大宮のコーヒー専門店!レトロなカフェやチェーン店25選

出典:ysasaさん

大宮のコーヒー専門店!レトロなカフェやチェーン店25選

埼玉県の中心都市である大宮は、多数の商業施設や飲食店が集まるエリア。周辺には、こだわりの自家焙煎コーヒーが飲めるコーヒー専門店があります。今回は、懐かしい雰囲気が漂う喫茶店やコンセントありで作業向きのチェーン店など、大宮にあるコーヒー専門店をまとめました。

記事作成日:2023/01/26

2290view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1435の口コミを参考にまとめました。

大宮のコーヒー専門店【カフェ】

メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店

「メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店」は老若男女問わず、幅広い客層に親しまれるコーヒー専門店。

木目調で温かみのある店内には、座り心地のいいソファー席やファブリック椅子が用意され、上質なひとときを過ごせるとのこと。

世界各国の厳選豆を使用し、さまざまな抽出方法で淹れるコーヒーが楽しめるとか。

「フラットホワイト」は、専用マシンで加圧してから短時間で抽出したエスプレッソに、フォームドミルクを加えたメニューだそうです。

「アイスブリュードコーヒー」は樽生ビールのようにキメが細かく、クリーミーな泡が特徴のコーヒーだそうです。

なめらかな口当たりや、コーヒーならではのフレッシュな香りを堪能できるとのこと。

サイフォンで淹れたコーヒーは店員さんが席でカップに注いでくれます。ちなみにカップは好きな色を選択できるので、私は赤いカップを選びました(^^)

出典: ソフィーチェさんの口コミ

・アイスブリュードコーヒー
小さめのワイングラスに黒ビールみたいな珈琲が登場!わあ、なんか、素敵!と思わず声出ちゃいました!泡がいい香り!美味しい~!ゆっくり飲みました!最後は、お抹茶の泡を飲むみたいに、ずずずずっと飲み干しました。面白いし、美味しかったです!

出典: ティフィラさんの口コミ

茜屋珈琲店 大宮店

茜屋珈琲店 大宮店

「茜屋珈琲店 大宮店」は大宮駅東口より徒歩4分ほど、ビルの4階にあるコーヒー専門店。

カウンター席とテーブル席が用意されているそう。静かな雰囲気で居心地がよく、一人で読書をしているお客さんもいるようです。

茜屋珈琲店 大宮店

良質な豆を木炭で炒り上げ、1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーが楽しめるとのこと。

「ぶれんど珈琲」は程よいボディ感のある、香り高いコーヒーだそう。キリッとした苦みや優しい酸味が後に残らず、軽やかな飲み心地なのだとか。

通年メニューだけでなく、「月替わり限定珈琲」も提供しているそう。

とある月に登場したのが「インドネシア ジャンボガヨ」。塩味と錯覚するような旨みが感じられ、甘い香りの後に酸味がじんわり広がるとか。

・アイスコーヒー
お腹がいっぱいだったので注文はアイスコーヒーだけでしたが自家製アップルパイもあり、そそられました。アイスコーヒーも美味しくて、心地良い時間を過ごせました。また、近くに来たときは来たいと思います。ご馳走様でした。

出典: ギッチョンさんの口コミ

アイスコーヒーお菓子3種を注文。、これまで飲んだ中で最も美味しいコーヒーの1つになりました。こんなに美味しい芳醇な苦味があるのかと感じました。口数は少ないけど、柔らかい表情で優しさが伝わるオーナーが最高でした。

出典: OkayAnさんの口コミ

アリー コーヒー

アリー コーヒー

「アリーコーヒー」は大宮駅東口より徒歩8分ほどの場所にある、2階建てのコーヒー専門店です。

五感を生み出す香りや鮮度を大切にした、こだわりのコーヒーが飲めるそう。2階にはブラウン管のテレビがあり、レトロな雰囲気が満載とのこと。

同店のコーヒーは直火式小型焙煎機を使用し、少しずつ焙煎。中南米やインドネシア、アフリカの豆を中心に取り入れているとか。

食後の一杯におすすめの「アイスコーヒー」は、苦みと香ばしさがはっきりとした濃いめのコーヒーだそう。

「マンデリン・ビンタンリマ」は、フルシティローストのシングルオリジンコーヒー。適度なコクと強い甘みの中に、ほんのりと酸味が感じられるとのこと。

アフターテイストがすっきりとしていて、余韻まで楽しめるそうです。

・トーストセット
うん、珈琲が美味しい。お店の雰囲気がいいから、美味しさを増している気がする。こちらは自家焙煎みたいです。厚切トーストは既にバターが塗られて、一口齧るとさっくり、じゅわ…とくるのが美味しい。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

厨房では、マスターが丁寧にコーヒーを立てている。整然と並ぶ、ピカピカに磨かれた食器、什器。漂う心地よい緊張感。無駄のない動き。カウンターは、ライブの特等席だ。

出典: テルスターさんの口コミ

ジャンゴ バンケット

ジャンゴ バンケット

「ジャンゴ バンケット」は、アーティスティックな内装が魅力のコーヒー専門店。スタッフの気さくな接客も口コミの間で大好評です。

店内に飾られている照明、オブジェ、洋服などは購入できるとのこと。

コーヒーは日替わりのオリジナルブレンド、カフェオレ、フロートなどがあり、2杯目からは通常価格よりも安くオーダーできるとか。

ブレンドは、はっきりとした苦みが口の中に広がり、後から酸味が追いかけてくるそう。

ジャンゴ バンケット - ホットコーヒー、キャロットケーキ バニラアイストッピング

ケーキや焼き菓子などのスイーツメニューも充実しており、コーヒーとセットで注文するのがお得だそうです。

写真は「キャロットケーキ」。シナモンの香りやしっとりとした生地の甘みが、コーヒーにマッチするとのこと。

ファミリー向けのショッピングセンターにあって静けさを伴って食事やカフェ休憩できる貴重な場所。今度は何をいただきながらゆるりとしに来ようか。

出典: AGE♪MAKIさんの口コミ

前衛的なアートが飾ってあってめっちゃくちゃオシャレなカフェです。大型商業施設っぽくないモダンアートな雰囲気ありファンキーな雰囲気もある。アイスカフェラテとアッフォガード。おお!おいしいラテだ。

出典: k-kcoさんの口コミ

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店

「ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店」は、エキュート大宮内にあるカフェ。コーヒー専門店「プロント」系列のお店です。

カジュアルな雰囲気で、電車の待ち時間やひと休みに立ち寄るお客さんが多いとか。

PRONTO エキュート大宮店

軽食やスイーツとドリンクのリーズナブルなセットが人気の様子。

「朝のすっきりブレンド」や、「あさのラテ」といったモーニング限定コーヒーも取り扱っており、目覚めの一杯におすすめです。

定番のホットコーヒーの他に、エスプレッソやアメリカンコーヒー、カプチーノなどラインナップが充実しているそう。

「カフェラテ」は砂糖を加えるとこっくりとした甘さになり、ホッとできる美味しさとのこと。

・あさごぱんセット
玉子とベーコンの旨味、マヨネーズの酸味もあり一枚でモーニングプレートのようなパンでした。アイスコーヒーはしっかり苦味が味わえる深煎りのようでサッパリしました。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

・アイスコーヒー
酸味がなく苦味が少なく香りが良いものだ。アイスコーヒー自体は普通のプロントと変わりがないものであるようだ。ワインなども置いてあり、17時からカフェからバーになるようだ。簡単な食事もすることができる。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

カフェ・アドレス ルミネ大宮店

カフェ・アドレス ルミネ大宮店

「カフェ・アドレス ルミネ大宮店」は、ルミネ大宮店の6階にあるコーヒー専門店。

ニューヨークのガレージをイメージしているという店内は、スタイリッシュな内装。ゆったりとしたソファー席やボックス席などが用意され、長居したくなるそうです。

カフェ・アドレス ルミネ大宮店 - カプチーノ

オリジナルブレンド、エスプレッソ、カプチーノなど、定番のコーヒーメニューが揃っているとのこと。

「カプチーノ」は、ハート模様のフォームドミルクがかわいらしいメニュー。ホッとひと息つきたいときにぴったりです。

カフェ・アドレス ルミネ大宮店

自家製ワッフルをアパレイユに漬け込み、外はカリカリ、中はしっとりと焼き上げたフレンチワッフルも人気です。

ホットまたはアイスのブレンドコーヒーや、カフェラテをセットにできるとか。

友人と二人で行きました!店内はとても落ち着いた雰囲気で雑誌などが飾ってありオシャレでした!ちょうどおやつの時間で店内は結構混んでいました。案内された席は一番奥の席でしたがソファーがあったりして、居心地が良かったです。

出典: めかぶ~さんの口コミ

・キャラメルアップルワッフル バニラアイスクリーム添え、カフェラテ
歯ごたえとしては、カリカリしたところとふわふわしたところがあって、そこにアイスを添えて食べるというのがとてもいいです!リンゴがしっとり華を添えてます。カフェラテもおしゃれでとても美味しかったです。

出典: まりんちゃんさんの口コミ

カフェOB 大宮西口店

「カフェ OB 大宮西口店」は、セルフサービス式で気軽に利用できるコーヒー専門店。券売機で注文するシステムです。

内装はログハウス風で、カジュアルな雰囲気に包まれているとか。カウンター席があり、一人利用のお客さんが多いとのこと。

リーズナブルな値段で味わえる自家焙煎コーヒーの人気店。フレッシュなコーヒー豆を使い、煎りたて・挽きたてにこだわって淹れるそうです。

大きめのカップやビアジョッキで提供され、飲みごたえ抜群なのだとか。

モーニング限定で「自家焙煎ぶれんど」をオーダーすると、ゆで卵が付いてくるサービスを実施しているそう。

ホットケーキやトーストなどの軽食メニューもあり、朝からくつろぎたい日にもおすすめのお店です。

・アイスコーヒー
ここのお店は目立たない場所にあるからかけっこう入れる事があります。コーヒーのサイズっぷりに驚きます。

出典: イ ナ リさんの口コミ

・かふぇういんなぁ
コーヒーがカフェでジョッキ提供は初めての経験でインパクトにも量も斬新ですが、コーヒーは自家焙煎と記載されていただけあって苦味とコクが結構深く、ホイップ自体は植物性かとは思いますが、さっぱり感が強く、甘さも控えめのためバランスとしてバッチリ‼︎

出典: ☆惇哉★さんの口コミ

ブックス&カフェ UCC そごう大宮店

コーヒーをメインに取り扱うUCCが運営するコーヒー専門店。そごう大宮店の8階の書店に併設されており、購入した本を持ち込んで読書ができるそう。

カウンター、ソファー、テーブルなどさまざまな席が用意され、静かな雰囲気なのだとか。

サイフォンコーヒーが人気で、注文ごとに1杯ずつ作ってもらえるとのこと。カウンター越しに、コーヒーを淹れる様子が見えるのも魅力のひとつだそう。

月替わりや日替わりのおすすめコーヒーも取り扱っているようです。

アイスコーヒーはコーヒーミルで豆を細かく砕いて濃いめに抽出し、氷で急速に冷やしているとか。

酸味と苦みのバランスがいいそうです。香りやコクがあって美味しいとの口コミもありました。

本屋に併設されており、本を読みながらお茶ができる。また机の上の電子書籍リーダーでも本を読めるので、待ち合わせの合間の時間つぶしに最適だ。また、UCCが運営しているだけありコーヒーはとても美味しい。

出典: 財前 五郎さんの口コミ

UCC運営のお店?なのでコーヒーの種類が豊富。半額でコーヒーのお替りもいただけます。座席はテーブル席やカウンター、大テーブルなど様々。読書できるとあって、一人客の滞在時間は比較的長めだと思います。

出典: Kotlerさんの口コミ

喫茶トリコロール 高島屋大宮店

喫茶トリコロール 高島屋大宮店

高島屋大宮店の4階にあるコーヒー専門店です。芳醇なコーヒーや手作りデザート、コスパのいい軽食などが楽しめるそう。

どこか懐かしい雰囲気の店内で、くつろぎのひとときを満喫できるとのこと。

喫茶トリコロール 高島屋大宮店

各種コーヒーは、スイーツや食事メニューとのセット注文がおすすめ。ブラックだけでなくカフェオレもあるそうです。

2杯目以降にオーダーしたドリンクは通常価格の半額になり、時間を忘れてゆっくりとくつろげるとか。

人気メニューの「アンティークブレンドコーヒー」は客席に空のカップが運ばれ、目の前でコーヒーを淹れてもらえるとのこと。

ネルドリップ抽出ならではの深みのあるコクと、豊かな香りを楽しめるそうです。

・ウインナーコーヒー
生クリームがたっぷり乗った1品でコーヒーは甘党ですという方にはぴったりの商品です

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

・アンティークブレンド珈琲
ミルクと砂糖を入れるか訊かれた。アンティークブレンドコーヒーはブラックで飲んだ。苦味が深く、味わいのあるものだ。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

アップコーヒー

「アップコーヒー」は大宮氷川参道沿いにあるコーヒー専門店。卵不使用のヴィーガンスイーツと一緒に、1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーが味わえるそうです。

フレンドリーな接客が好評で、一人でも子供連れでも入りやすいとのこと。

エスプレッソ系のドリンクメニューをメインに取り扱っているそうです。

厚めのマグカップで提供される「アメリカーノ」は、じっくりと抽出したエスプレッソをベースに作られているとか。

アップコーヒー - ホットラテ

「カフェラテ」はカラメルのような香ばしさのあるエスプレッソを抽出し、まろやかなミルクを加えたメニューとのこと。

コーヒー本来の苦みと、コク深いミルクの組み合わせがたまらないそうです。

・バニララテ
その日によってフレーバーが違うそうで、この日は2種類から選べました。酸味のある爽やかなシトラスフレーバーのオリジナルブレンドコーヒーを選びました。しっとりバニラのフレーバーが甘くておいしいです。しっかりコーヒーの風味も生きていてシトラスの香りが夏らしくてすっきりでした。

出典: わかめしさんの口コミ

・レモンケーキ、アメリカーノ
植物性の材料だけで作られたレモンケーキはレモンピールたっぷり。爽やかな香り、自然な甘さ。アメリカーノとの相性もぴったり。美味しかったな〜

出典: yume04さんの口コミ

大宮コーヒーロースターズ oasis

「大宮コーヒーロースターズ oasis」は、JR大宮駅西口から徒歩8分ほどの場所にある隠れ家的なカフェ。

座席数は全部で12席。適度に落ち着きのあるカジュアルな店内は、カップルでも友人同士でも楽しめるそうです。

ペーパードリップ方式で淹れるコーヒーが大人気。素材選びから提供まで、完全オリジナルにこだわって作られているとか。

使われている豆が日によって変わり、おしゃれなロゴ入りのマグカップで楽しめるそうです。

大宮コーヒーロースターズ oasis

一から考案して作られているという自家製スイーツも目白押し。カフェタイムやちょっとした休憩時間には、コーヒーと一緒に楽しむのがおすすめです。

スイーツの甘さでコーヒーの香りや苦みが引き立つとのこと。

食後はホットコーヒーをいただきます。深煎りでしっかりした苦味がある珈琲で温まり、口の中もさっぱりしました。大宮駅西口からはだいぶ離れていて、住宅地内に隠れたようにあるのですごく静かでした。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

・大宮ナポリタン
パスタ到着。赤いですねぇ。大宮ナポリタンとは、旧大宮市内のお店・埼玉県産の野菜を一種類以上使う・赤やオレンジにちなんでいるらしいですね。

出典: サルピル・マンダさんの口コミ

神田伯剌西爾 そごう大宮店

「神田伯剌西爾 そごう大宮店」は、そごう大宮店の地下1階にあるコーヒー専門店。神田に昔からある喫茶店の支店だそう。

趣のある和テイストな空間で、ゆっくりと自家焙煎コーヒーやデザートを味わえるとのこと。

産地ごとに厳選した上質な豆のみを使用し、昔ながらの直火式焙煎機で焙煎したコーヒーが人気のようです。

メニュー表には、各種コーヒーの苦みや酸味の特徴がわかりやすく記載されているとか。

人気メニューの「コーヒーソフトクリーム」は同店限定。ほろ苦いコーヒーのお供にもぴったりです。

北海道産の生乳を使ったソフトクリームに、自家製のコーヒーシロップをかけて楽しむとのこと。

・冷しぶれんど
冷しぶれんどにはミルクやシロップなどが付いたがそのままブラックでいただいた。苦味が強めで大変に香ばしく、コクがあって風味が良く、飲んだ後に余韻が残る。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

・神田ぶれんど
神田ブレンドは濃いめで苦目で、まさに苦めのコーヒー好きに好まれる味です。重厚なコクもあり、甘いケーキには持ってこいです。美味しくて早めに飲んでしまいましたが最後まで苦味豊かにいただくことができました。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

大宮のコーヒー専門店【コーヒー豆販売店】

熊谷珈琲

「熊谷珈琲」は大宮駅より徒歩15分ほど、氷川参道沿いにあるコーヒー専門店。

店内には、重厚感のある大きな焙煎機が置かれているとのこと。仕事の合間や休憩がてらに立ち寄るのもよさそうです。

熊谷珈琲

自家焙煎コーヒーだけでなく、オリジナルのブレンド豆やドリップパックなども販売しており、友人や知人へのプレゼントにおすすめ。

浅煎りから深煎りまで、焙煎時間の異なるさまざまな豆から選べるとのこと。

コーヒーメニューは、どれもリーズナブルでありながら量が多めで、飲みごたえがあると好評。

「熊谷珈琲のブレンド」は、甘みが感じられるという深煎りブレンド。雑味がおさえられていて飲みやすいとか。

・グァテマラ・ペニャロハ(深煎り)
ガツンと苦みが口腔内に広がるが、それでいてすっきりした味わいで後味もイイ。これは美味い。嬉しいのは珈琲ポットに2杯分入っており、お替りを楽しめるのだ。

出典: あかかもめさんの口コミ

・氷川参道ブレンド
コーヒーはポットで出してくれる。2杯分飲むことができる。氷川ブレンドは苦みがさわやかで後味がすっきりとしている。口の中に雑味が残らない。華やかな香りもする。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

常盤珈琲焙煎所 大宮本店

常盤珈琲焙煎所 大宮本店

「常盤珈琲焙煎所 大宮本店」は、大宮駅西口より徒歩2分ほどの場所にあるコーヒー専門店です。

鮮度の高いスペシャルティコーヒーをリーズナブルに楽しめることで、人気を集めています。店内にイートインスペースがありますが、テイクアウトもできるそう。

常盤珈琲焙煎所 大宮本店 - 常盤ブレンド 100g 540円とオリジナルの保存缶

シングルオリジンとブレンドをあわせて約30種類のコーヒー豆の販売も行い、色々なコーヒーを試飲をしながら選べるとか。

コーヒー1杯のサービスがある点も魅力で、焙煎を待っている間に味わえるそうです。

常盤珈琲焙煎所 大宮本店

その日におすすめのコーヒー豆を使用した、シングルオリジンの「本日のハンドドリップコーヒー」も提供しているとのこと。

ステンレス製のフィルターを用いて、熟練のスタッフが1杯ずつ丁寧に抽出するそうです。

・本日のハンドドリップコーヒー
とてもまろやかな飲み口で、あとからゆっくり苦味が訪れます。ほんのり酸味も感じます。何杯でも飲めてしまいそうな、心地の良い味わいでした。この価格でこれほど本格的な珈琲が味わえるというのは素晴らしい。

出典: ジオモルさんの口コミ

いただいたアイスコーヒーは、香りが立ち、スッキリというよりも余韻がしっかりと残る珈琲でした。それにしてもこのアイスコーヒーを飲み終えたその後でも、鼻に漂うコーヒー豆の薫り。焙煎したコーヒーのローストフレーバーがずっと感じられます。焙煎中は全ての嗅覚を支配するほど濃い薫り。

出典: だるま3世さんの口コミ

オール ザット コーヒーワークス

「オール ザット コーヒーワークス」は、大宮駅から北大宮駅方面に歩いた場所にあるコーヒー専門店。

店内では淹れたてのコーヒーやスイーツが楽しめます。テイクアウトや5〜6種類のコーヒー豆の購入もできるとか。

オール ザット コーヒーワークス

世界中から届く個性的なコーヒーを中心に、シーズン限定のオリジナルブレンドを毎日焙煎しているそう。

焙煎豆やコーヒーが提供されるまでの待ち時間には、10種類以上のコーヒーの試飲ができるというのもポイントです。

オール ザット コーヒーワークス

大きめのグラスにたっぷりと注がれている「アイスカフェラテ」。エスプレッソとミルクのハーモニーを楽しめるコーヒーなのだとか。

エスプレッソに使用する豆は日替わりで、毎日異なる味が楽しめるとのこと。

美味しいカフェオレをいただきました!とても美味しかったです。コーヒーよりも紅茶派だったのですが、コーヒーも美味しいですね〜(*^_^*)店内もお洒落で、店員さんも優しい方で、大変満足です!ケーキも美味しそうでした!

出典: スミソ味噌さんの口コミ

煎りは中煎りが多いですね。華やかさよりしっかりしたボディ感のあるものが多くスペシャリティコーヒーの試飲は最高です。ごちそうさまでした。

出典: shimy-aさんの口コミ

大宮のコーヒー専門店【チェーン店】

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

「ドトール珈琲農園 大宮駅東口店」は、大宮駅東口より徒歩約1分と好アクセスのコーヒー専門店です。

スペシャルティ豆を使用した、ワンランク上のブレンドコーヒーが楽しめるとのこと。テーブルの間隔が広く、過ごしやすいそう。

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店 - ドトールブレンド。

コーヒー豆本来の美味しさを活かした、3種類のブレンドコーヒーが人気の様子。

「ドトールブレンド」はブラジルとコロンビアの豆を組み合わせ、ローストナッツのような甘みのある香りと軽やかな味が特徴なのだとか。

コーヒー豆のラテアートがおしゃれな「カフェ・ラテ」。同店オリジナルの「ビターブレンド」と、クリーミーなフォームドミルクを組み合わせているとか。

シナモンを感じさせる奥行きのある甘みや、複雑な風味が楽しめるそうです。

・ドトールブレンド
ドトールブレンドはブラジルやコロンビアの豆を使用。ナッツ類の様な香りに優しい甘さを感じさせ、素直に美味。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

・ザ・クラシックブレンド
暫し待って到着~珈琲はやや背の高いオリジナルのマグカップ風、ソーサー付き。ん~香りもなかなか!そして…おおお!美味しいじゃないですかー!珈琲農園と付けただけのことはあります。

出典: saemizukiさんの口コミ

サザコーヒー ecute大宮店

「サザコーヒー ecute大宮店」は、大宮駅構内にあるコーヒー専門店。

店内はコンパクトで、ちょっとした休憩に向いているそう。コーヒー豆やお菓子の販売も行い、お土産として購入できます。

サザコーヒー ecute大宮店 - このミルクとコーヒーの黄金比率は、私好みでした(*'-')b OK!

季節限定や日替わり、スペシャルティコーヒーなど、色々なコーヒーがラインナップされているとのこと。

「アイスカフェラテ」は、ミルクとコーヒーの比率が絶妙で美味しいと大好評。ストローなしで飲めるカップで提供されるそうです。

サザコーヒー ecute大宮店

真っ赤なカップと繊細なラテアートが映える「徳川将軍カフェラテ」。マンデリンを深煎りにした、同店限定のカフェラテだそう。

コーヒーの深みのあるコクと苦みに、ミルクのマイルドな味わいがマッチするとか。

・本日のコーヒー
今風の浅煎り豆のフルーツ感とは一線を画す、深い美味しさのコーヒーですね。ラズベリーなどの甘酸っぱいベリーと、リコリスなどのスパイス感、余韻の長さが素晴らしいと思います。

出典: Food Spectatorさんの口コミ

・アイスコーヒー
味は本格的で、しっかりした苦味が後味に残る、ちょっと高級感がある味わいです。美味しく頂けました。

出典: 生茶るんさんの口コミ

ピアーズカフェ 大宮店

「ピアーズカフェ 大宮店」は、大宮駅より徒歩4分ほどの場所にあるコーヒー専門店。

ソファー席が中心でゆったりとくつろげるそう。窓際にはコンセント付きのカウンターがあり、パソコン作業にも向いているとか。

雑味のない風味豊かなコーヒーと、手作りの焼きたてパンが人気のお店です。 

モーニングの時間帯にはパン、サラダ、コーヒーのセットを提供。コーヒーはパンとの相性を考え、鮮度や焙煎にこだわているとのこと。

「ブレンドコーヒー」は存在感のある苦みと、しっかりとした飲みごたえが楽しめるオリジナルブレンドとのこと。

まろやかな香ばしさが口いっぱいに広がり、ミルクや砂糖なしでも美味しく飲めるそうです。

・アイスコーヒー
甘いものを食べながら、グビグビ飲めそうなコーヒーとともにゆっくりさせていただきました。ごちそうさまでした。

出典: だるま3世さんの口コミ

・ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒーは比較的濃厚で後から少し酸味を感じるくらいです。飲みやすいですね。挽きたての豆で提供されているようです。そのままブラックで頂きました。

出典: りゅう17さんの口コミ

スターバックス コーヒー さいたま新都心店

さいたま新都心駅とさいたまスーパーアリーナを結ぶ、けやきひろば内にあるコーヒー専門店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、時間調整やショッピングの帰りに利用するお客さんが多いとか。

選び抜いたアラビカ種のコーヒー豆が使われており、豆本来の香りや味を活かしたさまざまなコーヒーが味わえるとのこと。

定番メニューに加えて、シーズン限定のブレンドも取り扱っているそうです。

スターバックス コーヒー さいたま新都心店 - エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®

「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」はコーヒーの力強いビター感が楽しめる、大人向けのフラペチーノなのだとか。

低脂肪乳に変更したり、シロップを追加したりなどのカスタマイズもおすすめです。

店内もそれなりにスペースがあるしお店の前もベンチなので一息つく場所は多い。更に言うならアリーナと同じ階層にもベンチは多い。私の最近のお勧め、ブロンドラテ with オーツミルク。今日は暖かいのでアイスで。

出典: yoshi671209さんの口コミ

・ドリップコーヒー
ジャズの流れる中でスパイシーなコーヒーをいただき、少々お休みさせていただきました。久々に入った新都心のスタバ。期間限定のスパイシーなコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。

出典: だるま3世さんの口コミ

星乃珈琲店 大宮東口店

星乃珈琲店 大宮東口店

「星乃珈琲店 大宮東口店」は、直火焙煎にこだわった香りのいいハンドドリップコーヒーや、軽食が楽しめるコーヒー専門店です。

入り口付近にはシャンデリアが灯り、高級感があふれる空間でゆったりできるとか。

星乃珈琲店 大宮東口店 - 星乃ブレンド。彦星ブレンドも追加

コーヒー豆の組み合わせ方や、焙煎度合いの異なるブレンドコーヒーが人気だそうです。

「星乃ブレンド」はコロンビアやグァテマラ、キューバなど、数種類のコーヒー豆をブレンドしたコーヒーとのこと。

星乃珈琲店 大宮東口店 - アイスコーヒー  ¥270(税抜)

毎日店内で作っているという「アイスコーヒー」は、深めに焙煎したアイス専用のブレンドコーヒーだそうです。

苦み・コク深さ・ボディのバランスが取れていて、豊かな風味を堪能できるとか。

パンケーキと珈琲のセットを。パンケーキは周りがカリッとしていて美味しい。珈琲も飲みやすくて、ミルクもちゃんとしてます。おかわり半額対象のコーヒーだったので一杯おかわりをもらってゆっくりできました。

出典: kumi000825さんの口コミ

・カフェインレスコーヒー
本日はカフェインレスコーヒーにモーニングのトーストのサービスをお願いしました。コーヒーは食事の味を邪魔しない。でもしっかりとコクのある1杯でした

出典: ごめすおすさんの口コミ

コメダ珈琲店 大宮上小町店

「コメダ珈琲店 大宮上小町店」は、全国に950店舗展開するコーヒー専門店。モーニングや安定した美味しさのコーヒーが人気です。

高い天井が開放的な空間を作り出し、のんびりとできるとのこと。

「コメダブレンド」はこだわりの豆をじっくりと丁寧に抽出した、同店オリジナルブレンドのコーヒーだそう。

ゆっくり過ごしたい日は、通常の約1.5倍の量で楽しめるたっぷりサイズがおすすめです。

「アイスコーヒー」は、重厚感のある銅製のマグカップで提供されるようです。

酸味やクセがなく、シンプルな美味しさだと好評。コーヒーの味やコクを引き立てるために、最初から甘みがついているとか。

店内には、朝刊が5社用意してあり、テーブルも広いのでゆっくり新聞を読むことが出来ます。また、注文からの提供も早く、店員さんも朝からとても笑顔で対応してくれるお店です。

出典: はなはなはさんの口コミ

・たっぷりアイスミルクコーヒー
アイスミルクコーヒーは甘さなしにもできますがデフォでの注文なのでめちゃくちゃ甘〜い!でも、美味し〜い!

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

カフェ・ベローチェ 大宮店

「カフェ・ベローチェ 大宮店」は大宮駅西口より徒歩5分ほど、ビルの1階にあるコーヒー専門店。全国に約150店舗展開し、コスパのよさが大好評です。

席の間隔が広く、時間を気にせず落ち着いてゆっくりと過ごせるとか。

各種コーヒーメニューのサイズは、レギュラーとラージの2択。苦みをおさえた、カフェオーレやラテ系のメニューが充実しているとのこと。

「カフェラテ」は深煎りのビターなエスプレッソに、キメが細かいフォームドミルクを加えたメニューだそう。

「アイスコーヒー」は厳選されたアラビカ豆が使われていて、香り豊かでクリアな味わいなのだとか。

濃すぎずさっぱりとした味わいで後に残らないとのこと。食事やデザートのお供にもおすすめです。

・アイスカフェオーレ
朝も7時オープンと早いですしWi-Fi FREEなのも嬉しい。この日は私もバスの集合時間までの時間調整に利用です。アイスカフェオーレは240円。コスパが良いのもベローチェの魅力ですよね。

出典: はちもぐさんの口コミ

・アイスコーヒー
コーヒーは値段の割に香り高くクリームとシロップを入れても香りが残っています。美味しいかったです。また機会があったら行きたいと思います。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

タリーズコーヒー ルミネ大宮店

タリーズコーヒー ルミネ大宮LUMINE2 改札内店 - 足りず

「タリーズコーヒー ルミネ大宮店」は、ルミネ大宮の1階にあるコーヒー専門店。本物の味にこだわったコーヒーが楽しめるとのこと。

電源ありで作業や時間調整に利用するお客さんが多いとか。

コーヒーはアメリカーノやカプチーノなどの定番系が中心で、オーガニックコーヒーやソイラテなどの身体に優しいコーヒーも取り扱っているそう。

カフェタイムは、スイーツとコーヒーを一緒にオーダーするのがおすすめです。

タリーズコーヒー ルミネ大宮LUMINE2 改札内店 - 本実のコヒ

店名のロゴが入った、大きめのマグカップで提供される「本日のコーヒー」。世界各国のコーヒー農園から選び抜かれた豆が使われているとか。

色々な味や香りのコーヒーを日替わりで味わいながら、自分好みのものを見つけるのも面白そうです。

・ボールマークドッグ オリジナル、本日のコーヒー
朝食にちょうど良いサイズと食感でした。本日の珈琲も苦味があってホットドッグにも合いました。店内もさほど混んでいなくて、書き物も出来て良かったです。朝の貴重な時間を有意義に過ごせました。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

・アイスコーヒー、ニューヨークチーズケーキ
さすがは、タリーズ。香り高く、本格的でありながら、親しみやすい味のコーヒー。チーズケーキも、しっとりとおいしい。良い買い物ができ、午後の豊かなティータイムを過ごせたことに、心からの感謝を。

出典: テルスターさんの口コミ

珈琲館 大宮西店

「珈琲館 大宮西店」は、大宮駅から少し離れた場所にあるコーヒー専門店。全国に200店舗展開するチェーンです。

居心地のいい店内は、仕事の打ち合わせからデート中のひと休みまで、幅広く利用できるとのこと。

珈琲館 大宮西店

注文ごとに1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーが味わえるという同店。2杯目以降は定価の半額になり、色々な味を試せる点も魅力なのだとか。

追加料金を支払うと、コーヒープレスで抽出した香り高いコーヒーが飲めるそう。

ブレンドやストレートをメインに、カフェインレスも取り扱っているとのこと。

「珈琲館ブレンド」は、ブラジルをベースにしたオリジナルブレンド。伸びやかな酸味とマイルドなコクが特徴だそうです。

一年の締めくくり珈琲ということで少し贅沢を。(恥ずかしながら)生まれて初めて「ブルーマウンテン」を注文しました。美味しい珈琲はあれですね、ブラックでも全然平気ですね。

出典: elbramさんの口コミ

非常に清々しい気分の朝で、落ち着いた空間になっている。また、このときの先客は10名程度、後客もけっこういて、意外とお客さんは多い印象だった。

出典: MEGURYAさんの口コミ

UCCカフェメルカード 大宮そごう店

UCCカフェメルカード 大宮そごう店

「UCCカフェメルカード 大宮そごう店」は、そごう大宮店の地下1階にあるコーヒー専門店。

カウンターで淹れたてのコーヒーが飲める他、コーヒー豆のテイクアウトもできるそう。買い物後の休憩にぴったりなお店です。

UCCカフェメルカード 大宮そごう店

豆の産地からカップまで、あらゆる面にこだわりのある美味しいコーヒーが楽しめるそう。

同店限定のオリジナルブレンド「彩」は、甘みを含んだコクや、やわらかなボディ感が特徴なのだとか。

気軽に楽しめる焼き菓子やケーキ、期間限定で登場するスイーツも人気の様子。

コーヒーと一緒に楽しめるお得なセットもあるそうで、歩き疲れたときやリラックスしたいときにおすすめです。

・カフェ・オ・レ
本日はミルクが入ったカフェオレを。温めたコーヒーカップに注がれるミルクと淹れたてコーヒー。ミルクが入った事でコーヒーの苦味や酸味がマイルドに。寒い日には身体の芯から温まります

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

・ハワイコナアイスコーヒー
ハワイコナアイスコーヒーは、酸味は少なく、苦味が少しあり、香りが良いものだ。コクもある。特に香りが大変に良い。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

※本記事は、2023/01/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ