梅田スカイビル内のレストラン!夜景や食事が評判の7選

出典:e.mg1025さん

梅田スカイビル内のレストラン!夜景や食事が評判の7選

「世界の建築トップ20」に選出されたことのある、梅田スカイビル。空の景色が映り込む幻想的な外観や、建築と共生する自然、大阪を一望できる展望台など、魅力の詰まったスポットです。今回は、そんな梅田スカイビル内で楽しめるレストランをフロア別にまとめました。

記事作成日:2022/06/27

4890view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1156の口コミを参考にまとめました。

梅田スカイビルのおすすめレストラン!空中庭園・空中庭園展望台のお店

中国料理 燦宮

中国料理 燦宮

梅田スカイビルの39階にある中華料理店。店内はモダンで上品な雰囲気です。

窓からは地上150mからの景色が楽しめるそう。夕方に足を運べば、明るい昼の景観と夜景への移り変わりをどちらも目にすることができるのだとか。

中国料理 燦宮

料理やサービスの良さにも定評があります。

ランチ、ディナーはそれぞれ予算が異なるコースが用意されていて、季節の食材を生かした本格的な広東料理が堪能できるとのこと

中国料理 燦宮

こちらは春のコースで提供されていた「紅茶香る豚バラ肉と春野菜のあっさり塩炒め」。優しい塩味が素材の味を引き立てているそう。

火の通し方も絶妙で、歯ざわりや食感が良く技術を感じられたとのこと。

梅田スカイビルの39階にあります。景色がとても綺麗!!2名用にカウンター席になっていたので、夜景を堪能出来ました☆店内も落ち着いた雰囲気でよかったです。料理も美味しかったです!帰りは展望台へ登り、さらに夜景を楽しむことが出来ました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000691/dtlrvwlst/B448661458/

まず普通メニューにあった帆立の野菜炒め的なのがおいしく印象に残っております。またこれは微妙だと思ったものはなく、はずれは一切ないと思います。

出典: さとたぬさんの口コミ

SKY 40

SKY 40

梅田スカイビルの40階、空中庭園にあるカフェです。空中庭園内とあって、眺望は抜群と評判。

景色を見ながらドリンクや軽食が楽しめるので、デートでの休憩にもおすすめとのこと。

SKY 40

テーブルまでガラス張りで、まさに空中にいるような感覚が味わえるとか。

写真の「ホットドック」は、ハライコソーセージを使用していて、肉感のあるプリプリの歯ごたえだそう。

SKY 40 - ホワイトヘーゼルナッツラテ ホット 450円(税込)

コーヒーやお酒、サンデーなどのドリンクも豊富です。カフェタイムを満喫する人も多い様子。

写真は「ホワイトヘーゼルナッツラテ」です。ナッツ風味のシロップと、ホワイトチョコを使った甘めのラテとのこと。

窓側はと言うと....こんな感じでカップルシートになっているんですよ。壁のところだけが少し明るくなっています。後は暗めの設定ですね。窓の外は大阪の夜景がパノラマのように見えますよ。なんたって40階の高さですからね。

出典: kazuchiさんの口コミ

長さ35mのシースルーカウンターで大阪の景色を目の前にドリンク&フードを楽しめます♪田舎町から旅行に行った私にとっては最高の眺め。そして、オーダーしたコーヒーフロートは冷たくてとっても美味しかった^^

出典: ぶっぷo○さんの口コミ

梅田 夜景 ディナー STARDUST

梅田 夜景 ディナー STARDUST

梅田スカイビル39階にあるラウンジ。名前のとおり、店内からは大阪の夜景が一望できます。窓際の席は予約がおすすめだそう。

カップル用のスペシャルシートもあるので、デートにはうってつけなのだとか。

梅田 夜景 ディナー STARDUST

アルコールの種類が豊富で、オリジナルカクテルやノンアルコールも多いので、どんな方におすすめとのこと。

カクテルグラスには、柑橘類の皮をハートや星型に切って添えてくれるのも可愛いと好評です。

梅田 夜景 ディナー STARDUST - Antipasto

食事をとりたい場合は、記念日にぴったりなディナーコースを堪能することもできます。事前に予約しておけば、ケーキや花束の用意もできるそう。

また、梅田スカイビル内の中華レストラン「燦宮」のアラカルトも注文できるとのこと。

店内の雰囲気は良く、丸い窓から徐々に夜の帳が下りていき、灯りが燈る大阪の町並みが見えて景色&雰囲気は最高でした☆

出典: -ky-さんの口コミ

大阪一の夜景を眺めながらムーディな店内でのお食事をデートにGOOD!です~♡ (^O^)♪ノンアルコールの創作カクテルも豊富で(本日いただいたのは。ノンアルコールカクテル)お酒の飲めない彼女でも安心!

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

梅田スカイビルのおすすめレストラン!昭和レトロ商店街 滝見小路のお店

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

「お好み焼 きじ 梅田スカイビル店」は、梅田スカイビルの地下1階にあるお好み焼き屋さんです。大阪らしい、粉ものが楽しめるレストランです。

お好み焼きは全てお店の人が焼いてくれるスタイルなので、作るのが苦手でも安心ですね。

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店 - 豚玉

お好み焼きは鶏出汁で粉を混ぜているので、生地の味がしっかり感じられるのだそう。ふわっとした生地と、自家製のソースがよく合うのだそうです。

お店のおすすめは「豚玉」とのこと。

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店 - 焼きそば

お好み焼きが有名ですが「塩焼きそば」も好評です。小さめカットの具材に、塩加減がちょうど良いのだそう。

鉄板いっぱいに広げて素早く作られる焼きそばは、麺の弾力と具材のシャキシャキ感が同時に楽しめるとのことです。

・豚玉
まず驚くのは、生地の軽さ!全体的にふんわりしており、そこにキャベツのサクッとした食感、豚肉の脂の旨味、そこに円やかで少し酸味と甘みを備えたソースが絡みます。醤油の部分は、それよりも更に軽い食感で、出汁の効いた生地がいいですね。多分、大半の方の粉物に対する先入観を覆す味わいだと思います。

出典: mickandcindyさんの口コミ

こちらのお店、温かみのあるおっちゃんの接客も好きです♡お好み焼きは生地がフワトロで具材は小さいながらも海老、貝柱、イカ等コロコロ入っててソースもウマー!です(๑˃̵ᴗ˂̵)ビール片手に頂きたい♪

出典: z336054さんの口コミ

たんや舌 梅田スカイビル店

たんや舌 梅田スカイビル店

「たんや舌 梅田スカイビル店」は梅田スカイビルの地下1階にある牛タン専門店です。ビル完成時がから入っているレストランなのだそう。

小ぢんまりとした店内で、ランチ時には牛タンを求める人で賑わうそうです。

たんや舌 梅田スカイビル店

ランチでは通常の牛タン焼き以外にも、タンシチューが楽しめるとか。お肉がゴロゴロ入ったシチューは、満足感が高いのだそう。

じっくり煮込まれた牛タンは、箸でほぐれるほどやわらかいそうです。

網で焼かれた牛タンは、噛みごたえがありつつ、肉の旨味も味わえるのだそう。しっかりした味付けで、ご飯がよく進むと評判です。

ごはんは麦ごはんで、セットにはとろろとサラダが付くとのこと。

同行者全員がたん焼き定食1000円。写真のメインメニューの他に、テールスープと麦とろ飯が付きます。1000円のランチとしては満足です。夜はまた別メニューで色々食べれるそうなので、是非ビールと味わいたいですね。

出典: chieemanさんの口コミ

牛タンが食べたくなったらここに来ます。付き出しの煮込み、お造り、特にタタキが最高。牛タンのタタキ、ネギまみれ。ごま油とポン酢が混ざったタレ、上質なタン、そして大量のネギ。もう最高としか言いようがない。最後に焼きと、麦とろご飯。もう、ご飯泥棒ですよ。。ご飯の硬さがまたちょーどいい。

出典: 桃@ジムに通って美味しい物を食べてプラマイゼロ←さんの口コミ

新三浦

新三浦

「新三浦」は梅田スカイビルの地下1階にある鳥料理のお店です。店内は昭和レトロで、ノスタルジックな雰囲気なのだそう。

ランチでは丼物、夜は鍋を中心とした鳥料理を味わえるレストランのようです。

新三浦

ランチでは「照焼丼」や「そぼろ丼」のほか、曜日限定で「親子丼」を楽しめるとのこと。

使われている有田産の地鶏は噛みごたえが良いのだそう。セットのスープも鶏の旨味がしっかり出ているそうです。

新三浦

「水だき」はあらかじめ炊いてある鶏肉が鍋に入っているとか。大きくて量もたっぷりで、鶏肉は箸でほぐれるほどやわらかいそうです。

「博多水だきコース」では、ほかにも「鳥刺し」や「焼鳥」などの鳥料理がセットになるそう。

・親子丼
上にかかった溶き卵が固まりすぎてなくて、半熟状のとろ〜り状態に仕上がっています。真ん中に卵も落としていて、かなり好みの親子丼かも。鶏肉も食感が良く、大きめのものがたっぷり入ってて、食べ応えありました〜。スープは水炊きのスープなのかな?良い出汁が出てて、こちらも美味しかったです♪

出典: eb2002621さんの口コミ

・水だき
王道の水炊きをオーダーしました。まず最初に出てくる鶏がらスープ?も絶品で、その後まさに正しい水炊きという感じでとてもおいしかったです。もちろん締めの雑炊もいけてます。

出典: Taberogjackさんの口コミ

和心 旬彩

和心 旬彩 - ☆目の前は滝が流れています☆

「和心 旬彩」は梅田スカイビルの地下1階にある懐石料理店です。店内からは梅田スカイビルと庭の滝が流れる様子が楽しめるのだそう。

開放的な景色を楽しみつつ、食事ができるのだとか。

和心 旬彩 - 天婦羅御膳1000円

「天婦羅御膳」は天ぷらにミニ鰻丼がセットになったランチです。しっかりとした量の天ぷらはカラッと揚がっているのだそう。

他にも「釜飯御膳」や週替りの「和心旬彩御膳」も選べるようです。

コースの内容は月によって替わるそうで、写真はコースで提供される「八寸」です。色々な料理が一口サイズで楽しめるのは懐石ならでは。

料理はフレンチやイタリアンの手法を取り入れているそうで、新感覚の和食を楽しめるとか。

コースの内容は、魚料理やお肉料理とすぐにお腹がいっぱいになるくらい大満足の量とおいしさでした。季節料理では松茸のどびんむしもありました。季節ものがあるとうれしいですね。店員さんの対応もよくまた来たいと思えるお店でした。

出典: maima350627さんの口コミ

ちょっぴり高級感のある店内。池の見えるカウンター席に案内されました。こちらのカウンター席はガラス張りで明るくて開放的。目の前には池と小さな滝や緑も見れて、地下とは思えない位です。

出典: K君さんの口コミ

※本記事は、2022/06/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ