中野でタイカレーを食べるならココ!エリア別おすすめ8選

出典:カレーおじさん\(^o^)/さん

中野でタイカレーを食べるならココ!エリア別おすすめ8選

東京都心へアクセス抜群の中野エリア。中野駅周辺は、サブカルチャーの聖地として知られる中野ブロードウェイや、活気あふれる商店街が有名です。そんな中野エリアで、美味しいタイカレーが味わえるお店をご紹介。中野駅周辺や閑静な住宅街が広がる新中野駅周辺で、タイカレーがおすすめのお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2023/02/15

341view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる508の口コミを参考にまとめました。

【中野駅周辺】タイカレーのおすすめ店

アジアンカフェ ダオタイランド

中野駅から徒歩3分の場所にある「アジアンカフェ ダオタイランド」。本場タイ人シェフが作り上げる、本格タイカレーが味わえるお店です。

南国バカンス気分が楽しめると評判の店内は、落ち着くおしゃれな空間になっているとか。

人気ランチメニューの「グリーンカレー」は、大きな鶏肉が入った王道のタイカレーだそうです。

日本人の口にも合うマイルド味わいながら、しっかりとスパイスが効いた辛さがクセになるとか。

アジアンカフェ ダオタイランド - ガパオライスとグリーンカレー・セット

スペシャルランチメニューの「ガパオ&グリーンカレー」。

バジルが香る「ガパオライス」と「グリーンカレー」がワンプレートになったものです。人気メニューの2つが一度に楽しめる逸品。

・グリーンカレー
5分程してカレー到着、鶏肉とタイ茄子たっぷりです。お味は程よい辛さでスパイシー、若干日本人向けにマイルドにしているのかと思います。完食して頭の毛根から汗が出るのがわかりました。(笑)今日も美味しいタイカレーご馳走様でした!

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

しかしながら食材から、お味付けまでホントにホントにおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました( ̄▽ ̄)食にうるさいメンバーも、“おいしいおいしい”とガッツいて食べていたし、また近いうち再訪したいと思います!

出典: mayu☆★★さんの口コミ

トンホム 中野店

中野駅から徒歩3分の場所にある「トンホム 中野店」。2014年11月にオープンしたタイ料理居酒屋です。

本場タイの屋台をイメージしたという店内は、アットホームで居心地の良い空間になっているとか。

定番ランチメニューの「グリーンカレー」。サラダとスープ、ジャスミンライス付きです。

ココナッツミルクを使用した、クリーミーかつスパイシーなタイカレー。香りが良いジャスミンライスとの相性も良いとか。

「レッドカレー」は、辛いもの好きな人におすすめのタイカレーとのこと。

ただ辛いだけではなく、ココナッツミルクが効いた濃厚な味わいに仕上がっているそう。鶏肉やタケノコなどの具材がたっぷりと入っています。

・グリーンカレー
メインのグリーンカレーは、大きめな鶏肉、たけのこ、茄子、レモングラスの葉が入ってて、ひとくち食べては、今まで食べたグリーンカレーの中でも辛さが喉にくるタイプでした(^^)でも二口めからは、辛さにも慣れ、結構スープ自体はサラサラなのに癖になる美味しさ◎。

出典: とろんぼかよちゃんさんの口コミ

・レッドーカレー
まずはレッドカレーとジャスミンライスが出てきました。カレーはココナッツの効いて濃厚な味ながら、しかし辛さもある甘辛な仕上がり。具もゴロゴロ入っていてなかなかいい感じです。辛さは辛いのが苦手な人はちょっとキツイかもしれないです。

出典: ねこカレーさんの口コミ

アジアンスター

アジアンスター - 店内

中野駅から徒歩2分の場所にある「アジアンスター」。タイカレーが美味しいアジア料理店です。

店内にはテーブル席と、ひとりでも気軽に立ち寄りやすいカウンター席を完備しています。

アジアンスター

画像は「2種タイカレー」。

「グリーンカレー」と「エビのレッドカレー」が味わえるランチメニューで、ジャスミンライスはおかわり自由だそう。

辛さの異なる2種類のタイカレーが楽しめる人気メニューです。

「グリーンカレーヌードル(チキン)」は、クリーミーなタイカレースープに米麺が入った、ボリューム満点の逸品だとか。

「グリーンカレー」の香りが良く、米麺とも相性抜群だそうです。

・グリーンカレーヌードル(チキン)
まずグリーンカレーヌードルなのですが、なかなかのボリュームです。これだけでいいくらいの量です。食べてみると結構クリーミー。グリーンカレーにそのまま面を入れただけではない味です。具もいっぱい入っているので食べ応えすごいです。

出典: ねこカレーさんの口コミ

ここには何十回と来てますが、飽きないです。タイ料理も本格的なテイストを残しながら、日本人でも食べやすい味だと思います。

出典: KOBABAさんの口コミ

タイ食堂 ザ スパイシーカフェ

タイ食堂 ザ スパイシーカフェ

中野駅から徒歩9分の場所にある「タイ食堂 ザ スパイシーカフェ」は、本場のタイ料理がリーズナブルに楽しめるお店だとか。

アジアンテイストの店内は、アットホームで居心地が良い空間になっているとのこと。

タイ食堂 ザ スパイシーカフェ

「ゲーンキャオワンガイ(鶏肉のグリーンカレー)」は、ホーラパーと言われるタイのバジルを使用した本格的なタイカレーです。

鶏肉の他に、タケノコ・ナス・パプリカなどの野菜がたっぷりと入っていて美味しいのだとか。

タイ食堂 ザ スパイシーカフェ

同店は、麺料理が美味しいとの口コミが多く寄せられています。

画像は、タイ北部の名物料理「カオソーイ」。

「大成食品」の平打ち揚げ麺を使用しているのが特徴で、ココナッツ風味のスープも絶品とのこと。

・ゲーンキャオワンガイ(鶏肉のグリーンカレー)
サラッとした口当たりの中にサクサクの筍、ふっくら若鶏の甘み。バイマックルーやホーラバーなどのハーブ達の蒼い香りとが響き合い…“辛いだけ”じゃあ無い、奥行きを与えているので満足度が高いですね。。。

出典: mgmfanさんの口コミ

・カオソーイ
ココナッツ風味でクリーミー。美味しい!味変できるレモンと、辛さを足せる香辛料も一緒に提供されたのですが、使わないまま食べきってしまってもったいなかった(笑)。麺は大好きな麺彩房の大成食品製。というのもこちらのカオソーイ食べたかった理由の1つ。珍しい平麺でスイスイ食べられてしまいます。

出典: melanwhipさんの口コミ

【新中野駅周辺】タイカレーのおすすめ店

タイ料理アイヤラー

タイ料理アイヤラー

新中野駅から徒歩1分の場所にある「タイ料理アイヤラー」。

本場タイで使用されているスパイスや食材で作る、本格タイ料理が味わえるお店です。

木材を多用した店内は、ログハウス調のおしゃれな空間になっているとか。

タイ料理アイヤラー

「チキングリーンカレー」は、濃厚なココナッツミルクの風味が絶品の本格タイカレーだそうです。

しっかりと辛さが効いており、パラパラのお米が進む味わいになっているとのこと。

タイ料理アイヤラー

ランチタイムの人気メニュー「ガパオとグリーンカレーのよくばりセット」。

人気のタイ料理2種類がハーフサイズで盛られています。どちらもしっかりとした味付けで、ライスの量もちょうど良いそうです。

・チキングリーンカレー
グリーンカレーにハマって、いろんなお店のグリーンカレーを食べ比べしていますが、個人的にここの味付けは大好きです。ココナッツミルクの風味が濃厚でクセになります。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13200388/dtlrvwlst/B246395619/

・ガパオとグリーンカレーのよくばりセット
グリーンカレーもガパオも、しっかり辛く仕上がっています。ただしハーブやナンプラーのようなクセの強い風味はほぼ感じず、ココナッツミルクなどの甘さとコクが強めです。

出典: kennnyさんの口コミ

タイ料理 タンタワン

タイ料理 タンタワン

新中野駅から徒歩4分の場所にある「タイ料理 タンタワン」は、住宅街に佇むアットホームなタイ料理店です。

店内にはテーブル席を完備。テイクアウトも人気があるとのこと。

「ガイトートグリーンカレー」は、タイ風鶏唐揚げの「ガイトート」と「グリーンカレー」がセットになったランチメニュー。

辛さが苦手な人でも食べやすい、マイルドなタイカレーに仕上がっているとか。大きくてやわらかい「ガイトート」も美味しいそうです。

「パッタイ」は、モチッとした麺が美味しいタイ風の焼きそば。

辛味が効いた、甘酸っぱいソースが絡んで絶品とのこと。砕いたナッツは香ばしく、良いアクセントになっているそうです。

・ガイトートグリーンカレー
提供されたグリーンカレーはだいぶマイルド。これなら辛いものやタイ料理が苦手という方でも美味しく食べられそうだ。サラダもドレッシングが美味しくて箸が進んだ。ガイトート(唐揚げ)はサクサクとした衣に柔らかい肉で、見た目よりあっさりとした印象。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・パッタイ
パッタイの具にはもやし、卵、小エビ、ニラ、かなり細かく砕いた豆などおなじみの物が使われており、麺はもっちりした感じ、気持ち辛みを効かせているようでした。

出典: 白いんげんさんの口コミ

【番外編・中野駅から足をのばして】タイカレーのおすすめ店

ロムアロイ

東中野駅から徒歩3分の場所にある「ロムアロイ」。ボリューム満点の本格タイ料理が味わえるお店です。

店内は、キッチンを囲むように配されたカウンター席のみ。気軽に立ち寄れる雰囲気があるそう。

ロムアロイ

「レッドカレー」は、大きな鶏肉やタケノコなどの具材がたっぷりと入った人気メニュー。

具材の旨味やココナッツミルクの芳醇な香りが加わって、マイルドなのにスパイシーと評判です。

「海老のグリーンカレー」も、具だくさんでボリューム満点の本格的なタイカレーだとか。

こだわりのハーブを贅沢に使用しており、食欲をそそる素晴らしい香りが楽しめるとのこと。

・レッドカレー
見た目以上に具沢山だから…スプーンが“真っ直ぐには、器の底には辿り着けない驚きのカレー♪たっぷりの鶏肉からのコクと旨み!ココナッツミルクの甘みと香り!ガランガルのほの辛さ、バイマックルートのシトラスな香り。。。

出典: mgmfanさんの口コミ

・海老のグリーンカレー
男性が持ってこのサイズです。すでにお腹7分目なんだけど、食欲を刺激する良い香り!タケノコや海老、鶏肉が沢山入っていて、お腹空いてなくてもするする食べられてしまう魅惑のカレーでした。

出典: チェリー先生さんの口コミ

リトルアジア

リトルアジア - 内観

新中野駅の隣駅、東高円寺駅から徒歩1分の場所にある「リトルアジア」。中野から足を延ばしてでも味わいたい、アジア料理のお店です。

アジアンテイストの店内は、本場東南アジアにトリップしたかのような雰囲気になっています。

リトルアジア - グリーンカレー

土鍋で提供される熱々の「タイグリーンカレー」は、ナス・タケノコ・ピーマン・パプリカなどの野菜がゴロゴロと入ったタイカレーです。

しっかりと辛さが効いた本格的な味わいで、バジルの香りが素晴らしいとか。

リトルアジア - チキンライス(海南鶏飯)

「シンガポールチキンライス」は、茹でたやわらかいチキンをトッピングした東南アジア料理です。

鶏肉の旨味が染みたライスも絶品で、甘辛いソースをかけて食べても美味しいとのこと。

・タイグリーンカレー
野菜がゴロゴロでスパイスの効いたルーは、後を引くような辛さがあります。辛いのが苦手な人はやめておいた方がいいと思います。鶏肉はプリップリッで美味しかったです。

出典: nozuway_997さんの口コミ

・シンガポールチキンライス
鶏肉も柔らかく美味しい♪ソースは刺激的で、甘酸っぱ辛いアジアンな感じのと黒い方のは、ナンプラー系と思いきや黒蜜のような甘さ。キュウリの存在が地味になるパクチー威力…。本格的で本場の味に近そうだと感じました。

出典: 雨男さんの口コミ

※本記事は、2023/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ