沼津駅周辺でハヤシライスが食べられるお店4選!人気のカツハヤシも

出典:しゅんしゅんパパさん

沼津駅周辺でハヤシライスが食べられるお店4選!人気のカツハヤシも

伊豆半島の付け根に位置する沼津は、全国から観光客が訪れる伊豆の玄関口としても賑わっています。この記事では沼津市の中心ともいえる沼津駅周辺で、美味しいハヤシライスが味わえるお店をご紹介。地元で愛される洋食店や、人気のカツハヤシが味わえるお店など、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2023/05/09

1017view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる262の口コミを参考にまとめました。

沼津駅周辺でハヤシライスが美味しいお店

千楽 本店

千楽 本店 - 2Fはこんな感じ

沼津駅から徒歩11分の場所にある有名洋食店「千楽 本店」。

地元のお客さんだけでなく観光客にも愛されているお店なのだそう。店内は昭和の食堂を彷彿とさせるレトロな空間だとか。

千楽 本店 - 分厚いカツ

名物メニューの「カツハヤシ」は、ハヤシライスに揚げたてのカツがのった一品。

粘度が高いコク深いハヤシライスソースと、時間が経ってもカリカリだという衣のカツを一緒に食べると美味しいとか。

「オムハヤシ」は、チキンライスを玉子で包んだオムライスに、ハヤシライスソースをかけたもの。

バターが香るオムライスと苦味の少ないハヤシライスソースが相性抜群だとか。

・カツハヤシ
カツにばかり目が行くが、ハヤシソースも流石の出来栄えだ。サラサラではなく、粘度が高い。黒々とした色の濃さも、非常に印象的。コマ切れの豚バラ肉が結構な割合で入っており、もしカツがなくても物足りなさを感じないのでは… と思うほど。

出典: よい子さんの口コミ

・オムハヤシ
「オムハヤシ」は、オムレツにどっぷりとご自慢のハヤシソースが掛かってます。オムレツはバターの風味満載。苦味が少ないハヤシソースと軽めのチキンライスの相性はバッチリです。

出典: しゅんしゅんパパさんの口コミ

ジェットキッチン

ジェットキッチン - 色んな雑貨が置かれています。

沼津駅から車で約10分の場所にある「ジェットキッチン」。オムライス専門店ですが、ハヤシライスも美味しいと評判です。

遊び心のある店内にテーブル席を完備しています。無料の駐車場も用意されているとのこと。

ジェットキッチン

ボリューム満点だという人気メニュー「オムカツハヤシ」。とろとろ玉子のオムライスに、濃厚なハヤシライスソースとカツをトッピングしたもの。

酸味控えめのハヤシライスソースが絡むことで、三位一体の美味しさに仕上がっているとか。

ジェットキッチン - オムカツカレードンと。

こちらは、ハヤシライスソースではなくカレーがかかった「オムカツカレー」。

マイルドなオムライスに良く合う中辛のカレーが絶品で、食欲が進む味わいになっているそうです。

・オムカツハヤシ
オムカツハヤシは大きなお皿いっぱいにハヤシがかかり、揚げたてのカツがこんもり乗っかって運ばれてきました。食べてみるとハヤシと言うよりデミグラスソースぽい味です。トンカツもサクサクに揚がって美味しいです。ボリュームもたっぷり。

出典: もえあつさんの口コミ

・オムカツカレー
これを出されて食欲がわかない人がいるのか?というビジュアルです。写真には撮れていませんが、オムライスの中身はケチャップ味のチキンライスです。カレーも世の中的な中辛くらいなので、オムのマイルドさと相まってどんどん食べ進められます。おいしいです。

出典: fura_furaさんの口コミ

Jみーと

Jみーと

沼津駅から徒歩5分の場所にある肉料理の専門店「Jみーと」。落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席とカウンター席を完備しています。

肉の旨味を感じられるハヤシライスが堪能できるお店とのこと。

Jみーと - チーズ乗せ 焼きハヤシライス(サラダ・スープ付¥1300)。鉄板でアツアツ、チーズが乗りすぎてハヤシが見えません(笑)

熱々の鉄鍋で提供されるという「チーズ乗せ焼きハヤシライス」。牛肉がたっぷりと入った濃厚なハヤシライスをチーズで覆った一品です。

牛肉の旨味とチーズのまろやかさが美味しさのポイントなのだとか。

Jみーと - 自家製タンシチュー(サラダ・味噌汁つき¥2200)。甘口のデミグラスソースで、付合せのコーンまで美味!

数量限定の人気メニュー「自家製タンシチュー」。

やわらかく煮込まれた厚切りのタンが3枚入っており、コク深い甘口のデミグラスソースがしっかりと絡んで美味しいとのこと。

・チーズ乗せ焼きハヤシライス
小さな鉄鍋で、アツアツが運ばれてくる。たっぷりチーズが乗っているので、ハヤシが見えません(笑)ハヤシソースも深い味わいだが、それ以上にチーズの存在感が強い。ステーキ屋さんらしく、牛肉の小間切れもたっぷり入る。

出典: よい子さんの口コミ

・自家製タンシチュー
ビジュアルはなかなかの物です。良く煮込まれたタンはホロホロで柔らかくとても美味しかったです。今までの中でもかなり旨いレベルのタンシチューでした。

出典: 揚玉ボンバーさんの口コミ

【番外編・足をのばして】沼津市でハヤシライスが美味しいお店

カレーハウス JIB 足高店

カレーハウス JIB 足高店

長泉沼津IC近くにあるカレー専門店「カレーハウス JIB 足高店」。

店内は清潔感があり、明るい空間なのだそう。カレーの味やトッピングの種類が豊富で、ハヤシライスも用意されています。

カレーハウス JIB 足高店 - オムハヤシ(チョリソートッピング)

画像は「オムハヤシ」にチョリソーをトッピングしたもの。牛肉たっぷりのハヤシライスと半熟の玉子を組み合わせているとか。

濃すぎない絶妙な味付けのハヤシライスソースが美味しいそうです。

カレーハウス JIB 足高店 - ビーフカレー。

定番メニューの「ビーフカレー」もおすすめだとか。

大きくカットした国産牛肉がゴロゴロと入っており、果物や野菜の甘みが感じられる特製のカレールーに、牛肉の旨味がプラスされて美味しいそうです。

・オムハヤシ
牛肉がたっぷりと入ったハヤシで、卵は半熟な仕上がり。チョリソーは1つだけでしたが、太くて長かったと思います。知人曰く、濃すぎない丁度良い出来のハヤシだったとのこと。

出典: タイツさんの口コミ

・ビーフカレー
でっかい牛肉がたくさん入っていました。やわらかい。カレーは最初甘くてあとからそこそこ辛かったです。結構甘いので果物か野菜がたくさん入ってるんだろうなと思いました。むせないレベルだったので辛口でもそんなに辛くない気がしました。量が多かったです。やっぱり。おいしかったです。

出典: 中津じうさんの口コミ

※本記事は、2023/05/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ