

アルページュ

アルページュ

「ブリーズベイホテル RESORT&SPA」14Fに位置する「アルページュ」は、最上階からみなとみらいを望める人気のレストラン。

88席ほどの座席が用意された店内は、おしゃれでスッキリした雰囲気とのこと。

アルページュ

朝食の時間帯には、和食・洋食・サラダなど30種類以上を味わえるホテルビュッフェが楽しめます。

メニューは季節や仕入れ状況により内容が変わるそう。コスパが高いビュッフェだと評判です。

ビュッフェは毎日開催されていますが、日曜と祝日限定でライブキッチンにオムレツが登場するのだとか。

シェフが目の前でオムレツを調理し、でき立ての状態で提供してくれるようです。

・朝食バイキング
日曜日はオムレツをオーダーで焼いてもらえます。ので、オムスパ、オムカレーで頂きました。オムレツは中がトロトロでバター乗せて食べると美味しかったです。

出典: kk7777さんの口コミ

期待してなかったからか、満足度が高い✨モーニングブッフェで利用。種類がある程度そろっていて、と、いうか結構豊富。クロワッサン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、鯖の塩焼き、サラダ、、、飲み物もたくさん!!美味しかったです!

出典: ぱ る ち ゃ んさんの口コミ

※本記事は、2024/05/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ