新宿で韓国鍋を楽しもう!本格韓国料理が味わえる人気店25選

出典:ひろっけさん

新宿で韓国鍋を楽しもう!本格韓国料理が味わえる人気店25選

コリアンタウンがある新宿エリア。韓国食材を扱うスーパーや、韓流アイドルグッズの販売店も多く出店しています。今回は、本格的な韓国料理を味わえるお店の中から、韓国鍋のおすすめ店をまとめました!ランチ・ディナーに分けてご紹介します。

記事作成日:2023/02/17

878view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5415の口コミを参考にまとめました。

新宿で韓国鍋ならここ!ランチがおすすめの韓国料理のお店

でりかおんどる 新大久保2号店

でりかおんどる 新大久保2号店

新大久保SHKビルの地下1階にあるお店です。新宿区内に「でりかおんどる1号店(本店)」も出店しています。

広めの店内は、いつも多くのお客さんで賑わっているそうです。

でりかおんどる 新大久保2号店 - スンドゥブチゲ

ランチのおすすめ韓国鍋のひとつが「スンドゥブチゲ」です。

海鮮の旨味が豆腐に染みて美味しいのだとか。ランチメニューには、数種類のおかずが付くとのこと。おかずは無料でおかわりできるようです。

でりかおんどる 新大久保2号店 - サムゲタン(950円)

ランチメニューには、女性人気の高い「サムゲタン」も用意しているそうです。

癖のない優しい味わいなのだとか。ドロッとしたスープに、やわらかな鶏肉が入っているとのこと。

・スンドゥブチゲ
スンドゥブ、こちらは魚介の出汁がスープに溶け込んでおりキムチチゲにならび辛うま。魚介の臭みもなくバッチリ。これで880円ならじゅうぶんにお得ランチと思います。

出典: にゃんちゃん♡0215さんの口コミ

初めて参鶏湯を食べましたが、とても美味しかったです!!ランチで行ったのですが、副菜で出されるキムチもとても美味しくまた行きたいです。

出典: Spring0531さんの口コミ

韓国家庭料理ハレルヤ

韓国家庭料理ハレルヤ

西武線新宿駅北口出口から徒歩2分、韓国家庭料理が評判のお店です。

40年以上の歴史を持つ同店は、幅広い層のお客さんから愛されているそう。座敷席メインですが、椅子のテーブル席も備えています。

「参鶏湯定食」は、ヘルシーで身体に優しい韓国鍋の参鶏湯とライスとおかずのランチセットです。

ライス大盛りは無料、おかずは自家製とのこと。「辛い参鶏湯定食」もあります。

写真の韓国鍋料理は、牛すじのスンドゥブチゲなのだそう。牛すじたっぷりで満足感の高い一品とのこと。

「海鮮チゲ定食」も好評で、シーフードの旨味を含んだスープがライスと合うのだとか。

・参鶏湯
サムゲタンにはびっくり。というより食べたことがなかったのでスタンダードが何かわからないのですが骨までホロホロで食べれるし(食べ方あってますかね?笑)優しいスープの味にとても癒されました。

出典: はなはな12さんの口コミ

・スンドゥブ
スンドゥブはたっぷりで、辛さが控え目なので食べやすいです。スープにアサリがいっぱいで、濃い魚介エキスが満載の旨味。そこに香りの良いご飯。安いのに全く手を抜いてない本当のサービスに大満足しました。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

長春館

長春館

新宿三丁目駅C5出口近くの焼肉屋さんです。1952年創業の歴史あるお店とのこと。

3階建ての店内には、カウンターやテーブル、掘りごたつの座敷を完備。人数に応じた使い方ができますね。

長春館 - チゲ鍋

焼肉メニューが並ぶ中、ランチには韓国鍋の「チゲ鍋定食」も人気です。

辛さは控えめなので、セットのキムチや卓上のコチュジャンで辛味を足す人もいるのだとか。中央には卵、スープの中には野菜や肉も入っているそう。

大ぶりのカルビが存在感を放つ「カルビクッパ」です。ホロホロとくずれるやわらかさなのだそう。

甘めのスープに溶き卵が浮かんでおり、スープの中にはライスが沈んでいます。

・チゲ鍋定食
カルビクッパもそうだが、旨味の中に甘さがある感じ。辛味がとても少ないのが特徴。テーブルにあるコチュジャン的なものを入れると、それっぽくなるので食べ慣れている方は3杯程度入れることをお勧めします。具材も多くご飯をたべることを忘れてしまったので、残ったスープにご飯をin!

出典: Taishouさんの口コミ

・カルビクッパ
いつも焼肉弁当で、たまにカルビクッパを食べていましたが、ここのカルビクッパは凄くて、大きな柔らかいお肉の塊がたっぷり入ってますから、ほんとお腹いっぱいになります。それと、ここはスタッフさん達がしっかりしていて接客も良かったです。また行きたいなー。

出典: くっきーぶるーさんの口コミ

オムニ食堂 本店

オムニ食堂 本店

西武新宿駅から徒歩2分ほど、1984年創業と歴史あるお店で、本格的な韓国料理が味わえると評判。メディアに取り上げられることも多いという人気店です。

店内は奥行きのある造りで、アットホームな雰囲気。老若男女問わず、たくさんのお客さんが訪れるそうです。

オムニ食堂 本店

韓国鍋のランチメニューには、「半参鶏湯」「純豆腐チゲ」などが並びます。

参鶏湯の鶏肉はホロッと崩れるほどやわらかく、豊かな鶏の風味が口に広がるそうです。すべてのメニューに、おかず4品が付くとのこと。

オムニ食堂 本店

「ソロンタン」は牛肉などをじっくり煮込んだ、韓国ならではのスープ料理なのだそう。

スープは適度な濃さで、キムチを入れて味を変えるのもおすすめとのこと。同店の韓国料理は、すべて手作りにこだわっています。

・参鶏湯
ランチ定食のサムゲタンが美味しかった。本番の雰囲気を味わえてそれもまた良し。おかずのキムチも美味しかった。

出典: sportsさんの口コミ

ランチメニュー。一通りそろっている。何が推しなのかわからなかったので、安定の純豆腐チゲにした。850円。おかず4種。結構たっぷり。酸味のあるキムチがおいしい。ぐつぐついいながらチゲ登場。しっかり辛く、普通においしいかな。豆腐の量多め。すっかりおなか一杯に。

出典: wakabunさんの口コミ

韓花

韓花 - こじんまりした個室

JR新宿駅の東南口改札より徒歩2分、女子会やデートのランチにも向いたお店です。

全席テレビ付きの個室を備えています。ランチタイムの予約は可能ですが、ランチコース限定とのことです。

韓花

ランチの「参鶏湯」には、おかず3品とデザートが付いてます。

高麗人参や銀杏などが入った、本格的な韓国鍋とのこと。鶏の旨味と、ニンニクや生姜の風味が効いた一品なのだとか。

韓花

メニューには、「スンドゥブチゲ」「プデチゲ」などの韓国鍋もあります。

ランチコースでは、「スンドゥブ」や「ユッケジャンクッパ」を含む数種類から選べるとのこと。宮廷料理「七節板」やチヂミなども、ランチコースに入っています。

・参鶏湯
熱々グツグツで参鶏湯到着٩(^‿^)۶鶏肉の臭みはなく(^-^)ホロホロほわほわ。栗、銀杏、高麗人参、なつめはトロトロに!!塩も付いてきましたが入れることなく個人的に丁度良い味(^-^)

出典: ひろっけさんの口コミ

・スンドゥブチゲ
普通のスンドゥブチゲをオーダー。提供スピードも早かったし、熱々の石焼きで出てきておいしかった!アサリの身も小さくなく、これで990円なら◎です!また来たいな。

出典: 19810521さんの口コミ

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

JR新宿駅新南口より徒歩1分、「新宿高島屋」のタカシマヤタイムズスクエア13階にあります。

座席はソファとカウンターを完備。女性のお客さんが多く、落ち着く雰囲気とのこと。

こちらのお店では、ランチに韓国料理研究家さん監修の「参鶏湯」が食べられます。

エゴマ・赤から・アワビの3種類から選択可能とのこと。ランチの韓国鍋「参鶏湯」には、おかず4種と韓国茶が付きます。

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店 - スンドゥブ

韓国鍋のランチメニューには、スンドゥブチゲセットもあります。

海鮮チヂミやミニポッサム、ミニプルコギいずれかとの組み合わせでオーダーできるそう。「海鮮スンドゥブ」などのアラカルトメニューも評判です。

・参鶏湯
14時33分にお惣菜3種類が、14時39分に参鶏湯他が来ました。参鶏湯のスープは鶏ベースで、少し薄味でしたが、美味しかったです。チョレギサラダやナムル・キムチ・ひじきなどの塩分をいただきながら楽しみました。

出典: せりざわにんさんの口コミ

高島屋のレストラン街の韓国料理屋さんでランチをしました。ランチセットがあり、デパート内ながらお得でした。石焼ビビンバとプルコギとチゲスープとチヂミのセットをオーダーしてシェアして食べました。早いし、美味しいし、コスパいいし満足出来ました。さくっとランチにお勧めです!

出典: Rio77さんの口コミ

韓食 古家

韓食 古家

新宿三丁目駅より徒歩1分、「伊勢丹 新宿店」7階の韓国料理屋さんです。

デパートレストランということもあってか、女性客の利用が目立っているそう。店内は、ナチュラルでかわいい雰囲気にまとめられています。

韓食 古家

韓国鍋ランチのおすすめは「魚介の純豆腐チゲ定食」です。

辛味の効いたスープの中に、海老やあさりなど魚介の旨味が感じられるのだとか。定食は、食前粥や水キムチなどのセットです。

韓食 古家 - あつあつ参鶏湯

「半鶏湯定食(高麗人参酒付)」は、高麗人参やもち米、ナツメなどを長時間煮込んだものだそう。

鶏一羽でなく半身を使用しているものの、ボリュームたっぷりで食べ応えがあるのだとか。

・魚介の純豆腐チゲ
奥に頭と尻尾付きの海老も入っていて、このせいで運ばれて来たとき海老ミソのような濃厚な香りがしたのだと気づきました。刻んだ葱もたくさん入っていて、食感良く、かなり私好みのチゲでした。

出典: AI94さんの口コミ

・半参鶏湯定食
暫くするとメインの参鶏湯が運ばれてきました!鍋の中でぐっつぐつになってます!お味は期待を裏切らない美味しさでした。とにかくあっついので猫舌の方は要注意です!

出典: yukakumacchiさんの口コミ

百済

百済 - 内観

新宿三丁目駅より徒歩5分の焼肉屋さんです。店内には半個室や完全個室があり、シーンや人数に応じた使い方ができます。

有名人のサインが飾られている、新宿エリアでも人気のお店です。

百済 - カムジャタン

「カムジャタン鍋」は、豚骨とじゃがいもを煮込んだ韓国鍋です。

豚骨から出た旨味と、じゃがいものホクホク感が美味しいのだとか。ランチの鍋には、おかず3品やサラダなどが付きます。

昼の韓国鍋料理には、「スンドゥブチゲ」や「半鶏湯」も揃っています。

同店は焼肉メインの定食はもちろん、鍋やチヂミ、ビビンバなどの韓国料理も評判です。幅広いラインナップの中から選べます。

・カムジャタン鍋
立派な背骨2ブロックとジャガイモ半切りが4つ入っています。背骨の周りのお肉がなんともいえない食感であり、セセリ落として食べる楽しみもあります。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

・コムタン
さあ、早速スープを頂きます。ハフハフして一口頂くと、お!結構濃厚。どろっとしているわけではないけど、しっかりと煮込んでうっすらトロミがでるくらいまでに仕上がっています。胡椒のスパイシーさも鮮烈で、これはなかなかおいしいじゃないですか!

出典: せんたんさんの口コミ

ヤンの家 新宿西口ハルク店

新宿西口駅から徒歩約2分、「新宿西口ハルク」MB3Fに店舗を構えています。

フロア内には複数の店舗が並んでいる様子。お店ごとの隔たりがない食堂街のような造りなので、開放感があるそうです。

ヤンの家 新宿西口ハルク店

「海鮮スンドゥブ」は辛味が効きながらも、旨味もたっぷり含んだ韓国鍋なのだとか。

熱々の鍋を食べたくなる冬だけでなく、夏にも食べたくなる美味しさとのこと。ランチタイムには、ライスとキムチ1種類が付くそうです。

ヤンの家 新宿西口ハルク店

「カルビクッパ」のスープには、ライスが入っています。やわらかく煮込んだ骨付きカルビや、大根、ネギなどの野菜も使用しているそうです。

「ユッケジャン」には、うどんまたはラーメンが選択できるメニューもあるとのこと。

・海鮮スンドゥブ
グツグツと煮えたぎるスンドゥブチゲで夏を乗り越えねば♪辛さはかなりあります、それ以上に美味しさがあります。辛いからかペロっといけちゃいます。

出典: 姿麗人さんの口コミ

・カルビクッパ
牛肉に長ネギ、人参、大根。スープがとてもいい香りがします。ご飯も調度いい硬さです。スープに胡椒が少し多く入っているのでしょうか。ちょっとスパイシーで体が温まります。牛肉もとてもやわらかく煮込まれていて、あっという間に完食です!とても体が温まりました。

出典: r-ks.さんの口コミ

ちゃん豚 新宿店

新宿三丁目駅のC6番出口から徒歩1分、韓国料理と豚肉鉄板焼きのお店です。

テーブル席のほか、掘りごたつ席の個室・半個室を用意しています。ランチの時間帯には窓から光が入り、店内を明るく照らすそうです。

ちゃん豚 新宿店

「スンドゥブチゲ」は、同店人気の韓国鍋ランチに数えられます。

豆腐をはじめ、ムール貝やアサリなどの海鮮をじっくり煮込んだ一品とのこと。小食さんや女性のお客さんには、「ハーフスンドゥプチゲ」がおすすめです。

「ユッケジャンクッパ」は、牛カルビの味わい深い旨味が特徴なのだとか。うどんやラーメンに変更もできます。

ヘルシーなランチを食べたいときには、薬膳料理「ハーフ参鶏湯」がいち押しです。

・スンドゥブチゲ
丼にセットするミニスンドゥブはアサリのみですが、フルサイズはムール貝も入ってます(^^)辛さもほどほどなので日本人向けにアレンジしてくださってます。キムチは相変わらず食べ放題で、少し酸味も効いていて美味しいですね♪ライスをスプーンで浸して食べたり、色々楽しみながら今日も完食です。

出典: yoshi920585さんの口コミ

コスパ良きランチ(๑´ㅂ`๑)サクッと女子ランチはコスパ良く、そしてプラスアルファに美容に良い!などがあれば嬉しいところ。韓国料理は女性のそんな要望に間違えなく答えてくれるから好きです☺️このお店は中でもかなり良心的価格かも(*´꒳`*)

出典: 食神様(*´▽`人)アリガタキさんの口コミ

チョデ 新宿東口店

チョデ 新宿東口店

本場の韓国料理が食べられるという「チョデ 新宿東口店」は、JR新宿駅東口より徒歩1分の場所にあります。

店内は気軽にランチを楽しめるような、アットホームな雰囲気です。

「純豆腐チゲ定食」は、ライス・おかず3品が付く韓国鍋のランチメニューとのこと。

煮立ったスープの中に、出汁の染みた豆腐が入っているそう。「半参鶏湯定食」も、ランチで食べられる韓国料理です。

チョデ 新宿東口店

昼の時間帯には、定番韓国グルメのサムギョプサルを定食で提供しています。

ジューシーな豚バラ肉と、キムチの組み合わせが絶品なのだとか。自分で豚肉をカットする手間がないのもポイントです。

・純豆腐チゲ定食
純豆腐チゲは、お約束通りにグツグツ言わして着盆。熱々豆腐をハフハフいって食べると結構幸せ気分です。最後は、ご飯を突っ込んで、これまたお約束のクッパ風でいただきました。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

・サムギョプサル定食
特にサムギョプサルが美味しいとの事で注文。ランチは焼いてカットされて出てくるので本場感は味わえませんが味は本物です。こちらは生サムギョプサルとのことでお肉も外は香ばしく中はジューシーです。特製の味噌ダレをつけるとご飯がとまりません。

出典: ヤジリンさんの口コミ

李家 韓国家庭料理&居酒屋

李家 韓国家庭料理&居酒屋

新宿駅から徒歩約5分、家庭的な韓国料理のランチを楽しめるお店です。

テーブルとカウンターの席を完備しています。テーブルは黒色の落ち着いたテイストで、カウンターはブラウンを基調としたナチュラルなデザインとのこと。

李家 韓国家庭料理&居酒屋 - ■スンドゥブチゲ¥1,050

湯気が立っている写真のメニューは、ランチの「スンドゥブチゲ」です。

多くのお客さんが注文する韓国鍋とのこと。スープはご飯が進む、辛めの仕上がりなのだとか。絹ごし豆腐とアサリを使用しています。

李家 韓国家庭料理&居酒屋

「ブゴクチゲ」は、干しタラの旨味がスープに馴染んだ一品とのこと。旨味と辛味のバランスが絶妙なのだとか。

韓国鍋料理に、ミニプルコギ丼またはミニビビンバが付くセットもおすすめです。

・スンドゥブチゲ
辛くて旨味たっぷりのスンドゥブチゲ。絹豆腐がなめらかで美味しい。最後まで玉子は崩さずに上手に食べ進め、残ったご飯を投入しておじやにして完食。

出典: jnglogさんの口コミ

・ブゴクチゲ
鱈の出汁が効いてとってもとっても美味しい!!(*゚Д゚艸)❤︎箸が止まらないとはこのことか!!って思うくらいぺろっと完食。きっと他のメニューも美味しいんだろうなぁ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

出典: _mamieat_さんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新宿店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新宿店

JR新宿駅東口から徒歩3分、韓国の有名店の味を堪能できるコラボレーション・レストランです。

各テーブルはボックスシートのような造り。賑やかな雰囲気を肌で感じながらも、落ち着いて食事ができる様子です。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新宿店

ランチの韓国鍋「ハンチョン・ソロンタン定食」です。

白濁したスープは、牛骨を煮込んだものだそう。一見すると濃そうですが、優しい味付けで食べやすいのだとか。塩味は自身で調整できるようです。

「ソゴンドン・純豆腐チゲ定食」は、韓国純豆腐チゲ発祥とされるお店とのコラボランチメニューとのこと。

旨味の中に、辛味のアクセントが効いているのだとか。ランチには、サラダ・キムチ・おかずが付くそうです。

・ソロンタン
牛骨スープはクリーミーでしつこくなく優しい味☆塩気がないので岩塩?はお好みで入れます!塩分入ると更にウマぁぁ(゚∀゚)そしてご飯を全てinして食べるのが自分のお決まりですwwあと、スープの中に素麺?が入ってました。副菜のキムチ・もやしナムルも美味しかったな〜♫もっと食べたかったww

出典: へむおくんママさんの口コミ

・参鶏湯純豆腐チゲ定食
参鶏湯と純豆腐チゲのコラボです。それにサラダ、ライス、わかめスープが付いたセットです。食べてみると風味はかなり参鶏湯寄りで全く辛くないです。スンドゥブが入った参鶏湯という感じ。高麗人参の臭いもないので食べやすいです。

出典: abx155さんの口コミ

カンナム

カンナム

東新宿駅A1出口から徒歩3分の場所にあるお店です。カフェのようなおしゃれな空間にまとまっています。

店内では、韓国人アーティストのライブ映像や音楽を流しているのだとか。

「オモニのテンジャンチゲ」は、味噌で煮込んだ韓国鍋とのこと。同店のテンジャンチゲは、ピリッとした辛味が丁度いいそうです。シーフードの風味豊かな味わいなのだとか。

ランチには、日替わりのおかずが3種類付くようです。

カンナム

豚バラ肉を使用した韓国風の焼肉、サムギョプサルも人気です。

野菜と一緒にバランスよく食べられるため、満足感が高いのだとか。昼メニューには、「サムギョプサル定食」もあるそうです。

・オムニのデンジャンチゲ
おかずは3品。ミニサラダ、白菜キムチ、レンコンの煮物。そしてグツグツ煮立った味噌チゲとライス。味噌チゲはピリ辛。エビ1匹がトッピング。アサリやじゃがいもの具が多めで、エビのせいか魚介の風味が良く、なかなか美味しかったです。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

チュクミとクルクルサムギョプサルもとっても美味しくて、最後のチャーハンもめちゃくちゃ美味しかったです。今度は家族と行きたい場所です。お値段もリーズナブルでとても良かったです

出典: vantaecさんの口コミ

Kim Cafe

Kim Cafe

西武新宿駅から徒歩約3分、新宿東宝ビル1階にある韓国カフェダイニングです。メニューは、スイーツから定食まで揃っています。

待ち合わせやちょっとした休憩、ランチなど、さまざまなシーンに利用しやすいのだとか。

Kim Cafe

ランチには、スープが選べる定食メニューが提供されるそうです。

あるときの韓定食セットでは、韓国鍋の「純豆腐チゲスープ」や「ソルロンタンスープ」などがメニューに並んでいました。

Kim Cafe

写真は、プルコギキンパと選べるスープのセットなのだとか。

プルコギキンパは、数種類の具材が詰まった本格的な仕上がりなのだそう。「ユッケジャンスープ」は、身体の内側から温まるような一品とのこと。

そして、スープが予想以上に美味しい!ユッケジャンスープ。単品でも頼みたいくらい美味しい!他のスープもかなり気になります!周りはオシャレなドリンクや、店頭に並べられていたケーキなどのスイーツを食べてる方も!新宿のど真ん中で本格韓国料理!リピート決定です。

出典: overthreeさんの口コミ

綺麗で可愛らしいです。新大久保でこのレベルのカフェだと満員では居れなくなると思いますが、歌舞伎町のTOHOシネマのしたなのでそこまで混まずに入ることが出来ます。おすすめできます。店員さんも気さくで優しいです。

出典: Căi xìaさんの口コミ

韓国料理家庭料理 眞味

韓国料理家庭料理 眞味 - 全景

西武新宿駅より徒歩4分、韓国の家庭料理や韓国産のドリンクを味わえるお店です。

テーブルや椅子がきれいに並べられた店内は、清潔感のある様子。カウンターや個室はなく、テーブルのみとのこと。

写真はランチの純豆腐チゲとのこと。赤いスープに数種類の具材が入った韓国鍋です。

チゲのメニューが豊富で、定番の味噌やキムチのチゲがあるそう。加えて、納豆やおからの変わり種のチゲも提供しているのだとか。

韓国料理家庭料理 眞味

タコの足が特徴的な写真の「ヨンポタン」は、同店のいち押しメニューです。あっさりした出汁スープなのだとか。

ほかにも「ブデチゲ鍋」や「カムジャタン」など、旨味豊かな鍋を用意しているそう。

スンドゥブ純豆腐。海鮮ネギチヂミ。具材が多めでうれしい。韓国ではチヂミとは言わずプチムゲというイカ炒め。これでもかとイカが押し寄せてくる!チャプチェ。漢字では雜菜と書く。春雨炒め。この店の良さは天然の出汁を使って調理されているためトゲトゲしさが無いのがとてもよい。上品な味が好きな方におすすめします

出典: グフゲルググさんの口コミ

料理も家庭的で、すき焼き風にお鍋でコトコト煮込んだプルコギをチャミスルで頂きました。韓国特有の世話好きの店長が、煮え具合を見ながら丁寧に準備をして頂き、お店で流れる韓国のニュースを脇目にする食事は、新宿歌舞伎町の外れで海外分かに触れられたよい思い出です。

出典: 明田克巳さんの口コミ

新宿で韓国鍋ならここ!ディナーがおすすめの韓国料理のお店

TEJI TOKYO

東新宿駅より徒歩約5分のお店です。白と黒を基調としており、モダンな空間でディナーを楽しめます。

カーテンレールでテーブルを仕切り、半個室のように利用できるそうです。完全個室のVIP席も用意しています。

TEJI TOKYO

「豚スンドゥブチゲ」は、海鮮をたくさん使用した韓国鍋です。

卵が入っており、辛味をマイルドにしてくれるそう。スンドゥブチゲなどの韓国鍋は、一部のコースにも選べるメニューとして含まれています。

TEJI TOKYO

「ソルロンタン(雪濃湯)」は、牛骨をじっくり煮込んだ白濁色のスープです。

濃厚な旨味がありながらさっぱりした仕上がりで、〆にもぴったりなのだとか。焼肉を食べた後には、薬膳料理「サムゲタン(鶏参湯)」もおすすめです。

⭐︎海鮮チヂミ。サクサクの食感で海鮮が具沢山で良き。⭐︎豚スンドゥブ。アサリの出汁がしっかり効いて、少しだけ辛めの唐辛子と玉子の相性がばっちりで旨い!

出典: yusuke831さんの口コミ

・ソルロンタン
ソルロンタン(牛骨のさっぱりスープ)をチョイス。辛いのが続くイメージだったので選びましたが、納得の美味さでした。マロニーのような細い麺が入ってます。

出典: ラーメン介さんの口コミ

モンシリ

「モンシリ」は新宿駅より徒歩5分、韓国グルメや焼肉が食べられるお店です。

店内には、大衆的な雰囲気が漂っています。テーブル席のほか、小上がり座敷席を用意しているそうです。

モンシリ - カムジャタン

同店では数種類の韓国鍋を扱っています。ディナーに鍋を食べたいときにもおすすめです。

カムジャタンは、骨付き豚肉とじゃがいもを煮込んだ韓国鍋とのこと。じゃがいもがスープに溶けていき、時間が経っても美味しく食べられるそうです。

モンシリ

「ホルモン鍋」は、ホルモンたっぷりの辛口鍋料理とのこと。

鍋メニューはソーセージが入った「ブデ鍋」や、甘辛味スープ「トリ鍋」などのラインナップです。いずれもボリューム満点とのこと。

・ジャガイモ鍋(カムジャタン)
豚の骨つき肉とジャガイモがたっぷり。序盤はそれぞれが独立してる印象だが、後半煮詰まってきてからが本番。スープの旨味がどろっと溶け出したジャガイモが一体感を作り出すのです。スープのアクセントにエゴマの風味があるのもポイントの1つ。名物にふさわしい美味しい鍋でございました

出典: ミトミえもんさんの口コミ

モンシリという店でホルモン鍋、カンジャンケジャンなどをいただきました。ホルモン鍋は辛かったけどボリュームあって美味かった。カンジャンケジャンは結構生姜が効いてて食べやすい。これも量が多かったな。

出典: おおおやぶん09さんの口コミ

元祖 宋家 本館

元祖 宋家 本館

西武新宿駅から徒歩約4分の場所にあるのは、ガムジャタンを専門に扱う韓国料理店です。飲み会にも利用される、賑やかな雰囲気とのこと。

新宿区内に別館と系列店を出店しています。

同店オリジナルのガムジャタンは、白と赤の2種類です。写真は辛くない韓国鍋の「白ガムジャタン」。

途中で赤唐辛子や青唐辛子の追加もでき、後半は辛味の効いたガムジャタンを楽しめると評判です。

元祖 宋家 本館 - ウゴジガムジャタン 1人前 1600円×3

「ウゴジガムジャタン」には、ウゴジやエゴマも入っています。ウゴジは、白菜外側の緑色をした葉のことだそう。

ラーメンやチョルメンなど〆用のトッピングもあり、最後まで美味しく食べられるとのこと。

・白ガムジャタン
5時間煮込んでいるそうでコクとホロホロした柔らかさは最高です。白ガムジャタンは辛さは全くなく塩加減とコクがバランス良くマイルドでクリーミーな味です。途中唐辛子をもらい味変!青唐辛子を入れるとピリッとした辛さですがアッサリしていて爽やか。

出典: 紫陽花613さんの口コミ

・ウゴジガムジャタン
またまた宋家に来ました。今回はウゴジガムジャタンなる鍋をオーダー。エゴマがタップリ入ってます。骨肉を初めて見た時、食べるとこあるの?と思いましたが、結構あるのです。カニを食べるみたいに無言でホリホリしています。ネギやジャガイモと一緒に楽しむヒーハーな鍋。

出典: アコタンさんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

ハヌリ 新宿三丁目店

新宿三丁目駅(B9)より徒歩2分、本格韓国料理に定評のあるお店です。

店内には、少人数から利用できる完全個室を完備しています。女子会やカップルのディナーにもおすすめです。

ハヌリ 新宿三丁目店

「ナッコプセ」は、人気テレビドラマで取り上げられたこともある話題の韓国鍋です。

タコやホルモン、エビなどの具材を使っています。野菜もたっぷり入っているそう。スープは辛口で、「チャミスル」とも相性がいいとのこと。

ハヌリ 新宿三丁目店

「プデチゲ」には、赤ウインナーやスパムなどの具材が入っています。韓国調味料のタデギやキムチも使用しているそう。

同店オリジナル「スントゥブホルモン鍋」や、丁寧に下処理して仕上げる「カムジャタン鍋」も好評です。

・ナッコプセ
ナクチ(手長ダコ)、コプチャン(ホルモン)、セウ(海老)、のほかにズッキーニ、モヤシ、白菜などお野菜たっぷり!じっくり火入れした食感が楽しい海鮮に、くたくたになるまでスープが染み込んだ野菜。2人だと、結構量多いです。カプサイシン効果で寒いのに汗が出てくる。最高!

出典: まひるんるんさんの口コミ

・プデチゲ
韓国の大衆鍋だという「ブテチゲ」は大量のソーセージと餅、更に乾燥麺が投入されている、変わり種だ。しかしピリ辛のスープも美味しく、ソーセージは好物だったため、バクバクと食べ進んだ。餅の食感も良いし、肉も入っており、結構なボリュームだ。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

とん豚テジ 新宿店

西武新宿駅より徒歩3分、完成度の高い韓国料理が気軽に食べられると評判のお店です。

くつろげる座敷席やテーブル席を備えています。賑やかな雰囲気の中で、友人とワイワイしながら夜ごはんを食べるのもおすすめです。

とん豚テジ 新宿店 - カンナしゃぶしゃぶ

「カンナしゃぶしゃぶセット」は、一度にふたつの味を楽しむ鍋メニューです。

スープは牛ベースとのこと。鍋に仕切りがあり、さっぱり系とピリ辛系のスープに分かれています。

とん豚テジ 新宿店

「プデチゲ鍋」は、ハムやソーセージの旨味がスープに溶け出す韓国鍋です。野菜も入ったボリューミーな一品。

「海鮮味噌チゲ(テンジャンチゲ)」や「熟成キムチチゲ」も人気です。

・しゃぶしゃぶ
二色に分かれたお鍋(火鍋みたいな感じ)にカンナで削ったうっすーーーいお肉をしゃぶしゃぶして、ポン酢風味の薬味たっぷりなタレにつけていただくのですが、それが美味しくて!美味しくて!

出典: La prima passoさんの口コミ

そして、とりあえずいつも行くと必ず頼むメニューは、サムギョプサルと海鮮チヂミ、チゲスープ。焼肉屋さんもこの時期はほとんどやって無いので深夜に、辛い物や、豚肉でも肉が食べたいなら助かりますw

出典: hiropon1226さんの口コミ

両班

両班

東新宿駅から徒歩約4分の「両班」では、手作りの韓国家庭料理や、韓国鍋を提供しているとのこと。

ナチュラル系の色調でまとめられた店内には、温かみのある雰囲気が漂っています。

両班 - 「スン豆腐チゲ」980円

夜ごはんやお酒のお供にもいち押しの「スン豆腐チゲ」です。

スープには豆腐やアサリ、玉ねぎなどの具材が入っているそう。スープの口当たりはトロッとしており、旨味が詰まっているのだとか。

店名を冠した「やんばん参鶏湯」には、一羽分の若鶏が使われています。

鶏の中に、もち米や朝鮮人参などを入れているとのこと。年代問わず、多くのお客さんから支持されている韓国グルメなのだそう。

・スン豆腐チゲ
店内でスン豆腐チゲ用のヤンニョムだか販売してたので、ウリなんだろうと頼んでみた。豆腐はとてもおぼろ。スープは魚介出汁風味かな?おいしい。落とし玉子の白身は、固まってる。

出典: 馬事公苑さんの口コミ

・やんばん参鶏湯
ホロホロに崩れるほどに柔らかい!朝鮮人参やナツメなどの薬味っぽいのもいっぱい入っているので、なんだか体にも良さそう。コラーゲンも摂取出来るよね。

出典: ワタナベ。さんの口コミ

パプサン

JR新宿駅中央東口改札・東口改札から徒歩1分、「ルミネエスト新宿」7階にあります。

買い物や、仕事帰りのディナーにも立ち寄りやすいお店です。店内はカフェのような可愛い雰囲気。

パプサン

メインに前菜ビュッフェが付きます。メインは、数種類の中から好きなものを選べるシステムとのこと。

辛味の効いたスンドゥブなどの韓国鍋や、甘辛味が癖になるというチーズタッカルビもあるそうです。

パプサン

手間の掛かった参鶏湯も、よく注文が入るメインメニューとのこと。

前菜には定番のキムチやチヂミなどもあり、満足感を得られるラインナップなのだとか。コスパ重視の人にもぴったりのお店です。

ここのお店は、なんてったって全ての料理に一品料理のバイキングがついているところが魅力的です。一品料理のバイキングは、カクテキやナムル、チヂミなどなどです。ピビンバやスンドゥブはもちろんのこと様々なメニューがあります^ ^

出典: エリ@1210さんの口コミ

ビュッフェは、チヂミ、チャプチェ、カクテキ、など、基本的な韓国料理が並べられていて、ホットプレートの上に置いてあるので常に暖かいものを食べられます。

出典: ぬままさんの口コミ

韓国家庭料理 新洞

東新宿駅から徒歩6分、リピーターさんの多い人気店です。

堀りごたつ型の座敷席がメインですが、数人分のテーブル席も備えています。気の置けない友人との食事にも打ってつけの、アットホームな雰囲気だそう。

韓国家庭料理 新洞

夜ごはんにも好評な「番長鍋」です。有名な元プロ野球選手考案の韓国鍋なのだとか。

ソーセージや豆腐、白菜などを使用した、具だくさんの鍋とのこと。〆にはラーメンまたはおじやが選べます。

韓国家庭料理 新洞

鍋料理は、やわらかく煮込まれた「サムゲタン鍋」や、定番韓国料理の「スンドゥブ」などが揃っています。

「マジコ鍋」はホルモンや豚バラ肉を使用し、辛めに味付けた料理とのこと。

・番長鍋
韓国鍋(番長鍋)が有名で、やはりここにくる目的はこの鍋ですね。本当に美味しいと思います。酒も進みますね。説明するとただの韓国鍋ですが、美味しいです。トッポギや野菜、ソーセージなどがたっぷり入ってます。体にお出汁がしみます。すぐ食べれちゃいます。

出典: K’realさんの口コミ

チヂミとせせりぴーまん、マジコ鍋が最高に美味い!チヂミは今まで食べた中で一番美味かった。歌舞伎町に来たら1度は行ってみるべき店。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13076536/dtlrvwlst/B130147016/

とんちゃん イケメン通り店

とんちゃん イケメン通り店

西武新宿駅北口より徒歩4分の韓国料理店です。コリアンタウン内にあり、遊んだ後のディナーにも利用されているそう。

こぢんまりとした店内に、コンロをセッティングした丸テーブルが並んでいます。

とんちゃん イケメン通り店

「タッカンマリ」は、鶏一羽使用の韓国鍋とのこと。色とりどりの野菜もトッピングした、バランスのいいメニューだそう。

各種鍋には中サイズと大サイズがあり、人数に応じて選べるのも魅力です。

とんちゃん イケメン通り店

写真はファンの多い「ブデチゲ」です。ソーセージや豚肉、野菜などの具材がたくさん入っているそう。

鍋料理には「じゃがいも鍋」もあります。素材の旨味を吸った、〆のおじやもおすすめです。

そして王道のサムギョプサルセットと他に頼んだメニューたち。+サムギョプサルセット+チーズサムギョプサル+味噌チゲ+サンチュサラダ+チキンサラダ+ネギチジミ+冷麺+トッポッキ+チャプチェ+海苔巻き。めちゃめちゃ食べました!!どのメニューも美味しく満足です!!

出典: p-ponさんの口コミ

・チーズダッカルビ
もちもちの鶏肉♡程よい辛さでビールが進むぅ〜。チーズにくぐすとご飯が欲しい〜。お野菜ももりもり摂取出来ちゃうし、安くてお腹いっぱいになれるチーズタッカルビ!大好きです!!

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

※本記事は、2023/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ