吉祥寺駅周辺で素敵な記念日を!個室のあるお店など19選

出典:tamagocchamaさん

吉祥寺駅周辺で素敵な記念日を!個室のあるお店など19選

住みやすい街として人気の吉祥寺。自然あふれる「井の頭恩賜公園」や「吉祥寺美術館」など、散策デートにもおすすめのエリアです。そこで今回は、記念日デートで利用できる素敵なレストランをまとめました。個室があるお店や、アニバーサリープレートを提供しているお店など、おしゃれなお店を厳選。

更新日:2024/01/18 (2023/10/20作成)

1223view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4171の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅周辺で記念日ディナー!個室・半個室で過ごせるおしゃれなお店

ELMO

吉祥寺駅から徒歩3分、函館から直送される海鮮が楽しめるイタリアンダイニングです。

店内奥には半個室風のソファ席があり、デートや女子会に利用されているそう。モダンなインテリアが飾られた、ハイセンスな空間とのこと。

特別なディナーに最適の「記念日コース」。スパークリングワインで華やかに乾杯したあとは、鮮魚を中心にした前菜やパスタ、メインディッシュなどが楽しめるとのこと。

メッセージ付きの大きなデザートプレートや、お花のサービスもあるようです。

看板メニューは「アクアパッツァ」。スタンダードな「白いパッツァ」とトマトベースの「赤いパッツァ」の2種類とのこと。

トマトにガーリック風味が効き、魚介の旨味が満載だとか。スープを残して〆のリゾットにするのが絶品だと好評です。

料理のクオリティも高く、ホスピタリティも良かったので、友人も喜んでくれて最高の夜を過ごせました。誕生日プレートにプラスして一輪のお花もくださって帰りにはクッキーもいただきました。

出典: pinopinopipipiさんの口コミ

友達の誕生日の祝いで利用しました。新鮮な魚を使ったカルパッチョはとても美味しかったです。アクアパッツァには白と赤があり違いを聞いたら店員さんが丁寧に教えてくれました!トマトベースの赤を注文しましたが〆のリゾットまでとても美味しかったです。誕生日のお祝いにお店からお花のプレゼントもあり接客も素晴らしかったです。

出典: ゴリラーマン007さんの口コミ

Vietnam French De salita

Vietnam French De salita

吉祥寺駅から徒歩3分、ベトナム料理とフランス料理を融合させた「ベトナムフレンチ」のお店です。ハーブやスパイスを使ったエスニックな品々が楽しめるのだとか。

カーテン付きの半個室席はラウンドソファ型で、カップルの記念日ディナーにぴったりです。

「Anniversaryコース」は、お祝い用のデザートプレートや記念撮影のサービスがあるようです。

「鴨肉のロティ〜ベトナムコーヒーソース〜」などの創作料理や、「シェフの気まぐれフォー」など定番ベトナム料理まで、一挙に楽しめる内容とのこと。

Vietnam French De salita

コースの序盤に提供される「海老のカラフル生春巻き」。フォトジェニックに添えられているのは、野菜のパウダー、ピーナッツバター、マンゴーチリソースなどだそう。

色々な味と食感が楽しめる人気メニューとのこと。

これぞベトナムフレンチ!とても美しく繊細でワインなどにも合い、ベトナムの甘辛エスニックのスパイスの味!香草はパクチーだけでなく、バジル、ミント、大葉などもあり火鍋しゃぶしゃぶのお肉を巻いて食べるととても香りが良い!

出典: ca6b6dさんの口コミ

店員さんがとても感じ良く接客してくれました。お店の雰囲気も女性がくつろげる空間でした。料理も友達が喜んでいました。バースデープレートも可愛く作ってくれました。ありがとうございました。

出典: Aria23さんの口コミ

びいどろ 吉祥寺店

びいどろ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩10分、大正通り沿いにあるスペイン料理のお店です。店内は、上質さと異国情緒を兼ね備えた、おしゃれな空間とのこと。

店内の一角には、周りを気にせず過ごせる半個室席があり、記念日利用におすすめだそう。

「びいどろセレクトコース」は、生ハムやパエリア、イベリコ豚などスペインの定番料理が揃っているそう。

コースに含まれる「マッシュルームのアヒージョ~セゴビア風~」が人気。巨大なマッシュルームが入っていて、肉厚さを感じる噛み応えが格別のようです。

数々の大会で受賞した、名物の「魚介のパエリア」も味わえるとのこと。40年以上レシピが変わらない、正統派のパエリアなのだそう。

深い味わいの魚介出汁で、とくに海老の風味が際立っているのだとか。炊き加減も絶妙で、コースの〆にもぴったりだそう。

接客も行き届いていますし、予約の際お誕生日と用途を伝えただけなのに、お誕生日プレートを用意してくださって感謝してます。スペインバルのような賑やかさを求めるスペイン料理店ではなく、着席でゆっくり落ち着いて料理とお酒、おしゃべりを楽しめるお店です。

出典: bluejasmineさんの口コミ

・マッシュルームのアヒージョ~セゴビア風~
マッシュルームは契約農家から直送しているそうで、他のお店でもキノコ系の入ったアヒージョは食べた事がありますが、今までで1番大きい(´⊙ω⊙`)デカ。白ワインとオリーブオイルで作られたアヒージョ、肉厚マッシュルームの歯応えもいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: みぃこ0306さんの口コミ

丿貫

丿貫

吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある和食店。店名は「へちかん」と読みます。フランス食材を取り入れ、和と洋が混在した和食割烹が味わえるそう。

店内は和の趣があふれる空間のようです。個室があり、静かに過ごせることから記念日に利用されているのだとか。

丿貫 - 6種盛り合わせ

「旬の食材コース」は前菜、お造り、煮物、焼物など懐石料理のような構成で楽しめるディナーコースです。

こちらは、あの日の前菜です。やわらかい鴨ハムや、鶏のテリーヌは旨みたっぷりで、牡蠣や鯖などを使った和テイストの料理も楽しめたそう。

丿貫 - 胡麻豆腐

ファンが多いという「焼胡麻豆腐」も味わえるそう。温かい胡麻豆腐が斬新だとの声もありました。

胡麻豆腐の黒ごまの風味に、ソースの白ごまが見事にマッチした一品だそう。優しい甘さのソースが、炙った香ばしさと風味をうまく纏めているのだとか。

メニューを見たら、美味しそうな料理がたくさんで選ぶのに困ってしまうぐらいです。どれもが一定レベル以上の味で満足度の高い料理でしたが、その中でもお勧めを選べと言えば、エビとホタテのクリームコロッケや、平政のカツレツや本日のリゾットでした。

出典: 【ひろ吉】さんの口コミ

店内は暖色のライトが灯る、シンプルで大人っぽいデザイン。少人数用の個室もあるので、プライベートな時間を楽しみたい方には特にオススメですお料理は素材の味を大切にした、優しい味付けが殆ど。どれも創作感があり、非常に美味でした。その時期の旬を楽しめるのも大きな魅力。季節をふんだんに楽しめるお店でした。

出典: ★ともみ★さんの口コミ

生姜屋 黒兵衛

生姜屋 黒兵衛 - 6

生姜を主役にした創作和食が味わえるお店。吉祥寺駅の南改札を降りてすぐの場所にあります。

落ち着いた色で統一された空間で、靴を脱いで寛げる掘りごたつタイプの半個室があるようです。お酒も楽しみたい記念日ディナーにもおすすめだとか。

名物の生姜料理が一挙に楽しめる、全8品の「黒兵衛コース」が評判です。

「生姜の出汁しゃぶしゃぶ」は、豚肉に千切り生姜をたっぷり挟んで味わうのだとか。甘い脂とさっぱりした生姜の相性が抜群だそう。

生姜屋 黒兵衛 - 三元豚ロースステーキ

こちらは「名物ひこまポークのロースステーキ」。低温調理でじっくりと火入れをしたプレミアムポークは、分厚いカットでボリュームも抜群だそう。

甘辛の特製生姜ソースが絶品で「究極の生姜焼き」とも称されているのだとか。

・ロースステーキ
醤油と黒糖でつくった特製生姜ソースが既に乗っているのですがお好みでと小坪で添えられたリンゴと生姜のすりおろしソースがんもぅ♡おいしすぎて(∩´∀`∩)♡たまらーん(∩´∀`∩)

出典: maclecandyさんの口コミ

奥に個室もあり、家族連れさんにも利用しやすそう!濃厚なお通しの生姜のポタージュから始まり、生姜やお薬味たっぷり使用したお食事はどれも美味!ワインは国産のものメインで、生姜を使用したサワーなどもあります!体ポカポカ!代謝も良くなり美容、健康にも良さそうなので、何かと話題になりそうな予感♡

出典: Honey♡mさんの口コミ

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩2分、和テイストで上品な雰囲気漂う焼肉屋さんです。厳選した黒毛和牛を中心とした、記念日にぴったりな贅沢ディナーが楽しめるとのこと。

店内は、完全個室や半個室が用意され、テーブル席や掘りごたつ式など多彩な座席が用意されています。

焼肉 いのうえ 吉祥寺店 - 厚切りタン

「Special anniversaryコース」は、オリジナルプリントクッキー付きのデザートプレートや、乾杯シャンパンが付いた記念日向けコースです。

「厚切りタン」や「リブステーキ」など、お肉本来の味を楽しめる豪華なメニューが揃っているそう。

焼肉 いのうえ 吉祥寺店 - トライアングルザブトン焼きすき

コースで堪能できる「ザブトン焼きすき」が大人気です。サシがたっぷりのザブトンにご飯と卵黄を包んで、三角形に焼いてくれるとのこと。

贅沢に一口で食べると、すき焼きと肉寿司の間のような、とろける味わいが楽しめるのだとか。

どのお肉も美味しくてタレ焼肉が好きな人に超おススメ接客が丁寧で席もゆったりしているのでバースデーとか記念日とかにもよさそう網もこまめに替えてくれてとっても親切にしていただきました。

出典: ikuko_vさんの口コミ

高級感溢れるお店ですがお手頃価格なコースもあるので気軽に行きやすいと思います!どれもこれも美味しくて次のメニューがくるのが楽しみでした。ザブトン巻きすきは吉祥寺店のオリジナルらしく、これは絶対食べた方がいいです!店員さんが上手に焼いてくれるので1番いい状態で美味しいお肉を食べられます¨̮⃝

出典: yuukissさんの口コミ

猿蔵

新潟の旬食材とお酒が楽しめる和食居酒屋さん。吉祥寺サンロード商店街に面しています。

ほとんどが半個室仕様になっており、しっとりした空気が流れているそう。お酒を嗜みたい、大人カップルの記念日デートに最適だそう。

猿蔵

新潟・佐渡島から直送される、天然の旬魚が味わえるコースが用意されています。新潟の地酒と合わせるのがおすすめだそう。

こちらは、最初に提供される「箱の盛り合わせ」。お刺身や小鉢など、お酒が進むおつまみが詰まっているとのこと。

猿蔵

コースの終盤には、新潟名物「小千谷産 へぎそば」も楽しめるそう。つなぎに「布海苔」という海藻を練り込んだそばで、ツルツルとした喉越しが特徴のようです。

辛めのつけ汁と、ネギやワサビでさっぱり味わうのだとか。

お店の雰囲気は落ち着いていて、入り口も扉が横開きで地下に降りていくスタイルです。デートとかにも利用できます。料理は個人的にはブリ刺しと卵焼きがとても美味しかったです。卵焼きは注文してからつくっていただけるのでアツアツで美味しかったです。

出典: mcocokiさんの口コミ

お刺身やサラダ、舞茸の天ぷらに、西京焼き、そして寒ブリのしゃぶしゃぶ、締めの雑炊といった感じでどれも美味しくいただきました。飲み放題メニューからは、何種類かの日本酒が飲めます。しかも、品揃えは色々ありました!席も個室感がありいい雰囲気でした。

出典: てる551082さんの口コミ

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店 - 個室  内観

吉祥寺駅から徒歩7分ほど、東急百貨店吉祥寺店の裏手あたりにある焼肉屋さんです。A5ランク以上のプレミアムな鹿児島県産黒毛和牛「薩摩牛」にこだわっているのだとか。

全て個室で、テーブル席と座敷席が用意されているのだそう。

季節の特選食材を取り入れた「焼肉懐石コース」が記念日ディナー向けだそう。事前に予約をすれば、バースデープレートのサービスもあるようです。

前菜や焼き野菜なども含んだ全21品の、味もボリュームも大満足なコースとのこと。

コースの「焼肉7種盛」は「切り上たん 昆布塩焼」や「肩バラ肉焼しゃぶ 葱包み焼」などが味わえるそう。和牛ならではの脂の旨味が格別だと好評です。

一頭から4%しか取れないという「薩摩牛4%の奇跡 特選希少部位」も堪能できます。

美味しい焼肉屋さん!高級肉を味わえるのに価格は少し安め。夫婦の記念日にお邪魔しました。とても雰囲気も良く、内装、接客、気持ちが良かったです。お肉の味も間違いありません。また行きたいと思います!

出典: S-ponさんの口コミ

表通りからすぐのところの地下にある隠れ家的なお店。妻の誕生日のお祝いで訪問。安いお店ではないが、料理もお酒も美味しい。事前に誕生日のお祝いとの連絡をしておいたので、デザートは特製。個室がメインのお店なので、落ち着いて食事が出来る。

出典: サンティアゴさんの口コミ

吉祥寺コーンバレー

吉祥寺コーンバレー

吉祥寺駅北口駅前にあるレストラン。キャラクターグッズがたくさん飾られた半個室席があります。

映画の世界に訪れたかのような空間で、記憶に残る記念日ディナーにしたい人におすすめとのこと。

吉祥寺コーンバレー

「オマージュコース」は、有名作品の名物料理をイメージした一品が揃った、人気のコース。記念日利用なら、可愛いメッセージ付きデザートが用意されるそう。

「むさしの森サラダ」や「空賊のビーフシチュー」など、細部まで世界観にこだわった料理なのだとか。

吉祥寺コーンバレー

「魔法のベーコンエッグ(トースト付き)」は、カリカリに焼いた200gのベーコンが添えられており、ボリューム抜群とのこと。

フライパンのまま豪快に味わって、映画に入り込んだような気分を満喫してほしいとの声も。

お店にはいったときからジブリ一色で素敵な空間でした。彼がジブリ作品が大好きなので彼のお誕生日に利用させていただいたところ、最初から最後まで目をきらきらさせて楽しんでいました。オマージュコースを利用したのですが、お腹がいっぱいになる量でした。良い思い出ができました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13239386/dtlrvwlst/B459558892/

2〜4名が座れる個室を用意していただきました。また、お料理の内容も丁寧に説明してくださる+グッズを持ってきてくれて、ジブリの世界観に浸ることができました。お店の中には、貴重なジブリグッズや書籍がたくさんあります。そちらは自席に持ってきて鑑賞もできます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13239386/dtlrvwlst/B459017188/

吉祥寺駅周辺で記念日ディナー!特別な日にぴったりのおしゃれなお店

プリミ・バチ

プリミ・バチ

「井の頭恩賜公園」の入り口横にあるレストランです。公園の豊かな緑を感じながら、料理を味わえます。

ウェディングにも利用されるお店で、特別感のある記念日ディナーができる様子。上質な空間と行き届いたサービスが提供されるのだとか。

プリミ・バチ

大切な記念日に最適な、花束が付いたコースが用意されています。乾杯ドリンクがサービスされ、華やかなディナーをスタートできるそう。

内容は季節変わりで、魚も肉も味わえるWメインの正統派イタリアンが楽しめるとのこと。

プリミ・バチ - 北海道産帆立貝とサーモンのタルタル

旬魚を使った料理が絶品だとの口コミが多数。アラカルトでも人気の「ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ」や「北海道産帆立貝とサーモンのタルタル」も味わえます。

北海道産の新鮮な帆立とサーモンを使用し、マイルドな西洋わさびを合わせた一品とのこと。

最後のデザートはジェラートとソルベの盛り合わせにメッセージを書いて運んで来てくれました☆種類が豊富なのは女子にとって嬉しい事間違いなしなのですが、写真を撮ってくれて、最後に貰えるというサービスも♥記念に残る事間違いなしの、すてきなレストランでした!!

出典: しぃ128さんの口コミ

公園の見えるお席でゆっくり彩りのいい綺麗なお料理が楽しめます。ドリンクメニューも充実しているので、好みのワインと一緒にお料理を楽しめるのが好きです。記念日にはデザートのプレートにメッセージを入れてくれたり、写真を撮ってくれて、帰るときにはカードにした物を頂いて思い出に残ります。

出典: ふみはなさんの口コミ

ラ・ベファーナ 吉祥寺

ラ・ベファーナ 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストラン。旬の食材や新鮮野菜を使ったメニューが多彩にあるようです。

心地良い風が抜けるテラス席が人気。冬季はテントやストーブが用意され、通年利用できるのだそう。

ラ・ベファーナ 吉祥寺 - デザート盛り合わせ

コースは飲み放題付きでコスパ抜群で、カジュアルな記念日ディナーにおすすめとのこと。盛りだくさんの前菜、パスタ、お肉料理、ピッツァというボリュームのある内容だそう。

お祝いプレートには、追加料金で好きなキャラクターをペイントしてくれるのだとか。

薪窯で焼くナポリ風ピッツァが評判です。イタリア産の小麦を使用し、48時間熟成した本格的なピッツァとのこと。モッチリと粘度のある生地が絶品なのだとか。

コースでは一番人気の「マルゲリータ」が味わえるとのこと。

お誕生日祝いでコース料理を堪能させてもらいました。どのお料理も美味しく、特に窯で焼いてるピザは絶品だと思います。ローストビーフも分厚くて食べ応えがありました。サラダから始まりアラカルトその他へとボリュームがある上、お酒とお料理を運んでいただくタイミングも良かったです。

出典: kyon momさんの口コミ

あっさり目のピザで、脂っこくなく、いくらでも食べられました!生ハムがふわふわで他のどのお店よりも美味しかったです…!混みすぎず、テラス席もあり開放感がありました。また利用したいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005930/dtlrvwlst/B461118659/

ブラッスリー エディブル

ブラッスリー エディブル

吉祥寺駅から徒歩3分、元町通りの脇道に構えるフレンチレストランです。肩肘張らずにフレンチが楽しめると人気を博しています。

1階席は日常使いできるカジュアルな雰囲気だそう。シックで落ち着きある雰囲気の2階席が、記念日ディナーにおすすめだとか。

デザートプレートやワンドリンクが付いた、記念日用のコースがあります。

デザートはフルーツやフランス菓子の盛り合わせで、フレンチならでなの繊細な盛り付けが、カラフルでテーブル映えするとのこと。

オードブルとメインディッシュは、好きな品が選べるプリフィクススタイルです。

お肉料理は「仔羊モモ肉のコンフィ」、「牛ハラミステーキ」などお店の人気メニューが揃うのだそう。こちらは、とある日の「黒毛和牛ホホ肉赤ワイン煮込み」です。

店内は清潔で落ち着いた素敵なディナータイムを過ごせました。金額以上のボリュームでとても満足でした。コースはどの商品も美味しかったのですが、特にメインディッシュの黒毛和牛ホホ肉赤ワインブレゼがとろけました。フォークだけでも崩れてしまいそうに柔らかいお肉で、ソースもとても美味しかったです。

出典: まかろんシンドロームさんの口コミ

セットでデザートも付けられるのですが、デザートは小さなケーキとかがいくつかのっています。いろんなものを、一口ずつ食べられるので、すごく幸せな気分になります。夜は雰囲気がよく、誕生日などの記念日ディナーにももってこいです。メニューは季節などによって変わるのですが、どれを食べても美味しいです。

出典: 猫まんま7さんの口コミ

PEP spanish bar

吉祥寺駅から徒歩5分、本格スペイン料理が味わえるお店。入口には看板がなく、簡素なドアを開けるとおしゃれなバル空間が広がっているのだとか。

横並びで楽しめるカウンター席はカップルに人気です。調理を眺めながら、料理の香りと臨場感を堪能できるそう。

PEP spanish bar

ディナータイムでは、アラカルトメニューで好きなものを注文するのがおすすめとのこと。スペイン料理の定番であるアヒージョやパエリア、一口おつまみのピンチョスなどが揃っています。

記念日には要予約で、花火付きのデザートプレートが用意されています。

名物の「ラビオリ」は、生地の間にチーズや野菜を挟んだパスタだそう。

「黒トリュフとリコッタチーズを包んだラビオリ」は、チーズの濃厚さとトリュフの芳醇な香りが楽しめる一品だとか。ソースをバケットに付けて、あますところなく味わえるようです。

雰囲気いいオシャレな所でご飯行きたくてお友だちにおすすめしてもらいました☺️絶対に食べて欲しいのがラビオリ!!もう絶品すぎてもう1回注文したくなっちゃいました…誕生日サプライズしてる方も何名かいてあの雰囲気でお祝いしてもらえるの素敵だなぁ…

出典: pashiabomさんの口コミ

バースデープレート(事前予約)→チーズケーキ、ガトーショコラ、バニラアイス、キャラメルプリン、ベリーのトッピング、って感じでした!美味しい〜

出典: makinotabelogさんの口コミ

ル・ボン・ヴィボン

1978年創業、長く地域に愛されているフレンチレストランです。毎年の記念日に訪れるという、夫婦やカップルのリピーターが多いのだとか。

南ヨーロッパの田舎をイメージしたという、上質ながらレトロ感のある内装が素敵ですね。

ル・ボン・ヴィボン - デザート

季節の魚介や、贅沢なお肉のアラカルトメニューが豊富にあり、単品でオーダーするのがおすすめだそうです。

事前に記念日なことを伝えると、デザートにメッセージを添えてくれるのだとか。デザートは日替わりで、盛り合わせで提供されるとのこと。

ル・ボン・ヴィボン - スズキのポワレ ブールブランソース

とある日に登場した、スズキのポワレ。火入れが抜群に良く、むっちりとした弾力が楽しめたのだとか。

甘めで柑橘の酸味がアクセントのブールブランソースが絶品のようです。どれもフレンチの基本であるソースが、しっかり美味しい正統派の品々だと評判です。

テーブルにあったオールドローズのお花もとっても素敵でエレガントなディナーを楽しむことができました。当日、誕生日と結婚前のお祝いの席があり、ほんとうにそういうお祝いの席が似合うレストランだと思います。 同行した友人と誕生日をここで祝おうねと話しました。季節を通し、ぜひ通いたいお店です。

出典: iryu2011さんの口コミ

誕生日ということで予約していたので、盛り合わせの中に「Happy Birthday」のプレートと蝋燭が飾られて出てきました!(ついでにポラロイドで写真も撮ってくれます)どれもはずれがなく、味付けもとても上品で美味しかったです。

出典: みるみーさんの口コミ

サブライム 吉祥寺井の頭公園店

「井の頭恩賜公園」に入ってすぐ、売店の2階に構える和食ダイニングです。靴を脱いで寛げる、掘りごたつ式の円卓席が、記念日ディナーやデートに最適とのこと。

窓からは、四季の移ろいを感じる公園の緑が眺められ、和モダンな雰囲気が漂っているとのこと。

毎朝とれたての鮮魚を使った、魚中心のメニューが揃っています。お刺身や焼魚は、お酒との相性も抜群です。

「日替わりお刺身盛り合わせ」は旬魚が楽しめると人気。2人前からOKだそう。とある夏は、ホタルイカが登場したのだとか。

サブライム 吉祥寺井の頭公園店

馬肉専門の卸業者から仕入れた、馬刺しメニューも評判です。「馬刺二種盛り合わせ」では、その日の取り扱いで一番美味しい部位が味わえるそう。

日本酒は、常時15種類ほどがラインアップされ、しっぽりお酒とおつまみを楽しむ人が多いのだとか。

店内の雰囲気もよくデートにはピッタリなのでは。お酒、とくに日本酒が豊富だし、料理も絶品。中でも鮭といくらのご飯は美味しい。ここは海鮮がうまいので、是非食べていただきたい。

出典: TonTanさんの口コミ

窓側は全面ガラスなので、桜が咲くころは絶対綺麗に違いありません。公園のなかということで凄く静かでいい雰囲気です。店員さんは若い方なのですが、ご飯もしっかりつくってくれていて温かい味がします。この日はバースデーサービスでソルベをサービスしてくれました^^

出典: めーぐさんの口コミ

吉祥寺駅周辺で記念日ランチ!個室で過ごせるおしゃれなお店

NERORI

吉祥寺駅から徒歩3分、路地裏にあるビストロ料理のお店です。店内はモノトーンとグリーンで統一された、落ち着きのある空間とのこと。

3名~4名用のソファシートの個室席や、開放的なテラス席が用意され、家族や友人同士での記念日ランチに最適なのだとか。

柑橘系や果物を取り入れた料理が特徴なのだとか。ランチタイムには「お肉料理セット」と「お魚料理セット」から選べるとのこと。

とある日の肉料理は「常陸鴨ロースの炭火焼き」。陳皮とオレンジのソースを巧みに使った、爽やかに楽しめる一品だったのだとか。

NERORI

とある夏に登場した魚料理は、「鮪のたたき プロヴァンススタイル 紫蘇と梅のソースピストゥ」。

紫蘇と梅を混ぜ合わせたソースで、暑い時期に嬉しいさっぱりした香りなのだそう。柑橘の皮もふんだんに使われ、みずみずしく鮪が味わえたのだとか。

魚料理と肉料理選べてみんなラム肉のハンバーグのほうチョイス!前菜は水茄子でさっぱり。檸檬味噌とクリームチーズがおいしかった!ハンバーグはこぶりだけど下に敷いてある茄子とトマトソース、マッシュポテトどれも美味。パンも合わせて満足です♡

出典: nobuk936さんの口コミ

魚料理と肉料理選べてみんなラム肉のハンバーグのほうチョイス!前菜は水茄子でさっぱり。檸檬味噌とクリームチーズがおいしかった!ハンバーグはこぶりだけど下に敷いてある茄子とトマトソース、マッシュポテトどれも美味。パンも合わせて満足です♡お祝いプレートはバニラのアイスと桃のソルベでした。

出典: kbys1340さんの口コミ

吉祥寺駅周辺で記念日ランチ!特別な日にぴったりのおしゃれなお店

カフェ ルミエール

カフェ ルミエール

吉祥寺駅の公園口から徒歩すぐ、ビルの4階に位置するカフェレストランです。可愛い雑貨やインテリアが飾られた、おしゃれな店内が魅力的ですね。

カフェで記念日ランチを過ごしたい人にぴったりの雰囲気とのこと。

カフェ ルミエール

パスタやカレーなどのカフェランチが楽しめるのだそう。本格的なスパイスを使ったカレーが人気です。

こちらは「オマールえびのシーフードカレー」。辛さは控えめだそうで、器から染み出たカレーソースがご飯に染み渡って美味しいようです。

記念日デザートにもおすすめの「Lumiere特製 焼き氷」。目の前で実際に火を付ける、フランベのパフォーマンスが楽しめるのだとか。

メレンゲの中には、イチゴとキャラメルが隠れているそう。ラムが香る、大人の味わいとのこと。

友達の誕生日をお祝いしたくてバースデープレートをお願いしました!とても可愛い装飾?で友達もとても喜んでくれました

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13147519/dtlrvwlst/B418787349/

・とろ〜りチーズのLumiereキーマカレー
オーアチャールの盛り付けも素敵で美しいカレーではでは、、アンムッ❗️。。優しい甘さのカレーだなぁ〜♪(´ε` )辛さを敢えて抑えた子供でも食べられるカレー。このカレーの物語がお店の絵本になっていますが心温まるお話でしたよ。

出典: ZMA066さんの口コミ

ALLT GOTT

ALLT GOTT

吉祥寺駅から徒歩8分のところにある、スウェーデン料理が楽しめるレストランです。店内は北欧のインテリアが飾られた、記念日ランチにぴったりなおしゃれ空間とのこと。

季節の食材を堪能できるランチコースが、多彩に用意されているようです。

ALLT GOTT

北欧料理の定番が一挙に楽しめる「北欧満喫コース」。アミューズからデザートまで、人気メニューが揃った全7品とのこと。

最後に提供されるデザートは、飾り付けやキャンドルでお祝いシーンを盛り上げてくれるとのこと。

ALLT GOTT

メインは、鹿肉か魚から選べるそう。この日は「蝦夷鹿のランプ肉のロースト リンゴンベリーソース」。

添えてある「ヤンソンスフレステルセ」は北欧風のグラタンなのだそう。北欧の果実で作った甘酸っぱいソースが、鹿肉の赤身とよく合ったとか。

北欧料理は初めてで、先入観として塩辛いのでは?というのがあったけど日本風にアレンジしているのかそんなことはなく、とってもおいしかったです。癖がなくて魚好きの私にはニシンのマリネ、サーモンなどもおいしくジビエも全然抵抗なくいただけました。また行きたいな、と思ったお店。

出典: りりこLINGZさんの口コミ

前菜盛り合わせもボリューミーで楽しい☆☆さすが北欧の海の幸を使ったものが多かったですねサラダも、なかなか味わうことのない変わったサラダではまっちゃいました。メインの鴨フィレ!!ジューシー。お肉がやわらかいです。ソースとお肉とのマッチングが絶妙でした。

出典: peach0924さんの口コミ

ビオディナミ 吉祥寺店

ビオディナミ 吉祥寺店

吉祥寺駅北口、ダイヤ商店街の路地裏にあるイタリアンレストラン。生パスタや肉料理が楽しめるとのこと。

イタリアの街角にあるような、おしゃれなバル空間なのだとか。雰囲気の良いカウンター席はカップルに人気です。

ビオディナミ 吉祥寺店

ランチタイムから、ディナーと同じコース料理が提供されています。飲み放題付きの「お肉5種盛りコース」が記念日におすすめなのだとか。

「本日のデザート」は、お祝い仕様に変更できるので、予約時に伝えておくと良いそう。

ビオディナミ 吉祥寺店

看板メニューだという特製生パスタは。こだわりのモッチリ麺が楽しめるようです。一番人気は「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」。

目の前で盛り付けられる生ハムは、ストップと言うまでのせ放題なのだとか。

パスタがモチモチしてて美味しかったです!娘が雲丹と明太子のトマトクリームパスタを気に入って全部食べました。他のお客様でバースデーサプライズもされてて、みんなで拍手して、幸せな空間になりました。また利用したいです。

出典: mayataro03さんの口コミ

サプライズをしました!(計画側)プレート可愛いし、ロールケーキ美味しいし、なんとサービスだし!素敵♡

出典: augdec26さんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ