新宿のレストランでアフタヌーンティー!プチ贅沢からコスパ良まで13選

出典:tugum1さん

新宿のレストランでアフタヌーンティー!プチ贅沢からコスパ良まで13選

東京を代表する繁華街・新宿。様々なジャンルのカフェやレストランがあり、複数路線が利用でき、アクセス抜群さも人気です。今回はその新宿で、おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるお店に注目。可愛くて安い人気店から、ホテル内のお店まで人気レストランをまとめました。

記事作成日:2024/05/22

161view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4204の口コミを参考にまとめました。

【新宿駅周辺】アフタヌーンティーが楽しめるレストラン<〜3,000円台まで>

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店

新宿高島屋の4階にある、洋菓子研究家の今田美奈子さんがプロデュースしているティーサロン。

調度品や内装には高級感があり、優雅にアフタヌーンティーを楽しみたいという方におすすめです。

アフタヌーンティーは2種類あり、よりリーズナブルに味わえるという「王様のおやつ」。

選べるケーキやスコーン、焼き菓子の盛り合わせを楽しむことができるアフタヌーンティーのセットです。

スコーンと焼き菓子はバターの香りが強く、どちらも食感が良いのだそう。

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店

ちょっと贅沢にお店の世界観を満喫するなら、おすすめは「マリー・アントワネット妃のお菓子たち」。名前のとおりマリー・アントワネットに思いをはせて作ったアフタヌーンティーのセットとのこと。

食器までもかわいらしく、SNS映えも抜群と評判です。

ソファーが座りやすい!クラシックが流れる店内で、アフタヌーンティーをいただきながらゆっくり読書なんていいですね。搾りたてのモンブラン。クグロフ!クッキー!!どれも美味しかったです。クグロフとチーズのクッキーが特に良かったです。オレンジピールがきいていてとてもおいしかったです。

出典: hinayokotoさんの口コミ

・絞りたてモンブラン ケーキセット
モンブランの中は、メレンゲと生クリーム。メレンゲは上の飾りにも。いただくと、香りのよいマロンクリーム。軽やかな味わい。メレンゲは軽くてサクサク!できたてだから水分を吸わずに空気のような軽さ。濃厚で甘みのない生クリームがマロンクリームとメレンゲを引き立てます。

出典: キイ助さんの口コミ

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

新宿駅直結のルミネ新宿の中にあるカフェ、「RITUEL CAFE ルミネ新宿店」。

店内は清々しいパリの5月の青空をイメージしたというリチュエルブルーと白が基調になっていて、かわいらしい雰囲気に心躍るのだそう。

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

三千円台で味わえてリーズナブルと評判、「RITUEL アフタヌーンティーセット」を求めて訪れる人も多いのだとか。

1段目はマカロンと焼き菓子、2段目はブリュレクロワッサンシュー、3段目はカナッペとピンチョスが盛り付けられていて、選べるカットケーキまでついてお得さも好評です。

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

カットケーキの一番人気「フレジエ エスカルゴ」は、お店のシグネチャーである「エスカルゴ」をイメージしているのだとか。

ピスタチオ感は軽めになっていて、いちごの風味やクリームとも相性抜群とのことです。

・RITUEL アフタヌーンティーセット
ケーキはレモンのケーキを選びました。アフタヌーンティーもできてケーキも食べられるので、満足度が高かったです!

出典: あずき4242さんの口コミ

アフタヌーンティーはとても可愛くて美味しかったです。お茶のお代わりができるし、種類の変更もできるのが良かった。カフェラテがボールカップでたっぷりの量がくるので友人と笑ってしまいましたよ。オススメです。カットのケーキも「そんなに大きくないだろうな」とたかを括ってたら結構な大きさでした。

出典: ゆだるいかさんの口コミ

ハタケカフェ

ハタケカフェ

「ハタケカフェ」は、アフタヌーンティーがかわいいと評判のカフェレストランです。

店内はナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気で、開放的な空間で席間も広く、ゆっくりと過ごすことができる点も良いとのこと。

ハタケカフェ

アフタヌーンティーは季節に合わせて2か月に1回内容が変わるので、何度も訪れたくなるのだそう。

スイーツはひとつひとつが軽く、サンドイッチやピクルス、生ハムといったセイボリーも充実しているので、最後まで飽きずに食べ進められる点も良いと評判です。

ハタケカフェ

アフタヌーンティー以外にも、甜菜糖やオーガニック食材も取り入れているという、色鮮やかなドルチェも充実しています。

「苺たっぷりパフェ」は生クリームやアイス、シリアルなどが層を成し、さまざまな味や食感が楽しめるのだとか。

見た目もかわいいこだわり食材のスイーツ&軽食をヘルシーに味わうアフタヌーンティー。アフタヌーンティーは、13種類ほどのドリンクと二段のスタンド、2枚のプレートのセットになります。セットは庭園のような装飾がされ野菜が多くまるで畑のイメージです。

出典: わたかつさんの口コミ

期待以上に見た目が可愛いだけではなく、美味しかったです。飲み物もたくさんの種類の紅茶やジュースなど紅茶が好きな方はより楽しめるかと思います!アフタヌーンティーを探している方には特にお勧めできますし、プレートや写真撮影も快くしてくださる店員さんでした!

出典: azuchan0516さんの口コミ

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿

「ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿」は、フランスの紅茶ブランド「ニナス」のティーサロン。

ピンクで統一された店内にはバラの装飾も施されていて、お姫様気分でアフタヌーンティーを楽しめるのだとか。

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿

アフタヌーンティーは、華やかで盛りだくさんな内容でありながら二千円台、とあまりのコスパの良さに驚く方も多い人気メニューです。

上段にはスイーツが4種、下段にはセイボリーが3種のっていて、セットの飲み物はプラス料金で季節のドリンクに変更ができるとのこと。

ル サロン ド ニナス 小田急百貨店新宿 - スコーンセット

「スコーンセット」は、紅茶と一緒に、アフタヌーンティーでも美味しいと評判のスコーンを楽しむことができます。

しっとり食感のスコーンはプレーンとアールグレイの2種類で、紅茶との相性もばっちりなのだとか。

・冬のアフタヌーンティー
思ってたよりも一つ一つが小ぶりでゆっくり食べればちょうど良い量でした。個人的にスコーンがすごくタイプ!紅茶のスコーンとかもお土産にあったから今度買ってみようと思いました。

出典: ぱくもぐこさんの口コミ

・春のアフタヌーンティー
スイーツは、甘味、酸味、時々ほろっと苦味、とてもバランスが取れていました。それに加えて、フレーバーティーが見事。スイーツにぴったりの風味。香りは良いが決して主役の邪魔をせず、スイーツの甘さを引き立てるようなほのかな香り。フルーツの程よい酸味もいいです。

出典: きみじまぴんくさんの口コミ

アクアリウムダイニング 新宿ライム

アクアリウムダイニング 新宿ライム

「アクアリウムダイニング 新宿ライム」は、新宿駅から徒歩2分とアクセス抜群です。

エレベーターを降りてドアが開いた瞬間、海の底を思わせるブルーで演出されたエントランスがお出迎えをしてくれるのだそう。

アクアリウムダイニング 新宿ライム

店内には熱帯魚が優雅に泳ぐ大型のアクアリムがあり、揺らめくキャンドルライトの灯りも相まって、幻想的な雰囲気なのだとか。

座席はラウンジソファ席やカップル席、個室席まであり、席数は全部で168席あるとのこと。

季節によってテーマが変わるアフタヌーンティーは、ランチタイム限定のプランで三千円台から。予算や内容によって複数コースがあります。

スパークリングワインやカフェ、トロピカルノンアルコールカクテルなどの飲み放題も付くので、コスパも満足感も高いのだそう。

・アフタヌーンティー
甘さもサッパリしていて、全体のバランスも良く飽きるどころかあっという間のひとときでした…。また、フリードリンクは種類が豊富で、おしゃれすぎるノンアルカクテル各種、スパークリングワイン等も注文することができ、コスパも良いと思います!

出典: みょんですさんの口コミ

超絶可愛すぎる アフタヌーンティー!✨友達の誕生日サプライズでお祝い❤️とても喜んでもらえました。アクアリウムの見える カップルシートで ゆっくりと落ち着いた時間が過ごせました!!

出典: ひまる1212123さんの口コミ

HAND BAKES ルミネ新宿店

HAND BAKES ルミネ新宿店

新宿駅直結、ルミネ新宿2の3階に佇むカフェ、「HAND BAKES ルミネ新宿店」。

店内は白を基調にしたナチュラルな雰囲気で、華やかなアルタヌーンティーが写真映えすると評判です。

HAND BAKES ルミネ新宿店

人気No.1の「カジュアルアフタヌーンティーコース」は、なんと二千円台〜とリーズナブル。7種類のスイーツと6種類のセイボリーが楽しめます。

最高級オーガニックティーブランド、「ArtofTea」の紅茶までついているのに、リーズナブルな点も人気の理由とのこと。

季節ごとに内容が変わる、期間限定のアフタヌーンティーのコースもあるのだとか。

自分へのご褒美としてはもちろん、SNS映えも抜群なので、女子会で利用する人も多いのだそう。

アフタヌーンティーの品も多く、だいたいアフタヌーンティーだと一つ一つのサイズが小さいことが多いですが、このお店はどれも普通のサイズなのでとても満足感があり、お腹いっぱいになりました。コスパ良かったです!飲み物もいろんなフレーバーのティーがあり、初めて見るようなティーもあって飲み物も楽しめました!

出典: 74ccfb5362さんの口コミ

予約していない方は待機列が出来ていたので予約がオススメです。アフタヌーンティーは料理もドリンクも美味しかったです、量を考えてもお値段はとてもリーズナブルでした。

出典: 74e276さんの口コミ

【新宿駅周辺】アフタヌーンティーが楽しめるレストラン<ちょっと贅沢>

サロン ベイクアンドティー

「サロン ベイクアンドティー」は、2024年3月にリニューアルオープンした「サロン・ド・テ」スタイルのレストラン。

イタリアの食器ブランド「GINORI 1735」とコラボした店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気とのこと。

サロン ベイクアンドティー

平日限定とはなりますが、「アフタヌーンティー」も提供しています。季節の素材を使い、さまざまなお店の味を満喫でき、自分へのご褒美にぴったりなプランという声も。

内容はスムージーにセイボリー4種、ミニスイーツ6種、季節のミニパフェ、飲み物とボリュームたっぷりで、お菓子のお土産までついているのだそう。

サロン ベイクアンドティー

お店のイチオシである「オーダースイーツブッフェ」は、土日祝日限定で楽しむことができます。

デザートやパンは糖質や脂質の量を控えめにして作っているそうで、たくさん食べても罪悪感が少なく済むのだとか。

今回は、パフェもタルトも食べられるアフタヌーンティーです。スタッフの方の対応も親切で手際が良かったです。色々なものをちょっとずつ食べられて、美味しくて楽しかったです♪

出典: ryokuさんの口コミ

一通りのスイーツをすべて頂きましたが、どれもレベル高く、かつリーズナブルで満足度高いビュッフェでした。ゆっくり時間も過ごすことが出来、新宿ながら広々とした店内で楽しめるお店なので、おすすめしたいですね。

出典: kenta-crvさんの口コミ

タカノフルーツパーラー 新宿本店

タカノフルーツパーラー 新宿本店

新宿駅東口から徒歩3分、フルーツの専門店「新宿高野本店」の5階フロアにあるフルーツパーラーです。

店内は白を基調としていて、カジュアルな雰囲気でアフタヌーンティーを楽しむことができるとのこと。

タカノフルーツパーラー 新宿本店

フルーツパーラーならではの、旬のフルーツをふんだんに使った、ちょっと贅沢なメニューも。

「タカノフルーツティアラ」は、カットフルーツ食べ放題と、アフタヌーンティーセットが満喫できるコースです。

アフタヌーンティーは3段あり、デザート、フルーツ、ライトミールプレートに分かれていていて2時間制とのこと。

フルーツをふんだんに使ったパフェも人気です。代表メニューの「フルーツパフェ」は、13種類のフルーツやオリジナルのシャーベット、バニラアイスなど内容が盛りだくさん。

他に、「フルーツ盛り合わせ」や、各種フレッシュフルーツを使った「ジュース」など、果物とスイーツ好きにはたまらないお店と人気です。

女子会で利用したのですが、カットフルーツを待っている間も、何を選ぼうかワクワクして楽しかったです。アフタヌーンティーのスイーツやセボリーも一つ一つがこだわって作られており、飽きずに最後まで食べられました。カットフルーツも美しく、目でも楽しめました。

出典: やまだーずさんの口コミ

予約から楽しみにしていたアフタヌーンティー。苺満載なプレートが目でも楽しめた。3段目の枇杷とチキンのサンドイッチが美味しかった。食べ放題では、苺、西瓜、バナナ、オレンジ、マンゴー、マスクメロンとかとにかく沢山食べた。なかでもバナナが美味しかった。

出典: nono618さんの口コミ

【新宿駅周辺】アフタヌーンティーが楽しめるレストラン<ホテル内にあるお店>

District Brasserie, Bar, Lounge

District Brasserie, Bar, Lounge

新宿駅南口から徒歩12分ほど、「キンプトン新宿東京」の中にあるモダンブラッスリー、「District - Brasserie, Bar, Lounge」。

ちょっと贅沢に、ラグジュアリーホテルでアフタヌーンティーを楽しみたい時にぴったり、スタイリッシュな空間が評判です。

District Brasserie, Bar, Lounge

店内にはアートやおしゃれなインテリアが並び、ニューヨークのような洗練された雰囲気なのだとか。

座席は1人でも立ち寄りやすいラウンジ・バーや、ゆっくり過ごせるテラス席、様々なシーンに利用できるダイニングエリアなど、全部で167席あります。

名物のひとつであるアフタヌーンティーは、彩り豊かなスイーツ9種に、サラダと選べるメイン料理が付いていて、季節によってテーマが変わります。

写真は桜といちごのアフタヌーンティーで、スイーツにも桜がふんだんに使われているのだそう。

アフタヌーンティーも一つ一つ丁寧にフレーバーや食感にこだわりがあるとてもとても美味しいものでした。あまりに印象が良かったので月替わりにあと2回伺う予定を立てています。

出典: kodueさんの口コミ

アフタヌーンティーで利用しました。サラダとメインが出てきた後に、スイーツが出てくるスタイル。いきなり甘いものではなく、ヘルシーなサラダから順番にゆっくり食べられたのはよかったです。

出典: naoko329770さんの口コミ

ラウンジ サウスコート

ラウンジ サウスコート

「ラウンジ サウスコート」は、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるラウンジです。

開放的で明るい店内は落ち着いた雰囲気で、新宿駅から徒歩3分と、アクセスも抜群とのこと。

ラウンジ サウスコート

円形のスタンドが特徴のアフタヌーンティーは、旬のフルーツや食材をふんだんに使った内容になっています。

毎年登場する「メロンアフタヌーンティー」は、デザートにはもちろん、セイボリーにもメロンが使用されているのだそう。

デザートは単品で注文することもできます。

アフタヌーンティー同様、単品のデザートにも旬のフルーツがふんだんに使われていて、ドリンクやアイスクリームとセットにすることもできるのだそう。

はじめてのメロンづくしのアフタヌーンティー。スコーンやサンドイッチ、セイボリーまでも全てに美味しいメロンが。ケーキなどももちろん美味しかったです。ドリンクは飲み放題で色々種類があるのでついたくさん頼んで楽しみました。雰囲気もよくあっという間に時間がたちました。

出典: ポップコさんの口コミ

最近のアフタヌーンティーって映え意識が高い中でイギリス産の素材を使ったイギリスアフタヌーンティーを意識した質素めなアフタヌーンティーなのも個人的に推せました。量もちょうど良くてセイボリーもミートパイやキッシュで甘すぎないところもよかったです。

出典: sea0214さんの口コミ

バー&ラウンジ ZATTA ヒルトン東京

ヒルトン東京の2階にある、「バー&ラウンジ ZATTA(ザタ) ヒルトン東京」。

店内は照明がおさえられていて、落ち着いた雰囲気でアフタヌーンティーを楽しめるとのこと。

バー&ラウンジ ZATTA ヒルトン東京

不定期で内容が替わるアフタヌーンティーは、SNS映えが抜群だと口コミでも好評です。

写真は冬定番の苺づくしのアフタヌーンティーで、あまりの人気に毎年この時期を狙って訪れる人も多いのだとか。

クリスマスには、ツリーのようなフォルムのスタンドで提供されていたのだそう。

写真はパンが主役のアフタヌーンティーで、小さなパンたちがまるでツリーのオーナメントのように見えますね。

実際運ばれてくるとやっぱり映えが半端ない。女子は見た目で至福を得られるんだなとつくづく。ラズベリーシロップのアイスティ、ビーツのポタージュ、いちごメインのアフタヌーンティーで、そのラインを崩さざるべく赤で揃えてきました。いいっすねー。味は言わずもがな。

出典: kiyon875さんの口コミ

アフタヌーンティーいつも最後らへん苦しくなるけど、ヒルトンは甘すぎなくてパンがメインやから最後までおいしくて完食できて嬉しい!ほんま甘い系のスイーツとセイヴォリーのバランスがちょうどいい!

出典: kaho9657さんの口コミ

オーロラ

オーロラ

京王プラザホテルの本館45階にあるスカイラウンジ、「オーロラ」。

店内は広々としていて、窓側にはカップル向けのシート席やゆったりしたソファー席などがあり、都内の絶景を一望しながらゆっくりとアフタヌーンティーを堪能できるとのこと。

オーロラ

アフタヌーンティーは、ティータイムの一番人気のメニューなのだとか。

有田焼の器にかわいらしいスイーツとセイボリーがのっていて、ドリンクメニューが驚くほど充実しているとのこと。

オーロラ

よりお手頃に楽しみたいという人には、数量限定の「スイーツ&セイボリーセット」がおすすめ。

カラフルなひとくちサイズのスイーツとセイボリーがのったプレートに、紅茶やハーブティーなどの選べる飲み物もついているとのこと。

こちらのアフタヌーンティーはとにかくドリンクの種類が多くて楽しいです。紅茶だけでなく、日本茶や烏龍茶、珈琲まで。テーマがイースターだったので、スイーツやセイボリーの盛り付けもかわいらしく。

出典: marokuriさんの口コミ

アフタヌーンティーはどれも美味しかったです。タイミングを見て提供してくださるスコーンは温かくさすがのサービスを感じました。紅茶はどれをいただいてもハズレなしです。

出典: ハト胸肉さんの口コミ

和風ダイニング&バー FUGA

新宿プリンスホテルの最上階にある、「和風ダイニング&バー FUGA」。

座席はバーエリアや和モダンなダイニング、景色の良い窓際席の他に、ゆっくりくつろげる個室や半個室もあります。

和風ダイニング&バー FUGA

季節の移ろいに合わせて変わるアフタヌーンティーは、オリジナリティが溢れるビジュアルも話題です。

写真のアフタヌーンティーのテーマは夏祭りで、りんご飴やお好み焼きなど、屋台のフードをモチーフにしたスイーツやセイボリーを楽しめたのだそう。

和風ダイニング&バー FUGA

写真は特に人気が高い、ハロウィンの時期のアフタヌーンティー。

同じハロウィンでも年によってテーマが変わるので、見た目も内容もガラリと変わり、飽きることがないとリピーターが多いようです。

・アフタヌーンティー
いちごづくしで可愛く、甘さと酸っぱさがちょうど良い。スコーンも美味しくて、いちご用のチョコソースやキャラメルソースをスコーンなどに付けて食べるなど、色々と楽しめました♪飲み物も一杯ずつなので、色々飲めますよ。

出典: 莫妄想さんの口コミ

今回はオリビアバートンとのコラボでした。甘いもの多めでしたが、どれも味が美味しく飽きることなく食べ続けられました。つくづく思いますが、セイボリーの美味しいアフタヌーンティーは間違いないですね。

出典: mmchan0914さんの口コミ

※本記事は、2024/05/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ