新宿でタイスキがおすすめのお店6選!有名専門店も

出典:クン・プーさん

新宿でタイスキがおすすめのお店6選!有名専門店も

日本屈指の繁華街である新宿。多くの人が行き交うこの街には、様々な国の専門店が目白押し。タイ料理のお店も多数あります。なかでも今回は、コク深い味わいが楽しめる鍋料理「タイスキ」に注目。新宿でタイスキ鍋やタイスキを使った麺料理が楽しめる人気店をまとめました。

記事作成日:2023/02/15

913view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1726の口コミを参考にまとめました。

新宿周辺でタイスキが食べられるお店

MKレストラン 新宿店

MKレストラン 新宿店

タイで親しまれるタイスキのしゃぶしゃぶが、食べ放題で人気のお店です。新宿三丁目駅から徒歩1分の場所にあります。

店内はゆったりとした座席が中心で、友人同士の集まりにぴったりの雰囲気とのこと。

MKレストラン 新宿店

コースが中心です。鹿児島県産黒豚と国産牛、野菜やおつまみも食べ放題とのこと。スープは5種類のうち2種類が選べるのだそう。

タイスキには、奥深い味わいの「MKオリジナルスープ」や「トムヤムクンスープ」がおすすめだとか。

タイスキ鍋に加えて、特選飲茶が10種類食べ放題のコースもあります。

「海老入り揚げ春巻」や「いかしゅうまい」など、同店の人気アラカルトメニューが味わえるようです。写真はジューシーさにこだわったという「プレミアム小籠包」。

・タイスキ(MKオリジナルスープ)
チリソースとオイスターソースにナンプラー、更に30種類の香辛料をブレンドしたオリジナルの「MKソース」をかけて頂きます。タイのMKレストランから直接取り寄せているそうです。秘伝のため、タイMKグループ全体でも、たった3人しか作り方を知らないのだとか(・д・oノ)ノ

出典: Morirou21さんの口コミ

肉焼売に明太子の焼売、ニラ饅頭に揚餃子、揚げ春巻きとあれやこれやと選んでたのむ。しゃぶしゃぶだけだと満たされない歯ごたえだとか歯ざわりだとかをこういう料理が満たしてくれて、しゃぶしゃぶを食べるペースもあがっていくのがオモシロイ。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

バンコクガーデン

新宿駅から徒歩5分、代々木2丁目交番すぐのビルの地下1階にあります。

ダイニングバーのような落ち着いた空間の中、一流タイ人シェフによる美味しいタイ料理が味わえるとのこと。タイの有名料理が一通り揃っているようです。

寒いシーズンにおすすめだという「タイスキモウフライ」。海鮮、野菜、卵、春雨が入った鍋とのこと。

スープは辛さ控えめで食べやすく、ココナッツミルクの旨味が際立っているのだとか。パクチーが別添えで、好みで香りをプラスして味わうのもおすすめだとか。

バンコクガーデン

辛さ控えめで、日本人好みの味付けのメニューが多いようです。

人気の「パッタイ」は、タイ料理初心者でも安心して味わえる、マイルドな辛さだとか。モチモチした米麺に、たっぷり入ったナッツとの、食感の違いが楽しめたとのこと。

・タイスキモウフライ
1480円の割に具材豊富で量も多い!辛さは控えめで食べやすい。ココナッツミルクの旨味でどの具材も美味しくいただけます。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

注文なども含め普通に日本語は通じますが…お店のスタッフさんは、ほぼ全員タイの方々らしく店内は『タイ語』がジャンジャン飛び交ってます♪w内外の飾り付けも含め パスポートの要らない南国気分で頂く『タイカレー』は実に旨い!!w

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

新宿周辺でタイスキを使ったメニューがあるお店

バンコク屋台 カオサン

バンコク屋台 カオサン - 変わらずキッチュな屋台風の店内

新宿駅直結、ルミネ新宿の地下2階にあるタイ料理屋さん。ショッピング帰りやランチに、フラッと立ち寄れるのが嬉しい立地とのこと。

新宿駅前とは思えない異国情緒あふれる雰囲気で、カジュアルにタイ料理が楽しめる様子。

バンコク屋台 カオサン

タイスキの特製タレを使ったヌードル「タイスキ春雨湯麺」。酸味と甘味、辛味のバランスが絶妙でコク深い味わいだそう。溶き卵が辛味をまろやかにしてくれ、どんどん箸が進むのだとか。

具材は春菊やセロリなど、香草系の野菜がたっぷり入っているようです。

各種ヌードルが豊富に揃っているのだそう。

一番人気は、タイ北部チェンマイの名物だという「チェンマイカレーヌードル」。中華麺と揚げ麺の2種が入り、ココナッツミルクが効いた、まろやかなヌードルとのこと。

タイスキは少し甘めのお味でしたが、エスニック感はしっかりとありました!お肉とエビがたっぷり入っていたので満足感が高かったのと、卓上調味料が充実しているので色々味変をしながら食べることができたのがよかったです。

出典: tarian2110さんの口コミ

ヌードルは麺を4種(中華麺・センレック・センヤイ・センミー)から選べるそうでお勧めのセンレックをチョイス。ご対面したトムヤムヌードルは沢山の桜海老とピーナッツなお初な味わい。辛味そんなにで酸味は適度(北極ラーメンの後に食べたせいかもしれない)パクチーもりもりで好き。

出典: yamadaman1129さんの口コミ

バンコクスパイス 新宿店

バンコクスパイス 新宿店 - Bangkok Spice

新宿駅から徒歩3分、繁華街のなかにひっそりとあるタイ料理専門店です。エキゾチックな雰囲気漂う、洗練された店内とのこと。個室もあるのだそう。

定番の日替わりランチや、曜日ごとのメニューが評判です。タイスキの麺料理が楽しめるとのこと。

バンコクスパイス 新宿店

とある日は「タイスキ春雨ヌードル」。極細タイプの春雨が、タイスキのスープをしっかり持ち上げてくれるのだそう。

ほどよい辛さのなかにパクチーの香りが鼻を抜ける、エスニック好きにはたまらないスープだったようです。

スキヘンとも呼ばれる「タイスキ焼きそば」。タイで親しまれる家庭料理だそう。

春雨をピリ辛タレで炒め、卵でとじた一皿。ボリューム抜群なので、シェアで味わうのがおすすめなのだとか。

ちょっと高級感漂う、気品あるタイ料理店です。デートにピッタリな素敵内装。さぞかしデートにピッタリなオーソドックスメニューが並ぶのかと思いきや・・・メニューを見てブったまげました!!なんだこの本気モード!!ゲーンも!ラープも!!鍋物も!!!デザートまで!!!!全てが本気のラインナップ。

出典: ropefishさんの口コミ

・タイスキ焼きそば(スキヘン)
出てきたのを見たら春雨だった!海鮮と卵でとじた春雨炒めでした。タイの人はこれも麺料理なんだなぁ。ソースもすごく美味しかった。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

サームロット

タイスキを使った麺料理「スキ・ナーム」が楽しめる、タイ料理のお店。東新宿駅から徒歩5分、新宿ゴールデン街の近くにあります。

店内はタイの映像が流れ、タイ語が飛び交う非日常空間。新宿の喧騒を忘れてタイ料理を満喫できるのだとか。

サームロット - クエッティオ・タイスキ

タイスキラーメンの「クエッティオ・タイスキ」。野菜とシーフードがたっぷりです。

とにかく具だくさんで、しっかり抽出された旨みが格別なのだそう。辛めに味付けられたスープが食欲を搔き立てるのだとか。

サームロット - 当店元祖タイスキヤキ炒めセット 840円(税別) + ハーフトムヤムクンラーメン 150円(税別)

写真は「タイスキヤキ炒めセット」です。タイスキの具を平打ちの米麺と炒めた、タイの屋台メニューなのだとか。

ナンプラーが効いた味付けながら癖はなく、日本人好みのソースが美味しいと評判です。ピリッと感じる辛さが、やみつきになるのだとか。

・クエッティオ・タイスキ
一口スープ飲んで出た言葉は「やばい〜、めっちゃウマイ〜(≧∇≦)♡♡♡」今まで食べたタイの麺で一番美味しいと思いました!!

出典: yuka_cafeさんの口コミ

・スキヤキ炒め
また、タイスキ炒めも食べやすい味でした。卵や春雨と、日本人が食べやすい魚介系の魚醤の旨味とオイスターの味わいで、とても美味しい。

出典: ぱおまめさんの口コミ

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店

新宿タカシマヤの12階にあるタイ料理店です。チェンマイ地方の料理を中心に、人気のタイ料理が味わえるとのこと。

清潔感たっぷりの店内は、どんなシーンにもマッチする雰囲気だそう。

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店 - ランチメニュー「海鮮ヌードル」(1280円)

タイスキヌードルの「スキ・ナーム」。甘酸っぱいタイのしゃぶしゃぶ鍋のスープを使った一品料理です。

中華麺、米麺、米の極太麺の3種類から選べるのだそう。辛さはありますが溶き卵で和らぐため、心地よい辛さと酸味を楽しめるスープなのだとか。

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店

本場タイでは、トムヤムクンスープと並ぶほど人気だという「トム・カーガイ」。カレー味の麺料理で、他の料理よりもココナッツミルクの甘みが際立った一品だとか。

平たい米粉麺のモチモチ感と、揚げ麺のパリパリ感のメリハリも楽しめるとのこと。

・スキ・ナーム
ヌードルのスープは甘ずっぱくて少し辛いです。溶き卵が入っていて、とろみがあります。トムヤムクンよりも酸味は押えてあって、個人的には食べやすかったです。具はしっぽ付きのエビや練り物、ニラなどの野菜がたっぷり入っていました。

出典: pyonkichitarouさんの口コミ

・スキ・ナーム
具は海老、イカ、フィッシュボール、豚肉、ネギなど具だくさん。オレンジ色のスープに箸をのばすと次にどんな具が出てくるかちょっと楽しみだったりします (^^♪ボリュームあるし、ランチセットとしては本日の小皿もお得感があって満足なランチでした。

出典: PMOSさんの口コミ

※本記事は、2023/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ