【錦糸町】サムギョプサルの人気店8選!コース・アラカルトで満喫

出典:ぎりおさん

【錦糸町】サムギョプサルの人気店8選!コース・アラカルトで満喫

墨田区一の繁華街として知られる錦糸町は、ショッピングも食事も楽しめる場所。駅の北側には大きな商業施設が集まり、南側には様々なジャンルの飲食店があります。今回は、その錦糸町でサムギョプサルを食べられるお店をまとめました。コース・アラカルトと提供スタイル別におすすめ店をご紹介します。

記事作成日:2023/03/22

1954view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる409の口コミを参考にまとめました。

錦糸町でお腹いっぱい!サムギョプサルを含むコースを楽しめるお店

草場

錦糸町駅から徒歩約2分の好立地。昔から錦糸町で親しまれているという本格韓国料理店です。

テーブル席と小上がり席、2タイプの席が完備されています。アットホームかつゆったりとした空間で、落ち着いて利用できるお店だとか。

草場

2,000円台・3,000円台のサムギョプサルコースがあります。サムギョプサルにナムル盛り合わせ、チヂミや冷麺などが付いてくるボリューム満点のコースとのこと。

サムギョプサルはスタッフが焼いてくれるため、焼き加減が絶妙だそう。

草場

口コミでは「半サムゲタン」も美味しいと好評です。グツグツに煮込まれた状態で提供されるので、芯から温まる一品とか。

シンプルに塩で味付けされており、優しい味に仕上がっているようです。もち米は入っておらず、後からライスを投入するスタイルの模様。

・サムギョプサル
注文したのは、キムチ、サムギョプサル、チヂミ、トッポギ。サムギョプサルはおばちゃんが焼いてくれました。私が焼くからいじらないで〜ニンニクだけ焦げないように見ててね。と。葉っぱにのせて薬味ものせて、豚肉カリカリでとっても美味しかったです。

出典: ♡みつばち♡さんの口コミ

料理はどれも安定的な味わいでした!サムギョプサルは最後まで店員さんが面倒を見てくれるので楽ちん♪目の前でジュージューと音を立てている様は見ているだけでテンションが上がりますよね♪

出典: ペぺろんさんの口コミ

豚ぜん

錦糸町駅から南方面へ3分ほど歩いた場所にある韓国料理店。飲み放題付きのサムギョプサルコースが楽しめます。

木目調の落ち着いた外観とLEDのメニュー看板が目印です。店内はアットホームな雰囲気で、ゆっくりとできるお座敷席もあるとのこと。

2時間の飲み放題付きサムギョプサルコースが用意されています。サムギョプサルは豚肉に加えて、キムチ・玉ねぎ・しめじ・ニンニクなどが並ぶ模様。

豚肉の厚みがあり食べ応えがあると好評とのこと。酸味の効いた本格的なキムチが絶品だとか。

豚ぜん

サムギョプサルのコースでは他に、前菜3品・海鮮チヂミ・チャプチェなどが食べられるのだとか。

サイドメニューですが、しっかりとボリュームがあり満足感が得られるそう。味も本格的で美味しいと高く評価されています。

こまごま頼みつつ、サムギョプサルを注文!店員さんが全部やってくれます。サムギョプサルは安定の美味しさでした!お客さんは少なそうでしたが、普通に美味しいお店でした!ご馳走さまでした!!

出典: keita47さんの口コミ

サムギョプサル鉄板焼はとても厚く、とてもジューシーで、おいしかったです!(*´ω`*)♪店員さんが焼いてジョキジョキ切ってくれるので、ちょうど食べ頃になったお肉とキムチを巻いて食べるだけ!とっても幸せです♪

出典: イズ*^-^*さんの口コミ

韓国料理 ホンデポチャ 錦糸町駅前店

東京のコリアンタウンとして知られる、新大久保に1号店を構える人気韓国料理店です。お店は錦糸町駅前にあり、利便性に優れています。

ネオン管のサングラスをかけた豚が目を引く店内は、若者向けのおしゃれな空間で、K-POPが流れているとか。

韓国料理 ホンデポチャ 錦糸町駅前店

「サムギョプサルコース」は、チキン・チゲ・チヂミを含むボリューム満点のコース。サムギョプサルだけでなく、その他の韓国グルメも一緒に満喫したいときにぴったりです。

サムギョプサルの具材には、キムチと玉ねぎが用意されているとか。

韓国料理 ホンデポチャ 錦糸町駅前店

名物の「海老チーズフォンデュ」と「チュクミチーズフォンデュ」が、ハーフで楽しめる「エビチーズチュクミフォンデュ」が人気メニューだそう。

鉄板からあふれ出しそうなほどチーズがたっぷりで、エビとタコのプリプリとした食感がたまらないとか。

錦糸町の駅のすぐそばなので便利。店内はソウルの若者向けのお店って感じ。K-POPが常にBGM。コースはサムギョプサルが中心。サンチュが足りなく追加は別料金らしいです。スタッフが焼いて食べやすく切ってくれます。紙エプロンはありがたい。

出典: rikoo629さんの口コミ

・エビチーズチュクミフォンデュ
私たちはメニューの中からお店の人気No.1のエビチーズチュクミフォンデュと野菜のキンパ、お酒などを頼みました。チュクミなる韓国料理は初めて食べました。メニューには「辛い」と書いてありますが、そんなに辛くなく、タコはぷりぷりしていて食べやすかったです。

出典: KenKenTOKYOさんの口コミ

錦糸町でお腹いっぱい!サムギョプサルのアラカルトメニューを楽しめるお店

第一韓国館

第一韓国館

「第一韓国館」は、炭火焼肉と韓国の家庭料理が味わえるお店です。錦糸町駅から徒歩約5分、蔵前橋通り沿いにあります。

店内にはオープンなテーブル席とボックス席を完備。ファミリーやカップルが多く利用しており、明るい雰囲気だそう。

第一韓国館

こちらは、サムギョプサルが楽しめる「豚バラ肉セット」。大きな豚肉3枚に、ネギ・ニンニク・チシャが付いてきます。

歯切れのいい肉厚具合で、甘い脂とコチュジャン味噌がよく合うのだとか。

第一韓国館 - スタミナ定食

ランチタイムに提供されている、定食メニューも人気です。お弁当スタイルでお肉やナムル、キムチなどが詰まっています。

画像は牛ハラミ・鶏もも肉・豚バラ肉が楽しめる「スタミナ定食」。どのお肉も質が高く、コスパ抜群で満足度が高いそう。

・豚バラ肉セット
分厚い豚バラ肉を良く焼き、ハサミで食べやすい大きさにカット。ごま油に潜らせコチュジャン、千切りネギ、キムチと一気にサンチュで巻いて食べるシンプルな料理なのに、何でこんなに美味いんだろう?豚肉の濃厚な旨味と脂の甘さにコチュジャンやキムチの発酵した旨味が一体となり止められない美味しさ♪

出典: VOICE3さんの口コミ

サムギョプサル・・・でか!大きな3枚肉が3ブロック。折り曲げないと網の上に乗りません(笑)ゆっくりお肉を焼いてる間にカルビ&ハラミを♪クチコミ通りハラミの美味しいこと×2・・・こりゃごはんの進む味です!!待望のサムギョプサル。セットでついてる味噌だれと共に♪いやぁ、たまらないっす!

出典: KCOさんの口コミ

韓国家庭料理 愛

錦糸町駅から徒歩約4分、「韓国家庭料理 愛」では韓国料理を本場の味で楽しめるとのこと。料理はもちろん雰囲気も本場さながらで、オモニ(韓国語で「母」のこと)の活気ある接客を受けられるとか。

店内にはテーブル席と小上がりのお座敷席があります。

アラカルトの「サムギョプサル」は、スタッフが一から焼いてカットまでしてくれるそう。豚バラ肉と一緒に焼くのは、玉ねぎとニンニクなど。

サムギョプサル用のキムチ・味噌・ネギも用意されているようです。中でも特製の味噌が美味しいと評価されています。

韓国家庭料理 愛 - カムジャタン

多く注文されている人気メニュー「カムジャタン」。大きな豚骨が入っており、スープに旨味が溶け出していて絶品なのだとか。

ご飯やお酒が進む、濃厚な味だそう。豚骨には身もしっかりと付いていて、やわらかく煮込まれているとのこと。

ナムルをつまみに、サムギョプサルとカムジャタン鍋を楽しむことにした。サムギョプサルは、店員さんが付きっきりで焼いて切ってくださる。自分でやるのも楽しくて好きですが、この客にはまだ早いと思われたか笑キムチ、ニンニク、味噌、ネギを乗せてサンチュに巻く。美味い…。何個でも食えそう。

出典: かわさきじろうさんの口コミ

・カムジャタン
ここで美味しいのは、カムジャタン、じゃがいも鍋。日本人好みの味にしてるわけではないと思うんだけど、日本人が食べてもウマイ!!牛骨のうまみたっぷり♪骨の周りのお肉は柔らか~!!何ともいえないいい味が出てます。

出典: SUNISO SL32Sさんの口コミ

TEPPAN職人

TEPPAN職人

錦糸町駅南口を出て徒歩約1分、お好み焼きともんじゃ焼きを楽しめる鉄板焼き屋さんです。プロが焼き上げる、ふわふわのお好み焼きが人気のお店。

鉄板焼き屋さんらしい大衆的な空間で、店内はそれほど広くなく、計30席ほどのテーブルが並んでいるとのこと。

TEPPAN職人 - サムギョプサル

同店の「サムギョプサル」は、鉄板で焼き上げるのが特徴です。鉄板でカリカリに焼いた豚肉を、サンチュで包んで食べられるとか。

肉厚の豚バラ肉に2種類のチシャ、キムチと唐辛子などがワンセットになっている模様。

TEPPAN職人

30種類のトッピングから選ぶ、「お好み焼き」もぜひ食べておきたい一品です。パンケーキのように高さがあり、中はふわふわな食感に仕上がっているそう。

お店のおすすめは、イカ・エビ・豚バラなどが入った「ミックス天」とのこと。

・サムギョプサル
他にも、鉄板焼きメニューでサムギョプサルも頂きました。サンチュ•キムチ•青唐辛子もちゃんと付いていて、カリカリジューシーなお肉と一緒にさっぱり食べられました。ここはリピート確定です!!

出典: むすめっこマアヤさんの口コミ

お通しはじゃがバター。焼き物は全てお任せで目の前の鉄板で焼いてもらえます。手際がよいのはもちろん、お好み焼きをふわふわ、背を高く作る様にプロフェッショナルを感じました。おすすめメニューやデザートを提案いただけて、食事をとても楽しめた気分です。

出典: hinam67さんの口コミ

宮家 錦糸町店

宮家 錦糸町店 - 半個室?

錦糸町駅南口から徒歩約3分の場所にある「宮家 錦糸町店」。肉厚のサムギョプサルが食べられることで人気の韓国料理店です。

店内は、木目を基調とした温かみのある空間が広がっています。アットホームで本場の雰囲気が強いので、旅行気分が味わえるとか。

宮家 錦糸町店

「サムギョプサル」は、コースとアラカルトどちらでも注文が可能なようです。アラカルトの場合は2人前からのオーダーになるそう。

「ヤマト豚」を使用した分厚い豚バラ肉が並ぶので、ボリューム満点なのだとか。キムチの量がたっぷりなのも嬉しいポイント。

「サムギョプサル」のセットには、定番の具材に加えてネギサラダ・わかめスープ・韓国のりなども付いてきます。

アラカルトながら品数が多く、サムギョプサルを焼いている間にいろいろとつまめる点が人気です。

・サムギョプサル
初訪問してきました!めちゃめちゃボリュームありまして、セットでサンチュ、焼きキムチ、韓国みそ、ネギサラダ、ワカメスープも付いてくるのでお腹いっぱい!味も美味しかったです、ご馳走様でした。

出典: herz_an_herzさんの口コミ

サムギョプサルセットの中には『キムチ』、『ニンニク』、『味噌』、『わかめスープ』、『サンチュ』、『シソの葉』、『チョレギサラダ』が付いており、どれもかなりのボリュームでした。サムギョプサルのお肉はそのまま食べても、ジューシーで旨みがぎっしりで美味しかったです。

出典: わかめしさんの口コミ

鶏鶏タッカルビ

錦糸町駅南口から徒歩約4分、タッカルビをメインにさまざまな韓国料理を提供しているお店です。

テーブルや椅子が並ぶシンプルな店内には、テレビが3つ設置されており、K-POPなどが流れているそう。

国内産生肉を使用した、サムギョプサルが食べられるとのこと。タッカルビを推しているお店なので、ハーフ&ハーフでオーダーする人が多い模様。

サムギョプサルには、厚さ20mmの豚バラ肉が使われているようです。

鶏鶏タッカルビ

「ヤンニョムチキン」も、よく注文されている人気メニュー。甘口・中辛・激辛が用意されており、好みの辛さを選べるのが嬉しいポイントです。

ひとつひとつが大きいサイズなので食べ応えも抜群とか。辛さも本場仕様で、しっかりと辛さを感じられるといいます。

チーズタッカルビとサムギョプサルをどちらも食べたい気分だったので、両方乗っているものを注文!!辛いものが大好きなので激辛を注文してみました!程よい辛味でとても美味しくいただきました。もっと辛くてもよかったかも!?

出典: まめたろ♀さんの口コミ

味が美味しい!特にキンパが美味しい!チキンは大きめでかなりボリュームあります。プテチゲも優しい味。チヂミは油多めのカリカリ系です。生マッコリをやかんで飲むのが美味しい!サービスも接客も大好きです。

出典: cnt716さんの口コミ

※本記事は、2023/03/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ